広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「(広島市) 公立中学の評判を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. (広島市) 公立中学の評判を教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 20:46:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】広島市の中学校| 全画像 関連スレ RSS

この度広島市内へ引っ越すことになりました。
これから小学校へ通い始める子供のために、公立中学の環境の評判がよい学区で物件を探したいのですが、広島の学校事情、情報があまり調べられず、みなさんからの情報をいただきたいと思っております。

インターネットで調べた結果、現在は下記中学校区を検討中。

安佐南区 安佐中学
安佐南区 大塚中学
西区 井口台中学
西区 井口中学

上記学校の進学実績、勉学や生活環境の評判、また上記以外によいと評判の学校などあれば情報を共有していただければと思います。将来は基町高校や安古市高校などなるべく偏差値の高い公立高校へ進学してくれればいいなと希望しています。



よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-15 01:55:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(広島市) 公立中学の評判を教えてください

2077: マンション検討中さん 
[2024-02-09 19:27:21]
>>2065 マンション掲示板さん

そう感想だよ

城北についてのあの書込は根拠があると思ってんのか?
2085: 低学歴さん 
[2024-02-09 22:15:08]
そこそこ収入があって生きていければ学歴なんかどうでも良いね
2086: 匿名さん 
[2024-02-09 22:27:09]
>>2085 低学歴さん
そうそう。
それに気づかず学歴にあやかってる奴らが可哀想。
一流大学行って専門職を身に着けてそしてFラン卒にアゴでこき使われてる奴がいかに多いかってことだよ。特にこの地方の広島ではね。
2087: 通りがかりさん 
[2024-02-09 23:34:14]
だって彼はウン十年前の学歴しか誇れるもんがないんだもん…
しかもその学歴も世間様に威張れるほどでもないのよ。
人よりすこーしマシかも?って程度の学校に通えたことが人生のピークらしく、オッサンになった今でも何十年も前のショボい栄光に縋って生きている。

悲しいことに彼は地頭がものすごく悪くてね。。
他人のコメントを理解せず、いつも直感でレスして自爆するのが特徴。そして逆ギレして議論にならない誹謗を連投して相手を呆れさせるまでがお決まりのパターン。(ちょろっとつつくと直ぐボロを出して自爆なさいますw)
2088: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-10 06:12:22]
>>2086 匿名さん
そんなやついる?
2091: 評判気になるさん 
[2024-02-10 07:27:50]
>>2086 匿名さん
有名大学行って無能なやつは確かにいるけど、低レベルの大学に行ってる人よりはマシかなー。一部じゃなくて全体を見るとやっぱその傾向はあるよ。R&Dとかだと、そもそも院卒しかいないし、Fラン大卒は少ないから、アゴで使われるってこともないね。
2092: 匿名さん 
[2024-02-10 07:40:34]
(広島で行く意味ある高校)
学院、附属、修道、清心、女学院、基町、舟入、安古市、国泰寺
(広島で行く意味のある大学)
広島大学

これでいいですかね。
2095: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-10 08:41:31]
>>2092 匿名さん

それ!勘違いして広大レベルで学歴マウント取ろうとしてる輩もいますよね!

辺境の広大行ってもさ、平均レベルの収入で辺境にしか家買えないなら学費が安いくらいの意味しかないのにね。
そう思うよね。
2096: 低学歴 
[2024-02-10 08:42:25]
>>2092 匿名さん

それ以外の高校に行く意味が無いってことは無いでしょ
激しい受験競争を勝ち抜いてでも行く価値のある高校とか
何かポジティブな表現にしたら?
2097: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-10 08:45:01]
>>2089 通りがかりさん

それは卒業生が大人になった時の話なの?
それとも在校時の生徒がそんな感じなの?
2098: 評判気になるさん 
[2024-02-10 08:46:46]
>>2092 匿名さん

高校はもうちょい絞ってよ
男女1校ずつくらいに
2099: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-10 12:34:56]
>>2096 低学歴さん

行ったらコスパのいい高校とか。
2101: 匿名さん 
[2024-02-10 12:47:28]
城北高校は進学校ではない
2103: 匿名さん 
[2024-02-10 13:11:35]
https://hiroshimajohoku.ed.jp/school/career/result/
なんとゆーか、すごく中途半端な感じ
2104: マンション検討中さん 
[2024-02-10 13:14:51]
>>2096 低学歴さん

ポジティブな表現に言い換えることなんて
とても簡単なことだけど、
性格的にも能力的にも彼には無理なんよ
2110: eマンションさん 
[2024-02-10 14:40:13]
なんだかな
学歴が高いにこしたことはないが、学歴が低くてもそこそこ稼いで不自由ない生活は出来る

御三家以外はとか、城北はどうとか言ってる人は、何故そこまで学歴にこだわるんだ?
2111: 通りがかりさん 
[2024-02-10 15:20:35]
彼にはそれしか誇れるとこがないから…

彼を追い込むといつものアレが発症するので、
ほどほどにしといてあげてね
2112: 匿名さん 
[2024-02-10 16:04:13]
>>2110 eマンションさん
学歴低いより高い方がそこそこ稼いで不自由ない生活ができる可能性が高まるから、だね。
2113: 評判気になるさん 
[2024-02-10 16:37:35]
広島の主要企業で東大卒の社長は電力会社だけ。でも、これもカルテル事件で前任がクビになったタナボタ。会長は確かマーチ。銀行はK大学。車はK産大、会長は関関同立出身だったと思う。
広島の御三家企業でもこんなもの。社内に東大卒は結構いるが、役員にさえなれない人の方が多い。社会で成功するには机のお勉強だけじゃない。
2114: 名無しさん 
[2024-02-10 16:56:31]
>>2112 匿名さん

デタwそこそこw
相変わらずだのうw

あくまで可能性であり、例外な人も普通に存在してるってことを、自ら体を張って証明するスタイルかい?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる