東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 3丁目
  8. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-10-28 09:10:33
 削除依頼 投稿する

前スレッドが1000を超えたため、新設します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210713/

所在地: 神奈川県川崎市幸区塚越3-484-1(地番)
交通:JR南武線「矢向」駅より徒歩5分
   JR京浜東北線東海道線南武線「川崎」駅西口より、臨港バス「元住吉」行き他約10分、「神田」バス停下車徒歩6分
総戸数:312戸(他に管理事務室1戸)

売主:東レ建設株式会社、大東通商株式会社、相鉄不動産株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【物件情報を追加しました 2013.8.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-17 11:41:15

現在の物件
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越3丁目484-1(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」Part2

227: マンション住人 
[2015-03-29 19:43:04]
今回、 ゲストルームと自転車をバイク置き場にする 時の 意見交換が一番、スムーズというかわかりやすかったですね。

パソコンって購入したら誰か管理するのかとかも含めて リースにしてるんだと思ってますよ.
なんでもかんでも購入したら安くなるって考えは危険ですね、観葉植物しかり

しかし、違法に止めてる自転車があるとは思いませんでした、ビックリです。


228: 三十代 
[2015-03-29 23:42:51]
ゲストルームは、いきなり無制限になるのはびっくりしましたね。

2回を、5回にして週末に集中するなら週末は値上げしてもいいのでは?
3千円とかwリネン代とか宿泊代とか川崎で一泊いくら位ですかね。。

7,8千円なら、3千~5千でもいい気が、、駅チカですものね。いい立地条件です。
229: マンション住民さん 
[2015-03-30 11:51:27]
ゲストルームに関する議案については、組合費収支を考えれば稼働率を上げる施策になると思いますが、直前予約が認められている以上不公平感を生むかもしれないことや、無制限の連泊を許すことによる「住民以外の住人」が出てくることを是とできないと思い反対しました。

規約やルールの改定は「今はそんなことないから大丈夫じゃないか?」という感覚よりもケースを想定して受け入れられるかを考え尽くしたほうがいいですよね。
230: [女性 30代] 
[2015-03-30 14:59:01]
常識の範囲内での、ゲストルームの利用は、一世帯 4日位が妥当だと思いますが。乗しきって人それぞれ違いますから 1週間連泊とかでも常識と捉える人も居るんでしょうね。

違法に自転車を止めてる人も居るみたいですしね。

理事会の方々の苦労をお察し致します。 今後も、マンション住人全員で意見交換出来れば良いと思っております。
231: マンション住民さん 
[2015-04-03 22:23:42]
違法自転車は何ヵ月もラック外に停め、エントランス前でもよく見かけます。

何度自転車に張り紙+ポスティングしても無視して停め続けてるそうですね。
組合の方やフロントの方のご苦労は甚大なものだと思います。

駐輪代はもちろん未収、印刷代、インク代、人件費等は全て管理費から払われてるうえ、住人を不快にさせています。

そして、他のルールもちゃんと守ってるか管理費は払ってるかどんどん疑問が浮んでしまいます。

ルールを守らない人がいるとマンションの価値を下げるそうなので、ちゃんとルールを守って欲しいですね。



232: 住民さんB 
[2015-04-04 13:00:57]
無銭駐輪自転車の件、総会後議事録見てみました。
最早モンスターですねあれ!

ラックには置きたくないから置き場でないラック外のスペースに置く。
ただ、ラックを契約しないからお金は払わない。

こんなのがまかり通るなら、世も末です。

こんな思考の問題者は何を言っても無駄でしょう。
毅然と対処し、即刻撤去すべきですね!

1年近く無銭駐輪してるみたいですので、費用の請求書もすべきです!
233: マンション住民さん 
[2015-04-08 20:49:14]
総会での決定事項は後日ポストにでも入るのでしょうか?
町内会入会の件など、どのような決定になったのでしょうか?
234: マンション住民さん 
[2015-04-09 19:24:33]
総会に限らず、理事会の会合議事録は素敵ネットで閲覧できます。
235: 住民さんA 
[2015-04-09 20:19:51]
第2回総会の決議も今後掲載されるということですね。
236: マンション住民さん 
[2015-04-10 12:49:42]
そうですね。
237: マンション住人 
[2015-04-11 13:07:53]
玄関に自転車止まってますね.... 例の違法自転車でしょうか?
238: マンション住民さん 
[2015-04-11 17:44:05]
>>237
そうみたいですよ!
239: マンション住民さん 
[2015-04-13 08:29:31]
バイク置き場にステッカーの貼られていない自転車が置かれていました。
240: 住人 
[2015-04-13 11:22:57]
バイク置き場は契約していてもステッカーの配布はありません


問題の自転車が 正規の月額バイク料金を支払っているのかは解りかねます
何処かで発表されるのでしょうか?
241: 住民さんA 
[2015-04-24 08:51:42]
問題の自転車ですが未だ契約してないそうです…



242: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-24 16:31:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
243: 住人X [女性 30代] 
[2015-05-20 20:17:14]
夕方の 道路でたむろして、ボール遊びや大声で会話している、 作業員風の方々。 もの凄く五月蠅いのですが なんとかならないものですかね? この季節、窓を開けた方が過ごし易いのですが、 馬鹿笑いの声が大きく不快になります。
244: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-05-25 01:43:10]
休日に中庭で遊ぶのは微笑ましく思っているのですが、最近はマンション内で鬼ごっこしてませんか。
エレベーターと階段を使って上下して、廊下を走り回り階段前で作戦会議。
楽しいのは分かりますが、ちょっと度が過ぎてます。
エレベーターの各階止まりトラップとか…2回押せば解除できますけどね。

廊下側の窓開けてると、すっごいうるさい。
245: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-06-04 19:06:33]
ベランダでの喫煙に困っています。窓を開けて換気するだけで心地よい風が入ってくる今の季節、気持ち良く過ごしているとタバコの臭いが入ってきて毎年、嫌だな~と思っています。毎晩8時半~10時頃、何回もタバコの苦い臭いが部屋に入ってきます。臭いに気がついてから窓を閉めても部屋にこもってしまうため、そのたび10分くらい臭いが抜けきるまで我慢しています。ベランダに出てみるとものすごく煙たくなっていて、おそらくベランダでの喫煙を習慣にされてる方がいるようです。下の階から?のような気がしますが風向きによってどこからか分かりません。ベランダで喫煙されてる方、もしかしたら部屋には赤ちゃんが居るとか、奥様にベランダで吸うよう言われているとか、部屋を汚したくないだとか…理由があるのかもしれません。しかし自身のエリアを汚染したくないがために、よそを汚してよいという考えは自分勝手だと思います。このマンションではベランダでの喫煙は禁止されていて、以前からロビーの掲示板やポストに入るお知らせでも管理人さんから呼び掛けはありますが、いっこうに良くなりません。吸ってる方はまさか他人にこんな不快な思いをさせてるなんて思ってもいないのかもしれませんが、タバコの臭いが苦手な者にとっては辛いです。どうか理解していただけると嬉しいのですが…。
246: 男性 
[2015-06-09 20:39:23]
マンションの出入口を出た瞬間に煙草に火をつける奴も居ますね。やめてほしい。
247: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-06-09 23:37:26]
いろいろ他人がすることが気になってしまいますよねー!
でも、人は他人にまったく迷惑をかけないで生活することは無いのだから、許しあって、気にしないで、みましょ!
小さな団地なんだから❗
248: 住民さんA 
[2015-06-10 14:03:32]
許容できるものとそうでないものがありますよね。
ベランダでの煙草は規約で禁止されており、迷惑被ってる方が我慢するのはおかしいと思います。
理事会や管理会社に連絡すれば近隣の住戸に注意文をポスティングして頂けるはずですよ。
249: マンション住民 [女性 30代] 
[2015-06-10 23:52:11]
4ヶ月になる娘がいます。
ラグゼコートにお住まいのママと一緒に子育て支援センターに行って情報交換したいのですが、
子育て支援センターに行ってみようと思っている方、もしくは通っている方いらっしゃいませんか。
よろしくお願いします☺︎
250: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-06-11 00:56:59]
ありがとうございます。ベランダのタバコの注意文は2年くらい前にもポスティングされました。あの時は全戸に配布されたのだと思っていましたが、もしかしたらうちの近くで同じ様に感じていらした方が申し出てくださったのかな?と思いました。マンションに住んでいる限り、子供やペットの声、ピアノや掃除機の音、などなど多少気になる事があっても非常識な時間帯とかでなければお互い様かな~と思って尊重する事が大切と思っています。しかしタバコに関しては規約違反ですし、他人の健康と気分を害するもので、許容できるものではありません。しかも毎晩同じ時間帯に何度も何度も…なので。特定できればよいのですが、ひとまず管理人さんに相談してみようかと思います。ありがとうございました。
251: マンション住民 
[2015-06-22 21:30:03]
>>244

廊下をストライダーに乗って走ってる子供を見ましたねぇ。

親は後ろからニコニコしながら付き従っていましたが、頭のネジが2、3本ばかり足りないのでしょう。
252: マンション住民 
[2015-06-26 12:04:19]
>>251
その状況を見かけて直接注意しない貴方が一番卑怯です。ここの場は悪口を公開する場ではない。言いたいことがあるのなら直接本人に言うべき。
253: マンション住民 
[2015-06-27 23:36:07]
251は心が狭い。

ストライダーなんてスピードもたかが知れているものを目くじら立てて鬼の首をとったかのように言うとは。
子育てをしたことのない奴なんだろう。
254: 住民 
[2015-06-28 20:11:07]
>>253
直接注意しないのと書き込み方はかなり微妙だけど、ストライダーに乗るということに疑問を呈すのは心が狭いとか関係ないし、間違ってないよ。

あと、あなたの揶揄も同じく低レベルだね。子育てしたことなかったら何なの?笑
255: マンション住民 
[2015-06-29 19:11:54]
現代の世相を考えると、 中々、面と向かって注意は出来ないですよね。
逆ギレなど、日常茶飯事ですから

しかし、掲示板の内容
言葉使いが悪くなって来てますね

もう少し、丁寧な言葉遣いにして、 冷静?に問題点を解決出来ること所までは解決してみませんか?
256: 住人 
[2015-07-07 22:10:34]
>>255
賛成です。
257: マンション住人 [男性 30代] 
[2015-08-07 13:08:58]
数日前に「家電等無料回収のお知らせ」という青いチラシがポストに入ってて、こちらに記載されている業者を調べてみた所、どうも存在してるか怪しい業者っぽいんで、出そうと思っている方は注意したほうがいいですよ。こういった怪しい業者?はマンション内に入れないで頂きたいですね。
258: マンション住民さん 
[2015-08-12 16:02:21]
そういや今年プール出てないですね。
259: マンション住人 
[2015-08-12 22:48:26]
>>257
確かに怪しい広告を見かけます。あと、どうでもいい広告も…
毎回部屋に持ち帰って処分するのも面倒なので、ポスト近辺に紙ゴミ箱が欲しいと思っています。
ここをご覧になってる理事会の方、議題にしていただけませんか?
260: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-20 10:58:52]
私も最近のチラシの多さに辟易しています。特にマンションを売ってくださいのチラシ。
ロビーの格調を損なわないような位置、外観のゴミ箱を設置していただけると大変助かりますね。

ルール無用のゴミ箱になってしまうようなら即撤去もやむを得ないと思いますけど。
261: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-24 15:38:17]
違法駐輪の自転車が 玄関の横に置いてあり 張り紙貼られてましたね。 その後 隣のマンションの前に移動してましたが、 このまま イタチごっこになるのでしょうかね?
262: マンション住民さん 
[2015-09-03 20:55:18]
せっかくのオートロックも友連れが当たり前となると意味がないですね。
263: 住民A 
[2015-09-10 22:03:35]
>>261さん
その自転車ってどんな特徴ですか?

同じかは分かりませんが、駐車場と駐輪場をつなぐ通路にステッカーのない自転車が置かれていました。未契約と思われます。

こういう違反自転車って撤去しないんですかね?

常識のない居住者がいると非常に残念な気持ちになりますね。
264: マンション住民さん 
[2015-12-09 23:13:04]
矢向六丁目のコインランドリー前に認可保育所が4月に出来るようですね。
265: 住人 
[2016-01-05 10:13:39]
エントランスに長時間止めてる車が目立ちます。 右後ろが凹んでる車だから ついついチャックしちゃうですよね~。 そろそろ注意して欲しいですね
266: 住人 
[2016-01-14 02:56:27]
>>265
シルバーのマークXですよね。
管理組合でも把握なさっていると思いますが…
あれが許されてしまうと、モラル的に問題です。
268: マンション住民さん 
[2016-02-18 21:23:38]
凹みだらけのマークXに限らず、車寄せへの駐車自体をやめてほしいですが。
人の乗り降りのための車寄せです。
269: マンション住民さん 
[2016-05-08 11:56:14]
>エントランスに長時間止めてる車が目立ちます。 右後ろが凹んでる車だから

うちでは、ベコベコなのでベコ車と呼んでいます。
バレバレなので、長時間駐車は避けて欲しいですね。
270: マンション住人 
[2016-09-25 21:12:11]
マンション中に響くような大声で夫婦喧嘩ってのも結構迷惑ですね(笑)。
271: 住民 
[2016-09-26 16:09:55]
うるさいですよね 怖いし
272: 住人 
[2016-10-05 23:40:26]
さっきエントランスのソファーで思いっきり寝てる男の人がいたんですが、ちょっとどうかと思います
273: 住民 
[2016-10-31 06:01:40]
NUROのチラシやアンケートが入ってたと思いますが、利用している方いますか?
実際の使用感が気になります。
274: 住人 
[2016-11-14 22:19:19]
最近またベコ車がエントランス前に停めっぱなし
275: マンション住民さん 
[2017-06-19 15:37:07]
nuro光に変えたんですが  驚くほどスピードが出ますね 今までのフレッツがばかばかしいです
276: 住民 
[2021-10-28 09:10:33]
いつも契約外の駐車区画に停めてる車いるけど、管理人は見てないのかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる