三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-18 20:27:18
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335047/

[スレ作成日時]2013-08-13 12:27:57

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14

645: 匿名 
[2013-10-04 20:17:29]
643退場
646: 匿名 
[2013-10-04 20:45:30]
液状化をちょっとした砂場とか…
液状化で苦しんでる人たちを愚弄してるとしか思えない
647: 匿名 
[2013-10-04 22:27:22]
643
次の地震を液状化程度とか考えてる馬鹿さかげんが笑える(笑)
東日本大震災ですらあの被害だったのに、次の地震規模をきちんと考えなさい。
頭わるいにもほどがある。ぷっ。
648: 匿名さん 
[2013-10-04 22:38:47]
5年間流山市に住んでいた者です。
昨年、子供が生まれたのを機に東京都内に引っ越しました。
柏の葉という地名を聞いて、懐かしくこちらを拝見させて頂いております。

私が住んでいたときは、放射能汚染が一番ひどいのが柏の葉と聞いてました。
実際に柏の葉の公園に計測に行ったときも、0.2マイクロシーベルト以上ありました。
何度も測定器を市役所でかりて計測したのを覚えています。

大人が住むには問題ないと思っていましたが、子供が産まれるとわかって、正直不安になりました。
それで子供が歩けるようになるまでに引越しをしました。

正直な感想は流山を離れて良かったと思っています。
今、子供は歩けますが、道路に近い部分は線量も高いでしょう。
子供の靴が自分の服についたとき、私はもし流山だったら敏感になりすぎていたと思います。

みなさん、放射能は心配ではないのでしょうか?

子供が、いたずらで線量の高いところの砂を持ち出すかもしれません。
出身地で嫌がらせを受けるかもしれません。
考えたらきりがありませんでした。

市の除線はいい加減でした。私のところは、市の職員が感覚的に高そうなところを計測して、結局2箇所しかやってくれず
後で測ったら0.23以上の箇所はありました。
それで市に問い合わせたら、一度行ったところは対応できないと。
正直、形式的に行った除線としか思えませんでした。

柏・流山・松戸は、これから30年以上は放射能と付き合っていく必要があります。
私には、そんな地域に、しかもよりによって柏の葉に住む人の気が知れません。
子供をお持ちの方は不安でないのでしょうか?
道を歩いているとき、地面からの線量に不安にならないのでしょうか?

つい思い出して、当時の憤りから書いてしまいました。
649: 匿名さん 
[2013-10-04 23:01:59]
湾岸といってもそれなりの所はインフラも共同溝で守られてるし。
もしやタワマンがポキッと折れるとでも思ってるの・・・
戸建てじゃなくマンションなら、確かに液状化なんて敷地に砂場ができる程度だろうね。
柏は放射能数値がずば抜けて高いってTVで放映されすぎたのは痛いよね。
ここももっと売れてたと思う。
650: 匿名さん 
[2013-10-04 23:03:59]
日本政府は原爆被爆者20万人について爆心地からの距離・どのような状況で被曝したか、戸外にいたか室内にいたか、その瞬間立っていたか座っていたか、周りに遮蔽物があったか否か等様々な情報を収集してこの膨大な人々の情報と原爆手帳とで健康調査を続けてきましたが、福島の事故では何もしていません。せめて福島と柏の子供だけでも被曝手帳を交付して国が被曝と健康状態とを生涯に渡り管理し情報を収集していかなければなりません。
事故当時柏にいた子供が柏で生活し続けた子と>>648さんのように他へ引っ越した場合とで差があるのか否かを調査しないでどうする!
651: 匿名さん 
[2013-10-04 23:30:46]
>>648は、元住民のフリをして放射線の恐怖を煽るのが目的なのだろうけど、2年前ならまだしも今では何も感じないんだよね。
放射線についてある程度調べれば、今の柏の線量よりもタバコ酒や生活習慣、PM2.5のほうがよほど健康に影響を与えることがわかるはず。
柏の人口は順調に増加しているという事実が、私と同意見の人が多数を占めていることの証拠。
浦安はまだ人口が回復していないよね。
652: 匿名さん 
[2013-10-04 23:36:58]
648さん

今東京のどこに住まれているか知りませんが現在は東京が柏の葉より実測値が高くなっている。自分でネットでマップ検索してみて下さい。柏は現在0.09マイクロシーベルト時ぐらいで全く問題ありません。
653: 匿名 
[2013-10-04 23:45:11]
648みたいな人は今の海洋汚染で水産物に対してどういった対応をとってるんでしょうか
関東に飛来した放射性物質よりよっぽど危険な物質が高濃度で流れ出して
それが食物として体内に取り込まれる可能性を考えたら
何故東京に越したくらいで安息としていられるのか不思議でなりません。
654: 匿名さん 
[2013-10-05 00:22:18]
>649

タワマンがぽきっと折れるなんて誰も考えてないよ。

中〜高層階で被災するとさ、生活の維持が大変なんだよ。
震源が近かったら、インフラが元に戻るのには時間がかかるからね。
例えば、給水車が来て水もらってても、それを10階20階まで階段で毎日運ぶんだよ。
非常用電源があったってさ(エレベーター)、
住民が各々水を運ぶためにはたぶん使えないし、電力まかなえないと思うよ。

655: 匿名さん 
[2013-10-05 00:25:44]
柏の葉が高めの線量で汚染されたのは事実。
定点観測で線量を計測した数字を見て安心しても意味がない。

除染しきれてない場所が広大にあると考えるべき。
その地に住んでいると、特に子供がそういう所に触れる可能性が高い、ということでしょ。
656: 匿名さん 
[2013-10-05 00:26:51]
648みたいに可能な限り放射能から逃れて人生を送る人もいるでしょう。大変だと思いますががんばってください。自分の行為に間違いがないと自信があるなら無用な書き込みはしない方がいい。何となく後悔してる雰囲気が漂っていますよ。
657: 匿名さん 
[2013-10-05 00:47:35]
655

何で柏の葉だけに特定するのかね。
除染しきれていない場所が広大にあると考えるべきと言うのなら特定の場所を指定すること自体、自己矛盾してるし。

お得意の放射能持ち出したけど、煽動が上手くいかなくて残念でしたね。
住民や検討者も煽り耐性が伴ってきたし、惑わされませんよ?
658: 匿名さん 
[2013-10-05 02:04:50]
648が煽りでなく、本当にそこまで柏の葉の放射線量を心配していたのなら
無知ってかわいそうだと思う。アホだね。

煽りで長文書いたなら、アホの極み。
659: 匿名さん 
[2013-10-05 02:14:04]
放射線について語る時に、いい大人が屁理屈と中学生みたいな陰謀論を振りかざすのはやめましょうよ。震災から2年半も経ったのですから、有用な情報と無用な情報の取捨選択くらい出来るでしょう?
ここの住民は状況を冷静に客観視した上で住むのを決めた方々ですから、そんな幼稚な論法で恐怖を植え付けることなどできませんよ。むしろ鼻で笑われるピエロ役になるだけです。
「誰も知らない放射線の真実」を話をしたいならば、木下⚪︎太ブログなど然るべき場所でやってくださいな。
まあ、柏の人口が増加傾向なうえ、日本未来の党やら緑の風やらが選挙で大惨敗した現実を見る限り、耳を傾ける人は多くないでしょうが(笑)
660: 匿名さん 
[2013-10-05 04:36:01]
655 お久しぶりです。売れてますか?
661: 匿名さん 
[2013-10-05 08:01:03]
はいはいはい。移りたくても移れない人がたくさんいるだけですよ、柏の葉は。
662: 匿名 
[2013-10-05 08:12:05]
649、654を見てるとやはりこれが日本の現実なのかと思う。

建築基準法がどういった地震を想定しているのかわかっていないのですね。
まして湾岸地域の地震の増幅がどの程度になるのかなんて全くわかっていないのでしょう。

実際、湾岸地域に立てられてしまった超高層の安全性をどう担保するのか専門家の中で問題になっているのに。

無知って恐ろしいですね。

わからないからといって無理やり放射線量に話を代えようとしてるのが、痛々しいです。
663: 匿名 
[2013-10-05 08:20:04]
放射線量の話しは、大分前に落ち着いたはずですが、何か気になるところがあるのでしょうか?
664: 匿名さん 
[2013-10-05 09:06:00]
蝋燭の灯が消える前に最後に一瞬明るくなる。
それと同じですよ。
絶滅危惧種放射線ネガさん サ・ヨ・ウ・ナ・ラ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる