東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-09 16:20:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350029/

[スレ作成日時]2013-08-15 19:09:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100

42: 匿名さん 
[2013-08-16 22:01:06]
予算がないならそれも仕方ない。
43: 匿名さん 
[2013-08-16 22:03:31]

>土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。

これがイヤか?

ここは、ネガ専用スレ。
過去の投稿の7割がネガだ。

君たちは、ネガの作った舞台にいるんだよ。
住民は早く契約スレに逃げた方がいい。
44: 匿名さん 
[2013-08-16 22:06:26]
ネガっていうか、検討者にとってはただの事実なんだけど。
45: 匿名さん 
[2013-08-16 22:07:17]
妬みを見て、優越感に浸りたい。
小さな人間です。
46: 匿名さん 
[2013-08-16 22:21:19]
>44
安さだけじゃないけどね。
都心隣接だし、とにかく住みやすい環境だよ。
特にファミリーね。
まぁこれは、住んでみないとわからないかな。
47: 匿名さん 
[2013-08-17 03:53:26]
予算次第ですよ。

キレイな街に住みたい人は湾岸でいいんじゃない?
48: 匿名さん 
[2013-08-17 06:55:22]
予算がないなら土壌汚染や液状化リスクの高い埋立地で妥協するのも仕方ない。
49: 匿名さん 
[2013-08-17 08:47:21]
豊洲の高層階買える人は、普通のマンションなら港区でも買えると思うけど。
51: 匿名さん 
[2013-08-17 10:54:19]
田舎出身者は湾岸、選ばないってことね。

震災リスクは、都内で最も低いエリアの1つだけどね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
52: 匿名さん 
[2013-08-17 11:28:06]
さきの震災では、都内で唯一地域として目立った被害があったのが埋立地でした。
54: 匿名さん 
[2013-08-17 11:34:18]
311で、安全なエリアであることが
立証されたよね。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/
しばらくは風評被害があるかもしれないが、今回のような規模の地震では被害はほとんど受けないと見た。風評被害でデベロッパーが値づけに慎重になるなら、ユーザーにとってはむしろ〝買い〟だろう。
55: 匿名さん 
[2013-08-17 11:36:21]
内陸は暑いからね。
56: 匿名さん 
[2013-08-17 11:40:12]
今日も世田谷のほうが涼しいのか・・・
57: 匿名さん 
[2013-08-17 11:41:36]
世田谷区は湿度が多くて蒸し暑いし、風もなくて灼熱だよ。


今日も湾岸タワーマンションが涼しさ独り占め(笑)
58: 匿名さん 
[2013-08-17 11:44:18]
また今日も世田谷に涼しさで負けるとは。
59: 匿名さん 
[2013-08-17 11:45:32]
世田谷はそもそも、都心遠いし、ガスタンクあるし、土嚢が必要だから、嫌だ。
60: 匿名さん 
[2013-08-17 11:46:57]
文京区は暑いみたいよ。
61: 匿名さん 
[2013-08-17 11:47:06]
>53
経験したことのない揺れや浦安の液状化にパニクって、
焦って逃げ出した人はいるだろうね。まぁ金持ちなんだろうけど。
でも、地震も慣れちゃったし、この辺は大丈夫だってことが分かって、
早まったことしないでよかったって人も多いと思うよ。
62: 匿名さん 
[2013-08-17 11:47:28]
埋立地は湿度が高いからね。
63: 匿名さん 
[2013-08-17 11:59:43]
気温は低そうだけど、
湿度はアメダスないから、わからないや。

http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=2

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる