住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-30 14:01:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り厳禁です。

[スレ作成日時]2013-08-18 15:44:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】

No.101  
by 匿名さん 2013-08-18 22:29:40
「その他の住宅」を見落としている低学歴な戸建さんが気の毒になってきました…
No.102  
by 匿名さん 2013-08-18 22:30:34
>100
そんなことは分かってるよ。
賃貸や団地を含んだ数字をマンション全体と錯覚するなよ。
No.103  
by 匿名さん 2013-08-18 22:31:34
住人同士の犯罪では泣き寝入りがほとんどで氷山の一角なのかな
No.104  
by 匿名さん 2013-08-18 22:32:13
94=96
野次馬みたいな奴だな。
No.105  
by 匿名さん 2013-08-18 22:32:35
>>92
団地かマンションかとかそういったことは統計からは分からないので正しく議論できないですよ。
そりゃ統計だから不完全なのは認めますが、、先入観をある程度拭い去ってもらうことはできるのではないかと。

ところで、「その他の住宅」の定義は
「一戸建て住宅、中高層住宅以外の住宅で3階建て以下及びテラスハウス」ですよ。
基本的な読解能力付けてから数字に反論してよ。
No.106  
by 匿名さん 2013-08-18 22:33:21
94=96=104
はいはい。
No.107  
by 匿名さん 2013-08-18 22:34:43
>105
不完全なら持ち出すなよ。
あり得ない。
No.108  
by 匿名さん 2013-08-18 22:35:29
団地や賃貸マンションのことは知らないけど、
セキュリティがついてる分譲マンションなら
まず大丈夫でしょ。

セキュリティも何もない戸建で女の子一人ルス番させるほうが安全だって
言い張るなら仕方ないけど。
No.109  
by 匿名さん 2013-08-18 22:37:13
>>90
そんなにお互い情報ダダ漏れでさらにセキュリティがついてたら、
未成年の性犯罪なんて絶対起きそうにないねー。
よかった。
No.110  
by 匿名さん 2013-08-18 22:43:35
なんでマンションだけ新しくてセキュリティー付きで戸建てはセキュリティーないことになってるのかよくわからん
ファインコートやプラウドだけでなく地場の戸建てデベだってセキュリティー付けて売ってるけど・・・
比べるならそういう戸建てと比べないとフェアじゃないでしょ・・・
マンションさんって何と戦ってるんだろうか・・・
No.111  
by 匿名さん 2013-08-18 22:46:44
>110
屁理屈でしょ。
セキュリティで戸建てとマンションで優劣がつかないと本気で思うの?
議論のための議論。屁理屈のための屁理屈。意味がないと思うけど。
No.112  
by 匿名さん 2013-08-18 22:50:04
ここの戸建てさんはセキュリティー入ってなんかいませんよ。
一般的でないから。分譲マンションは当たり前な話なだけ
No.113  
by 匿名さん 2013-08-18 22:51:01
未成年の性犯罪って身内がほとんどでしょ…。

貧困層と思われる団地や賃貸アパートで頻発しているとすれば、痛ましい話だよ。
侵入しやすいかどうかという話なら、
戸建ての空き巣率のだんとつの高さはどう説明するの?
No.114  
by 匿名さん 2013-08-18 22:52:47
>>111
マンションの方が安全と何の根拠もなく断定しているので議論を促す統計を示したまです。
なんか、異論を唱える人に対して屁理屈とか失礼じゃないですか?

私は決してそんなことはない、どっちも一長一短だと言いたいだけです。
以下の様なやりとりを見ても、そう感じませんか?
これを出しても議論のための議論だと決めつけられますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313357443
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3972235.html
No.115  
by 匿名さん 2013-08-18 22:53:19
112
その通り。
セキュリティーの話になると、死角がどうとか言い出す。
セコムのセの字も出て来ない。
つまり、自分の家にはセキュリティーが無いってこと。
No.116  
by 匿名さん 2013-08-18 22:55:46
>114
は?
挙げ句の果てには知恵袋?
あてになるわけがない。
個人的見解だろ、あれはw
No.117  
by 匿名さん 2013-08-18 22:59:38
>>90さん
自然に100世帯の家族構成がわかるってすごいですね。興味しんしんなんですねー。その眼力で戸建てに住まわれているとは、ご近所さん大変ですね。
No.118  
by 匿名さん 2013-08-18 23:04:21
セコムって戸建てで個人で入れたら5~6千円前後だって。
オプションつけたらもっと高くなるけど、
まーそれぐらいならここのみなさんも入れたら?
No.119  
by 匿名さん 2013-08-18 23:25:09
マンションと同数の防犯カメラを一戸建てにつけるの?
マンションでやってるのと、同じくらいの高い塀や植栽で一戸建てを囲む?
玄関に来るまでに、マンションと同じように二回も三回もインターフォンを通過させる?

戸建てさんの屁理屈は、お腹いっぱいです。
戸建てはセキュリティでは、マンションに完敗なのは誰がみても明らかです。
No.120  
by 匿名さん 2013-08-18 23:34:35
そうか!セキュリティのために大型犬だ!
あるいは真夜中の楽器演奏!その手があった!
No.121  
by 匿名さん 2013-08-18 23:55:16
マンションは名ばかりのセキュリティがあだとなって婦女子への住民同士の犯罪を多発させているそうです。
No.122  
by 匿名さん 2013-08-18 23:59:54
苦しいね?w
No.123  
by 匿名さん 2013-08-19 00:01:07
戸建てさんの敗北宣言(笑)
No.124  
by 匿名さん 2013-08-19 00:01:16
数多いマンションリスクを無視してしまうのはなぜ?
No.125  
by 匿名さん 2013-08-19 00:03:30
セキュリティ、植栽、ネットだけで、一戸建てって、マンションの管理費超えてしまいそうですね。セキュリティって言っても24h警備はつけられないだろうし。光熱費の差額もかなりありそうだし。一戸建てってランニングコスト高いね。
No.126  
by 匿名さん 2013-08-19 00:04:47
戸建ちゃんは相変わらずデータが読めないらしい。
そんなだから、社会に適応できずにあちこちのスレを警備することになる(笑)
No.127  
by 匿名さん 2013-08-19 00:08:28
無駄金は膨大にかかるし、犯罪は多い、利便性も悪いなんてマンションはやめといたほうがいいかな?
No.128  
by 匿名さん 2013-08-19 00:10:11
セキュリティは、戸建てさんの敗北宣言でFA?(笑)
No.129  
by 匿名さん 2013-08-19 00:10:44
マンションに一生涯住む…。ありえんわ。
No.130  
by 匿名さん 2013-08-19 00:14:49
名ばかりのセキュリティがマンション犯罪を多発させていたのね
No.131  
by 匿名さん 2013-08-19 00:20:10
とかく物騒な世の中。セキュリティを過信せず、隣人との付き合いや、地域ぐるみでの防犯に取り組む事が大事だよ。
No.132  
by 匿名 2013-08-19 01:02:25
三回インターフォン(笑)

不便(笑)

三回インターフォンあればセキュリティOK!とか(笑)
No.133  
by 匿名さん 2013-08-19 01:05:01
セキュリティーと言っても鍵のかけ忘れとかは別問題だから、実際に身に危険が及ぶ犯罪ってマンションの方が多い。
No.134  
by 匿名さん 2013-08-19 01:27:26
>>131
物理的なセキュリティが弱い戸建の場合は地域ぐるみの防犯活動が頼みの綱。
だけど、東京とかの都市部だとそういう地域活動がよくも悪くも希薄化してる。

最近のマンションはその部分を物理セキュリティに頼ってるけどそれだけではダメだね。

マンションのセキュリティもコミュニティの無い賃貸だと殆ど意味をなさなくなる。

No.135  
by 匿名さん 2013-08-19 07:05:20
人間関係が煩わしかったら、セキュリティーのしっかりしたマンション一択でしょう。自治会とか地域パトロールとか関わらずに済むよ。
No.136  
by 匿名さん 2013-08-19 07:46:29
>>125
そう。高いですよ。
両方住めば数か月で理解できることなんだけどなぁ。

そういうコスト以外にも一階の押入れがカビるからスノコや乾燥剤入れたりとか
庭に水まくのにホース買ったりとか
風呂場やトイレが寒いから暖房器具買ったりとか
なんやかんやいろいろ買い続ける必要がある。
こういうのは一度買ったら終わりじゃなくて、あれこれやりたくなるから始末悪い。

それでも自由をとるという潔さがここの戸建さんにはないんだよねー。
No.137  
by 匿名さん 2013-08-19 07:59:46
数十年前の戸建の話しをされていますね。
相変わらず、下手な煽りです。
No.138  
by 匿名さん 2013-08-19 08:00:01
セキュリティは何度やっても戸建てさんの敗北宣言ですね!

お疲れ様(笑)
No.139  
by 匿名さん 2013-08-19 08:02:40
>>137
みえっぱりだなー。
それかよっぽど狭い戸建なんですね。
No.140  
by 匿名さん 2013-08-19 08:35:28
戸建て建てて、エアコン付ける時に壁に穴を開けたんだけど、こんなに簡単に開くのかってぐらい簡単に開いてびっくりした。
新車を買ったのでカーポートもと思ったが、二階からの侵入が極めて容易になるので止めた。そもそも建築面積的に厳密には違法になるらしかったけど。
うちは道路に面しているのであまり大胆な侵入はされないだろうけど、私道の袋小路とか、旗竿地とかは怖いわな。


No.141  
by 匿名さん 2013-08-19 08:47:20
普通に道路に面してる駐車場の愛車のライト破壊されたよ。
わざわざカバー外してさ。

何があるかわかんない世の中だから、防犯カメラ&24h警備態勢の分譲マンションがいいのかもね。

戸建てなりの良さも十分楽しめてるけど、二階建ての二階の暑さに嫌気さすよ。

愛車に被害があってからは夜も心配。セコム検討してるよ
No.142  
by 匿名さん 2013-08-19 08:55:51
基本料金すべてマンションより高くてすべて個人契約で、
メンテもエクステリアから構造から白蟻から内装まですべて個人もちでメンテ箇所は広く膨大、
スケールメリットは一切なし。
そもそもイニシャルコストも高くて保険類もすべて高い、
その状態で「マンションよりお金かからない」と言い張るほうがおかしいんです。

道路からすぐ玄関で一階に窓もあって勝手口まである状態で
セコムさえ入れないくせに「(セキュリティのついた)マンションのほうが侵入しやすい」と
言い張るほうがおかしいんです。

お金はかかるし個人で身を守るしかないけど、
それでも自由だから戸建にしたんでしょ。土地を子供に残せるしね。

それでいいじゃないですか。
No.143  
by 匿名さん 2013-08-19 09:18:24
機械警備いれるなら、ALSOKのほうが
安くて、お勧め。

あと、2階が暑いなんて
断熱材が入って無いんじゃないのかな?

外断熱、小屋裏収納、low-eで快適にできるのに。
都内ですが、今の時間で29℃49%
今朝とかもエアコン無しで快適ですよ。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-19 09:38:39
>140
片流れカーポートの軒1mは不算入なので、せいぜい7~8㎡、
都内狭小地でも、普通はとれますよ。
いくらローコストでも、ビルトインで無い場合は、
オプション工事用に、カーポート設置用の空きと余裕をもたせますよ。
いまどきは、法令遵守しないところなんて、ないでしょうし
No.145  
by 匿名さん 2013-08-19 09:41:03
セキュリティの話はマンションさん得意の、ど田舎戸建てが圧勝になっちゃうよ(笑)

泥棒にとって、そこはまるで北朝鮮に潜入したアメリカ兵。ここで仕事ができるのは、デューク東郷くらい。
No.146  
by 匿名さん 2013-08-19 09:54:06
セキュリティについては議論の余地無くマンションが有利。
戸建も対策してれば良いんだけど、ちゃんと対策するには金も手間もかかる。

マンションの犯罪被害は、基本的に油断が原因。
鍵の開けっ放しとエレベーターだけ気をつけておけば問題ない。

ただ、車はマンション駐車場も狙われやすい。
防犯カメラやゲート付いてても車泥棒は入ってくる。
機械式立体駐車場は比較的安心だけど他は要注意。

防犯カメラ映像は犯罪被害にあったという証拠にしかならない場合が多い。
多くの駐車場カメラは取り付け位置が高くて、キャップかぶったり下向いてるだけで顔が映らない。
広角レンズなので、映像拡大しても画質が荒いし、暗い駐車場は映りも悪い。
ゲートはリモコン赤外線を簡単にコピーされるし、そもそもリモコンキー積んだままの車が多い。
ゲート壊していく窃盗団もいる。チェーンゲートとかだと簡単に切れる。
カーセキュリティはアラームやホーンが鳴るぐらいでは誰も気にしない。
しかも、バッテリー外すだけで止まる場合が多い。

ステアリングロックやタイヤロック付けておくと狙われにくい。
No.147  
by 匿名さん 2013-08-19 09:59:55
マンションは普通24時間警備員が常駐巡回してますよね?
巡回員とは別に、警備室で防犯カメラを常時チェックもしてるでしょ?

戸建で同等のセキュリティは一般人に難しいですよ。
マンションならではです。


その常駐警備も怠るカスマンションは、このスレッド対象に入れなくていいですから。
No.148  
by 匿名さん 2013-08-19 10:04:15
マンションのセキュリティっていっても、
同じ建物内に何百世帯も入居していて、
なかにはおかしな住人もいると思うけど・・・
そっちのほうが心配
No.149  
by 匿名さん 2013-08-19 10:42:20
148だからそんな話をすると自分で揚げ足取ってくださいっていってるようなもんよ?
マンションの住民数VS 日本の人口数になる。戸建ては何人?って突っ込まれる事言わないの。おバカちゃん
No.150  
by 匿名さん 2013-08-19 10:51:18
>>145
ド田舎戸建ってまさに戸建派が言うように
「近隣住民が犯罪者になる」の好例じゃん。
付き合い濃いわ戸締りちゃんとしないわで
怖い事件が定期的に起きる。

>>148
マンションは入居規約があるからね。
あと商売しちゃダメ宗教活動もダメとか。
その点戸建は近所に***が住んでようがソウカの集会所作ろうが何でもあり
土地持ちさんがアパート建てたら外人がたくさん入居してきて一気に治安悪化。
でも頼れるのはせいぜいお年寄りで作る自治会程度…
No.151  
by 匿名さん 2013-08-19 10:55:35
車上荒らしはマンションの駐車場の方が圧倒的に多いです。住いと離れていることが原因。
例えば、車屋さんみたいなつなぎを着てれば、被害車のオーナー以外は何をやってっても誰も気にしない。
帽子をかぶれば顔も映らない。
実際にオーナーの留守を確認してから堂々とローダーで車を盗む大胆な事件も起きている。
戸建てなら、住人のすぐ横で車をいじっていればすぐに不審者と解る。それに、車に純正以外の人感センサーや振動センサー月の盗難防止装置を付けると、車だけでなく家の防犯装置にもなる。


>>149
凄く頭悪い人が居る。

No.152  
by 匿名さん 2013-08-19 11:10:37
>実際にオーナーの留守を確認してから堂々とローダーで車を盗む大胆な事件も起きている。
マンションでどうやって留守を確認するの?
どう考えても圧倒的に戸建てのほうが確認しやすいように思うけど。
No.153  
by 匿名さん 2013-08-19 11:36:52
>>147
仰るとおり、いずれも戸建では不可能なサービス。
戸建の方が優れているという主旨ではない。

ただ、貴方もマンションのセキュリティを過信しすぎかと。
貴方の車も盗みやすいと言える。

映像はリモート監視もしくは24時間録画してるだけ。
映像だけで犯罪行為に気づくのは困難だし、
気づけても、その場で犯罪を止める術は無い。

また、駐車場専門の警備員が巡回監視しているのであれば安心だけど、
管理人が作業の合間に巡回しているだけであれば、防犯効果は低い。

それでも、管理人24時間常駐で映像監視もあるのであれば、セキュリティは平均よりはるかに上。
他をカスマンションと言ってしまうのは酷かな。
No.154  
by 匿名さん 2013-08-19 11:47:31
>>151
また戸建さんの妄想が炸裂?

車上荒らしなんて、スーパーとか遊園地とか
人が多いところに紛れてやるのが一番多いパターンなのに。
もちろん住宅狙いもあるだろうけど少ないよ。

戸建てさんってマンションはすべてダメという妄想しないと
戸建買っちゃった自分を納得させられないのでしょうか。
たくさんお金使ってもセキュリティもなくて大変だよね、ほんとに。
No.155  
by 匿名さん 2013-08-19 12:30:51
まだやってんの?

セキュリティだと戸建てに勝ち目は全くないのによくやるよ。

頭おかしいんだよね? 知ってたけど(笑)

一つ気になるのは、頭のおかしい戸建てさん一名のために、他の戸建てさんがレスできないこと。

セキュリティでマンションと争うなんて、彼以外いないからね。
ホント、お疲れ様です(笑)
No.156  
by 匿名さん 2013-08-19 12:39:21
セキュリティの必要な治安悪い商業地区近くには絶対住みたく無い。
余程後ろめたい人生を歩んだ人はマンションが良いね。
No.157  
by 匿名さん 2013-08-19 12:46:49
先日も有名人が自宅マンションの駐車場で車上荒らしに逢ってますよね。
在宅の確認は割と簡単です。チャイムでもできますし、部屋の明かりでも解ります。それに在宅でも出入り口を見張れば大抵の事はできます。直接出入り口で外出するのを確認することもあります。
戸建てだと、「物音」ですべて解ります。ローダーを持ち込めばご近所中の注目を浴びます。
ましてやそれが留守宅であれば大抵はご近所に通報されます。
マンションの駐車場は住人の他に「ご近所」は居ません。管理人ですら、「○○さんの依頼で来ました」と言われれば何もできません。

マンション駐車場は車上荒らしのターゲットとしてかなり有名ですよ。監視カメラの死角が多く、通行人もいない上に、狙った車が必ずそこに在るのですから。
No.158  
by 匿名さん 2013-08-19 13:09:47
うちのマンションだと車はセキュリティの中にありますよ。
当然ながら、部外者は入れない。
監視カメラとかもあってセコムが見張ってる。
異常があれば管理人か駆けつける。

そもそもチャイムや明かりで不在確認って、無理だって!
不審者来たら居留守に決まってるし、明かりだけで確認とか無理でしょう。

戸建さんの妄想を壊して申し訳ないけどさ。
No.159  
by 匿名さん 2013-08-19 13:19:03
妄想ではなく事実です。
駐車場がセキュリティーの外というマンションはかなり多いです。
ウチの近所のマンションも大体そうです。一階車庫でシャッター無しとか。(都会なので平面駐車場は少ないです)
全てのマンション駐車場がセキュリティー内で管理人や別途警備会社が警備している訳ではないです。

警備の優れたマンションは例外なく管理費と修繕積立金が高くなってます。安い場合は10年もたたずに警備体制は無くなります。管理や修繕の計画を見てみましょう。
10年後まで綿密に計画されいて、10年ですべての積立金を使い果たし、その後の計画は管理組合が作成。費用は10年後以降の積立金だけで行うという社会問題になっている無理なプランも普通にあります。
No.160  
by 匿名さん 2013-08-19 14:00:08
>>156
ましてや、川崎駅周辺に住んじゃうのがマンションさんですよね~
No.161  
by 匿名さん 2013-08-19 14:55:49
>>159
駐車場がセキュリティの中にあるかどうかで管理費なんて大して変わらないって。
元々ゲーテッドな設計がされているかどうか。
金が掛かるのは有人管理の部分。

10年前だとゲーテッドなマンションなんて殆ど無かったけど、今はかなり多いのでは?
安物物件以外はそうでしょう。
あなたの近所には少ないようですが(笑)
No.162  
by 匿名さん 2013-08-19 14:58:50
戸建ては狙われたらおしまい。車とかに凝ったら危ないからね。電動シャッターは維持管理がかかるけど、まあ必須だよね。雨戸も自動開閉なら楽々だよ。それなりにお金はかけます。マンション管理費の比じゃないです。
No.163  
by 匿名さん 2013-08-19 15:57:36
>先日も有名人が自宅マンションの駐車場で車上荒らしに逢ってますよね。
ごく一部の有名人の話はどうでもいいです。

>在宅の確認は割と簡単です。チャイムでもできますし、部屋の明かりでも解ります。
>それに在宅でも出入り口を見張れば大抵の事はできます。直接出入り口で外出するのを確認することもあります。

戸建てならすぐチェック可能ですけど、マンションのような多数の人が住んでいる所の
部屋の場所と、駐車場の場所と、住んでいる家族構成 いちいちチェックするのですか?
ものすごく下調べが大変そうですね。

>戸建てだと、「物音」ですべて解ります。ローダーを持ち込めばご近所中の注目を浴びます。
>ましてやそれが留守宅であれば大抵はご近所に通報されます。

あなたのご近所は、あなたのお宅が留守かどうかいちいちチェックして
通報してくれるのですね。たしかに防犯には良いかもしれませんが、私はそんな所には住みたくありませんね。

>管理人ですら、「○○さんの依頼で来ました」と言われれば何もできません。
住人から何の話もないのに、いきなり「○○さんの依頼で来ました」が通用するわけありません
妄想も少しは考えてしてください。



No.164  
by 匿名さん 2013-08-19 18:21:01
マンションは婦女子への犯罪が多発しているんでしょ。それも住民同士の犯行って本当ですか?
No.165  
by 匿名さん 2013-08-19 18:21:01
マンションは婦女子への犯罪が多発しているんでしょ。それも住民同士の犯行って本当ですか?
No.166  
by 匿名さん 2013-08-19 18:37:49
貴方のご近所の婦女子が心配です。人生間違えないでくださいね。

No.167  
by 匿名さん 2013-08-19 18:41:13
結局きちんとした戸建てはセキュリティや維持管理にかなりコストがかさむってわけですね。了解です。
No.168  
by 匿名さん 2013-08-19 18:45:25
戸建派ですが、セキュリティはマンションでしょう。異論ございません。

ドアも窓も施錠していれば侵入自体困難ですし、監視カメラは犯罪抑止と犯人逮捕(再犯防止)につながりますし、たとえ侵入されても悲鳴や物音が上下左右の部屋に聞こえるでしょうから、隣人が気づいてくれそうです。警備会社との契約率も戸建の比ではないでしょう。

対策してれば戸建も不安は少ないですけどね。
No.169  
by 匿名さん 2013-08-19 18:55:50
戸建での対策なんて一般人には殆ど無理ですよ。
ほぼノーガード。

留守中や一人の時、人通りの少ない暗い夜道を狙われたらどうにもならない。
No.170  
by 匿名さん 2013-08-19 19:08:05
マンションの性犯罪は社会問題になっているようですよ
No.171  
by 匿名さん 2013-08-19 19:11:48
どんなに気をつけてても窓を割れば簡単に侵入できるもんなあ
できるだけ貴重品を家の中に置かないのが一番だよ
No.172  
by 匿名さん 2013-08-19 19:16:16
一般的なマンションにはエントランスに警備員、ホールにはコンシェルジュが常駐ですから
不特定多数が出入りし易いマンションにおいては、こういった人の目があるって
凄く大切なこと。


No.173  
by 匿名さん 2013-08-19 19:17:01
防犯ガラス+電動シャッターでノーガードと言われればそれまでですが。
重機持って来てぶち破られれば侵入されますね。

暗い夜道・・・ですか。大丈夫ですか?
No.174  
by 匿名さん 2013-08-19 19:36:08
シャッター下ろしてると留守だと宣伝してるようなものじゃない?
かえって狙われる気がして付けようか迷ってるんですがどうでしょう
No.175  
by 匿名さん 2013-08-19 19:49:57
>>174
日よけとして閉める家も多いよ。
小窓や天窓もあると、そんなに暗くはならないし。

留守だと分かっても、シャッター破るのはかなり大変なので狙われにくい。
付けるなら全部付けないと意味ないけどね。
No.176  
by 匿名さん 2013-08-19 20:02:05
>>171
シャッターとか窓格子とか知りませんか?
No.177  
by 匿名さん 2013-08-19 20:10:17
あまり使わない貴重品は貸金庫でも使えばいいってことかな。費用はかかるけどね。
No.178  
by 匿名さん 2013-08-19 20:14:52
>>172
最低限必要なことですね。
どれか一つ欠けても賃貸マンションの様に犯罪被害の**になりますから。
No.179  
by 匿名さん 2013-08-19 20:16:45
>>169
>人通りの少ない暗い夜道を狙われたらどうにもならない

マンションの人は狙われてもどうにかなるんですか?
No.180  
by 匿名さん 2013-08-19 20:25:31
でも、戸建てだからって必ず泥棒が入る訳じゃないですよね?
ウチは実家もご近所も戸建てです。自宅周辺や知人、友人にも泥棒の被害に合った人はいません。アパートの知人が空き巣に入られたという話を聞いたことはありますがそのくらいです。セキュリティー会社に依頼している知人もいません。
これは、「空き巣なんてめったにない」と、言いたいのではなくて、ある程度の対策をしていれば入られないという事です。

空き巣被害が戸建てに多いのはもちろん侵入のしやすさがあると思いますが、人目や人に聞こえる音を活用して有効的な対策ができるという事です。
「入ろうと思えば入れる」は、事実ですが「入ろうと思わせない工夫」はさほどの手間も費用もなく可能です。

マンションの人は心配性な人が多いみたいなのでマンション住まいがお似合いですね。
普通の人は、防犯性だけをもってマンションと戸建ての優劣を分つ要点とはなりえません。
No.181  
by 匿名さん 2013-08-19 20:27:29
>>180
コンシェルジュ(笑)が助けに来てくれます
No.182  
by 匿名さん 2013-08-19 20:30:15
共働きで娘持ってると戸建は怖いけどなあ。

十分マンション選ぶ動機づけになる。
No.183  
by 匿名さん 2013-08-19 20:34:53
>>173
トイレや浴室の窓にもシャッター?
一番侵入されやすいのはそういう小さな窓らしいですよ。
No.184  
by 匿名さん 2013-08-19 20:35:10
これから家を買う人にとったらセキュリティしっかりしてるのは分譲マンションに決まってる。

マンション内部での性犯罪なんて言ってる頭の沸いてる人いるけど、内部の人なら顔知ってるからすぐ捕まるし、そんなリスク犯すわけがない。

外部の人なら防犯カメラあるからすぐ捕まる。

マンションの方が安全に決まってる。
No.185  
by 匿名さん 2013-08-19 20:37:26
>>183
窓格子って知りませんか?
No.186  
by 匿名さん 2013-08-19 20:38:24
また、一戸建ての特徴は 窓からの侵入が圧倒的に多いことです。居間やベランダの掃出し窓はもちろん、台所・浴室・トイレなどの小さな窓からでも侵入してきます。小さいから通れないだろうという判断は間違いなのです。また窓によく使われている 「クレセント錠」はガラスを割ってしまえば簡単に開いてしまうので、防犯性は無いと思っていたほうがよいでしょう。
http://kagi-ya.com/2nd/tebiki/keiro.htm
No.187  
by 匿名さん 2013-08-19 20:43:06
>>183
最近の小窓は人が通れない大きさなんですよ。
No.188  
by 匿名さん 2013-08-19 20:47:16
>>184
セキュリティーのわずかな差だけで家を選ぶんですか?
それなら警察署の裏や横に住めばいいんじゃないですか(笑)

例えば、宅配ボックスも戸建て用があります。セコムなどを契約するのも良いでしょう。マンションの管理費より安いです。

戸建てでも、安全に暮らせます。防犯意識の高い家も含めて全ての戸建てが犯罪被害に合うような妄想は、どこか気の毒に感じます。

私の家は防犯対策していますが、セキュリティー会社などは使ってません。
実家もそうです。23区で同じ地域ですが祖父の代から一度も犯罪被害はありません。
No.189  
by 匿名さん 2013-08-19 20:48:21
>>186
窓格子って知りませんか?
No.190  
by 匿名さん 2013-08-19 20:49:25
尼崎マンション事件、角田美代子を忘れたのか?

セキュリティどころの騒ぎじゃないぞ。逃げ場のないマンション。恐ろし過ぎだろ。
No.191  
by 匿名さん 2013-08-19 20:49:41
>186
鍵と錠の店の宣伝文句を引用されても・・・

対策ページもあったよ。
http://kagi-ya.com/2nd/tebiki/taisaku.htm

鍵・錠、防犯フィルム、防犯カメラを売ってるみたいだから、シャッターについては触れてないね。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-19 20:51:16
>>189
窓格子くらいどこの家にも大抵ついてるのでは?
それでも入られちゃうんですよ。
No.193  
by 匿名さん 2013-08-19 20:56:33
188
将来娘を一人で留守番させること考えると、管理人いてセコムとオートロックのあるマンションの方がいいけどなあ。

犯罪に合うあわないなんて確率でそんなに高いもんじゃないんだから、たまたま犯罪に合わなかっただけで安全に暮らせますって言い切るのはどうなんですかね。

戸建でもある程度対策とれるんだろうけど、マンションの方が安心だっていう話です。
No.194  
by 匿名さん 2013-08-19 20:59:25
>>191
いくら対策したところで、所詮時間稼ぎ。
不在が確認できて、人目につかなければどうにでもなるでしょう。

狙った場所の、隣家の不在も併せて確認すれば安心では?
No.195  
by 匿名さん 2013-08-19 21:10:33
>194
そんな家より他に良い家探すけどね。
No.196  
by 匿名さん 2013-08-19 21:10:55
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.197  
by 匿名さん 2013-08-19 21:18:16
そんな話近所に障がい者いたら戸建もマンションも危険性で言ったら変わらないだろ…

そんな希少性のある話持ち出す意図が良く分かりません。
No.198  
by 匿名さん 2013-08-19 21:19:41

うちも共働きで、子どもが1人で留守番する、と考えると、やはりマンションのセキュリティは捨てがたいです。

私自身はずっと戸建住まいだったので
本来住むなら戸建がいいなと思いましたが
何を1番に優先させるかを考えたときに
子どもの身の安全だった、という感じです。

いつも誰かが家にいるなら、戸建でもいいのですが、、

No.200  
by 匿名さん 2013-08-19 21:33:18
>>198さん
そうですよね。子供や女性にとっての生活の安心感は何にも変え難いと感じます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる