近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-10-20 18:02:28
 

千里中央エアヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目21番4(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.51平米~99.40平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://www.senri256.jp
施工会社:(株)長谷工コーポレーション・前田建設工業(株)共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/19管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-14 21:56:22

現在の物件
千里中央エアヒルズ
千里中央エアヒルズ  [【先着順】]
千里中央エアヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目21番4(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩10分
総戸数: 256戸

千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart3

102: 匿名さん 
[2013-09-12 11:34:31]
売れ残っているので買ってくれるならだれでもいいはず
103: 匿名さん 
[2013-09-12 13:37:35]
東向きが多く残っていましたが、新千里西町で駅徒歩10分(坂はありますが)、
あの価格なら、かなりお買い得ですね。正面は小学校なので視界は開けているし、
真東向きではないので、それなりに日当たりも望めるし。

104: 匿名さん 
[2013-09-12 19:25:44]
あとどれくらい部屋が残ってますか??
105: 匿名さん 
[2013-09-13 09:05:31]
先月に行ったときは、残り40戸ぐらいだったかな。
販売済み210~220戸、残り30~40戸程度というところだと思います。
106: 匿名さん 
[2013-09-14 15:40:31]
出遅れたので検討外にしていたのですが、まだ意外に残が多いですね。
何が悪いのかな?
107: 匿名さん 
[2013-09-14 17:13:38]
何が悪いわけでもなく、新千里アドレスのマンションは以前から、こんなものでしょう。
東町の某物件は完売まで5年もかかったそうですから。

出遅れ組が徒歩10分以内で探すなら、今後の数年を考えると、残戸数が最後のチャンスかもね。
108: 匿名さん 
[2013-09-14 17:14:57]
残り1割ちょっとなので、デベロッパーさんも余裕みたいですね。
109: 匿名さん 
[2013-09-14 18:37:58]
この前でてた中古、あっという間に売れてしまいましたね。
入居1年でかなりお買い得だったもんな...
110: 匿名さん 
[2013-09-15 00:52:18]
間違いなく供給過剰で、売れるのに時間はかかるけど、需要はずっとあるので、値段を下げずとも売れるので、この辺りの物件は強気ですね。意外と下げてくれない。
ここははじめから転売賃貸目的で買う人はいなさそうだけど、買いたい人借りたい人はそれなりにいるようなので、価値はそれなりに維持できそう。ただし、魅力のある間取りだけ。
自分の中で魅力のある間取りがなかなかないので値段下げて欲しいな。
111: 匿名さん 
[2013-09-16 20:01:59]
場所はいいのですが、事業主が気になりますね。
上新田のマンションで色々とあったようで‥
112: 匿名さん 
[2013-09-18 16:40:12]
上新田となにかあったのですか??
あそこはロジュマン・・・・
113: 匿名さん 
[2013-09-18 19:04:54]
根拠のない偏った方向の噂を信じない、知らない方がいいと思います。
スルーで。
114: 匿名さん 
[2013-09-19 09:48:47]
竣工から1年経ちましたが割引はどれくらいされてますか?
実際に提示された方よろしくお願いします
115: 入居済み住民さん 
[2013-09-19 21:59:10]
入居1ヶ月です。
周囲は緑に囲まれ閑静な環境です。
住民も気持ちの良い方々です。
マンション前バス亭の利点を生かし、妻は千中へ
私は豊中へバス通勤しています。
夜は南側、朝は北側の眺望に日々感動しています。
妻は毎晩ベランダで星や月を見て幸せそうです。
終の棲家として購入して良かったと思っています。
116: 匿名さん 
[2013-09-21 01:58:24]
全部バスってつらくないですか?
117: 匿名さん 
[2013-09-21 08:01:43]
バス通勤されている方は、世の中にたくさんおられるので、そのコメントはどうかと。。。
118: 匿名さん 
[2013-09-21 08:53:36]
バス通勤自体は珍しくはないけど徒歩10分と言いながらのバス通勤ってなんだかなぁ。
ここは本当に駅まで10分で行けるのかな?
やっぱり坂道がネック?
いざという時のバスならわかるけどバス通勤といわれると購入がためらわれるなぁ。
119: 匿名さん 
[2013-09-21 10:14:13]
自分で歩いてみれば?
120: 匿名さん 
[2013-09-21 15:33:56]
歩いてみれば、徒歩がどれほどつらいかわかる
121: 匿名さん 
[2013-09-21 17:12:10]
じゃあ、他所へGO! GO!
122: 匿名さん 
[2013-09-21 18:06:52]
毎日バス代払うか、足を鍛えまくって歩くか2つに一つのところだからね
123: 入居済み住民さん 
[2013-09-22 03:48:33]
確かに、暑い時期や、ベビーカー押しては大変ですが、少し涼しいととても気持ちよい距離ですよ!通勤にツラいとおっしゃられますが、毎日仕事をがんばっておられる男の人ならこれくらいをしんどいとは感じないみたいですよ。主婦の私は、行きはもちろん歩きですが、子供がぐずったり、荷物が多いとバスです。感じ方は、人それぞれでしょうが、ちょっと情けないのでは?少なくとも、自分たちがよいと思い購入したのに、そんな坂くらいでグチグチ言われると、私は、旦那として惚れないですね(笑)
124: 匿名さん 
[2013-09-22 10:03:15]
戸建てなら、この坂、この距離でもokだけど、マンションだとチョットね。
戸建て群の奥のマンションしか買えないなら、私は、旦那として惚れないですね(笑)
125: 匿名さん 
[2013-09-22 10:43:47]
ここのマンションはパスだな
126: 匿名さん 
[2013-09-22 11:03:37]
坂の話題はもういいよ。。。
127: 匿名さん 
[2013-09-22 19:48:00]
でも、坂が購入の分かれ道だから…

うちの両親が超眺望のよいの戸建てに住んでいますが、年で歩けなくなり、車の運転も出来なくなり、家を手放す決断をしました。若いときにあまりの眺望の良さに一目惚れし、老後、本当に歩けなくなると思わなかったそうです。
128: 匿名さん 
[2013-09-22 20:55:40]
千里タワーでいいんじゃないですか?
129: 購入検討中さん 
[2013-09-22 21:03:45]
千里タワー住んでても、どうせ老後は施設でしょ?
130: 匿名さん 
[2013-09-22 21:34:58]
タワーは高すぎる
ここはフラットだったらすぐに売れたでしょう
苦戦しているのはやはり坂のせいだと思います
若い人+資力ありの人向けのマンションだと思います
131: 匿名さん 
[2013-09-22 23:02:49]
若い時に買って住み替え出来なかったら悲惨ってことかな。
132: 匿名さん 
[2013-09-22 23:14:47]
ここは坂道があるから眺望、駅から離れてるけど歩ける距離だから静かだし自然も多いし子育て環境には抜群です。

値段だけでいけば場所、環境こだわらなければ千里中央でもあります。

私は子育てを重視してましたのでこちらを選びました。
営業の方もハッキリと坂道がデメリットですと物件メリットだけでなくおっしゃってくれました。
歩いて坂道が大丈夫でしたので、眺望と静かな環境を手に入れることができました。

住んでまだ1ヵ月と少しですが、住めば良さが改めてわかりましたし契約のときは値段が少し高いと思いましたが、ぜんぜん今は高いなんて思いません。
かえってこの環境は他にはないので安い買い物ができたと思ってます。
とても満足です。
133: 物件比較中さん 
[2013-09-23 10:50:33]
結局、デメリットなのは坂道という所で
他に悪い所が見当たらないから、そこを強調してくるだけなんですよね。
そこを自分の足て確認してOKならという事ですね。
ありがとうございました。
134: 匿名さん 
[2013-09-23 10:55:22]
喧嘩腰で怖いです
当然、満足出来れば買えばいいし、坂がきついのは事実ですから悩むのもしかたがないでしょう。
135: 匿名さん 
[2013-09-23 11:07:45]
⬆喧嘩腰?
どの文章みてもそうは思えないけど、変に内容歪める人の真意がわかりません。
136: 匿名さん 
[2013-09-23 11:26:05]
歩いてOkというより、あれが歩けないのは運動不足もいいとこですよ。
私は南側の戸建てに住んでます。
このマンションはいいと思います
137: 匿名さん 
[2013-09-23 13:53:28]
戸建ての人たちの反対幟もいつの間にか消えましたね
138: by 匿名さん 
[2013-09-24 14:47:49]
この地域は確かに坂は多いです。
ですが坂が多いというより街全体が坂になっている感じです。
道は整備されいてボコボコした道はないですね
車駐車場も確保されていて自転車なども電動自転車にすると坂道の問題は解消されると
思います。
緑のおおい公園や学校なども近いので子供さんがいるご家庭の方など良いのでは
ないでしょうか


139: 匿名さん 
[2013-09-24 16:56:25]
東証1部上場のマンション建設大手「長谷工コーポレーション」(東京都港区)が2012年3月期までの3年間に、東京国税局から約25億円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。
未完成のマンション建設工事の原価の一部を完成工事の原価に決算期をまたいで付け替えたとして、不正な「利益調整」と認定された。景気回復でマンション建設が活況を呈する中、建設業界では現場レベルの利益調整は後を絶たず、同社でも常態化していたとみられる。

 法人税の申告は、単年度ごとに期間を区切って行わなければならない。経理ミスなどを含めた同社の申告漏れ総額は30億円超。今年3月に更正処分を受けた。過去の赤字分と相殺され、法人税の追徴課税はなかったが、付け替えなどに絡み重加算税を含む消費税約2億円を追徴課税された。既に納付したという。同社広報IR部は「見解の相違はあったが、最終的に税務当局の指摘に従った」としている。
140: 匿名さん 
[2013-09-24 17:09:56]
ちなみに所得隠しって購入者にとって何か影響があるんでしょうか?
141: 匿名さん 
[2013-09-24 20:37:42]
長谷工コーポレーションの物件
【事業主+施工】
 グランドメゾン千里中央東丘

【施工】
 千里中央エアヒルズ
 ジェイグラン千里中央
 ジェイグラン高槻
 ローレルコート北千里 藤白台
 ローレルコートアトレ千里青山台
 ローレルコート豊中服部緑地
 プレミスト南千里津雲台
 プラウドシティ茨木
 ライオンズ南千里佐竹台グランハート
 ブランシエラ吹田片山公園
 パークスクエア高槻
 ガーデンフラッツ豊中旭が丘
 茨木ガーデンレジデンス
 エールグラン千里丘オープンヒルズ

まぁ・・・入居者には関係ないけどね。ご参考。
142: 匿名さん 
[2013-09-24 21:00:34]
千里中央の2階からエアヒルズの地下一階まで、階段もないし実際坂はきつくないと思うんですけど。千里中央で坂がないのは駅徒歩4分以内では??
重い荷物持って歩けるのも4分以内が限度ですね。なので、千里タワーかレジデンスかディーグラフォートがおすすめです。
143: 匿名 
[2013-09-24 21:52:44]
デベロッパーや管理会社の不祥事ならまだしも、引き渡しが終わった物件のゼネコンのことは入居者には影響ないと思います。
144: 匿名さん 
[2013-09-24 22:15:11]
何を言いたいか全くわからないですね。
わざわざこれを載せるってことは、うちの施工は長谷工コーポレーションじゃないって言ってるようなもんですね。

売れてないかしてそこまでしないといけない業者さんがかわいそうです
145: 匿名さん 
[2013-09-25 11:51:48]
141さんの意図はグランドメゾン千里中央東丘の評価を下げることにあるのでしょう。
グランドメゾン千里中央東丘の事業主は主に積水で長谷工は名を連ねているだけですが敢えて積水を外したのでしょう。
グランドメゾン千里中央東丘が残り9戸になったので焦っているのかな?
146: 匿名さん 
[2013-09-25 11:59:12]
グランドメゾン千里中央東丘のホームページをみたら残り7邸となっていました。
147: 匿名さん 
[2013-09-25 19:38:21]
>145
あわれな被害妄想。。。
148: 匿名さん 
[2013-09-26 11:25:52]
グランドメゾンは竣工後1年以上たつけど、たった170戸程度を完売できなくて
いろいろと他責にしたい気持ちも分かるけど・・・残り数戸だしぼちぼち行くでしょう。

他物件の話題は該当スレですることにして、ここはエアヒルズでお願いします!
149: 匿名さん 
[2013-09-26 12:15:44]
ここはあとどれくらい売れ残ってますか?
150: 匿名さん 
[2013-09-26 14:43:15]
物件概要によると再登録住戸が2戸、第1期~3期までの売れ残りが27戸、第4期が6戸となっていますから少なくとも35戸は残っていることになります。
最終期とはなっていないので売り出していない?住戸が何戸あるかはわかりませんが。
竣工前ならともかく竣工後一年以上経っているのに未だに第何期って不思議ですね。
マンション販売の仕方はどうもよくわかりません。
残っている住戸を全て先着順で販売すればいいと思うのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる