住宅なんでも質問「量販店でエアコンの取り付け工事後にフローリングに傷が」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 量販店でエアコンの取り付け工事後にフローリングに傷が
 

広告を掲載

coco [更新日時] 2013-09-30 11:23:04
 削除依頼 投稿する

過去に同じようなスレがあったかもしれませんが、新しくスレを立てました。

一昨日近所のJ電機で寝室のエアコンを新規で購入し取り付け工事は昨日完了しました。

寝室にはベッドが設置してあり、取り付けの際にベッドをスライドして動かしてもらいました。
足場にはシートを敷いて作業をしていました。

丁度昼時だったので、工事の際お昼の準備をしており何度も顔を出さずにお任せしていました。
工事には文句はないのですが、業者が帰った後後ベッドのサイドのフローリングに脚立の丸い跡や工具を落としたような深い大きな傷が数か所を発見。

分譲マンションで築6年以上経っていますがフローリングの傷などは気になります。


修理費の請求などは別問題で、担当者に一言言うべきだと思い、主人に相談して電話をしてもらいました。
担当者は出ず、電話に出たスタッフが「すみません」の謝罪の一言があったそうです。

同じような経験がおありの方はいらっしゃいますか?
このような場合対応はどうしますか?

[スレ作成日時]2013-08-12 16:43:02

 
注文住宅のオンライン相談

量販店でエアコンの取り付け工事後にフローリングに傷が

1: 匿名さん 
[2013-08-17 06:47:43]
「世の中には床を張り替えろという人もいるから取り付けた人には
今後十分気をつけるように教えておいたほうがいいですよ」
と先方に伝えましたら「今後気をつけるように教育しておきます。すみませんでした」と
謝罪してもらえました。
2: 匿名さん 
[2013-09-30 11:23:04]
取り付け工事ではないですが、
エアコンクリーニング時に壁に傷を付けられました。
テレビのやや上だったため目立つので、
業者に言って壁紙を直してもらいました。
幅1m強、高さは床から天井までです。

うちと業者間の出来事でしたが、
管理会社に壁紙等の相談をしたところ、
業者と直接掛け合ってくれて、
こちらは日時と壁紙を決めるのみで
壁紙貼りの業者と
エアコン工事の業者の手配(エアコン取り付け面の壁だったため)、
お金関係は管理会社が全てやってくれました。
修理に関するうちの出費はゼロでした。
業者はこういう時のために保険に入っています。
どうしても気になるようでしたら直してもらったらいかがでしょうか?

フローリングは分かりませんが、
壁紙は廃番、新商品に入れ替わるのが激しいらしく、
全く同じものではないので若干ですが元の壁紙と違いがあります。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる