京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

816: 匿名さん 
[2013-09-27 23:18:30]
東電潰れて原発路線が消えたら、オール電化は…
折角再稼働申請までこぎつけたんだからリヴァ民総出で東電にエールを送らないと。

>810
確かに、条件的にはプラウド船橋と似てる。
支線1駅、都心まで計30分程度、1500戸規模、大林組施工。

が、決定的に価格と仕様ではあっちのほうが上だった。
床暖房、食洗機やらが標準仕様から落とされているから、見劣りする。

その分、DFSだの高層だの多摩川ビューだのプラス要素もあるにはあるのだが
この辺りの要素は、3000~4000万台を狙って生活支出とにらめっこする人たち
からすると優先順位は低い。
それよりは、近場にイオンがあるとか、24時間スーパーがあるとかのほうが重要だろう。

ただ、やっぱり野村のほうが売り上手だし、効率的なんだろうな。
短期間で割安でも連続完売させてさっさとケツまくってしまうやり方のほうが、だらだら
売ってMRと営業コストかけ続けるよりインパクトも大きい。
817: 匿名さん 
[2013-09-27 23:35:39]
東電も新船橋も興味ない
818: 匿名さん 
[2013-09-28 06:32:26]
ロケーションが全然違う物件と比較してもしょうがないだろ。

>808
ここは客観的意見を表明するとネガ認定されるんかい?
819: 匿名さん 
[2013-09-28 10:11:06]
船橋はプラウドっていうより、仕様はオハナって感じ。
さすがの野村も1500戸の大規模物件にオハナの冠は付けられなかっただろうよ。

その辺のしたたかさはさすが野村だが、京急にはこういった戦略を立てられないのが現状。
ガツガツしてないのはいいのだが、端から見ると心配になるわな。
820: 匿名さん 
[2013-09-28 10:51:55]
京急らしさがいいね。
長い販売だからいろんな意味で焦るとよくない。
じっくりでいいのではないでしょうか
821: 匿名さん 
[2013-09-28 11:19:23]
A棟は棟内モデルルームとしてB棟販促のため積極的に売ろうとしてないのかもしれませんが、やはりまずはA棟が完売して欲しいです。
822: 匿名 
[2013-09-28 11:39:22]
819
プラウド船橋色々見てみると、オハナではなくプラウドの中でも最先端の仕様ですよ。
スマート化による最新の電力コントロールやエネルギーの見える化、スマホで外出先からエアコン操作、大量な自動車EV装置などオハナではない仕様です。
また、二重床もオハナでは少なく、オハナは長谷工施工です。

床暖房や食洗機、風呂の詮など考えると明かにこっちが仕様落ちます。
駐車場もプラウド船橋は高速シャッターだし、床もシートではなく突板でした。
突板はオハナではありえませんし、マンション全般的にコスト増でなかなか見られません。
823: 匿名さん 
[2013-09-28 14:44:31]
>822
819です。
仕様の点ですが、ここと比べて言っているわけではないですよ。
書き方が悪かったですが、船橋に1500戸となると団地感が否めない。
それをブランド力でカバーできているが野村…、と言いたかったのです。

ここは川崎でトリプルタワーなのに団地と揶揄されるくらいですから、京急はもっとしっかりしろと言いたいわけですw
824: 購入検討中さん 
[2013-09-28 14:46:07]
リヴァリエとプラウド船橋は似た要素が多い為、比較検証することでどうすればリヴァリエが人気となり売れるかがみえてきます。プラウド船橋はリヴァリエ同様デメリットがありましたが、一つ一つのデメリットをを潰しメリットを増やすことにより歴史的な人気マンションになったことが分かります。そこで、色々と検証してみたいと思います。

【共通点】
・東京駅からの距離・時間を考えると川崎駅と船橋駅は似たような立地にあり共に県内有数のターミナル駅です。
 共に海に近く沿岸部が工業地帯として発展していることも似ています。駅力については川崎駅に軍杯が上がります。
・共に支線駅で電車で2分、降りて1分の好立地にそれぞれマンションあります。
・共に工業地帯です。

【プラウド船橋が優れた点とリヴァリエに求められる改善点】
・価格面においての坪単価はリヴァリエ180万円、プラウド船橋150万円(1.2.3.5街区)。共に割安な価格設定として いますが、プラウド船橋が1割以上割安な様に感じます。最終4街区では1割以上価格UPしたにも関わらず全戸即日完 売しでかなりの高倍率となっています。
 ⇒割安なリヴァリエですが、もう一段の価格ダウンが求められます。5~10%程の価格ダウンが必要です。
・プラウド船橋は専門店158店舗を有するイオンモールや24時間スーパーを核とするイオンタウンが隣接しています。
 プラウドは千葉県の稲毛などでスーパーを同時に作る一体開発により人気となっています。日々の買い物は子育て世 代の主婦には重労働であり、かなり大きなポイントとなります。
 ⇒タワー2棟とスーパー併設の複合施設のプロジェクトであれば人気が出たはずです。プラウド船橋と同様なイオン モール程の規模でなくとも、スーパーを併設するだけでかなり生活利便性は向上し大きなポイントとなります。
 今となっては計画変更厳しいと思いますが、モデルルーム跡地にスーパーを誘致することや、競馬場にできる商業施 設をリヴァリエと地下道でつなぐなどやれることはまだあります。 
・プランニングにおいてはプラウド船橋は抜かりが無いことが良くわかります。競馬場や堀之内、工場地帯というデメ リットを持つリヴァリエに対し、鉄塔や葬儀場が近く土壌汚染があり、小学校も遠いプラウド船橋。リヴァリエは環 境面を克服する為の改善点が足りない様に感じます。プラウド船橋は敷地内の鉄塔を無くし電線の地中化、土壌汚染 の改良は当たり前ですが、住民専用バスを野村不動産全額負担で運行し小学校が遠いことに対応。
 1500戸を売り抜くために、床暖房や食洗機・引戸の多用や突板フローリングの採用、浴室ダウンライトの標準装備な ど住戸内の設備・仕様面を高めています。
 ⇒スーパー併設し設備・仕様を高めることが必要です。床暖房と食洗機の標準装備位は簡単にできるはずです。
 オプションで頼めば50万、60万する床暖房も全戸数の標準にすればスケールメリットにより10万円とかのコストで できるのではないでしょうか。1500戸を利用したスケールメリットの取り組みが足りない様に感じます。
・維持管理費の高さに対する改善点において、プラウド船橋は多数の共用施設や共用棟、セコムのタウンセキュリテ 
 ィ、ライトアップ、植栽費など管理費UPの要素が多数ありますが、管理費をダウンする為の取り組みが多数施されて います。敷地の一部を船橋市に提供し船橋市の公園(3箇所)。国土交通省の省CO2先導事業に認定され補助を受け る。最新のエネルギーマネジメントシステムによる共用・住戸内による省エネ化。住民同士のコミュニティ強化や省 エネ意識の向上取り組み。
 ⇒リヴァリエは、タワーマンションであることやタワー立体駐車場が管理面で大きなコストUPとなっています。
 管理費ダウンの取り組みとしてオール電化が挙げられますが、これは販売面においては現時点では逆効果となってお り、他の改善策が求められます。また、B、C棟では計画変更もできたであろうに改善を試みなかったことも行動力・ 改善力の欠如を感じます。管理費が高いことを表面上補う為に修繕積立金を安く設定してしまっていることも不信感 を増大させ効果はあまりないものと感じます。管理費ダウンの抜本的な改善が求められます。
 
825: 匿名さん 
[2013-09-28 15:28:32]
本当に検討者がレスしているのでしょうか?

必死すぎて怖いです。
826: 匿名さん 
[2013-09-28 15:44:19]
>825
いや、マンション購入を真剣に検討するとこのくらいの
知識は付きますよ。
ただ、このスレに書き込む事かは別問題ですが。
827: 匿名さん 
[2013-09-28 16:06:59]
824読むとリヴァリエが船橋に勝てる要因は何もなさそう…
だからA棟すらまだ完売できないのかな。
残り2棟もあるのにこの状況はまずそうですね。
828: 匿名さん 
[2013-09-28 16:17:31]
>824 に加えて、ここは駐車場がタワーパーキングであることも管理費を押し上げてる。
そしてタワーパーキングはDFS制震の要になってしまっていることもマイナス。
その割に500戸近いのにエレベータは低速が4基のみ。これじゃ混雑時間帯は待つこと必至。
管理費高いのにこれはない。

床暖房については、オール電化ではガス温水式の床暖は選べないし、バルコニースペースの問題から
そもそも新規ヒートポンプの据え付け余地がない。
(ワイドスパンの部屋ならなんとかなるが、どの道組合の規約があるだろう)
蓄熱式という選択肢はあるにはあるが、アレはアレで高額。
結果、標準仕様から落とされたわけだ。
床暖食洗機だけで事実上100万近くかかるわけで、よくよく検討してみると
地価、周辺嫌悪施設を加味すると物件価格は別段割安ではないんだよね。

829: 匿名さん 
[2013-09-28 16:34:50]
売り上げペースはA棟と変わらんし、竣工時には9割超えてるよ。
C棟もまたしかり。
今どき即完売なんて限られた物件のみ。
ブランド力で飛び抜けているプラウドと比較するのは酷すぎる。
830: 匿名さん 
[2013-09-28 18:57:28]
確かにプラウド船橋は色々工夫されており、人気が出た。
毎週のように入る新聞広告、駅構内のパンフレット配布、駅前でのイベント集客、プラウド船橋がデザインされたバスの運行、人気をもとに人気を増幅させていくたくみな販売戦術で成功した。

しかしながら、リヴァリエがプラウド船橋に勝るところもある。
例えば以下の点。

・隣駅の駅力(川崎駅の方が船橋駅よりも便利)
・電車交通の利便性(都心への近さ)
・道路交通の利便性(船橋の道路は酷い)
・内廊下、屋内駐輪場、エントランス、コンシェルジュなどのグレード感
・DFS制振構造(プラウド船橋は耐震構造)
・床スラブ厚(プラウド船橋のボイドスラブは250mm、リヴァリエは330-340mm)
・眺望、開放感(プラウド船橋は周りの建物の高さが同じなため、多くの住戸が階数によらずお見合いまたは壁向き)
・24時間の各階ゴミ出し可

私は総合的に見て、リヴァリエのほうが魅力的だと感じた。
831: 匿名さん 
[2013-09-28 19:09:29]
プラウド船橋でフローリングが突板なのは戸田建設が施工した一・二街区のみで、大林組が施工した床はリヴァリエと同じシリーズのもの。
戸田建設はリヴァリエと同時期の引き渡しであるにもかかわらず、施工が3〜4か月遅れての突貫工事となった。
流石に大林組はしっかりしている。
832: 匿名さん 
[2013-09-28 20:02:41]
プラウドと比べることがナンセンス
キラーズウェイ
833: 匿名さん 
[2013-09-28 21:01:08]
大林組はしっかりしています。
834: 匿名 
[2013-09-29 01:24:56]
830
おっしゃる通りです。ですが、ですからこそ改善が必要な点が沢山あります。
駅力、電車交通、道路については川崎がやや上ですが、それは周辺相場の坪単価にでています。その坪単価をベースに価格が割安なのか割高なのかが重要であり、また、プラスアルファで周辺相場の坪単価を押し上げる開発がされているかも重要です。1500戸を早期に完売させるにはそこが一番重要なんです。
また、船橋と川崎を直接比べても意味がありません。検討者はかぶらないのだから。
また、エントランスのグレード感は確かにリヴァリエは素晴らしいですが、各階ごみだしや内廊下はアドバンテージになっていないのではないでしょうか?理由は、内廊下は質感の高さがある反面、廊下側に窓がなく通風が悪くなります。
各階ごみだしはごみ運びの作業員を雇うしコンシェルジュも同様で管理費が上がります。お金をかけて良くなるのは当たり前です。相反する課題を克服してこそマンション価値は上がります。
例えば、各階ごみだしできるのに、各階ごみだしにかかる費用は発生せず管理費が上がらないなどです。
835: 匿名さん 
[2013-09-29 08:09:01]
内廊下は体験してみると外廊下とは結構違います。
確かに内廊下だと玄関側に窓はなく、玄関ドア開放も禁止されているので、通風量は減ります。
しかし、廊下側の人通りや会話、ハイヒールのコツコツ音などを感じない静かさやプライバシー感があります。
どちらが良いと思うかはいろいろな考え方があると思いますが、内廊下を経験すると内廊下が良いと思う人が多いのではないかと思います。
836: 匿名さん 
[2013-09-29 08:31:11]
>売り上げペースはA棟と変わらんし、竣工時には9割超えてるよ。
C棟もまたしかり。

根拠はあるの?
まあ、「と思います」なら、それでもいいけど。
837: 匿名さん 
[2013-09-29 08:44:19]
オリンピックに伴い、京急蒲田に東急と京急をつなぐ蒲蒲線できたら熱いですね。
まだ検討段階ですが
838: 匿名さん 
[2013-09-29 11:13:11]
ここの住人か契約者か営業かしらないけど、妄想がすごいね。
大師線が羽田行ったり東急と繋がったり。

エントランスのグレードとか、他のタワーマンション見たこと無いんでしょうか。
別段優れているとも思えませんが。
むしろカフェギャラリーとか無意味な川崎市都市計画付随施設にヘンテコな
スペース取られている分ムダが多いですよここ。おまけにその管理費やらも
住民負担ですし。
839: 匿名さん 
[2013-09-29 12:32:26]
>838
ここのネガかよその営業かしらないけど、いろんな意味で残念な人だね。
840: 匿名さん 
[2013-09-29 12:56:13]
ここの内廊下狭すぎ
841: 匿名さん 
[2013-09-29 13:13:04]
エントランスのグレードについては、プラウド船橋との比較の中で出てきた言葉であり、他のタワーマンションとの比較ではないからね。

内廊下の幅については、すれ違うことがあまりないから気にならない。
どちらかというと、外廊下のほうが狭いところが多いのでは。
842: 匿名さん 
[2013-09-29 13:32:03]
残念なのはここの仕様でしょw
狭い→すれ違わない! とか、大師線が東急と繋がるかも!? とか
ファンタジーする前に、愚の骨頂なオール電化とか、
床暖さえないショボさを直視したら?
843: 匿名さん 
[2013-09-29 13:56:26]
JR川崎駅に改良工事の案内が貼ってありました。
市の行政サービスもできるみたいです。

京急川崎駅が2015年度でJR川崎駅が2017年度の開業予定でまた便利になりそうです。
JR川崎駅に改良工事の案内が貼ってありま...
844: 匿名さん 
[2013-09-29 14:59:35]
>842
大師線が東急に繋がるなんて誰も書いてないことをなぜ2回も否定する。
内廊下は特に狭いわけではない。
オール電化は愚の骨頂ではない。
床暖が欲しけりゃ他をあたれば?
悪口書くために来るなんて虚しい人だね。
845: 匿名さん 
[2013-09-29 15:06:20]
バルコニーの戸境界のペラボはどうにかしてほしい
846: 匿名さん 
[2013-09-29 16:25:12]
北角のめぼしいところが無くなっているとすれば、東とか西まで移って角を狙うか
それともC棟まで待つべきか迷う。南角もいいのかなぁ。
角に固執することもないかぁ
847: 匿名さん 
[2013-09-29 16:56:48]
既に買っちゃった人か、営業かしらないけどオール電化擁護お疲れ様。
そもそもオール電化のコストパフォーマンスが優れてれば、深夜料金体系
なんか使わなくてもいいはずだけど、そういうプランが成り立たない理由を
ちょっと考えれば原発無しじゃ維持不能な仕組みだとわかる。

あ、でも東電が原発再稼働申請だしたんだっけ。おめでとう!
848: 匿名さん 
[2013-09-29 17:23:33]
リヴァリエのウイークポイントは管理維持費だったよね。
もうそこは攻めないの?
電気代なんて大したことないのに。
ネガ組も種切れなの?
849: 匿名さん 
[2013-09-29 17:27:44]
>847
いつもわかりやすい改行くん乙
850: 匿名さん 
[2013-09-29 17:42:23]
品川Vタワーの火事見たら、オール電化の方が魅力的だわ。
ガス併用との差額なんて大したことないし、安全を金で買えるなら安いものだよ。
851: 匿名さん 
[2013-09-29 17:56:39]
>846
ファミリー向けならココは角しかないね。

それ以外はタワーの割にはスパンが狭く行灯部屋あって使いにくい間取り。
852: 匿名さん 
[2013-09-29 18:39:14]
火災の原因がガスだけと思ってる情弱がそのうちコンセントからスパークさせて火を出すかもね。
今の状況でオール電化のほうが魅力とか言っちゃう人ならやりかねないな。
853: 匿名さん 
[2013-09-29 18:42:03]
>848

立地は言われるほど悪くないと思いますが
残念ながらウィークポイントというか、残念なところが沢山ありすぎて
購入に踏み切れない人が多いじゃなんでしょうか(私を含め)
もっと売れてもいいかと思いますが、皆さんそうなので
売れ行きもそこそこなんでしょう。

でも気になるので私はこのスレ見てます。
854: 匿名さん 
[2013-09-29 18:45:55]
>852
ベランダから燃えたらしいのでガスコンロじゃなさそう。
855: 匿名さん 
[2013-09-29 19:04:08]
http://matome.naver.jp/odai/2137843333605536401

爆発炎上って
一体何が起きたんだ?
856: 匿名さん 
[2013-09-29 19:08:05]
火災の原因はガスだけでは無いが、住宅火災の原因トップはコンロ(22.8%)だから、この危険が取り除かれるのは大きい。
高層マンションならなおさら火事は避けたい。

http://juki.nomaki.jp/kaji.htm
857: 匿名さん 
[2013-09-29 19:23:13]
川崎市もコンロの火災に注意を呼びかけている。

川崎市:こんろ火災が増えています!
http://www.city.kawasaki.jp/840/page/0000050809.html


最近もガスが原因とおもわれる悲劇が・・・

火災:川崎のビルで1人死亡、9人重軽傷 ガス漏れか
毎日新聞 2013年09月05日 
http://mainichi.jp/select/news/20130905dde041040049000c.html
858: 匿名さん 
[2013-09-29 19:23:45]
オール電化の新築がいくらでもあるとか言ってる人がいたからちょっと調べてみたけど、
東京神奈川だとオール電化の新築マンションって全体の、1割以下しかないんだな。(Yahoo!不動産で検索した結果件数)
土地売主が東電の東京のSKYZタワーとか、オール電化"対応"してるだけの横浜のスカイクルーズタワーとか含めて
この数だから、純粋なオール電化マンションが主流ってのはないね。
859: 匿名さん 
[2013-09-29 19:30:02]
まあタワーマンション選ぶのならオール電化が安心だね。

今となってはそれしかメリットが無いけど。
860: 匿名さん 
[2013-09-29 19:57:34]
タワーでもガス併用はいくらでもあります。スカイクルーズとかもそうだけど。
ガスが無いから火災の心配がないってのは短絡的。
オール電化で火災のリスクがそれほど低減できるなら、損保会社が、火災保険の
優遇を廃止するわけがない。
861: 匿名さん 
[2013-09-29 19:59:36]
オール電化マンションは全体では1割くらいかな。
東北の被災地の新築マンションはオール電化が主力(半分以上)なんだけどね。
862: 匿名さん 
[2013-09-29 20:28:56]
ガスが無いから火災の心配がないなんて誰も言ってませんよ。
ガスが無いからガスを原因とする火災の心配がないのです。
863: 匿名さん 
[2013-09-29 21:26:00]
素朴な疑問なんですが、既に低層階は色など無償変更は出来ないのになぜ販売されてないのでしょうか?
B棟は140弱供給済みですが、順調?
864: 物件比較中さん 
[2013-09-29 22:12:16]
>863
ここは1期X次!とか言ってるけど、実質はマンションギャラリーに客が行って
客がここの間取りでこの階が欲しい、と言ったらそこに要望書を入れさせ、
翌週あたりに供給して即商談中にする売り方している。
で、それだと要望入らないと供給されないからそのまま残る。
タワーは元から低層は人気無いからね。
865: 購入検討中さん 
[2013-09-29 22:17:34]
消費増税を目の前にして、わざわざ登録抽選にする販売会社がどこにあるのでしょうか(笑)
866: 匿名さん 
[2013-09-29 23:51:26]
>852
火災の最大の原因が取り除かれるんだからメリット大だろ。
人を情弱呼ばわりしておきながら頭弱そうなレス連投してんじゃねえよ。
867: 匿名さん 
[2013-09-30 00:19:04]
都市ガスなら火災の危険って普通ないけど。超加熱した天ぷら油燃焼し続けたら
スプリンクラーくらって強制終了だしな。
てか、逆にどうやってガスで火災起こせるのかぜひ聞いてみたいね。
訳知り顔で品川Vタワーの火災をガスのせいにして、オール電化を肯定したいのかもしれんけど
あの一件の火元はベランダ。新聞に書いてある。
868: 匿名さん 
[2013-09-30 00:39:22]
ビンボくさいプロパンガスエリアから意気揚々とお引越の契約者さんかな?
下品な物言いがいかにも安物タワーの住民さんらしいですね。
869: 匿名さん 
[2013-09-30 00:40:34]
866さんのことよん。
870: 匿名さん 
[2013-09-30 02:42:25]
その安物すら買えない粘着さんばっかりだね。
もっと有益な情報ないの~?
871: 匿名さん 
[2013-09-30 09:45:53]
その安物の中でも特に安い低層ですら在庫の山と言う事実。

それにしてもすげー時間に貼り付いてるんだなあ。感心するわ。
872: 匿名さん 
[2013-09-30 10:18:42]
エネルギー源の話は、電力会社、ガス会社の政治力を含めた力関係で決まるものであり、理性的に、論理的に、合理的に考えて結論が出る様な簡単なものではありません。
特に住居に関してはとにかく建てたら売らなければなりませんからその時々の流行り含め外的な要因で決まるものです。
ですが今は物件により、オール電化もガス併用も選べる(100%ガスはなかなかありませんが六本木ヒルズレジデンスは全てガスですね。)状況なので、それを良しとして、個人の判断で物件を選べば良いのではないでしょうか。
とは言え、二系統のエネルギー源を直接家屋に引き込むという選択は、ガスが電気を全て代替する事が出来ない以上本来非合理的であり、リスクを減らすという事を目指すのであれば、ガス発電、地域冷暖房の導入を考えなければ意味が無いと思います。
少なくとも損か得かという議論はレベルが低いと思います
873: 匿名さん 
[2013-09-30 10:29:23]
都市開発やマンション販売、建築設計をしたプロであれば、建物のレベルが高く、利便性が良く、結果としてこの物件がお得でありという事は簡単に解かる事実です。

しかるに爆発的な売れ行きにならないという事は、ユーザーが求めるスペックに合致していないという事だと思います。

マーケッティングは重要です。良い住宅を供給すれば売れるということでは無いです。それは此処で述べられているネガティブな意見を見れば解かります(それぞれ根拠があり納得できる意見だと思います)。

あとはご自分で見て判断されれば良いのではないでしょうか。

繰り返しますが住居としての性能は素晴らしい事は断言します。
874: 匿名さん 
[2013-09-30 10:31:15]
以上、営業本部大本営発表でした。
875: 購入検討中さん 
[2013-09-30 11:35:08]
>>845さん
リヴァリエのバルコニーの戸境壁って↓のどれに近いですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198548/res/450-460
それともコンリート壁はないのでしょうか?
876: 匿名さん 
[2013-09-30 11:35:47]
オール電化擁護はガス100%とか突飛な事例ばかり挙げてどうこう言うよね。

事実は至ってシンプル
キッチンは利便性が損なわれ、浴室乾燥機はガスの数倍時間がかかりコストも増え、
ヒートポンプ追加できなければ床暖房は高コストの電熱式か、湯量制限きついエコキュート。
唯一の拠り所とメリットだったランニングコストは原発停止後、深夜料金狙い撃ちされ、
火災保険の割引もなくなった。

将来の電力供給の大容量化と低コスト化に賭けて博打打つ、というなら
それは個人の判断だろうけど現時点でオール電化が優れているなんて
ここの利害関係者が必死になってるだけと言われてもしかたないね。
877: 匿名さん 
[2013-09-30 11:46:37]
>876
タワーの場合は火事のリスクが若干減ることがメリット。
これは認めてあげないと。
878: 匿名さん 
[2013-09-30 11:47:47]
>876
今日も元気一杯だな。
ガス屋の営業でもやってろよw
879: 匿名さん 
[2013-09-30 11:52:35]
>876
あなた以外に必死になっている人は特に見当たりませんが…
880: 匿名さん 
[2013-09-30 12:00:26]
逆に考えるんだ

ここは京急営業担当者が中国人もっときて!
とラブコールを送っているマンションだ。

そして中国ではおよそ爆発しないものはないほど爆発事故が多い。
つまり、ガスなんか使おうものなら、中華タワー爆発!になっちゃうんだよ!
881: 匿名さん 
[2013-09-30 12:15:26]
ここまでネガが必死だと笑えるね。
882: 匿名さん 
[2013-09-30 12:55:55]
>■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
>※川崎競馬場 商業施設建設計画決定
>(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...

これはいいですね、
過去スレでありました。
883: 匿名さん 
[2013-09-30 13:25:48]
ガス100%は突飛ではないですよ。
本当にリスク回避をするのならそれを考えなければ意味がありません。
バックアップを確保するという事は
実際に先端企業や大金持ちや政府では行っています。

コストは(政治や資源開発、天変地異等の)状況により大きく変わるものであり、
短期的にはともかく長期的にはだれも予想できないものです。

本来都市ガスはガス灯が由来で明かりとして発達しそれを電気にとって代わられ、
調理、給湯の熱源として生き残って来たという歴史があります。
(何故か日本では空調の熱源としての利用は進みませんでした。他の国では地域冷暖房に活路を見出しています。)
その場も電気にとって代わられるという時代の趨勢の中、
大震災を経て復権を果たしたというのは現状です。

しかし、長期的には電気に収束する事を一番わかっているのもガス会社です。
ですから、東電に替わる有力な発電事業者への脱皮を今模索しているのです。
884: 匿名さん 
[2013-09-30 14:57:38]
販売ペースが遅いポジティブな理由はありますか?
885: 匿名さん 
[2013-09-30 15:30:25]
販売ペースが芳しくないし、オール電化、、、はともかく床暖房なしってのが
個人的にハズレだったので検討から外しました。
営業さんは、冬場も陽射しがあれば、床暖房は無しでも暖かいですよ、と言ってましたが
ずっと晴れるわけでもなし、夜と早朝は厳しいですから。
オプションでつけると60万以上する上、電気式は確かにネックですね。
基本契約も強制的に1kVAになるみたいで夏場は今度勿体無いことになるし。
独り身ですから60Aでさえ使い切るの無理です。
886: 匿名さん 
[2013-09-30 15:30:59]
全く問題無い
887: 匿名さん 
[2013-09-30 16:32:02]
販売ペースが遅いという事で、
購入者側には、結果的に自分のペースでゆっくり検討し契約できるという利点はありますが…

販売側にとっても別段竣工までにA棟の様にほぼ販売出来れば別段問題は無いので、
ポジティブ要素はあまりありませんがネガティブ要素もそれほど無いので
これも結果的な言い回しですがじっくり売っているという状態でしょう。

やはり大規模開発を手掛けた経験が少ない電鉄系のデベロッパーですし、
まして本計画は他の不動産会社が立案し頓挫したものを引き継いだ物件ですので
資金的な余裕や鉄道関連施設の側面支援はあっても、市場性に対しての検証が
不十分であり、投資目的の購入者の事を考えず、あまりにもニッチな層に向けた
建物となった事が爆発的人気にならなかった理由だと思います。

子供がいない夫婦か単身者で、羽田、品川、新橋、日本橋、横浜等に勤務し、
比較的高額な維持管理費への支払が苦にならない資金的背景があり、
京急沿線への抵抗が少ない方か
デベロッパーも認めている通り、海外の酒豪住宅のスタンダード(建物の質、安全性への配慮、共用部のレベル)
を居住条件として持っている、中華系を中心とした外国人で、都心に住まうほどの
富裕層ではない方々

という1500戸クラスの大規模な開発の割にニッチな層を狙った建物となっていて、

現在のマンション購入にメインターゲットである、利回りを狙う富裕層や、
小さい子供を抱えた若い家族で、定期的収入が見込めたり親の援助が
得られる幸運に恵まれた、しかし富裕層とは言えないプチ勝ち組に
とっては選び辛い物件となっている事は紛れもない事実だと思います。
888: 匿名さん 
[2013-09-30 16:42:29]
海外の酒豪が集まる住宅か。
酒呑み放題かなのかな?
俺も入居してみたい。
889: 匿名さん 
[2013-09-30 17:16:16]
情けないです、酒豪ではなく集合でした。
すいません。

間違っても酒飲み放題ではありませんので、
モデルルームで販売員に問合わせしないでください。

私の責任です。

とは言っても責任は取れませんので、
勘違いされて購入された方は自己責任でお願いします。
890: 匿名さん 
[2013-09-30 17:45:57]
駅前に住みたくて、尚且つ自家用車を所有し、加えて屋根付き自走式駐車場が欲しい
というエコを考えない我侭な人間(つまり私)には魅力的な物件だなあ。
891: 匿名さん 
[2013-09-30 17:54:01]
私にも魅力的に感じる物件だなあ。
892: 匿名さん 
[2013-09-30 19:02:52]
そう言うなら買ったげてよお
まだまだあまってるよ?
893: 物件比較中さん 
[2013-09-30 20:11:48]
そんなに余ってるの? 本当に?
894: 匿名さん 
[2013-09-30 20:56:53]
北角余ってるの?
895: 匿名さん 
[2013-09-30 22:16:14]
>販売側にとっても別段竣工までにA棟の様にほぼ販売出来れば別段問題は無いので、

ほぼ?

A棟ですら竣工時点で1割以上残してたのに、明らかにA棟に劣る販売速度のB棟は、
竣工時点ではたして何割売れ残ることやら。

B棟自体はまだしも、AとBのダブル売れ残りに足を引っ張られるC棟は、
鶴見のタワーを超えるかもしれない。
896: 匿名さん 
[2013-10-01 00:43:37]
ブリリアシティ横浜磯子とどっちが先に完売しますかね。
もちろんC棟を含まないでね。

結構いい勝負になるのでは?
897: 購入検討中さん 
[2013-10-01 00:52:01]
ミエを張らない質実剛健マンション。住所にステータスを求める人、周囲に自慢したい人はたぶん興味を示さない感じ。価値観が合えばかなり魅力的な無印良品的マンションかと思いますが、皆さんどう思いますか?
898: 匿名さん 
[2013-10-01 00:57:15]
>897
ランドマーク性があり維持費の高いタワーマンションを選ぶ自体結構見栄張りだと思うよ。

同じ免震のアイランドスイートはさすがに見栄は張れないだろうね。
899: 匿名さん 
[2013-10-01 01:21:09]
その通りだと思いますよ。
見栄っ張りが集まるブランドマンションだったら、飛ぶように売れる。
でも、皆さん自己主張が強く、プライド高くていらっしゃるので、奥様方の派閥が出来ちゃったりする。
ここは無印良品マンションなので、見栄を張ろうとは思わないけど、大切な自宅には、確かな品質を求める。
そんな方達が集まる物件と思います。
それはそれでいいんじゃないでしょうか?
900: 匿名さん 
[2013-10-01 01:25:10]
同じ多摩川沿いでは、さすがに二子玉とは比較になりませんが、東急多摩川線よりは、コスパもアクセスも利便性も優っていていいと思うんですけどね。
901: 購入検討中さん 
[2013-10-01 03:04:34]
売り主さま、本気で販売頑張って下さい。もっと売れてもいいはずの物件です。
902: 匿名さん 
[2013-10-01 06:03:31]
世間は見栄っぱりが多い。だから競馬場、風俗街が近いこと、支線で乗り換えが面倒なことはマイナスで販売に影響が出るよ。見栄っぱりは選ばないから。
そんな私は支線沿いの一般的には人気ないエリアに住んでますが、生活は便利で快適で得した気分を味わって非常に満足してます。同じような考えの方が集まりますから住んだらまわりの住民とは価値観が合いますよ。早く完売するといいですね。
903: 匿名さん 
[2013-10-01 08:02:18]
京急さん、がんばれ!
904: 匿名さん 
[2013-10-01 08:06:44]
C棟入居までにA,B,Cが完売すればいいとか悠長な考え方だったりして。
905: 匿名さん 
[2013-10-01 11:51:54]
見栄だけじゃなくて設備仕様が劣ってるよ。
現時点でこれじゃC棟売り出し時にはどうなるやら。
906: 匿名さん 
[2013-10-01 11:55:06]
京急不動産は生麦、新川崎の物件完売したし、これから鶴見の大規模物件販売するし決算がらみで売り急がないんじゃないの?
907: 株主さん 
[2013-10-01 13:44:34]
京急決算いいし、不動産も予定どうりじゃないんですか。A棟販売開始時には株主割引あったけどそれ以降ないから順調だと思います。
908: 匿名さん 
[2013-10-01 14:14:13]
どういう販売戦略、ビジョンなのか知りたいところです。
909: 匿名さん 
[2013-10-01 15:15:37]
新川崎ってプライムか。
あそこもネガ意見は全部他社営業扱いするわかりやすい営業が張り付いてたね。
60戸足らずの小規模でさえ、半年近く在庫した挙句、棟内MRにして値下げしてるからなあ。
ここは大規模だし、先に飛び付いた人がバカを見ることになる可能性高そう。
910: 匿名さん 
[2013-10-01 16:29:29]
売れ行きが伸びない原因のひとつが
先に手を挙げた人間がバカを見る
という幻想にとらわれているからでは。

A棟の時はA棟の売れ残りの大幅値引きを待ち
値引きが無いままにB棟の販売が開始されたので
C棟を睨みつつ価格の動向を見る。

少しばかり値引きを勝ち取っても維持管理費が
高いのでそんな方は購入できないはずなのに。

もちろん、お金を気にせずに購入できる方々を
引き付けるだけの立地に対するステイタスが
皆無であることが根本的な原因でしょうけれど。


京急、大師線沿線という立地だけで、
物件の調べる人が絞られてしまうという哀しい現実。

これをデベが誰よりわかっているから
良心的な値付けをしている訳ですが、

場所に似合わないタワーとした時点で、
販売は厳しくなってしまう事は目に見えていた筈で、
その事を念頭に置いて、焦らずに販売しているのだと思います。
911: 匿名さん 
[2013-10-01 20:12:34]
建設コストも維持コストも高いタワーマンションなんて代物は、
それに見合う希少な好立地に建てるべきものであり、
そうでないと本質的に成り立たないものなんだよ。

しょぼい支線駅の安い土地の上に、1本ならまだしも3本も建てるなんて話が
そもそも無謀すぎたってだけの話。
912: 匿名さん 
[2013-10-01 20:25:03]
いいねえ
913: 匿名さん 
[2013-10-01 20:35:57]
>希少な好立地

当てはまってますね
914: 匿名さん 
[2013-10-01 20:41:23]
タワマンに囲まれたタワマンがありますが、そういうタワマンこそタワマンの意味がないと思います。
915: 匿名さん 
[2013-10-01 21:33:41]
ポジティブな反論はありませんか
916: 匿名さん 
[2013-10-01 21:57:11]
タワーマンションは決して
建設コストが高い訳ではありません。
だから都心の駅直結や数分といった立地でも
一億円程度の安い値段で買えるのです。
917: 匿名さん 
[2013-10-01 22:07:44]
タワーマンションは集中する傾向がありますが、
そんな立地では景観は諦め、
駅に近いという利便性を追求しているという事でしょう。

タワーマンションイコール高級でも、あるいは景観が良いということでも、
まして共用部が充実していたり、セキュリティが高い訳でもありません。

個別にデベの考え方によって変わります。

タワーという幻想に拘りすぎている方が多いのは
そのようにデベが誘導した結果でもあるのでしかたないのですが…

このマンションはタワーとして
景観、セキュリティの面は充実しています。
共用部の設備はタワーマンションとしては並、
利便性は駅に近接という面では高いですが、駅自体に付随する
利便性がないのでその点は弱い。

そして維持管理費は高い。

これをどう評価するかという事でしょう。
918: 匿名さん 
[2013-10-01 22:08:39]
>915
ポジティブな要素は溢れるほどあるので、面倒臭い反論をする必要はないね。
919: 匿名さん 
[2013-10-01 22:22:17]
駅から自宅の距離よりも遠いところに歩いていくことってあまりないですよね。
駅にこれだけ近いと他に行く気がおきません。
この近さでも24時間営業のコンビニが併設されているのですから十分です。
買い物や食事に行きたければマンションのエントランスを出てからわずか5分で京急川崎駅です。
とても便利な立地なのに、ごみごみしていなくて多摩川の眺望も最高。
こんな立地は他にありません。
920: 匿名さん 
[2013-10-01 22:46:42]
919さん
いい事言いますね
京急川崎駅ビル出来るし
さらに歩いて行ける商業施設できるんだからね
素晴らしい立地です
921: 匿名さん 
[2013-10-01 22:47:17]

便利で最高で他にないのに売れ残ってんだよね?
922: 匿名さん 
[2013-10-01 22:53:01]
建物から見る眺望もいいが、多摩川を渡る電車や橋からマンションを見る景色も良い。トリプルタワー出来たらさぞかし良い眺めだろう。川崎の名スポットになるかもしれんな。
923: 匿名さん 
[2013-10-01 22:53:59]
売れ残りって言いますが
4000千万の買い物をする人を
500人集めるってどれほど大変なことだか
理解されていますか。

商売をされたことがない幸せな方なのでしょうか。
924: 匿名さん 
[2013-10-01 22:54:57]
残念。
売れ残ってるのではなく、販売しているのですよ。
ご理解下さい。
925: 匿名さん 
[2013-10-01 22:55:53]
トンチンカンだね
926: 匿名さん 
[2013-10-01 23:07:28]
じゃ、売れてないってことなんだね。
927: 匿名さん 
[2013-10-01 23:17:28]
923

ほう?そうなの?
人気があれば高くても売り出し後完売ってとこもあるんだけど?

パークコート千代田富士見ザタワーとか半数が億ションなのに
即完売状態だったらしいじゃん。他にも高額でも飛ぶように売れている人気物件は多数あるよ。

貴方の商売理論だと高いのは売れにくいんだよね。商売のことよーく分かっている923さん。

928: 匿名さん 
[2013-10-01 23:37:45]
よーくわかっています
その富士見なんとかが
売れる理由もわかっています。

そんな物件、本当に買って住むと思っていのですか、
買う人は住まないから売れるのですよ

929: 匿名さん 
[2013-10-01 23:37:50]
販売戸数が多いから販売に時間がかかります。商店街にある八百屋じゃないんだから。。。

それなりの規模の物件なんだからリソースも潤沢にあるだろうし、
営業戦略もしっかり固め、リサーチ万全で商機を期しての販売なんだから、
販売が伸びないのを規模のせいにするのは論外。
それこそ商売を何も知らない人の言動。
930: 匿名さん 
[2013-10-01 23:41:24]
>買う人は住まないから売れるのですよ

意味不明です。
投資に使おうが居住に使おうが人気のない物件は売れませんよ。
投資に使うのなら賃貸でしょ?
人気がない物件に借り手は現れません。
売れるのは人気がある証拠。

売れないのは人気がない証拠。ただそれだけです。


931: 匿名さん 
[2013-10-01 23:43:35]
実際にローンを借りて、
資金計画を立てて、購入の決断を下すエンドユーザーを
500人探すことが大変だと言ってるだけで、
高いから売れないと言ってる訳ではありません。

即日完売があるとすれば、それは別の理由があるという事。

そうでなければ、明らかに安すぎるという事であり
値付け失敗で担当者は叱責されますよ。
932: 匿名さん 
[2013-10-01 23:49:33]
↑なんか良くわからないねぇ。
意図的にごまかそうとしている。。。
933: 匿名さん 
[2013-10-01 23:51:37]
投資向きのマンションも
実需向きのマンションもあって、
そのどちらでもないマンションもあるのです。

どちらでもないというのがミソで、
デベはそれを言いたがらない訳ですが、

高くても売れる物件はそんな需要があるという事。

ただし、この物件を擁護している訳ではありません。

大規模でこの立地でこの価格帯(維持管理費含む)ですから
販売は苦戦すると思いますし、ですから
500人集めるのは大変ですし、実際その通りだと思います。
934: 匿名さん 
[2013-10-01 23:58:50]
まともに取り合うだけ無駄でしょ。
溢れるほどあるポジティブ要素とやらを聞いて見たいわ。

立地、仕様、環境、間取り、どれもホンモノのタワーマンションより
一歩劣化した分、見かけの物件価格が安くなった(但し港町としたらお花畑価格)だけ。
本来タワマン住めない、ってか住むべきでないサブプライムなおバカさんが
形だけのタワマンライフに釣られて買って後悔する物件。

1500戸もあれば今後20年は中古流通に困らないな。
ちゃんと買い支えないと中国人が集まってゲットーになるアルよ。
935: 匿名さん 
[2013-10-02 00:12:08]
>934
20年どころか1500戸もあれば7~8年で常に売りが出ている状況になるよ。
中には売り急いで安く売りに出る人が出るからあっという間に値崩れするね。
売るんだったら5年以内だね。
オリンピックもあるからうまくすれば購入価格よりも高く売れるかも。
936: 匿名さん 
[2013-10-02 00:26:04]
購入価格より高くとか、ありえないでしょう。
だって隣で棟内MR売ってるんですよ?
本来タワーに住むべきでない、ってキツい言い方ですけど真理ですね。
維持管理費が高いなんて話題が出てたあたり、間違いないでしょう。

ちなみに売れ残ったタワーの処分って普通のマンションに比べて手間取りますよ。
近場ではロイ鶴見てればわかるけど。

タワーってのは、コストパフォーマンスや効率を重視したら普通は選ばれない住居。
究極の利便性、ステイタス、虚栄心、話題性といったその場のノリで買っちゃえるような
人たちがそもそも買うものです。
30年ちょいして資産価値が激減して尚、維持管理にヘタしたら家賃と同等の金額を
払い続けるのも屁でもない人たち。
そういう人たちを惹きつけるには、『ちょっと我慢しなきゃならないけどタワーだし…』
なんてのはそもそも販売戦略がおかしい。

売るためには、全てにおいて一流にするか、目ん玉飛び出るぐらい激安にするかの2択。

ちなみに川崎は後者でしたね。クレッセント、ゲートタワーあたりは当時不況であった
ことを加味しても、恐るべき値段だったと思います。

リヴァリエは立地は川崎に遠く及ばない上に仕様がボロ負けなのに、値段はそこまで
引き離せてないわけですから売れないのも納得でしょう。
937: 匿名さん 
[2013-10-02 00:33:36]
いやいやその他タワー比べればぼろ負けでしょう。
ただオリンピック景気に乗じて上手くすれば高く売れると申しただけ。
私も10年も経てば激安価格でないと売れないと思いますよ。
938: 匿名さん 
[2013-10-02 00:57:07]
オリンピックってあそこに何か関係するんですかねー。
羽田に直通交通手段があるわけでもなし、、、

お節介でしょうが、ここのレベルの予算で検討してる人は、
『タワーじゃなきゃ絶対にダメ』かどうか今一度よく考えるべきかと思いますよ。

普通の物件なら、ここより利便性が高く、住環境がよく、設備仕様がよくて
管理費も普通の住みやすい物件って探せば山ほどありますからね。
939: 匿名さん 
[2013-10-02 01:03:33]
このスレのネガはすごいですね。
こんなことあれこれ書き込む狙いは何なんでしょうか。同業者も交じっているのかもしれませんが日頃の生活のウサ晴らしに来ているとしか思えないんですが。真面目にこのマンションの購入を考えている人に冷や水浴びせて楽しいんですかね。
940: 匿名 
[2013-10-02 01:04:04]
例えばどこがそれに該当するのか教えて欲しいな。リヴァリエの代わりにそこのモデルルーム行くから。
941: 匿名さん 
[2013-10-02 05:57:05]
多摩川が見えて、開放感があって、部屋の中から毎日自然を感じられる。
絶妙な角度に振ってあるから、部屋から他の住民さんと目が合うこともない。
設備は最高ではないらしいが(ここまでのスレを読んでみると・・ですが)、ある一定以上のレベルは満たしている。
そして何よりこのお値段。初期投資が少なくて済む分、今後の維持管理費に備えられる。
転勤とかの事情で売る時が来たとしても、初期投資が少ないので、それほど損はしないのかなと思っていました。

マンション購入は多くの人にとっては、初めてのこと。悩みますね~。楽しい悩みではありますが。
942: 匿名さん 
[2013-10-02 06:53:37]
>どちらでもないというのがミソで、
>デベはそれを言いたがらない訳ですが

優柔不断なデベだな。
言え、言ってしまえ。
楽になるぞ。
943: 匿名さん 
[2013-10-02 07:54:56]
価値観は人それぞれですからねぇ。
価格が高いほど住みたいマンションかというと、そうではないもの。
個人が住むための不動産に絶対的な優劣なんてないのです。

物件の価値がわかる人が買えばいい。
わからない人が無理に自分の価値観を押し付けても迷惑なだけです。

ネガが住んでいる(または関係している)物件だって、買うべきでない理由を挙げようと思えばいくらでも挙げられるものですからね。
944: いつか買いたいさん 
[2013-10-02 08:05:34]
私も裕福ではないんでかなり迷いました。
丁度手が届く感じだったからです、ただ後半の管理修繕などのランニングだけで6万くらい見ておかないといけないですし
自身や社会の高齢化とか考えたら低層の1Fとかでも日当たりなどの条件がよければ、エレベーターも考えずこれからは需要あるかもと思い低層の1Fを買いました。タワマンステータスや眺望を捨てた分、価格もランニングも安く済み路線などの立地条件もあがりましたが最後の最後まで悩みました。
この価格帯ですと資産運用できる余力のある方は少ないと思いますので
極端な話、一生住みきれるか熟慮して検討されればよいかと思います。

945: 匿名さん 
[2013-10-02 08:08:34]
>938
いくらでもあるとのことですがどこにあるのか教えて。
946: 匿名さん 
[2013-10-02 08:20:15]
なんだかんだ言われてますが、まだ一年以上あるし、A棟レベル位は売れるでしょう。客観的に見て立地、仕様からマンション価格自体は高くないし。購入者はしばらく気をもみそうですが所詮不特定多数に書き込まれる掲示板なんで気にしない方がいいでしょう。
947: 匿名さん 
[2013-10-02 08:49:11]
一流と底流の二択だなんて
どう考えても間違っていると思います。
売る側の論理としては解かりますが、
それが押し通せるほどいい様に敷地は余っていません。

まして、中間が選択肢として無い社会なんて嫌だな。

途上国には多い形態ではありますが。


この物件は昼間の実需を狙った建物で、
個人が住宅に支払える資金のうち
イニシャルにお金をかけるかランニングにお金をかけるかという
生き方の選択肢を問うている訳で、
後者と考える方が検討すべき物件です。

但し、現在の日本の社会において、そのような層は
まだ(そしてこれらも)マイナーなので、
結果爆発的な人気にはならないという状況だと思います。
948: 匿名さん 
[2013-10-02 09:40:21]
タワー云々よりここの景色が気に入りました。

タワーだから検討してる訳ではない。
949: 匿名さん 
[2013-10-02 10:30:04]
生き方の選択肢が問われるのですか。

おろそかには考えられませんね。

>イニシャルにお金をかけるかランニングにお金をかけるか

でも、いづれにせよ、お金はとられるのですね。
950: 匿名さん 
[2013-10-02 11:26:32]
家を買うという事は
大抵の人にとっては生き方の選択になると思います。
ですから、皆さん、家総出で真剣に検討されているのではないでしょうか。

この掲示板での議論を含めて。
951: 匿名さん 
[2013-10-02 11:27:52]
設備立地環境は大したことないタワーなのに維持管理費は一流です。
人件費経費は変わらないからね。
そういう意味では、タワーについては一流か激安かの2択でないと
魅力が無くなるという指摘はあながち的外れじゃないかな。はっきり言ってしまえば
鶴見川崎あたりは本線でも立地は2流どころ。いわんや大師線をや。
確かに一見安そうなので先月嫁と見に行きましたが、駅前何もなかったり、
折角綺麗に整備されたマンション前にホームレスが新聞敷いて隅っこに転がってたり、
トドメが床暖房オプションってので帰り道嫁から言葉のデンプシーロールを喰らいました。

予算的にはプレミアム住戸まで手が出ると思ってましたが、高いところ行きたけりゃ
毎年一人で、スカイツリーに行きやがれ、だそうです。女性の視点は厳しい。
952: 匿名さん 
[2013-10-02 11:32:49]
もちろん、
余暇の充実や子供の将来を考えて
イニシャルも絞り、ランニングも絞るという考え方も
居住環境や安全性が第一と考えて
イニシャルにもランニングにも自分が可能な範囲で最大限お金を掛けるという考え方も
あるでしょうし、どちらも正しいと思います。

しかし、この物件の場合はこの両者には当てはまらないことは事実だと思います。
953: 匿名さん 
[2013-10-02 11:38:30]
ランニング絞れてないですよ、ここ。
管理費はタワマンしてるし、修繕費はクレッシェンドきついし、
免震と変わらないコストの上、駐車場の費用を充当してますが、
立体はまだまだ飽きがあるそうです。

ローン負担は軽いでしょうけど。
954: 匿名さん 
[2013-10-02 11:45:26]
>綺麗に整備されたマンション前にホームレスが新聞敷いて隅っこに転がってた

これはひどい。
管理人は何してるんだ。
管理人室でテレビでも観てるのか。
955: 匿名さん 
[2013-10-02 13:00:39]
どこの駅にもホームレスの人々は少なからずいますが、
対岸の緑地に住んでいる人が橋を渡って来ているのでしょうか?
956: 匿名さん 
[2013-10-02 13:05:22]
女性も色々です。夫婦の価値観が合えば、何処でも幸せに暮らせるんでしょうね。
957: 匿名さん 
[2013-10-02 13:22:01]
駅近、支線とはいえ川崎駅まで2分、歩いても川崎駅まで15分かからないので立地は悪くないでしょう。
床暖房等後付けできるものにこだわる必要は無いかと。
とはいえA棟が完売していない事実から販売方法含めテコ入れが必要と思います。
何度か現地に行ってますが眺望は素晴らしいと思います。
早く売れるようになるといいですね。
958: 匿名さん 
[2013-10-02 13:30:50]
床暖房後付は床剥がすから100万じゃききませんよ。
あと、ガス温水式は使えないし、ヒートポンプは追加設置スペースがないし、
蓄熱式か、電熱式しか選べず、電熱式だと電力容量を上げなきゃダメでしかも高い。
オプションで約70万、リビングのみです。
蓄熱式はオプションにありませんでした。
959: 契約済み 
[2013-10-02 15:39:32]
都心の湾岸タワーマンションを売ってこちらに住み替える事にしました。
こちらはなかなかリーズナブルな値段だと思います。駅も目の前、品川へも15分足らず。
今までの生活圏内だと思い購入しました。 床暖房は今住んでいる部屋にもありますが、
ほとんど使わない。オプションで高額を支払うより、ホットカーペットで事足ります。
960: 匿名さん 
[2013-10-02 16:53:46]
港町に住んでいますが、新設された駅前で寝転んでいるホームレスなんて見たことがない。
いい加減な書き込みばかりですね。
961: 匿名さん 
[2013-10-02 17:53:14]
床暖って日本の生活スタイルになかった
お隣の国の設備ですよね。
どうしてそこまでこだわるのでしょうか。

私の家も勝手についているので
床暖はありますが、もう何年も使っていないですよ。
962: 匿名さん 
[2013-10-02 17:56:58]
ホームレスの方は
そんなに目立つことはしていませんよ。
河原には200坪はあろうかという
庭園を造って住んでいる人もいますが、
基本的に外部の人との接触は嫌います。

かりに見たのが事実だとすれば
競馬で勝った酔っ払いでしょうね。

963: 匿名さん 
[2013-10-02 18:03:03]
マンション前にホームレスなんていませんよ。

ネガ本当に必死だね。
964: 匿名さん 
[2013-10-02 18:08:32]
ネガさん必死だね。
965: 匿名さん 
[2013-10-02 18:35:50]
9月中旬の暑い日に、A棟前、マンションギャラリーに行く小径の入口、
京急の駅の陰ができるところで、一人だけホームレスが新聞敷いて転がってたのは
紛れもない事実ですよ。

日が傾いたら居なくなってましたから警備の人が追っ払ったのかもしれませんが。
別にマンション前がホームレス塗れになることはないでしょうが、港町付近に
ホームレスがいるのは現地に行くとわかりますよ。

目にしないと言うのこそ都合のいいウソですね。
港町公園とかにもちらほら住んでますし、日中は空きカンの山担いでうろちょろしてます。

あの手の人は基本無害と言えば無害ですけどね。
966: 匿名さん 
[2013-10-02 18:37:53]
>958
エコキュートの室内機置き場は高さ方向に余裕がありませんでしたか?
将来的にはリフォームで蓄熱式床暖房に変更することも出来るんじゃないかと思ってます。
967: 匿名さん 
[2013-10-02 21:00:19]
床暖房は、付いてましたがあまり使いませんでした。だから要らない設備と考えてる人もいるんじゃないですか。
眺望は、他では中々お目にかかれないくらい良いです。
968: 匿名さん 
[2013-10-02 21:47:03]
床暖房?

いらないね

たぶん…

この建物、気密性いいのだろうか。

エアコンとカーテンで十分なんでしょうか
969: 匿名さん 
[2013-10-02 22:15:03]
床暖房って好き嫌いがかなり分かれますね。とにかくランニングコストが高いのがネック。もったいなくて使わないなんて本末転倒な人も多い。いらなかったなぁランキングの上位に顔を出すアイテム。
まあ、好きな人もいるからね。好き好きですね。
970: 匿名さん 
[2013-10-02 22:21:31]

”床暖房ななんていらない”ってコラムとか記事とかたくさん出てきますね。
971: 匿名さん 
[2013-10-02 22:29:24]
床暖房はもっとも評価の判れる設備だね。

suumoでは
評価ナンバー1
http://nikkei.suumo.jp/edit/mansion/tsukaerusetsubi/130403/index.html

必要のないと思えば無くとも全く問題ないが、良いと思う人に最高の設備。
972: 匿名さん 
[2013-10-02 22:39:43]
床暖房の不要を必死で力説しているタワマンの住民っていうのも端から見るとこっけいだね。
973: 匿名さん 
[2013-10-02 23:02:03]
「床暖房なんて要らない!と言い張るタワーマンション住民」
は確かに滑稽だ。

この有名なブログでも非常に残念と書かれているね。
http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-2020.html

974: 匿名さん 
[2013-10-02 23:23:21]
必死というか標準であってもなくても後付け出来るんだからマンション選びにそこまで重要じゃないでしょという意味かと。
後付けでは叶わない眺望や立地(駅近という意味)の方が重要ですよね。
975: 匿名さん 
[2013-10-02 23:27:09]
?
ブログで誉められてるじゃんよ
976: 匿名さん 
[2013-10-02 23:33:20]
当物件は床暖房が標準装備でないのが非常に残念です。
北向きは日照がないだけでなく北風の直撃を受けるので冬はかなり冷えます。
空気を乾燥させることなく足下から暖める床暖房は欲しいところですね。
床暖房が標準でないタワマンはビーコン以来でしょうか・・・。
http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-2020.html
褒めてる?
977: 匿名さん 
[2013-10-02 23:36:05]
>974
普通のタワマンの住民なら、
「立地はいいけど床暖が標準じゃないのはちょっと残念」
とかコメントしそうなのに
ここの人たちは
「床暖なんか無くても大丈夫!」
とか力説しちゃうのが笑えるんだよ。
978: 匿名さん 
[2013-10-02 23:36:44]
そこ以外はほめてるね。
979: 匿名さん 
[2013-10-02 23:41:35]
床暖が無くてもいいって人が買えばいいんじゃない?

それを滑稽だと言う人は明らかに検討者ではなく、滑稽な存在だと思うよ。
980: 匿名さん 
[2013-10-03 00:30:13]
うちのマンションに床暖房はあるがまず使わないな。
標準装備にこしたことはないけど、それがないからとこき下ろすほどのものではない気がする。
981: 匿名さん 
[2013-10-03 01:02:43]
そんなに膨らませる話題じゃないでしょ。
はい、次!
982: 匿名さん 
[2013-10-03 01:10:59]
床暖のランニングコストは高い! だからいらない!
といいつつ管理費はタワマン標準! 別に高くない!

このマンションを賛美しなきゃいけない宗教かなにかですか?

床暖房のコストが怖くて使えないような所得の人がタワーとか
それこそ考えなおしたほうがいいんじゃないの。
983: 匿名さん 
[2013-10-03 01:24:58]
966
ヒートポンプ室外機をバルコニーには追加できませんよ。
エコキュートはでかい。
蓄熱式もガス温水に輪をかけてランニング高いですし、フローリング剥がすから
新築時に装備させると工費でプラス100万以上です。
プレミアム住戸は標準でよりによって電熱式オプション装備状態という嫌がらせ
みたいな仕様ですね。電化上手系のプランでベラボーに高いコストを支払いながら
床暖房をするなんて、このスレの書き込みを見てるとあり得ない扱いのようですwww
984: 匿名さん 
[2013-10-03 06:46:48]
憂さ晴らしに来ている変な人は無視
985: 匿名さん 
[2013-10-03 07:57:38]
きっと羨ましいんでしょう
986: 匿名さん 
[2013-10-03 08:42:51]
オール電化住宅知らない人でしょ
ガスより安いのにね
987: 匿名さん 
[2013-10-03 09:08:14]
個人的には床暖房なんて必要が無いと
15年以上床暖付の家に居住している経験から思ってはいますが、

確実に言える事はオール電化を選択した時点で
現在の技術ではまた床暖房を標準で装備するまで技術的成熟が見られない
という事です。

にもかかわらず、巷では床暖房がCMの効果もあって大人気であるが故に、
オール電化でもあえて標準にするという選択をデベはするのが賢い選択で
あるにも係らず、それをしなかったのは、風呂のゴム栓問題(笑)を含め
設計者の良心に賛同し、合理的な判断をしたのか
あるいはマーケッティング能力に欠けているのか
その何れかでしょう。

実際問題としてオール電化である事が大きな問題であり、
それに賛同できるのか否かでこの物件の評価は大きく解かれる事は
こちらでの議論でも明らかです。

床暖房もまだそれを
使った人が少ないから今は無条件に信奉する方が多いですが、
何れ当たり前の装備となったとき、本当に必要なのかそうでないのかが
解かってきて、本当に望む方がオプションで装備する設備になると思います。

空調機だってこれからは全館空調の時代だという流れが40年前にはあって
その後稼働することなく無用の長物となりましたし、
20年前にはセントラルクリーナーが提案された事もありましたね。

住関連メーカーは商売ですから必用であるかないかは別にして
常に何らかの(新しく、お金のかかる)提案をしてくるものです。
988: 購入検討中さん 
[2013-10-03 10:40:09]
今週は8戸成約しましたね。
989: 匿名さん 
[2013-10-03 12:00:16]
価格も消費税8%込みの金額になってますね。金利は低下傾向になっているのでしばらく大丈夫かな。8次募集にでも週末行ってみるかな。
990: 匿名さん 
[2013-10-03 15:25:06]
マンションの吊り広告が新しくなってたね。
991: 匿名さん 
[2013-10-03 15:25:09]
床暖房やら食洗機が無い分、実質の物件価格はプラス100万ぐらいで見ないといけない。
そう見るとここは立地からすると高いね。

上の人が15年床暖房有りに住んでるけど不要!
って言ってるけど15年経って、今の新築はよっぽど仕様の低いものでない限り
床暖房標準なんだから、メリットがあるってことだよ。

ちなみに都心の一等地のオール電化タワーだと、ランニングコストとか気にしない
住民層だけに、容赦無く電気式を標準装備してるね。

ちなみに私は床暖房有りの賃貸マンション住まいだけど、床暖房不要とは到底思えない。
乾燥しない、季節の変わり目に準備不要、満遍なく温かくなるからエアコン暖房にはもう
戻れないよ。

不満があるとすると、コタツ使わなくなるぐらいかな。
992: 匿名さん。 
[2013-10-03 15:32:54]
我が家も床暖大好き!
部屋全体が温まり、エアコンと違って乾燥しないよ。
993: 匿名さん 
[2013-10-03 15:49:32]
>991
ここに張り付いて床暖房について熱弁しても仕方なくない?

人それぞれなんだから。
あなたは床暖房が必要な人なら床暖房のある物件探せばいいでしょ。

ここは床暖房ないんだからそれで納得できる人が買えばいいんだし。

あなたのように絶対必要って思う人もいるし、
必要ないって思う人もいればあったらいいけど無くても妥協できる人もいるでしょうし。


しつこい床暖房の話はこれで終わりにして欲しいわ。
994: 匿名さん 
[2013-10-03 16:19:28]
>しつこい床暖房の話はこれで終わりにして欲しいわ。

同感です。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
996: 匿名さん 
[2013-10-03 16:33:49]
競馬場にできる商業施設やモデルルーム跡地が気になりますね。
997: 匿名さん 
[2013-10-03 16:48:20]
マイナスポイントに目を瞑っていいところだけ話すのなら、検討スレじゃなくてそれは
ただの広告スレ。ムキになってる!といいつつ、床暖房不要って無茶苦茶な意見は大歓迎?
利害関係者だけで盛り上がりたければ、どうぞ契約者スレに行ってくださいな。
998: 購入検討中さん 
[2013-10-03 16:56:11]
欲しい人は後から申し込めばいいだけでわ?
後付けできる設備なんだし。
999: 匿名さん 
[2013-10-03 17:24:21]
だからぁ
マイナスポイントに目を瞑ってるとかいい所だけ語りたいのではなくて
床暖房必須って思ってる人がしつこくここで語っても仕方ないでしょ。
ここは床暖房はついてないんだからさ。

そんなに床暖房語るなら床暖房ついてる物件探せばいいんじゃない?


床暖房不要って考えはむちゃくちゃな意見って?必要、不要は人それぞれでしょ。


ちなみにうちはあったら嬉しいけどなくてもいいです。
1000: 匿名さん 
[2013-10-03 17:25:20]
後でつけるのが大変(コストも施工も)だから人気設備なんでしょ。
それにわざわざ床剥がして蓄熱にせよ電気式の床暖房は無いなあ。
普及製品じゃないと万一の故障時は馬鹿高い修理費になりやすいよね。
1001: 匿名さん 
[2013-10-03 17:25:38]
1000
リヴァリエの景色はやっぱさいこーですね!!
1002: 匿名さん 
[2013-10-03 17:26:47]
1000取られた(笑)
1003: 匿名さん 
[2013-10-03 17:29:24]
後付けも大変みたいだから床暖房欲しい人はここを検討から外せばいいと思います。
次スレから床暖房の話は終わりにしてくれて。
本当にお腹いっぱい。
1004: 匿名さん 
[2013-10-03 17:54:02]
後付けとはオプションで申し込めるという意味だよ。
オプションで申し込めば入居時には施工済み。
もう床暖房は終わろうよ。
1005: 匿名さん 
[2013-10-03 17:56:57]
床暖房を押し売りするアホがいるな。

ディスポーザーが必須とか、駅から徒歩3分以内が必須とか、抜けた眺望が必須とか、DFS制振が必須とか、人によっていろいろあるだろ。
自己中は嫌われるぞ。
1006: 匿名さん 
[2013-10-03 21:03:05]
ま、好みは人それぞれだけど、マンションのスペックとしてはここは悪い部類だよね。
共用部分はしっかりしてるけど。そう考えたら、割安だとされる物件価格も
別段リーズナブルじゃないな。
1008: 匿名さん 
[2013-10-04 19:24:06]
新しいポスター、ちょっとイマイチだと思う
1009: 匿名さん 
[2013-10-04 19:35:55]
「リヴァリエに帰ろう。」は多摩川と夕陽で悪くない。
電車の吊り広告は週刊誌みたいで何コレ。
1010: 匿名さん 
[2013-10-04 19:45:19]
A棟スレが「最新の検討スレ」にリンクされてますが、次スレはどうするのでしょうか?
1014: 匿名さん 
[2013-10-12 20:56:18]
第2期販売開始ですね。至って順調そうですね。
1015: 管理担当 
[2013-10-13 10:47:46]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる