東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-09 16:20:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350029/

[スレ作成日時]2013-08-15 19:09:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100

No.1  
by 匿名さん 2013-08-16 09:38:08
100スレッド記念
昭和時代の豊洲の画像
No.2  
by 匿名さん 2013-08-16 09:45:55
移動式宇宙体感シアター『SPACE BALL』
注目のベイエリア・豊洲で開催!!

http://tx.spaceball.jp/

No.3  
by 匿名さん 2013-08-16 10:38:30
スレ主さんの文章、ネガとも受け取れる文章なので
前スレのスレ主さんの文を改めて見たら同じ文章だった。住民さんたちも納得してる文章なのかな。
No.4  
by 匿名さん 2013-08-16 13:38:19
>>ネガとも受け取れる文章
事実が書かれてるだけだと思いますが?
それをネガと受け止めるかは読み手しだい。
No.5  
by 匿名さん 2013-08-16 14:12:33
書き換えてもらいましょうか?
No.6  
by 匿名さん 2013-08-16 14:21:26
隠ぺい体質ととられるよ
No.7  
by 匿名さん 2013-08-16 14:41:17
まぁ消してもらうのは良いかもね
No.8  
by 匿名さん 2013-08-16 17:54:08
No.9  
by 匿名さん 2013-08-16 18:44:26
今日も世田谷のほうが涼しかったとは・・・
No.10  
by 匿名さん 2013-08-16 18:51:36
世田谷のアメダス、雨量計しかないよ。
No.11  
by 匿名さん 2013-08-16 18:54:21
世田谷暑かったよぉ。。。。湿度も高いし、もう死にそう。
No.12  
by 匿名さん 2013-08-16 18:57:25
江東区のほうが気温も湿度も高かった。
No.13  
by 匿名さん 2013-08-16 19:02:59
江東区ってどこで測っているの?

湾岸は、こんなに涼しいのにねぇ。(笑)
No.14  
by 匿名さん 2013-08-16 19:06:21
一番涼しいのは皇居の北西。
No.15  
by 匿名さん 2013-08-16 19:07:02
今日も湾岸タワーマンションが涼しさ独り占めですね♪
No.16  
by 匿名さん 2013-08-16 19:07:49
皇居の西側なんて、都心でも最も暑いエリアの一つだよ。
No.17  
by 匿名さん 2013-08-16 19:10:01
皇居で冷やされた空気が流れてくるから一番涼しいよ。
No.18  
by 匿名さん 2013-08-16 19:11:30
埋立地はまた湿度が高いからなぁ。
No.19  
by 匿名さん 2013-08-16 19:12:28
皇居でどうやって冷えるんだよ(嘲笑)
皇居に涼しい何かがあるの?

湾岸だけが涼しいのは常識みたいなもんだよ。
No.20  
by 匿名さん 2013-08-16 19:16:23
内陸は湿度が高すぎて、もう無理だよ〜〜〜。
No.21  
by 匿名さん 2013-08-16 19:22:51
街のど真ん中にガスタンクが5基もある世田谷が
東京一涼しい街である。
No.22  
by 匿名さん 2013-08-16 19:45:54
皇居の巨大クーラーで冷やすとか思ってるんじゃない?
No.23  
by 匿名さん 2013-08-16 20:38:07
オウムの**、そしてガスタンクのある町、烏山。名前も縁起悪い。それでも世田谷。
No.24  
by 匿名さん 2013-08-16 20:41:55
皇居のクールアイランド効果は常識でしょ。
風の道はそもそも皇居で冷却された空気を都心に運ぶためのもの。
皇居がなかったらただの扇風機、皇居があってはじめて冷風機になる。
No.25  
by 匿名さん 2013-08-16 20:48:57
皇居、赤坂御用地、明治神宮、新宿御苑などは夏の最も暑い時期には2度〜4度程度温度が低いそうです。
No.27  
by 匿名さん 2013-08-16 20:54:45
湾岸の湿度の高さは夏場にはこたえるね。
No.28  
by 匿名さん 2013-08-16 20:54:49
まあ、実際、内陸、良いことないよね。
No.29  
by 匿名さん 2013-08-16 21:00:12
確かに液状化や土壌汚染はなんかは少ないけど。
No.30  
by 匿名さん 2013-08-16 21:15:31
豊洲に行ったけど、塩で肌がベタベタ。

運河の臭いも服についた。
No.31  
by 匿名さん 2013-08-16 21:20:59
なんで、豊洲に来たの?
No.32  
by 匿名さん 2013-08-16 21:21:39
塩wwww


どこかの海水浴場と間違えてるんじゃないの?
どうやったら、東京湾奥で、塩っぽくなるんだよ(笑)
No.33  
by 匿名さん 2013-08-16 21:22:13
今日も、明日も、23区の涼しさ独り占め(笑)
No.34  
by 匿名さん 2013-08-16 21:22:18
用があったからじゃない?
No.35  
by 匿名さん 2013-08-16 21:25:02
また明日も世田谷より暑いのかな。
No.36  
by 匿名さん 2013-08-16 21:32:36
このへんの湿度の高さはやっぱり不快だよね。
No.37  
by 匿名さん 2013-08-16 21:35:38
涼しくて気持ちいいよ。
冬は暖かいし。
内陸はダメだわ。
No.38  
by 匿名さん 2013-08-16 21:42:58
内陸は湿度が高くて不快だからね。

余計に湾岸の快適さが分かる。
No.39  
by 匿名さん 2013-08-16 21:43:51
勿論明日も湾岸タワマンが涼しさ独り占めですね。
No.40  
by 匿名さん 2013-08-16 21:50:59
また世田谷に涼しさで負けた・・・
No.41  
by 匿名さん 2013-08-16 21:56:51
湾岸に住みたくてしかたないのね。
No.42  
by 匿名さん 2013-08-16 22:01:06
予算がないならそれも仕方ない。
No.43  
by 匿名さん 2013-08-16 22:03:31

>土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。

これがイヤか?

ここは、ネガ専用スレ。
過去の投稿の7割がネガだ。

君たちは、ネガの作った舞台にいるんだよ。
住民は早く契約スレに逃げた方がいい。
No.44  
by 匿名さん 2013-08-16 22:06:26
ネガっていうか、検討者にとってはただの事実なんだけど。
No.45  
by 匿名さん 2013-08-16 22:07:17
妬みを見て、優越感に浸りたい。
小さな人間です。
No.46  
by 匿名さん 2013-08-16 22:21:19
>44
安さだけじゃないけどね。
都心隣接だし、とにかく住みやすい環境だよ。
特にファミリーね。
まぁこれは、住んでみないとわからないかな。
No.47  
by 匿名さん 2013-08-17 03:53:26
予算次第ですよ。

キレイな街に住みたい人は湾岸でいいんじゃない?
No.48  
by 匿名さん 2013-08-17 06:55:22
予算がないなら土壌汚染や液状化リスクの高い埋立地で妥協するのも仕方ない。
No.49  
by 匿名さん 2013-08-17 08:47:21
豊洲の高層階買える人は、普通のマンションなら港区でも買えると思うけど。
No.51  
by 匿名さん 2013-08-17 10:54:19
田舎出身者は湾岸、選ばないってことね。

震災リスクは、都内で最も低いエリアの1つだけどね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
No.52  
by 匿名さん 2013-08-17 11:28:06
さきの震災では、都内で唯一地域として目立った被害があったのが埋立地でした。
No.54  
by 匿名さん 2013-08-17 11:34:18
311で、安全なエリアであることが
立証されたよね。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/
しばらくは風評被害があるかもしれないが、今回のような規模の地震では被害はほとんど受けないと見た。風評被害でデベロッパーが値づけに慎重になるなら、ユーザーにとってはむしろ〝買い〟だろう。
No.55  
by 匿名さん 2013-08-17 11:36:21
内陸は暑いからね。
No.56  
by 匿名さん 2013-08-17 11:40:12
今日も世田谷のほうが涼しいのか・・・
No.57  
by 匿名さん 2013-08-17 11:41:36
世田谷区は湿度が多くて蒸し暑いし、風もなくて灼熱だよ。


今日も湾岸タワーマンションが涼しさ独り占め(笑)
No.58  
by 匿名さん 2013-08-17 11:44:18
また今日も世田谷に涼しさで負けるとは。
No.59  
by 匿名さん 2013-08-17 11:45:32
世田谷はそもそも、都心遠いし、ガスタンクあるし、土嚢が必要だから、嫌だ。
No.60  
by 匿名さん 2013-08-17 11:46:57
文京区は暑いみたいよ。
No.61  
by 匿名さん 2013-08-17 11:47:06
>53
経験したことのない揺れや浦安の液状化にパニクって、
焦って逃げ出した人はいるだろうね。まぁ金持ちなんだろうけど。
でも、地震も慣れちゃったし、この辺は大丈夫だってことが分かって、
早まったことしないでよかったって人も多いと思うよ。
No.62  
by 匿名さん 2013-08-17 11:47:28
埋立地は湿度が高いからね。
No.63  
by 匿名さん 2013-08-17 11:59:43
気温は低そうだけど、
湿度はアメダスないから、わからないや。

http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=2
No.64  
by 匿名さん 2013-08-17 12:04:39
結局、世田谷はゲリラ豪雨に耐えられないんだよね。
No.65  
by 匿名さん 2013-08-17 12:07:53
この辺は特に朝晩の温度と日中の湿度が他地域に比べ高いようだね。
No.66  
by 匿名さん 2013-08-17 12:09:03
世田谷って雨が降っただけで水没するの?

今日も湾岸タワーマンションが涼しさ独り占め。
No.67  
by 匿名さん 2013-08-17 12:10:14
今日も世田谷に涼しさで負けるのかな。
No.68  
by 匿名さん 2013-08-17 12:14:24
どうでしょうねぇ。
世田谷は眼中にないと思いますよ。
世田谷は湿度が高すぎて不快指数が高すぎるのがちょっと。。。(笑)

本日も湾岸が涼しさ独り占めになるのかと。
No.69  
by 匿名さん 2013-08-17 12:16:09
やっぱり埋立地の低地は湿度が高いんだね。
No.70  
by 匿名さん 2013-08-17 12:16:46
気温の分布は以下を見たら分かるよ。

世田谷は相当暑そうだけどね。
http://www.cybernet.co.jp/ensight/documents/pdf/support/paper/081029-4...


No.71  
by 匿名さん 2013-08-17 12:20:31
No.72  
by 匿名さん 2013-08-17 12:22:01
世田谷区の湿度 73%(笑)
http://ameblo.jp/lead180081/entry-10913545591.html


ありえないでしょ。。。
No.73  
by 匿名さん 2013-08-17 12:22:40
湾岸が一番涼しいからなぁ。内陸と比較すると4度低いらしいよ。
No.74  
by 匿名さん 2013-08-17 12:23:01
70
人気エリアは、ホット。
クーラー使ってごめんね
No.75  
by 匿名さん 2013-08-17 12:23:48
なんで世田谷は江東区と戦ってるんだろう。
湾岸と戦ったら負けるから?(笑)
No.76  
by 匿名さん 2013-08-17 12:24:33
埋立地は、台風のとき恐怖を感じるくらいスゴイからなぁ
No.77  
by 匿名さん 2013-08-17 12:24:43
クーラーの排熱でホットなエリアが好きな人は、ホットなエリアに住めばいいんじゃない?



俺は涼しい湾岸に住む。
No.78  
by 匿名さん 2013-08-17 12:30:26
埋立地のほうが湿度はたかいね。
No.79  
by 匿名さん 2013-08-17 12:31:54
一番涼しいのは皇居の北西。
No.80  
by 匿名さん 2013-08-17 12:33:15
えっと、それは23区で一番暑いエリアですけど。。。

よく見てご覧。
No.81  
by 匿名さん 2013-08-17 12:34:25
皇居には強力なクーラーがあって、そのクーラーによって冷やされるわけだ。

近隣は、その排熱で暑くなる。クーラーの排熱は北西に排出されているのだよ。
No.82  
by 匿名さん 2013-08-17 12:39:21
皇居のクールアイランド効果は常識でしょ。
No.83  
by 匿名さん 2013-08-17 12:42:09
巨大クーラーが設置されているんだよね〜。
でも、排熱で周囲がこれだけ暑くなるとは。。。。
No.84  
by 匿名さん 2013-08-17 12:44:29
どこが涼しいんですか?

何色のところ?
No.85  
by 匿名さん 2013-08-17 12:48:30
環境省によると

都内有数の都市内緑地である皇居のクールアイランド効果について検証するため、昨年に引き続き皇居内での気温観測を行いました。その結果、皇居内の8月の気温は周辺市街地より平均で1.8℃低く、また周辺市街地に向かって、昼間は風による冷気の移流、夜間は冷気のにじみ出しがそれぞれ観測されました。このことにより、皇居はヒートアイランド現象の顕著な都市の中心部にあって、明瞭なクールアイランドとなっていることが示されるとともに、周辺市街地の気温の低下にも寄与していることが分かりました。
No.86  
by 匿名さん 2013-08-17 12:49:55
皇居内でも1.8度しか下がってないのですか。。。。
ということは周囲への影響は軽微ですね。。。。。


湾岸は内陸と比較だけでも4度から6度低いというのに。。。。
No.87  
by 匿名さん 2013-08-17 12:59:55
それは若洲やゲートブリッジののあたりのはなしで、豊洲辺りまでくると差はほとんどないようです。
No.88  
by 匿名さん 2013-08-17 13:06:57
環境省の6年前の調査ですね。
No.89  
by 匿名さん 2013-08-17 13:09:07
差の少ない夕方から朝を入れての平均気温の差が1.8度ということは、
日中の差はかなりのものだろ。
No.90  
by 匿名さん 2013-08-17 13:12:14
皇居内13箇所で気温観測調査を行っている。夏の未明、大手町のビル街で30.2度の気温が観測される一方、皇居の森では25.4度と約5度の気温差が認められている。皇居からの冷気は、東京駅まで達するなど市街地の冷却化に重要な役割を果たしている。
No.91  
by 匿名さん 2013-08-17 13:14:28
盛夏なら、6度、7度と差がでそうですね。
No.92  
by 匿名さん 2013-08-17 13:23:04
1.8度が5度になった。
No.93  
by 匿名さん 2013-08-17 13:23:32
若洲のあたりと皇居のそば、涼しさが変わらないなら
皇居のそばに住みたいな。
No.94  
by 匿名さん 2013-08-17 13:26:49
東京は奥多摩のような場所を除いて夏は暑い。

瑣末な議論をしたがるのは、
低学歴の特徴か。
No.95  
by 匿名さん 2013-08-17 13:28:34
皇居のそばって、安く住めるの?
No.96  
by 匿名さん 2013-08-17 13:29:10
確かに夏くらい東京を離れて避暑地ですごしたいね。
No.97  
by 匿名さん 2013-08-17 13:29:30
皇居の周りにマンションあるんですか?安い?
No.98  
by 匿名さん 2013-08-17 13:33:10
湾岸タワーで、リゾート気分もいいものだよ。
最上階のプールでゆったり。


まぁ、それが日常なんだけど。
No.99  
by 匿名さん 2013-08-17 13:36:58
エコな暮らししましょうよ。

わざわざ暑い内陸に住まなくても(笑)
No.100  
by 匿名さん 2013-08-17 13:45:57
予算がないなら埋立地で妥協するのもしかたない。
地震なんてこないよ。きっと・・・
No.101  
by 匿名さん 2013-08-17 14:12:08
植物の力って偉大だな。
あらためて大規模緑地周辺の人気の理由を再確認させられる。
No.102  
by 匿名さん 2013-08-17 15:32:07
何回も貼り付けてるカラフルな図は、年収の高さ順?
No.104  
by 匿名さん 2013-08-17 16:54:22
全国の一生賃貸派を置き去りにして華麗なドリブルから中古マンション購入
2013/08/17 16:29

ご報告が遅れました。ずっと「持ち家は不要の一生ストロング賃貸派」だった私ですが、実は先月末に、湾岸某タワマンを中古で買いました。

君子豹変す、という奴です。モテないブサイク同士の彼氏作らない同盟ではございませんので、全国の賃貸派かつ本ブログの読者の皆様に置かれましては、私の日和見を破顔一笑許してくださるものと信じております。

全国の賃貸派を置き去りにしてマンション購入した理由は

買った理由

(1) 私の場合、いつも物件をほぼピンポイントに絞っての家探しなので、賃貸だけでなく中古分譲も視野に入れたほうが、選択肢が広がるから。今回、ちょうど対象物件内から手頃な間取り、方角のものが出た。

(2) アベノミクスの効果が出たら出たでデフレからインフレへ。出ないと出ないで、国家債務の問題が噴出して、いずれは、輪転機グルグルでの返済作戦になり、どっちに転んでもインフレになりそう。 ゆえに低利の長期固定金利ならば、お金を借りれるだけ借りておいたほうが、トクに思えたため。

(3)去年末からのアベノミクス相場のおこぼれで、頭金を捻出しても、それなりに手元に投資資金が確保できて、自分の個人B/Sの中で不動産に過重にウェイトにはならずに済みそうになったため。

といったところでしょうか。

私のような人間が出来るだけ巨額の借金をするには、家を買ってフラット35を物件価格の90%まで申し込むのが王道です。今回は、フラット35の審査も通ったので、固定金利2.05%で35年融資をロックインしました。頭金を払おうと思えば、もっと払えたのですが、それでは今回のディールの意味がないので、フラット35の上限である90%まで申し込みました。

正直、これまでの家賃支払額 >>> ローン支払額+管理費+修繕積立金+固定資産税であります。これまでの家賃との差額は、各種インデックスファンドやETFでも積み立てて行こうかなと思っております。

もし、万が一、引っ越したくなっても賃貸に出した場合の想定家賃は、(ローン支払い額+管理費+修繕積立金+固定資産税)に対して、120%~130以上はキープできそう(プロの不動産投資でいうDSCRってやつですね)なのと、中小企業金融円滑化法のありがたーいご配慮により、今やフラット35で買った物件を賃貸に出すことは、住所変更届けを出すだけで可能になっておりますので、モビリティ確保の観点からも問題ないと判断しました。もちろん、空室リスクはありますが。

心情的には、さあ来い!東京オリンピック! ハイパーインフレ大歓迎だぜ~!

と言ったところです。

まあ、今回思ったのは、当たり前ですが、住宅ローンの本質は、でっけえ信用取引だな、ということと区分所有のマンション購入って要するに、高級スポーツクラブとかゴルフ場の会員権みたいな もんだなあ。権利の購入であって、フィジカルに「自分のもの」とかいう実感はよくも悪くも全然ないわけであります。

今回のマンション購入にあたっては「マンションは10年で買い替えなさい 人口減少時代の新・住宅すごろく」 (朝日新書) のらえもんさんの「マンション購入を真剣に考えるブログ」と、湾岸マンション中古ナビが大変に有用でございました。ただいまマンションをお探しの方には激奨しておきます。
No.105  
by 匿名さん 2013-08-17 17:01:13
相変わらず、ブログの宣伝必死だな。
No.107  
by 匿名さん 2013-08-17 17:29:26
風が内陸の2倍なんて日はよくあるから、台風の日は冗談じゃなく悲惨です。
No.108  
by 匿名さん 2013-08-17 17:40:24
内陸が灼熱地獄の中、湾岸エリアの住民が涼しい顔をしてられるのはそういった理由があったんですね。
No.109  
by 匿名さん 2013-08-17 17:56:10
涼しくねーからw 意味ないレスするな。

海抜0エリアと高台エリア 

涼しさは、互角 これでいいか?
No.111  
by 匿名さん 2013-08-17 18:08:25
暑いと、頭に血が上るんだろうなあ。
内陸。
No.112  
by 匿名さん 2013-08-17 18:13:43
かなり標高差があるからねぇ~

下の埋立地は、暑そうだねぇ~

汚染された地面の蒸気で、感染しない?
No.113  
by 匿名さん 2013-08-17 18:15:05
内陸といっても、うちらが相手にしてるのは麻布、青山、赤坂といったエリアだからね。
誤解のなきよう。
No.114  
by 匿名さん 2013-08-17 18:19:59
>112

ネガってどこに住んでるの?
そんなに田舎なんだっけ??
No.115  
by 匿名さん 2013-08-17 19:26:10
麻布、青山、赤坂の人は、買い替えしないから、見てないでしょう。。。
No.116  
by 匿名 2013-08-17 19:45:39
のらえもんさんに比べるとかなり格下の議論が続いているようで、管理人の思うつぼですね。
No.117  
by 匿名さん 2013-08-17 20:31:00
豊洲⇔住吉の新線、ラッシュ時にも7〜8分に1本しか走らないんだね。日中なんか15分に1本。
最低運賃230円出して、どれだけの利用客があるんだろう?
No.118  
by 匿名さん 2013-08-17 21:08:23
実現しないから心配しなくてもいい
No.119  
by 匿名さん 2013-08-18 00:18:39
お盆なしで100スレ占拠に血眼になったネガが笑える
No.120  
by 匿名さん 2013-08-18 01:17:56
のらえもんさんは海外でバカンスというのに能無しネガは・・・
No.121  
by 匿名さん 2013-08-18 06:07:50
お盆中もブログの宣伝に必死ですね。
No.122  
by 匿名さん 2013-08-18 06:31:17
東京は何処も住む場所じゃあないからね。
そりゃ海外に出たくもなる。
No.123  
by 匿名さん 2013-08-18 10:24:05
住民は結局埋立地に居残りなんだね。
No.124  
by 匿名さん 2013-08-18 11:15:09
海外からでも、書き込みできるんだが。
No.125  
by 匿名さん 2013-08-18 11:26:43
今日も湾岸は涼しいねぇ。今のところクーラー要らず。
ベランダ菜園の世話と掃除・洗濯やっと終わった。
No.126  
by 匿名さん 2013-08-18 11:29:19
昨晩も世田谷より寝苦しかったね。
No.127  
by 匿名さん 2013-08-18 11:31:00
世田谷は蒸し暑くて無理でしょ。
何色の場所だっけ?(笑)
No.129  
by 匿名さん 2013-08-18 11:46:07
江東区値下がりっぷりがすごいよ。

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

No.130  
by 匿名さん 2013-08-18 11:54:30
>129
値下がりって意味知ってる?
No.131  
by 匿名さん 2013-08-18 11:57:11
完全にアベノミクスからとり残されましたね。
No.132  
by 匿名さん 2013-08-18 12:36:05
>今日も湾岸は涼しいねぇ。今のところクーラー要らず。
>ベランダ菜園の世話と掃除・洗濯やっと終わった。

おいおい、消防法違反か。
それともタワマンじゃないな
No.134  
by 匿名さん 2013-08-18 13:13:03
江東区は値下がりしても、湾岸タワーマンションは安泰だよ。

だから、タワーにしとけって言われてる。
No.135  
by 匿名さん 2013-08-18 13:16:37
値上がりする前に買うのが投資の基本だよ。
No.136  
by 匿名さん 2013-08-18 13:18:22
値下がりしてる途中なので、やめておいたほうがいいかな。
No.137  
by 匿名さん 2013-08-18 13:32:59
>134

現在販売中の江東区マンションの大半は埋立地のタワーでしょ。
江東区の値下がりは、そのまま埋立地タワーの値下がりってこと。
No.138  
by 匿名さん 2013-08-18 13:42:13
>129
渋谷、目黒、杉並の方が下がってるね。
No.139  
by 匿名さん 2013-08-18 13:50:40
No.140  
by 匿名さん 2013-08-18 14:14:18
値下がりした時に買って、値上がりしたら売るのが投資の基本だよ。

オリンピックとか、アベノミクスとか気にならない人なの?
No.141  
by 匿名さん 2013-08-18 14:16:26
豊洲は18ヶ月連続値上がり中だっけ?まだまだ値上がりするよ。
No.142  
by 匿名さん 2013-08-18 14:34:06
まあ、新聞見てないネガには何言っても無駄じゃないかな。(笑)
No.143  
by 匿名さん 2013-08-18 14:39:20
高いときに売るのが投資の基本だよ。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-18 15:07:11
現実が受け入れられない人が多いのかな。

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....
No.145  
by 匿名さん 2013-08-18 15:18:41
で、どれが値下がりランキング?
No.146  
by 匿名さん 2013-08-18 15:22:01
青い海と白い雲。湾岸はきょうも涼しいですか?
いいなあ。
No.147  
by 匿名さん 2013-08-18 15:49:35
世田谷シンボル ガスタンクは今日も大丈夫ですか?
No.148  
by 匿名さん 2013-08-18 15:51:35
ついに都下や近隣県より安い地位になっちったんですね。
No.149  
by 匿名さん 2013-08-18 15:56:22
他がおおむねアベノミクス効果で値上がり傾向にあるので、相対的にはかなりの下落ですね。
No.150  
by 匿名さん 2013-08-18 18:21:40
まぁ、今の価格で安いと感じるということは良い事ですよ。
だから売れてるのかな。(笑)

スカイズは1期で500戸売れたらしい。
No.151  
by 匿名さん 2013-08-18 18:34:03
ここらへんは、環境、利便性から言って、まだまだ、上がる可能性があるエリアだと思います。
No.152  
by 匿名さん 2013-08-18 18:57:46
まだ開発余地があるんですか?
空き地はもう無いのでは?
No.153  
by 匿名さん 2013-08-18 19:00:09
今は駅近くのシビックセンターと、三丁目のオフィスビル建ててるんだっけ?飲食店がまた増えそうだね。
将来的には一丁目が大きく再開発されるんじゃないかな。
No.154  
by 匿名さん 2013-08-18 19:05:22
6丁目なんて、まだ更地だけど、どんどん開発が進んでいきそうな雰囲気。
No.155  
by 匿名さん 2013-08-18 19:06:28
東京ガスのとこ早く開発進んでほしいね♪
No.156  
by 匿名さん 2013-08-18 19:57:17
目玉は2丁目の駅前じゃないかな。
ホテルと商業エリアが楽しみですね。
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52218899.html

5丁目の昭和大学の病院がきれいになるもの良いよね。
No.158  
by 匿名さん 2013-08-18 20:38:41
だな。江東区の大量タワマン供給で、

この負けっぷりは凄まじい。

県にどんどん抜かれる。掲示板が原因か。。
No.159  
by 匿名さん 2013-08-18 22:14:43
都心の中央区も
次々とタワマン供給があるからではないかな。
No.160  
by 匿名さん 2013-08-19 02:34:55
都心の中央区にタワマン計画有ったっけ?
湾岸の中央区ではタワマン計画が多いようだけど。

ところで、富裕層も湾岸タワーマンション買う時代が来たみたいですよ。

全国の一生賃貸派を置き去りにして華麗なドリブルから中古マンション購入
http://blog.livedoor.jp/tabbata/archives/51302155.html
No.161  
by 匿名さん 2013-08-19 03:37:36
まだ2丁目・3丁目にも開発計画有ったのですね。

エネルギーセンターとホテルですか。
スゴイ。
No.163  
by 匿名さん 2013-08-19 08:37:01
海岸の暴風エリアなんかに 本物の富裕層は住まんよ。
No.164  
by 匿名さん 2013-08-19 08:49:30
〉160なんかは、結構な富裕層に見えるけどねえ(笑)

湾岸タワマン買ったらしいよ。
No.166  
by 匿名さん 2013-08-19 08:54:45
医者や弁護士も多く住んでますよ。
有明の某マンションなんて、医者だけの防災協力隊まである。

こういうの、結構良いですよ。
No.167  
by 匿名さん 2013-08-19 09:21:48
田端信太郎さんのような先見の明のある文化人も湾岸タワマンを買ったし、この地域はまだまだ安心ですね。
No.168  
by 匿名さん 2013-08-19 10:39:50
震災のあと、金がある人はここを脱出してるわけだが(涙)
No.169  
by 匿名さん 2013-08-19 12:15:23
大きな計画が羽田にいっちゃったし~

もうこのエリアもあと数年で開発は打ち止め。
町全体が高齢化していくのみ。
No.170  
by 匿名さん 2013-08-19 12:25:07
まあ、がんばれ。
No.171  
by 匿名さん 2013-08-19 12:29:39
羽田の計画は、こっちには来てもらわなくていいと思うけど。
No.172  
by 匿名さん 2013-08-19 12:39:31
湾岸エリアには税金が湯水の如く使われてるからなあ。
No.173  
by 匿名さん 2013-08-19 12:44:44
羽田の新計画で、豊洲-住吉の路線は消えた!

これで、羽田-東京駅-成田の大深度線に注力だな。
No.174  
by 匿名さん 2013-08-19 12:48:33
だから、オリンピックは豊洲と関係ないって言ったのに~

むしろ、空港と内陸の交通インフラの再整備。
オリンピックが決まったら、内陸の凍結していた再開発エリアも次々と再起動。
No.175  
by 匿名さん 2013-08-19 12:52:34
東京オリンピックが決まったら豊洲駅前の高層ホテルは外資系になりそうですね。
No.176  
by 匿名さん 2013-08-19 13:11:13
豊洲-住吉の路線は、江東区が進めてるんじゃなかったっけ?
そもそもいらないけど。
No.177  
by 匿名さん 2013-08-19 19:30:43
結局

都内で震災の大影響を被ったのは世田谷だけらしい(涙(T△T))

オリンピックも全く関係ないしな




No.178  
by 匿名さん 2013-08-19 21:31:59
へえ、富裕層が本気で湾岸タワーマンションを物色し始めたみたいだね。
No.179  
by 匿名さん 2013-08-19 21:41:33
田端信太郎さんって、有名な人なのですか?
No.180  
by 匿名さん 2013-08-19 21:46:50
某IT企業の役員で著書も出してるみたいよ。
No.181  
by 匿名さん 2013-08-19 22:00:44
二流三流ほど「液状化ガー」とか「放射能ガー」とか言ってる現状だからね。
見分けるのは簡単。
No.182  
by 購入検討中さん 2013-08-19 22:13:12
液状化したプリンなんてひとつもなかったけどな
No.183  
by 匿名さん 2013-08-19 22:17:42
これも、じわじわ影響が表面化してきた結果でしょうか。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
No.184  
by 匿名さん 2013-08-19 22:24:17
富裕層が湾岸タワーマンションを購入しだした。
No.185  
by 匿名さん 2013-08-19 22:26:00
これ、もう読まれましたか?

TABLOG : 全国の一生賃貸派を置き去りにして華麗なドリブルから中古マンション購入
http://blog.livedoor.jp/tabbata/archives/51302155.html
No.186  
by 匿名さん 2013-08-19 22:27:18
買った理由の一つが気になります。
これ、当たり前のことですか?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(2) アベノミクスの効果が出たら出たでデフレからインフレへ。出ないと出ないで、国家債務の問題が噴出して、いずれは、輪転機グルグルでの返済作戦になり、どっちに転んでもインフレになりそう。 ゆえに低利の長期固定金利ならば、お金を借りれるだけ借りておいたほうが、トクに思えたため。

No.187  
by 匿名さん 2013-08-19 22:27:39
これ、値上がりするのは確実って言ってるんだよね???
No.188  
by 匿名さん 2013-08-19 22:29:58
埋立地の安普請高層団地に住む脳 内富裕層?

買った人のブログを一つ二つ見つけて狂気乱舞・・・
No.189  
by 購入検討中さん 2013-08-19 22:30:32
はやじにするぞってこと。
No.190  
by 匿名さん 2013-08-19 22:31:36
もし国家債務の問題噴出で輪転機グルグルなら、ハイパーインフレ。
日本経済はメチャクチャに成り兼ねないから、マンションを買ってる場合ではない。
No.191  
by 匿名さん 2013-08-19 22:34:29
マンション買ってた人は、無料でマンションを手に入れるチャンスってワケ。
だから買ったほうが得。

昔の世田谷区なんてさ、たった30万円で一戸建てが買えたの。でインフレで、借金チャラ。


50年に一度のチャンスだよ。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-19 22:35:12
で、この田端信太郎ってのは有名人ですか?

あまり知らないのですが。
No.193  
by 匿名さん 2013-08-19 22:36:28
>183

調布市
西東京市
鎌倉市
横浜市西区
川崎市中原区
武蔵野市
藤沢市

みんな23区の江東区より価値があると判断されてるんだね。
No.194  
by 匿名さん 2013-08-19 22:37:29
場所によるし、マンションによる。
No.195  
by 匿名さん 2013-08-19 22:39:26
江東区って言っても、湾岸みたいな人気エリアもあるからなぁ。
No.196  
by 匿名さん 2013-08-19 22:40:33
アベノミクス、成功しても失敗してもインフレでマンションは値上がり。


こういう状況なのに、買わないって選択肢もあるわけ。
で、そういう人はどうなるか???


高度成長期に不動産を買えなかった人、今どうなってる?
No.197  
by 匿名さん 2013-08-19 22:43:20
現在江東区で供給されているマンションの大半は埋立地。
江東区の評価はそのまま埋立地の評価と考えていいでしょう。
No.198  
by 匿名さん 2013-08-19 22:43:23
ガスタンクが街のど真ん中にある あの特別区だけが

絶対的に勝ちなんです。
No.199  
by 匿名さん 2013-08-19 22:43:25
196
成功ならともかく、失敗したら訪れるのは悪いインフレ。
それをマンション値上がりと決め付けるのは楽天的。
No.200  
by 匿名さん 2013-08-19 22:46:31
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

どうせ買うなら、評価の上がってきているところを買ったほうがよさそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる