マンションなんでも質問「ソファーの置いてある広いロビーの使いみちって???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ソファーの置いてある広いロビーの使いみちって???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:09:21
 削除依頼 投稿する

マンションのエントランス内に、ソファーが置いてある広いロビーがあります。
静かに本でも読んでいるのならまだしも、そのスペースで連日特定の子供達が宿題したり(消しゴムくず散らかしっぱなし)、お菓子を食べたり(菓子くずや空き袋散乱)、ゲーム音を響かせながらゲームをしたり(しかも盗電しながら)、鬼ごっこをしたりしています。しかもだらしのない格好でソファーに寝そべったり、靴を履いたままテーブルの上に足をのせてたりで来客時に恥ずかしい思いもしました。自分達で資産価値を傷つけて、廻りの住人達に迷惑をかけているのに開き直る親達に情けない思いで一杯です。住人の中には常識の通用しない人間もいるのでこういったスペースの使いみちについても規約を作る必要があるかもしれませんね。
皆さんのマンションでは、どうでしょうか?こういった問題の解決策を教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-26 09:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソファーの置いてある広いロビーの使いみちって???

599: 匿名さん 
[2018-09-18 12:33:03]
使ったことないわ。汚そうだし。
600: 匿名さん 
[2018-09-18 15:44:41]
コンシェルジュ常駐で、住民モラルが高く躾が出来る親が暮らすマンションなら、
エントランスロビーの美観維持やソファ・テーブルの適正な使い方は可能。

コンシェルジュ不在・住民モラルが低い・躾が出来ない親(その子)の三条件が揃ったら不可。
601: 匿名さん 
[2018-09-18 15:49:48]
掃除のオバサン(笑)失礼、コンシェルジュがいても
不特定多数の人間が何してるかわからない不衛生な場所には変わりない。
602: 買い替え検討中さん 
[2020-03-13 12:53:19]
ロビーに共同トイレがあると便利です。
603: 匿名さん 
[2020-03-13 13:30:10]
勝手にリビングとして使っている。
広いし、暖房費がいらないので。
いつでもあったかい。
夏はすずしい。
604: 名無しさん 
[2020-03-13 13:56:07]
ロビーのソファは管理人さんが理事会の人や業者と打ち合わせするのに使う。子供会?のままさんが打ち合わせに使う。
簡単な打ち合わせに使う場所。
子供が集まってカードゲームしてるが、本当は遊んではいけないとされている。
個人的には買い物で荷物たくさんになった時とかの一時的な荷物置き場に使う
605: 匿名さん 
[2020-03-14 16:20:46]
駅トイレで、床置いた荷物だけど三秒ルール(笑)
子供もお菓子直置きして喰ってるわ。
606: 匿名さん 
[2020-03-14 19:56:43]
自分のこと?
607: 匿名さん 
[2020-03-14 23:42:12]
ガキは常駐菌がいるから、大丈夫でしょ。
608: 匿名さん 
[2020-03-15 01:45:10]
>>602 買い替え検討中さん

WCTは地下駐車場エントランスにもロビーにも各共用フロア階にもトイレがある。おまけに共用の介護浴槽まであるよ。
610: 匿名さん 
[2020-03-29 13:45:11]
広いから、生協の仕訳けに使ってます。
もちろん新聞紙敷いてますよ。
611: 匿名さん 
[2020-11-05 02:42:26]
うちのマンションも同じです!
ロビーの椅子で自分の部屋のように寝転んだり、飲食したり、土足で椅子の上に立ったり。。
毎日同じ子供達が大声で占拠して騒いでます。勿論親も注意しません。
通り過ぎる時に物が飛んできたりもしますし、
見かねて優しく注意した大人に、小学生ながら暴言吐いていました。

子供が集まる事に異を唱える訳では無いのですが、マナーがあまりにも酷く、ほぼ毎日の事なので本当にウンザリしています。。
612: 匿名さん 
[2020-12-21 17:39:14]
兵器庫に使ってます。
613: 匿名さん 
[2020-12-22 21:21:15]
管理員が新聞読んでたよ。
616: 匿名さん 
[2020-12-30 23:54:43]
うちのロビーはソファが壁際に一列に設置されてるけどどうやらそこで理事会もしてるらしい。まだ見たことないんだけどどうやって??
みんなで一列に座って会議ってできるもんなの?
617: 匿名さん 
[2023-04-08 21:33:35]
あるだけで意味があります。
618: 匿名さん 
[2023-04-20 00:49:00]
子供が土足で寝そべってゲームしたり、年寄りが飲食しているよ。汚い。
619: 管理担当 
[2023-04-20 07:37:37]
[NO.609~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
620: 匿名さん 
[2023-04-20 16:08:09]
ひるねにもってこい、よだれ垂れちゃった(笑)
621: 匿名さん 
[2023-07-01 16:09:21]
子供がゲームしてるのは見かける。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる