千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-09-09 19:22:50
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349417/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL : http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-08-13 20:45:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24

890: 入居済み住民さん 
[2013-09-07 12:20:27]
引用するなら、誤解を与えないようにしたほうがいいですね。
私も桜台で起きた事件かと思いましたが
S元市議のブログを見るとちゃんと
「野田の事件で」「白井市教育委員会から情報提供があった」
と書いてありました。
http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/
891: 匿名さん 
[2013-09-07 12:47:19]
確かに880の書き方には桜台周辺と思わせる悪意を感じる。
892: 匿名さん 
[2013-09-07 12:54:33]
野田で起きた事件でも犯人が桜台に出没する可能性があるからこそ桜台小学校から連絡が来ているわけです。
しかも家庭でも指導するように注意喚起している。
880は悪意があるとかいうのは素直な解釈ではないですよ。
893: 匿名さん 
[2013-09-07 13:53:59]
890さんの
言われることがすべてですね。引用は正確にです。
もうこのことが独り歩きして、ユーカリのスレにでています。
894: 匿名さん 
[2013-09-07 13:57:45]
野田市で起きた事件と記載すべき。
ほんとに近所で起きた事件と隣接地域で起きた事件では、警戒のレベルが違う。
895: 匿名さん 
[2013-09-07 14:18:42]
>880の文章力が誤解を生んだ結果と思う。
善意なのか悪意を持ってなのかは不明だが、
880を読んだ限りでは100%、桜台で発生
した事件と誤解しているはず。
その結果として、桜台近辺は危険な人物が出没
する近寄るべきではない地域としてインプット
され、近所の住民や商店は迷惑を被ることになる。
896: 匿名さん 
[2013-09-07 15:34:54]
これもある種の釣りなのに
897: 匿名さん 
[2013-09-07 15:51:55]
桜台で注意が出てるということは
小倉台でも出てるのかな?

白井が子供の安全に敏感すぎるのか
印西が無頓着すぎるのかどちらでしょう?
898: 匿名さん 
[2013-09-07 16:42:59]
野田でしょ。間に流山や柏はさんでいますよ。白井は16号はさんでいるから神経質なのかもね。印西市は少し奥まっているからね
899: 匿名さん 
[2013-09-07 16:45:08]
都会じゃないから車社会なら隣みたいなものだよ。
900: 匿名さん 
[2013-09-07 17:12:00]
そのとおり、白井市も印西市も警戒すべき。
901: 匿名 
[2013-09-07 17:15:12]
言いましたよということでしょ
902: 匿名さん 
[2013-09-07 17:18:06]
あとでそういう情報ながさなかったと問題視するから
903: 匿名さん 
[2013-09-07 17:20:24]
BIG HOPのキャラクター決定
ビッタン 7さい  男の子
ポッタン ひみつ 女の子 
http://www.bighop.jp/about/character.html
904: 匿名さん 
[2013-09-07 17:20:51]
いずれにせよ白井市の安全意識は高いということ。
印西市も見習うべき。
905: 匿名さん 
[2013-09-07 17:23:13]
びちぐそ
ぽっとん
かとおもたW
906: 匿名さん 
[2013-09-07 17:34:14]
>904
そんな問題では無いと考えるが。
虚偽の情報を乗せると影響が大きいと言うこと。
907: 匿名さん 
[2013-09-07 17:48:09]
東日本大震災:焼却灰、一時保管当面見送り 柏市南部CC再開へ 民間処分場に
柏市は、 ・・・ 。灰は今後、複数の民間処分場に持ち込まれることになり、住民が反対する手賀沼終末処理場
(我孫子・印西市境)の一時保管施設への搬入は当面、見送られる見通しとなった。 毎日新聞より抜粋
http://mainichi.jp/area/chiba/news/m20130907ddlk12040113000c.html
908: 匿名さん 
[2013-09-07 18:30:50]
>906
どこが虚偽?
意味不明。
人の善意を疑いすぎ。
あなたみたいな人にはなりたくない。
909: 匿名 
[2013-09-07 18:55:48]
どこに善意がある?
善意があるなら、野田市からと書き込むべき。大きな釣り針だな
910: 匿名さん 
[2013-09-07 19:02:17]
ニュータウンから離れてるし焼却灰なんてそんな危険性高くないから印西市の端に焼却灰を置いてもいいのに。
それで条件として国にとんでもない額の補助金を何十年も要求するぐらいの図々しさがあってもいい。
選挙区から3人も国会議員がいるんだから金プラス国の省庁関連の施設や東電の東京本店を引っ張ってくるぐらいの有利な条件を持ってくればいつでも置いていいよ。
国の出先機関のためにコストコ跡地を用意して待ってます。
911: 匿名さん 
[2013-09-07 21:08:36]
>908は本気で善意と思っているのか?
情報操作に類似する行為に。
一部だけを取り上げ都合よく仕立て上げるのは
ある団体の得意技だが、開き直るところも。
事実の歪曲を謝罪し、反省するべきだろう。
912: 匿名 
[2013-09-07 22:27:04]
カインズの工事って順調なのかな?
913: 匿名 
[2013-09-07 22:28:35]
>908
ソース削って地名削って切り貼りして完全に悪意のある捏造ですよね
風説とか風評とか資産価値の下落とかで訴えられればいいよ
通報はしておいた
914: 匿名さん 
[2013-09-07 22:51:08]
>912
大店法の届出日は目安らしいけど、明らかに遅れていますね。
カインズ・ベイシアという看板は一部できあがって、今日遠くから確認できました。
コストコ側がベイシア、西側がカインズホームですね。
開店は早くて10月下旬?うーん無理か?11月の可能性が大だと私は思いますが?
915: 匿名 
[2013-09-07 22:57:12]
そうですよね‥今日コストコへ行きましたが、あまり進んでるように見えなくて。手抜き工事も困りますけど。カインズ楽しみに待ってます。
916: 匿名さん 
[2013-09-07 23:01:39]
>913
妄想乙
917: 匿名さん 
[2013-09-07 23:04:45]
犯罪に対する注意喚起を抑えたい動機は?
分かります、犯人と同類だね。
918: 匿名さん 
[2013-09-07 23:07:44]
どこに通報したのか言ってみろW
嘘つき。
919: 匿名さん 
[2013-09-07 23:09:53]
桜台の評判を落としたいのはどっちなんでしょうか?
920: 匿名 
[2013-09-07 23:14:49]
喧嘩は止めて~
921: 匿名さん 
[2013-09-07 23:27:37]
コストコ
922: 匿名さん 
[2013-09-07 23:57:24]
小林駅の工事が進んでますが、南側の駅前スペースについて、拡張予定はあるのでしょうか?
923: 匿名さん 
[2013-09-08 00:16:32]
そういえば先日の北総線補助金継続のための
調査資料について、白井は記者会見できちんと
発表されたのに、印西は態度がよくわからず、これは印西の広報体制の問題だとある議員が
ブログで発言してたのを思い出しました。

仮に桜台では末端の小学校まできちんと情報が
伝達されてるのに、印西は情報伝達のボール
が途中で止まっていたとしたら、問題の根が
同じということになりますね。


924: 匿名さん 
[2013-09-08 00:24:26]
加工した虚偽の情報を流した方にでしょう。
あれは注意喚起すると言うよりは、不安を煽る表現だね。
完全に、桜台で女子中学生が襲われたと受け取った。
桜台は大騒ぎだろうと思ったよ。しかし、胡散臭かった
ので、いろいろなCNTのサイトを見たけど、どこにも
それらしき話は無かったけどね。
悪質なネガの嫌がらせだと判断した。
925: 匿名 
[2013-09-08 00:42:40]
>917
事情聴取でも同じ事言ってね
がんばれ
926: サラリーマンさん 
[2013-09-08 06:02:09]
2020年のオリンピック、パラリンピックの東京開催が決定!

CNTは直接影響ないにしても成田空港は重要な役割を担うことになりそうだね。
スカイアクセスのダイヤにも影響あるのかな。
個人的にはアク特の停車駅は不満ないからこのままでいいけど増便になったら嬉しいかなと。
その場合京成本線からのシフトか北総線からシフトになるのだろうけど。

ついでに運賃問題もクリアになればいいかもね。
せめて空港第2→京成上野の京成経由1000円o⇔北総経由1200円は解消してもらわないと。

北千葉道路のニュータウン区間内~成田区間にも弾みがつくといいな。
都心直結船は間に合わないかな…。

環境の激変でうるさくなるのは正直歓迎できないけど、こんな感じでおこぼれにあずかれて
気が付いたら便利になっているという図式が一番ありがたい。

なにはともあれ開催決まってよかったね。
927: 匿名さん 
[2013-09-08 07:12:07]
>924
CNTの住人ならよくチェックする柴田女史のブログにあったよ。
928: 匿名さん 
[2013-09-08 07:13:03]
925
事情聴取w
はらいたい
929: 匿名さん 
[2013-09-08 07:16:24]
>924
よく分かりませんがどこが虚偽??
930: 主婦さん 
[2013-09-08 07:26:14]
悪質ですね、私も関係各所に言っておこうと思います
嘘を広めてる人がいますよって
931: 匿名さん 
[2013-09-08 07:30:41]
ユーカリのスレは余計でしたね
932: 匿名 
[2013-09-08 07:36:01]
東京オリンピック万歳~!決まりましたね。
933: 匿名さん 
[2013-09-08 07:54:59]
電車は今のままでいいけど、道路のアクセスどうにかしてほしい。(切実)

東京の下町広域エリアは道路広くて整備されているんだけど、鎌ヶ谷から先がどうもね…。あと、成田空港周辺の渋滞。
934: 匿名さん 
[2013-09-08 08:22:02]
北千葉道路の進捗にいい影響がありそう。
935: 匿名さん 
[2013-09-08 08:37:18]
外環道の進捗も進みますね。
936: 匿名さん 
[2013-09-08 08:39:31]
白井市犯罪情報掲示板 《平成25年6月末現在》
★ 忍込みが多発!
6月中、市内の団地が狙われる忍込みが 9件発生しました。内訳は堀込~6件、南山~3件で、いずれも就寝時、ベランダの 窓から侵入され、現金のみを盗まれたものです。
被害防止のために
・就寝時も窓を閉め、施錠する。
・戸建の場合は、風呂場の窓も閉める。
などの防犯対策をとりましょう。
937: 匿名さん 
[2013-09-08 08:55:35]
白井のおじさんVS印西のおじさん。
うざいから静かにしてて。
938: 匿名さん 
[2013-09-08 09:17:01]
>936
それ団地の修繕工事とか他の建物の耐震工事とかで現地の業者が大量に中国人を雇ってた時期に
おもいっきりかぶるんだよね、工事が遅れてたから安く大量に雇ったって言い分だったけど。

工事で建物に足場を組んでて窓からベランダから入り放題状態、周辺のコンビニの駐車場では休憩時間なのか中国語で騒ぎながら昼間から酒盛りしてて婆さんたちが怖がってた。
939: 匿名さん 
[2013-09-08 09:27:29]
白井市の話題は↓のスレで、お願いします。
CNT西部[西白井・白井・小室]総合
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
白井市はめっちゃよいとこ ヴァージョン18
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1368689324/l50
【印西】千葉ニュータウン総合64【白井・船橋】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1377778853/
940: 匿名さん 
[2013-09-08 09:41:39]

「白井市教育委員会から犯罪の情報提供がありました。学校でも子どもたちに指導しましたが、ご家庭でも指導お願いします。
1 日時 9月4日(水)午後4時50分頃
2 場所 野田市南部の市道
3概要1人で歩いていた女子中学生が、後ろから近づいてきた男に電気ショックを 与えるスタンガンのような凶器を首に当てられ、熱傷とみられる軽傷を負った。近くに止まっていた黒っぽいワンボックスカーの方へ中学生の腕を引っ張ったという。中学生の叫び声を聞いた通行人が署へ通報した。男は車で逃げた。
4 特徴 男は20〜30歳でTシャツにハーフパンツ姿 以上です。」

と、ある内容を変更し、下記に改文している。

「白井市立桜台小学校より
白井市教育委員会から犯罪の情報提供がありました。学校でも子どもたちに指導しましたが、ご家庭でも指導お願いします。
概要1人で歩いていた女子中学生が、後ろから近づいてきた男に電気ショックを与えるスタンガンのような凶器を首に当てられ、熱傷とみられる軽傷を負った。近くに止まっていた黒っぽいワンボックスカーの方へ中学生の腕を引っ張ったという。中学生の叫び声を聞いた通行人が署へ通報した。男は車で逃げた。
男は20~30歳でTシャツにハーフパンツ姿 以上です。 」

となっている。
もっとも重要な項目である、日時と場所が削除されている。
不特定多数が見ている掲示板に、この様に掲載するのはルール違反行為と考えるが。
良識ある方、いかがでしょうか。
941: 匿名さん 
[2013-09-08 09:56:43]
ほかでお願いします
942: ご近所さん 
[2013-09-08 10:19:40]
>>937

違うと思う。

よその荒らし対白井のおじさんだと思う。
むかしから印西と白井を対立させたい誰かがいるんだ。
白井市教育委員会からの知らせを変えてアップしているのも
その流れ
943: 匿名さん 
[2013-09-08 10:28:51]
千葉ニューといろいろさんのぞいたら、昨日今日と千葉ニューはちびっこ天国なんだね。
北総花の丘公園でお祭り。
ビッグホップでも今日は11時からあんぱんまんショーだそうだよ。
いろいろなホームページ確認しておくのは必要だな。
944: 匿名さん 
[2013-09-08 11:18:17]
コストコなう
結構な混みよう。
餃子祭開催中!
945: ご近所さん 
[2013-09-08 11:37:41]
>940
書き込んだ当人です。
コピー貼り付けするときに2回に分かれてしまい、そのときに一部のコピー漏れが生じてしまいました。
単純ミスでしたがそのため誤解をした方がおられたようでしたら謝罪いたします。
申し訳ありませんでした。
946: 匿名さん 
[2013-09-08 11:42:18]
その餃子うまくて安いよ。国内生産で原材料もたしかめてしそ餃子かったら美味くて
昨日は黒豚餃子も買った。

冬支度、コストコで完了。自分は厳冬用に4800円?でコートと、その少し前に着るのに
3980円でコート。
嫁は自分用にブーツを4900円?で購入。
その値段のものではないから。会員価格だから。
947: 匿名さん 
[2013-09-08 11:42:56]
開店予定 
はな膳千葉ニュータウン店
9月下旬着工 12月下旬完工
464号西行き はま寿司 と かつや の間、農産物直売所の東
  
948: ご近所さん 
[2013-09-08 11:58:25]
一幸のライバル店。
選択肢が増えていい事だ。
949: 匿名さん 
[2013-09-08 12:02:54]
>945
通報された言い訳が見苦しい
950: 匿名さん 
[2013-09-08 12:17:56]
>>948

そう思う。良い選択だ。住民にも店にも。
951: 匿名さん 
[2013-09-08 12:31:04]
新東京駅のことをテレビでいっているな
952: 匿名さん 
[2013-09-08 12:41:03]
俺のお気に入り ヤオコーのオリジナルアイスコーヒーは、リニューアルのため一時販売休止になってます。
再販が待ち遠しい。 もっとおいしくなるのかなぁ

最近売ってないので、店員さんに確認してみました。
953: 匿名さん 
[2013-09-08 12:41:09]
コストコの値段を自慢する人が不思議。
954: 匿名さん 
[2013-09-08 12:46:31]
コストコ情報ありがたいです。
混雑状況もよろしく!
955: ご近所さん 
[2013-09-08 12:49:40]
メガマックスでボヤがあったの?
956: ご近所さん 
[2013-09-08 12:53:26]
BIGHOPでアンパンマンショー。
舞台に屋根がついたので今日のような天気でも安心。
賑わっているようです。
957: 匿名 
[2013-09-08 12:55:13]
はな膳は美味しい。楽しみにだな
958: ご近所さん 
[2013-09-08 13:03:03]
はな膳のソースは?
959: 匿名 
[2013-09-08 13:06:34]
ヤオコーいいね。
960: 匿名さん 
[2013-09-08 13:27:50]
白井市桜台のニトリの横の土地が売れたみたいなんですが、何が建つんでしょう。
961: 匿名さん 
[2013-09-08 13:50:31]
>>953

その本人だけど、君はコストコ知らないと見た。
コストコユーザーは、あそこの目玉商品のコスパの良さ熟知しているから
これだけでわかるんだよ。
どこに立派な防寒具、それも名の通っているものが5000円もしないで買えるところが
あるのかい?
婦人のブーツで折り曲げるとファーが出る良質なものが5000円以下で買えるのかい?
あってもそれなりの品質のもの。

我が家は夫婦買い物大好き人間だから、意外と上手い買い物する。
ブレンテック46800円もお買得。
ネットでも1,2万高い。うちはフル回転している。
962: 匿名さん 
[2013-09-08 13:51:19]
コストコ混んでるよwww
満車状態っ!
963: 匿名さん 
[2013-09-08 14:00:56]
コストコ幕張倉庫9/11〜11/1まで内装工事。
来週から千葉ニュータウン倉庫大混雑の予感(-_-)
964: 匿名さん 
[2013-09-08 14:03:36]
>958
現地に事前公開板
965: 匿名さん 
[2013-09-08 14:55:07]
上のほうで誰かがコストコ幕張店に行っていたが初めてここに来て、千葉ニューが買いやすいという書き込み
あったけれど、何気に同感。

幕張店は入場するときに道路直だから入場車線が渋滞することがある。
そういう時は駐車場内も混雑していてこれがストレス。
3階部分くらいに分かれているから、買い物終わって出庫する車の前でウインカーだして待機する。
うまく合えばいいけど、そう上手くいかないからここでストレス。
入場すると長いエスカレーター乗らなければならないから面倒。
売り場が1,2階に分かれているから見にくい。

千葉ニューは駐車場がフラットだから、空いている駐車場を見つけやすくてストレスない。
966: 匿名 
[2013-09-08 14:56:47]
週末のコストコは混雑するね。近くに出来たから平日のんびり買い物出来て嬉しいよ。
967: 匿名さん 
[2013-09-08 15:58:25]
>>965
そんな思いまでして安物防寒具買いに遠い幕張まで行くことがストレスだ。
968: 匿名さん 
[2013-09-08 16:11:32]
私はサンキでしか服買った事ありません。
でもサンキの服はブランド貧乏だとお母さんは言ってます。
コストコは中国産の三流品だって教えてくれました。
969: 匿名 
[2013-09-08 16:11:56]
幕張店のストレスめっちゃ分かるわ~。俺も駐車場でストレス感じてた。ここはそんな事が無いね。こっちの方が距離はあるけど、ストレスフリーで移動も買い物も出来たよ。
970: 匿名さん 
[2013-09-08 16:13:30]
ブランド貧乏 ×
ブランド品 ○
971: 匿名さん 
[2013-09-08 16:18:04]
確かにサンキはブランドだね。
でも俺は三流品のコストコで買う。
972: 匿名さん 
[2013-09-08 16:21:04]
BIGHOPの駐車場はほぼ満車、アンパンマン大人気でした。
BIGHOPの駐車場はほぼ満車、アンパン...
973: 匿名 
[2013-09-08 16:25:37]
ビッグホップいいね~!!
974: 匿名さん 
[2013-09-08 16:31:13]
そういえば朝、駐車場のゲートが渋滞してるの久々にみた。
975: 匿名 
[2013-09-08 16:40:11]
良かったね
買い物上手で
976: 匿名さん 
[2013-09-08 16:57:56]
娯楽が乏しい土地だからな。
977: 匿名 
[2013-09-08 17:15:42]
娯楽が乏しい?大人にとってはそうかもしれないね。でも子供にとっては充実した環境。児童館も公園も綺麗だし、雨天時も遊べる施設がたくさんある。
978: 匿名 
[2013-09-08 17:24:29]
それは良かった。
イオンができる前にわかって良かったね
979: 匿名 
[2013-09-08 17:26:08]
それは良かった。
イオンができる前にわかって良かったね
>969へのレスです
980: 匿名さん 
[2013-09-08 19:46:53]
NHKのニュースより
東京五輪のために成田・新東京直結線の検討を政府内は始めるらしい。
ひょつとすると2020年に間に合うかも?
981: 匿名 
[2013-09-08 21:12:30]
そうだったらいいな
982: 匿名さん 
[2013-09-08 21:20:55]
スカイライナーのようなものは羽田-東京丸の内-成田
アクトクのようなもの羽田-蒲田-品川-丸の内-押上-高砂-千葉ニュータウン中央-成田
こんな感じ?
983: 匿名 
[2013-09-08 23:05:01]
いいね~
984: 匿名さん 
[2013-09-08 23:14:06]
これをきっかけに北総線の価格見直しをしないかな‥
985: 匿名さん 
[2013-09-08 23:30:55]
補助金打ち切りと消費税で値上げされるでしょう。
986: 匿名 
[2013-09-08 23:59:39]
ぅわぁ‥
987: 匿名さん 
[2013-09-09 05:37:37]
値上げ?できないでしょう。補助金が違法性ありと指摘されているのに。北総は自腹で値下げ可能とのレポートが出ているみたいですが、見ていないんですか?
988: 匿名さん 
[2013-09-09 06:26:22]
見てますよ。
報告書は消費税のことに触れてない。
989: 匿名 
[2013-09-09 06:46:37]
昨夜の半沢直樹みたいなやり取りだな。値上げを倍返しされては困る。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる