大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-29 00:44:29
 

ヴェレーナシティ 行徳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】/202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)/東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分/東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分/京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
敷地面積:【Ⅰ街区】6,705.15m2/【Ⅱ街区】7,509.04m2
建築面積:【Ⅰ街区】2,209.99m2/【Ⅱ街区】2,246.57m2
延床面積:【Ⅰ街区】14,259.87m2/【Ⅱ街区】16,091.30m2
構造・規模:【Ⅰ街区】鉄筋コンクリート造・地上11階建、【Ⅱ街区】鉄筋コンクリート造・地上12階建
総戸数:364戸【Ⅰ街区】171戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゴルフシミュレーション、管理員室各1戸]/【Ⅱ街区】193戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゲストルーム、管理員室各1戸]
駐車場:【Ⅰ街区】敷地内に141台設置(平置72台・機械式68台・身障者優先用1台)/【Ⅱ街区】敷地内に162台設置(平置85台・機械式76台・身障者優先用1台)
自転車置場:【Ⅰ街区】敷地内に406台設置/【Ⅱ街区】敷地内に446台設置
バイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に10台設置/【Ⅱ街区】敷地内に20台設置
ミニバイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に13台設置/【Ⅱ街区】敷地内に22台設置
分譲後の権利形態:敷地は所有権(専有面積割合による所有権の共有)、建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
竣工予定時期:【Ⅰ街区】平成26年2月下旬/【Ⅱ街区】平成26年8月下旬
入居予定時期:【Ⅰ街区】平成26年3月中旬/【Ⅱ街区】平成26年9月下旬

【Ⅰ街区】予告物件概要
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:70.53m2~90.14m2
バルコニー面積:2.96m2~15.20m2
ルーフバルコニー面積:40.42m2・43.60m2
バルコニー面積:16.20m2
プライベートガーデン面積:11.11m2~25.14m2
オープンエアリビング

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/mint364/
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-08-17 20:12:42

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2

818: 入居前さん 
[2015-01-02 04:39:12]
>>816
医療廃棄物の処理って市川環境エンジのことかな?
行徳の市川環境では医療廃棄物処理はしてません。東金事業所の焼却施設でしています。
高俊興業は建廃ですね。
819: 入居済み住民さん 
[2015-01-02 23:56:25]
駅前のごちゃごちゃ感はなく、ベイリゾート的な雰囲気で気に入っています。景色も最高。
駅前の雑踏マンションのどこがいいのやら
820: 匿名さん 
[2015-01-04 19:33:33]
さすがに皮肉にしか聞こえません。
821: 入居済み住民さん 
[2015-01-05 02:52:04]
>>820
ですよね。
近隣のマンションを販売されている業者さんの悪口なんでしょーね。
大規模マンションのせいで中古物件や小さいマンションは売れないから。
市川には築後1年を経過しても売れないマンションがざらにありますから!
822: 物件比較中さん 
[2015-01-06 21:58:11]
壁の汚れがきになりませんか???
823: 匿名さん 
[2015-01-08 10:35:48]
確かにヴェレーナは黄色い壁で汚れが目立つんですよね。
824: 購入検討中さん 
[2015-01-08 18:01:24]
すでに汚れが目立ちはじめてます。

管理会社で雇用しているおばちゃん達が毎日、エントランスの自動ドアなど拭き掃除してくれいるようですが、外壁の洗浄は何時、誰が、どのようにしてやっているのでしょうか。。。

あの塗装では定期的に洗浄しないと美観を保つのは絶望的です。

塗装面すべてを定期的に洗浄するのは予算的にも厳しいのでしょうが、せめてエントランスまわりだけでもしっかりフォローしていかないと、せっかくのユーロデザインが泣いてしまいます。
825: 入居済みさん 
[2015-01-08 22:56:41]
買う前からなんとなく想像つくでしょ
826: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 23:48:15]
>>824
確かに汚れ目立ちますよね。
自転車を建物内に持ち込む人が壁に当てたりして汚すんでしょうね。
ツリーや門松に金かけずに、修繕積み立てをしておいたほうが先々いいと思います。
827: 匿名さん 
[2015-01-10 07:48:37]
>>824
あきらめて下さい。
普通のマンションが少しくすんだ色にしているのはそのためです。
外壁は、大規模修繕のときに塗り替えるくらいしかありません。
タイル張りでもないユーロデザインというのは、そういった割り切りの上に成り立ってます。
828: 購入検討中さん 
[2015-01-10 14:03:11]
>>827
ユーロデザインの築8年の物件をみましたが、それほど劣化や汚れは無かったですよ。メンテ次第ですよね。
タイル貼りですよね。
830: 購入検討中さん 
[2015-01-10 18:53:19]
>>829
1街区は1年経ってるから様子をみれますか?
831: 匿名さん 
[2015-01-13 16:38:48]
絵で見ると外壁は2街区のほうが黄色っぽくて、
1街区のほうが白っぽく見えますが、実際はどうなのですか?
白っぽいほうがより汚れが目立ちそうですよね。
築8年でも目立たない物件もあるのなら、
あまり心配はいらないような気もしますが。
いつまでも綺麗であってほしいですが、費用がかかるとなると
少しくらいの汚れはいいかななんて思ってしまいそうです。
832: 匿名さん 
[2015-01-15 14:25:45]
もう値引とかしてます??
833: マンコミュファンさん 
[2015-01-16 08:25:26]
>>831
ヴェレーナのマンションは、ディズニーやヨーロッパの整然とした街並みの美しさに共感したお客さんがやっぱり買っているのかな。
大手さんのマンションの売り文句ではないですが、経年変化で、建物が住んでいる人たちとともに街に溶け込んできているとプラスに考えれば良いかも。

大手もヨーロッパの建物の雰囲気や部材をエントランスや共用部分に取り入れているのは、ヴェレーナの真似かもしれませんし、日本人の志向として、ブランド品なんかがまさにそうですが、ヨーロッパ由来のものが好きな点も、最近のマンションにヨーロッパ由来の考え方やライフスタイルを上手く取り入れているのは時代の流れなんでしょうかね。
日本人って、西欧由来のものをローカライズしたり、更にクオリティを高めるの上手ですしね。
834: 入居済み住民さん [ 20代] 
[2015-01-20 18:19:00]
騒音で悩んでる方います?

大音量のアップテンポの音楽が響いてきます。
835: 匿名 
[2015-01-20 21:23:55]
>>833
あくまでもヨーロッパ調ね。
ディズニーはディズニーだから良いのだけど。
整然と言うよりクドイよ。
836: 匿名 
[2015-01-26 19:50:34]
ここから個人情報漏れたみたい。

資産運用うんたらかんたらって営業の電話がかかってきた。
837: 匿名さん 
[2015-02-02 10:47:50]
マンション外壁の清掃って十数年に一度とかの頻度のような。
今住んでるところやご近所マンションを参考にするとそんな感じでやってますね。
ここのような規模の大きい建物だと修繕も兼ねてやったりするんでしょうね。
そういったことの色々って最初から決められてるんでしょうか。
838: 主婦さん [ 40代] 
[2015-02-02 11:15:04]
>>836
ほんとうですか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる