野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 上野台
  6. 1丁目
  7. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-07 20:25:58
 

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.89平米~90.18平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310348/

[スレ作成日時]2013-08-10 20:18:05

現在の物件
オハナ ふじみ野上野台ブロッサム
オハナ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩9分
総戸数: 381戸

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2

803: 匿名さん 
[2014-02-12 09:59:41]
毎月恒例となっているOHANAの月次報告を見ましたが、
現況で205区画への契約・要望があり、販売開始後約8ヶ月で約53.8パーセントの進捗だそうです。
(周辺エリアの中では突出した売れ行きだそうです)
竣工まであと4ヶ月ありますが、どれくらい販売が進むでしょうね。
805: 匿名さん 
[2014-02-12 15:29:15]
北戸田と上福岡の戸数が逆だったら同じくらいに完売したかもですねー。多すぎますよね。
806: 匿名さん 
[2014-02-13 23:23:04]
かもですね
807: 匿名さん 
[2014-02-14 11:06:49]
上福岡なら一戸建ての方が人気あるみたいですけど、こんな雪の日なんかはやっぱりマンションが楽チンだなあと感じます。一戸建ては雪かき大変そうだし、家の前の道路とかご近所との兼ね合いもあるし。うちなんて特に共働きなので、そういう面倒な事に煩わされたくないです。そういう人はこの辺りは少ないんですかね。まあ、こんな積雪は年に数日だから関係ないのかもしれませんが。
809: 匿名さん 
[2014-02-20 14:47:16]
807さん
マンションのような集合住宅では、敷地内の雪かきは誰がやるんでしょう?
先日のような大雪だと管理会社だけでなく、住民も雪かきしないと車も出せませんよね。
タイムリーな事に、ちょうどそのような話題がネットで論議されていて、分譲マンションの
雪かきは管理会社が行う義務はなく、基本的にマンション住人のコミュニティで解決する
問題という事ですよ。
http://www.j-cast.com/2014/02/18197079.html?p=all
810: 匿名さん 
[2014-02-20 21:09:11]
戸建てだと自己責任ですが、マンションとなると共用部分の雪かきは住民同士の当番制等になるのでしょうか?積極的にやる人とそうでない人との間で揉めることもありそうですね。
811: 匿名さん 
[2014-02-20 21:17:25]
たしかに大規模だからいろいろ問題起きそう…もちろんメリットもありますが。
812: 匿名さん 
[2014-02-21 16:35:48]
マンションは運命共同体です。修繕等、様々な事を住民組合で話し合って決めなければなりません。マンションは他人との付き合いはあまりなく気楽だと思っている人もいるけど、実際は違います。大規模マンションほど、駐車場の管理や運営、災害時の対策等、住民同士できちんとやらなければならないことが盛りだくさんです。頑張りましょう~
813: 匿名さん 
[2014-02-21 17:55:36]
東北に住んでいたことがありますが、寒い中での雪かきは本当に大変です。
雪は予想以上に重たいし、体力を消耗します。
どかした雪をどこに積むかでも工夫が必要だったりします。
みんなで協力してやるしかないと思います。
814: 匿名さん 
[2014-02-23 22:14:16]
近隣住民の方にお聞きしたいのですが、初詣のお参りはどこに行かれますか?川越まで行けば大きな神社がありそうですが、近くに小さくてもよいのでお参りできそうな神社はありますでしょうか。
815: 匿名さん 
[2014-02-24 06:01:17]
初詣は川越に行く人も多いかもしれません。
うちは、七五三のご祈祷とか長宮氷川神社さんにお願いしました。
816: 匿名さん 
[2014-02-24 14:05:52]
814です。815さん、ありがとうございます。
長宮氷川神社、地図で確認しました。
うちは主人が正月休めないため、近所の神社で年越しできればと思っていたのでよかったです。
817: 匿名さん 
[2014-02-25 00:03:14]
オハナ草加谷塚の契約者スレは大変な騒ぎになってますね。ここも注意が必要と思います。内覧会で騒動が起きないことを願ってます。
819: 匿名さん 
[2014-02-25 21:28:13]
818、これが楽しいわけないだろっ。もっとしっかり読んで理解しろ。
820: 匿名さん 
[2014-02-25 22:37:32]
草加谷塚のスレ、気になったので見ました。塗装の事が問題になっているみたいですね。他のオハナもこの様なトラブルが起きているんですかね?結局、野村は看板だけで中身は長谷工ということですかね。やっぱりオハナはオハナでプラウドとは違うということですね。
821: 匿名さん 
[2014-02-26 00:05:47]
他のオハナも同じでしょう。入居者が声を上げないだけと思います。オハナにはかなり期待していただけにガッカリです。
822: 匿名さん 
[2014-02-26 01:44:24]
私はマンションに関して素人なので、塗装など、私みたいな人が見てもわからないのですかね。
オハナはうまいことコストカットされてると言われてますが、コストカットすることによって劣化が早まるのは嫌ですね…。
見た目が貧相な点はまだ許せるのですが。
823: 匿名さん 
[2014-02-26 07:18:52]
やはり内覧会には業者の同行をお願いしなきゃならないかもしれませんね。
824: 匿名さん 
[2014-02-27 14:59:52]
あちらの掲示板を確認してきました。
以前リフォーム済中古住宅に住んでおりましたが、塗装のムラは内覧では気づかず、長く住んでいるうちにあちこち見つけた経験があります。
今回確かに内覧の不具合はあったのでしょうが、野村の対応がまずい気がします。
オハナは月次報告も頻繁でブランドイメージが良かったのですが、アフターが心配になってしまいますね。
825: 匿名さん 
[2014-02-27 16:34:44]
販売ペースが鈍い状況下で草加谷塚の問題は致命的になりかねないですね。既に購入してしまった方たちが気の毒です。購入者に対して野村、長谷工には誠意ある対応をしてほしいですね。
826: 匿名さん 
[2014-02-28 17:31:38]
次の月次報告が心配ですね。せっかくもうすぐ桜も咲くのにね。
827: 周辺住民さん 
[2014-03-02 13:28:26]
中央通りからもオハナが見えていて驚きました。まだ11階くらいだとおもいますが、やはり存在感たっぷりですね。
828: 匿名さん 
[2014-03-02 16:56:38]
でも人気の存在感が・・・
829: 匿名さん 
[2014-03-02 17:15:42]
そうですね。
桜が咲いたら、集まったお花見客にチラシやウチワを配りまくったらどうでしょう。
830: 匿名さん 
[2014-03-02 20:21:59]
花見でいい気分になった客にうまいこと言って商談成立とか?
831: 匿名さん 
[2014-03-02 20:55:26]
そうそう、そんな感じで。
このマンション買ったら、ベランダから優雅にお花見出来ますよ〜とか、酔っぱらってもすぐ帰って寝られますよ便利でしょ〜とか煽るのです。
ここに大勢の人が集まるのは、上福岡七夕祭りか桜のお花見位ですから、せっかくなので上手い事営業しないとね。
833: 匿名さん 
[2014-03-07 09:55:27]
公園があるから、ゴミゴミしてない感じが良いですね。
834: 匿名さん 
[2014-03-07 10:13:50]
オハナ草加谷塚の掲示板を見てるととても不安になります。内覧会での問題が取り上げられていますが長谷工の対応がずさんすぎると指摘されています。
835: 匿名さん 
[2014-03-08 18:25:20]
見たいような見たくないような・・・内覧会での問題って何だったんでしょうかね。気にならないとは言えないな。どこにでも何かしらの問題があるとは思うので、それを理由に検討をやめようとは思わないだろうけれど。ここも同じとは言い切れないだろうし。
それより、現時点までの売れ行きはどんな感じですか?オハナシリーズはどこも売れ行き好調という噂を聞いているのですが。価格と広さとシンプルさはいいですよね。
836: 匿名さん 
[2014-03-09 11:47:52]
オハナは安いと言っても一般的な人達からみれば一生に一度の夢のマイホームです。価格が安いから施工に不良があっても、仕方がないではすまされない。草加谷塚で問題になっている事はふじみ野上野台でも起こりえることであり、長谷工、野村にはきちんとした対応を望みます。ふじみ野上野台の販売に影響がでないようにしてほしい。100世帯の空きがあるようなゴーストマンションになったら困ります。
837: 匿名さん 
[2014-03-10 20:34:41]
同意です。
長谷工・野村に猛省を望みます。
840: 匿名さん 
[2014-03-11 18:41:22]
月次報告によると契約数は213だそうです。残念ながらあまり伸びていないですね。道のりは険しそうです。
842: 匿名さん 
[2014-03-11 21:29:49]
マジでゴーストマンションになりそうですね。隣りの空き住戸から声が...な~んて冗談ですが、バルコニーに点々としか明かりがついていないなんて寂しすぎる。
843: 匿名さん 
[2014-03-11 22:58:13]
10万円割引キャンペーンのような生ぬるいことをやっている場合ではない。100戸売れ残る可能性が現実的になってきた。野村さん、381戸は上福岡には多すぎたんだよ。
844: 匿名さん 
[2014-03-13 12:03:11]
大規模としても駅まで9分の位置にあり駅前はもちろんのこと
物件近くにスーパーなど多くあるし子供が通う学校、そして大きな公園、図書館
など近くにあり子育てする環境も揃っています。それでは物件駐車場が少ないと
思えば100%とはいきませんが多めにあり大規模でありながら物件駐輪場は
1戸数に対して2台分あり物件価格も2,700万円台~からなら悪くはないと思います。
ただNo.843さんの言われているように他にも大規模マンションが上福岡に
多いようなら他の物件よりない何かをプラスするかやはり値引きを
しないと売れ残ってしまう可能性がありますね。
845: 匿名さん 
[2014-03-13 12:07:53]
今は決算期なので10万円の割引キャンペーンを実施しているんですね。
契約数の伸びは一見他のエリアのオハナに比べれば芳しくないように思えますが
戸数が多いだけに時間がかかっているだけではないですか?
もしここが北戸田と同じ規模なら、同じようなペースで売れ進んでいるように思います。
846: 匿名 
[2014-03-13 12:26:12]
北戸田と違って、上福岡は戸建てがメインの街ですからね。完売は遠いでしょう。
847: 匿名さん 
[2014-03-13 13:45:39]
10万円のキャンペーンは最初からやってますよ!
たしか早期申し込みの特典で竣工前までは値引きしてもらえるそうです。
まぁ、完成後はもっと特典増えるでしょうが^^;
848: 匿名さん 
[2014-03-13 15:25:48]
ふじみ野市民として、オハナに頑張ってもらいたい。上野台エリアは綺麗な街並みになってきているので、オハナも完売して活性化してほしい。これから花見シーズンだから大規模なキャンペーンを展開して契約数をのばしてほしい。
849: 匿名さん 
[2014-03-13 23:04:01]
北戸田の営業が加勢しに行くでしょう。厳しい状況には違いないですが、最低でもあと100戸は売ってほしい。
851: 匿名さん 
[2014-03-14 00:35:50]
>850さん
ん?先週行きましたけど、抽選じゃなくて先着って言われましたよ?www
釣りですか?w

それにここは、ふじみ野検討スレなので、検討してないなら来なきゃいいのにwww
がんばれーwww
853: 匿名さん 
[2014-03-14 20:31:54]
私は子供苦手なので、850番さんの言うように子供のいる家庭が北戸田選ぶのが当然だとしたらありがたいですわ。
856: 匿名さん 
[2014-03-14 22:46:08]
小さな子供がいるので北戸田は見送りましたというスレを過去に数件見ましたが…。
857: 匿名さん 
[2014-03-14 23:01:08]
>852
こちらと北戸田では立地や周辺環境等はかなり違うんで、こちらを検討している方は北戸田は検討外だし、逆もしかりかと思ってましたが。「オハナ」というブランドを評価されてる方もいらっしゃるんですかね。
858: 匿名さん 
[2014-03-15 07:14:24]
ここの環境を考えると、子供連れファミリーが多いんじゃないんでしょうか。
自然だけじゃなくて、小中学校が近いのはメリットでしょうし。物騒な事件も多い世の中ですから、通学路が安全で学校が近いとか、公園に交番があるとかは大事ですよね。
子供が可哀想というほどの田舎でも無いですし。図書館まであるし。私はここはむしろ子育て向きな物件という印象ですけどね。
860: 匿名さん 
[2014-03-15 08:37:12]
公式HPの購入者インタビュー、3家族全て子連れですからね。
ま、そういうことでしょう。
861: 匿名さん 
[2014-03-15 09:16:32]
858さんのおっしゃるとおり、このマンションは子育て世帯が多いと思います。
目の前に大きな公園もありますし、
部屋も、電気のスイッチの位置が低かったり、親子で入れるお風呂だったり子育て中の家族のことを考えて作られています。
私も2歳の息子がいますが、モデルルームではたくさんの子供たちとお友達になってました(^_^;)
862: 匿名さん 
[2014-03-15 09:33:25]
だったらもっと売れても良いのに。
863: 匿名さん 
[2014-03-15 09:51:25]
そこはやはり駅力の無さなんですかね。
864: 周辺住民さん 
[2014-03-15 09:57:07]
先週末は公園で防災の日のイベントをやってました。屋台が出たり、自衛隊の車と記念撮影したり、救急車や消防車なんかも来てて、子供が喜んでました。公園で時々こういうイベントが開催されますのでファミリーには良いんじゃないかと思います。近隣市町村のゆるキャラも集合してましたよ。
先週末は公園で防災の日のイベントをやって...
866: 匿名さん 
[2014-03-15 13:16:47]
ここ最近書き込まれているのは北戸田の方かな。
向こうのスレもさんざっぱらやられてましたから、契約者さんも完売が近くなって胸のすくような思いでしょう。
こっちも北戸田はじめこれまで完売してきたオハナの勢いを借りて売れるといいですね。
868: 匿名さん 
[2014-03-15 14:11:15]
北戸田は完売しました。
869: 匿名さん 
[2014-03-15 14:13:39]
北戸田をみんなで批判ってどの書き込みを見て言ってるんだろう…
871: 匿名さん 
[2014-03-15 20:17:16]
北戸田の話はもういいんじゃないですか?
872: 匿名さん 
[2014-03-15 20:46:49]
そうですね、ここはふじみ野の検討板ですから。
入居開始までにせめて300は越えてもらいたいところですね。
873: 匿名さん 
[2014-03-15 21:07:15]
A棟とB棟はもうほとんど完売している感じでしょうか?
残っているのはCD棟が多いのかな?
874: 匿名さん 
[2014-03-15 23:12:23]
4期2次がいつまで経っても始められませんね!
875: 匿名さん 
[2014-03-16 00:22:41]
そうですね、この前モデルルームに行ったらA、Bはほとんど埋まってました。私は安さにつられてD棟にしてしまいましたが…。
876: 匿名さん 
[2014-03-16 08:24:33]
私も価格でD棟を選びました。
でも、最近オハナ近所の友人宅(ABC棟と同じ向き)から、綺麗に富士山が見えているのを見てしまい、家から富士山見えるのも良かったかな〜とちょっと後悔してます。ちなみに四階の高さからです。
877: 匿名さん 
[2014-03-16 08:50:05]
ふじみ野市というぐらいだから富士山がきれいに見えるんですね。私はD棟でも低層階なのでどのみち見えなかったかもと諦めます…(^_^;)
878: 匿名さん 
[2014-03-16 09:34:42]
876です。そうみたいですね。
桜に関してはどうせ咲いてるのは、一年間のうち10日くらいだから別に良いやとD棟にしたんですけどね(>_<)
しかもどこのかわからないけど、友人宅からは夏に花火もチラッと見えたりするらしくて、オハナからは花火は見えないと聞いていましたので、驚きました。高層階からは見えるのかもしれませんね。
880: 匿名さん 
[2014-03-16 20:20:04]
オハナが安いのは、同じ資材を一度に大量に仕入れているからだと聞きました。
ダイソーなどの100円ショップが大量に仕入れているから安く売れるのと同じ仕組み。
881: 匿名さん 
[2014-03-16 22:48:39]
同じオハナでも北戸田と比較する意味ないですよ。そもそもが全然違いますから。
882: 匿名さん 
[2014-03-18 14:22:26]
小学校・中学校までは程よい距離なので、子育て環境は良さそうですね。
ただ、都心まで出るのはちょっと遠いかな。
東上線は遅延することが多く、人身事故も多い気がします。
そして、運転再開するのも遅いです。そうなった場合の会社までの別のルートがあるか確かめておく必要がありそうですね。
883: 匿名さん 
[2014-03-18 17:53:42]
東武東上線は事故が多すぎます。電車が止まってしまった場合、上福岡から他のルートはありません。電車再開までひたすら待つしかありません。東上線が止まるたびに東上沿線から引っ越したいと思ってしまいます。
884: 購入検討中さん 
[2014-03-18 23:50:56]
それでも、なんだかんだ売れると思います。事故や遅延は不可抗力ですからね(笑)
個人的には、強風だけでよく止まる某JRよりはいいと思いますが。
まぁ、やんややんや言わなくても売れるとおもいますけどね。
887: ご近所さん 
[2014-03-19 12:45:12]
東上線は事故には弱いけど天候には強い印象です。
上福岡なら、東上線が止まったら南古谷までバスかタクシー移動して切り抜けてます。自転車あると便利ですね。
888: 入居予定さん 
[2014-03-19 17:23:43]
確かに上福岡は切り抜けるルートがありますね。隣のふじみ野や新河岸は全くないので厳しい…
889: 周辺住民さん 
[2014-03-19 17:48:56]
でも…

ふじみ野に住みたいです。
890: 匿名 
[2014-03-19 18:40:18]
ふじみ野なんにもないよ。駅前からいきなり住宅地だし。急行停まるけれど、朝は本数多いし街としては上福岡のほうが便利。
892: 匿名さん 
[2014-03-19 20:17:45]
東武東上線ばかりそんなに人身事故が多いんですか?
893: 匿名 
[2014-03-19 20:56:44]
北戸田に住みたいならオハナじゃなくてもたくさんマンションありますよ。オハナにこだわって探す人なんて稀でしょうね。
894: 匿名さん 
[2014-03-19 21:57:52]
ここの話をしましょう。盛り上げていかないと、本当に100戸売れ残りなんてことになり兼ねない。
895: 匿名さん 
[2014-03-19 22:00:38]
>891さん
なんでふじみ野のスレでそれを言うんでしょうか?
ついこの間まで先着順販売してたのだから、さっさと買えばよかったのではないでしょうか?
ふじみ野もうかうかしていると売り切れますよ。
896: 匿名さん 
[2014-03-19 23:22:42]
今の販売ペースなら少なくとも年内に完売することはありえないでしょう。ゆっくり検討出来るのも、ここのメリットかもしれませんよ。
897: 匿名さん 
[2014-03-19 23:43:07]
A.B.C棟は、完成までに完売しますよ。
D棟も入居までに、概ね埋まると思います。

ネガ荒らしは、結局買いたくても買えない人でしょ。
898: 匿名さん 
[2014-03-20 06:52:21]
先日モデルルームに行きましたが、A.B.C棟もよく見ると白抜きのまだ売り出していない列があるようです。
恐らくエレベーター前の条件の悪い部屋とかだと思いますが。
D棟は写真のパネルとかを貼っているので空きが目立ちませんが、売り出してない(売り出せてない)部屋が相当あります。
899: 匿名 
[2014-03-20 07:48:55]
>897
買いたくても買えないという言葉はNGです。
オハナは安いので、値段がネックで買えない人はほとんどいないから、荒らしの思うつぼですよ。
900: 検討者 
[2014-03-20 08:42:02]
購入理由:①都内の会社と実家の距離感②騒々しいのは苦手なので閑静さ③一応野村ブランドなので無下にはしないはず。④価格が安い⑤子育てには向いてそう。(交番付き公園、大型ショッピングセンターの存在、同世代の子供が多そう) まあマイナス点は皆さんが書いている通りありますが。うちは買いかと思ってます。あとはC棟の視界が抜けている列がいいと思っているので、いつ販売になるのか気にしてます。
902: 契約済みさん 
[2014-03-20 17:57:16]
まだまだ余裕はあるみたいなので900さんのようにじっくり検討されても大丈夫そうですよね。
私はせっかちなので、第一期で速攻契約してしまいましたが、もう少し部屋は検討しても良かったかもと思います。売り出し中の予約の入ってない部屋から選んだので、もう少し待って同じ部屋タイプの2〜3階下の階でも良かったかな、差額をオプションにしても良かったかもなんて思います。
903: 匿名さん 
[2014-03-21 06:08:52]
私も、良い部屋から売れて行くと営業さんに急かされ第一期で契約してしまいました。ただカウンターをフラットにしたかったので早く契約しないといけなかったのですが。オプションにこだわりがなければ竣工直前まで悩んでいたと思います。
904: 匿名さん 
[2014-03-21 19:59:32]
北戸田が完売だそうです。ここはいつ?
905: 匿名さん 
[2014-03-22 14:39:26]
いつかは完売します。どこもそうでしょ。
906: 周辺住民さん 
[2014-03-22 14:46:56]
オハナの他に戸建のプラウドと近藤建設とこらからまた大手ハウスメーカーの戸建が始まり、相当、街が変わりますね。

あとは行政が本気で街わ変える気持ちでやってくれれば、上福岡は相当、良くなると思います。

富士見市がふじみ野駅をやった様に、駅前の浄化、特に出店規制に本腰を入れて欲しいです。

きっと、今、
戸建を購入された方たちの子供は
金額的に、収入に余裕のある人達でしょうから
中学は私立受験が増え、塾のニーズが増えるはずなので
駅前の塾出店を有利にするなど。

実際、交通の便は各駅か準急でふじみ野駅で間髪入れずに急行に接続出来るので、不便でないですし。
907: 匿名さん 
[2014-03-23 00:08:37]
>905、本当に?随分と楽観な方だなあ。
908: 契約済みさん 
[2014-03-23 00:45:33]
私は、家をきめるのにかなりの期間(10年くらい)がかかりましたが、価格、立地等含めここに決めました。なかなか都内にでるのも大変と思う人達も多いとおもいますが、ここは買いだと思います。
909: 契約済みさん 
[2014-03-23 07:16:36]
既にオハナの目の前に個別指導の塾が一つ出来ましたね。
我が家も幼児がいますので、この学校や公園や図書館の揃う環境は大変魅力的でした。

それにプラス、906さんのおっしゃるように上野台の一戸建て数百世帯もプラス材料でした。あちらはこの辺りにしては高収入な世帯が多いでしょうから、習い事や塾の需要も増えるでしょうし、言い方は良くないですがきちんとした家庭が多いでしょうから治安やお付き合いの面の安心がありました。特に小学校への通学路がこの戸建てと整備された歩道で構成されているのも安心材料でした。私立へ行くお子さんも多いかもしれませんが、小中学校のレベルや風紀のアップも密かに期待がありました。
実際、オハナや上野台の一戸建てが全て入居すれば、環境はかなり変わってくれるのではと期待しています。
911: 匿名 
[2014-03-23 08:58:45]
北戸田はマンションばかりで戸建ての少ない地域だから、マンションしか選択肢がない。上福岡は戸建ての需要が多い。その差だと思います。
913: 匿名さん 
[2014-03-23 13:05:34]
907さん、905です。
楽観なわけじゃなく、客観的に見て言ってるだけですが。
じゃぁあなたはよっぽど悲観的な方なんですかね。
914: 匿名さん 
[2014-03-23 13:09:19]
戸田、北戸田、戸田公園、みんなまとめて他でやってくれよ。
ここはエリアが違うんだよ。
完売したものと今更比較してもしょうがないんだから、もう持ち込まないでよ。
915: 匿名さん 
[2014-03-23 13:31:33]
その通りだと思います。

今日は、上福岡駅のココネ側の広場で桜祭りが開催されていました。
マグロの解体とか、猿回しなんかもやってて子供と見て来ました。こういうイベントが時々あるのは上福岡の良いところだと思います。
916: 匿名さん 
[2014-03-23 15:10:04]
もう春ですね。
イベント楽しそ~う。
オハナの桜楽しみ~~。
917: 匿名さん 
[2014-03-23 15:24:27]
まだ桜は咲いていませんが、オハナ前にも提灯が飾り付けられてますので、もうすぐ開花するでしょうね。
918: 匿名さん 
[2014-03-24 07:41:56]
有難うございます。開花情報お待ちしてます。
919: 匿名さん 
[2014-03-24 08:02:20]
お花見時期とか、七夕際には屋台とか出るんですか?
920: 匿名さん 
[2014-03-24 18:52:39]
お花見の時期は分かりませんが、七夕祭りは屋台がたくさん出て賑わいますよ。
921: 匿名さん 
[2014-03-24 23:02:36]
イベントは楽しみなんですが、それが売れ行きにプラスになるとは残念ながら思えません。
922: 匿名さん 
[2014-03-24 23:03:37]
七夕祭りは、駅からスクランブル交差点までの通りと中央通りにびっしり沢山の出店が並びます。

お花見の季節は、昨年は開花時期が随分と早まったせいか出店は見かけませんでした。でも一昨年やその前年なんかは、公園内に数軒ですが出店が出てましたよ。たしか、じゃがバターとかタコ焼き、チョコバナナなんかが出てたと記憶してます。
923: 匿名さん 
[2014-03-25 00:28:59]
七夕祭り、いいですよね〜!
イベントが売れ行きに影響するかは分かりませが、蓋をあけたら売れてるってのが、いつものオハナのパターンですから、心配はしてません。

ネガも含め、これだけ書き込みあるのは注目を集めてる証拠です。
我が家は買いだと思ってます。
924: 匿名さん 
[2014-03-25 07:10:16]
イベントはマンションを購入する決定的な理由にはなりませんが、小さな子供がいたりすると、近所でこのようなイベントがチョコチョコあるのは嬉しいです。ちょっとしたレジャー代わりにもなりますし。
925: 匿名さん 
[2014-03-25 21:04:57]
イベントは嬉しいですね。でも、そもそもが売れないとですねえ。
926: 物件比較中さん 
[2014-03-26 01:52:50]
戸数が戸数だけに、売れてないように思ってしまいがちですけど、3月の月次報告で213戸ですよね?
普通売れている方ではないでしょうか。

心配なさらなくても、売れますよ。
927: 匿名さん 
[2014-03-26 08:59:37]
これから1ヶ月あたり10~15戸売れたとしても完売は早くて来年の春くらいかな?まだまだ道のりは長いですね。とにかく完売はするでしょうね。
928: 匿名さん 
[2014-03-26 10:50:45]
①まだ売り出していない部屋があること
②検討中の方が多数いらっしゃること
③他のオハナシリーズを見ても後半追い上げ型が多いこと
④野村のブランド力及び営業力

上記を考えると、入居時期までに殆ど埋まる気がします。
長引いても、完売は年内ですね。
929: 契約済みさん 
[2014-03-26 12:39:36]
ですね。
私も売れると思いますが、我が家は希望の部屋に入れたので、完売してもしなくても、入居時期に半数以上売れ残ってる等の極端な状況でなければ、正直気になりません。
既に半数以上契約済みなので、その心配もありませんね。

後は、ご入居される方々が暖かい人ばかりだといいな。
930: 匿名さん 
[2014-03-26 14:52:25]
>928
入居までにほとんど埋まる気がする、長引いても完売は年内


とても楽観的ですね。増税後に今までより、契約のペースが上がることは難しいと思います。他のオハナは後半から追い上げたと述べていますが、完売したオハナは前半から順調に売れていたはずです。大幅な値引きでもしない限り、入居前までにほとんど売り切るには難しいのではないでしょうか。
931: 契約済みさん 
[2014-03-26 15:26:26]
>930
一括支払い以外、だいぶ前から増税後適用ですよ。

どちらにせよ、930みたいな悲観的な考えの人間は買わないでしょうから、購入者としては、同じ敷地にいないのでありがたいですけど。
932: 匿名さん 
[2014-03-26 17:30:43]
930です。
私は客観的にオハナの販売状況を述べただけです。

私はオハナ近くの戸建てを購入する予定です。上野台エリアの同じ住民になる私としてはオハナの売れ行きを心配しています。上野台エリアの活性化のためにも完売してほしいとおもっています。
933: 匿名さん 
[2014-03-26 17:31:17]
どこのオハナでも、後半の方が前半よりも売上のペースが上がった所は無いね。
人気が高かった物件でさえ・・・
934: 匿名 
[2014-03-26 19:11:40]
>932
戸建ても苦戦するよ。特に中学校側はなかなか売れないでしょうね。
935: 匿名さん 
[2014-03-26 20:14:44]
907と930は同じ方ですか?
自分が「悲観的」と言われたくなかったら人に「楽観的」とか言うのやめたら?
936: 匿名さん 
[2014-03-26 20:18:53]
ついでに930へ。「述べる」という言葉を人に発言に対して使うのは失礼ですよ。
937: 匿名さん 
[2014-03-26 20:36:14]
このやり取りを見ていても、ここが今後更に売れるとはとても思えん。誰かも書き込んでいるように100戸売れ残りも現実味を帯びてきたような。
938: 匿名さん 
[2014-03-26 20:48:40]
>937
同意

>936
文章が変ですよ
人に発言に対して?
939: 匿名さん 
[2014-03-26 21:28:56]
もうええわ。
940: 匿名さん 
[2014-03-26 21:29:58]
まぁまぁ皆さん落ち着いて^ ^
941: 匿名さん 
[2014-03-26 21:58:42]
もしこの検討版でやりとりしている方々が契約されて、ご近所さんになったとしても上手くいかない気がしますね。
942: 匿名さん 
[2014-03-26 22:40:49]
話題をかえましょう!もうすぐオハナ前の桜も咲きますよ
943: 匿名さん 
[2014-03-26 23:07:51]
そうですね。実際の桜とマンションの様子を位置関係など確認したいですね。
944: 匿名さん 
[2014-03-27 00:22:56]
まわりの売れ行きなんて、いいじゃないですか!
上野台エリアに、住むと決めた者同士、一緒に地域を盛り上げて行きましょう!

桜が楽しみですねっ‼︎
945: 匿名さん 
[2014-03-27 06:31:28]
そうですね。
老後も楽しみです。

皆さん仲良く年をとっていきましょう。
946: 匿名さん 
[2014-03-27 12:40:47]
今朝、桜がついに咲き始めてました。ちょうどA棟前が少し咲いていました。
本当に部屋の目の前が桜ですね。
947: 匿名さん 
[2014-03-27 12:50:22]
ここは子育て環境がピックアップされがちですが、密かに老人にとっても良い環境ですよね。
公園で散歩したり、図書館もある。フクトピアでは、老人クラブみたいな活動も色々やってるし、保健センター併設でいつも保健師がいる。市役所で各種手続きもすぐ出来る環境ですし、いざとなれば上野台ナーシングホームも出来ましたし。
948: 匿名さん 
[2014-03-28 10:26:45]
確かに子育てだけではく、老人にもとっても良い環境ですね^^

もう桜はさいているのでしょうか?

ライトアップとかされるのかな~。

949: 匿名さん 
[2014-03-28 21:25:34]
先程通りかかったところ、提灯に灯りがともっていました。花見用の大きな臨時ゴミ箱も設置されましたし、いよいよ桜の季節なんですね。
マンションの囲いも一部取り払われて、一階部分の様子が見えていました。
950: 匿名さん 
[2014-03-29 17:04:38]
情報提供ありがとうございます!
来週末にMRに行く予定なので、ついでに桜を見ようと思います!
951: 匿名さん 
[2014-03-29 17:59:11]
私も1日に見に行く予定です。
満開だといいなぁ。
952: 匿名さん 
[2014-03-30 08:01:16]
桜見物だけじゃなくて、是非契約してください。でないと、ホントにサクラになっちゃいますよ。
953: 契約済みさん 
[2014-03-30 08:30:41]
うまい!山田君~952さんへ座布団1枚!!!
954: 匿名さん 
[2014-03-30 09:36:18]
今朝見た時は3割以上咲いてきたかな〜という感じでした。
やはりA棟前は華やかでした。BやCは、本当に気持ち程度の桜の木しか無いですね。
955: 匿名さん 
[2014-03-30 09:42:56]
上福岡はさくらの次は七夕祭りが盛り上がりますね。
956: 匿名さん 
[2014-03-30 14:06:07]
上福岡駅西口ココネ広場のさくらまつりはまだ第2回だったのですね。

http://genbasu.com/?p=17696

来年以降が楽しみですね。



こんなのも見つけました。

「ふじみ野観光ウォーキングマップ」
www.city.fujimino.saitama.jp/map/kanko_guidemap.pdf

ここに載っている「福岡中央公園」の桜まつりというのは今年は何日からになるのでしょうか。
ネットで見たのですが福岡県のことばかり出てきてうまく探せません。
どなたかご存知でしたら・・・。
957: 匿名さん 
[2014-03-30 15:46:21]
物件の話題で盛り上がりたいところですが、売れ行きが深刻な状況で格好つけても効果が無いので、使えるネタは何でも使って盛り上げましょう。
958: 匿名さん 
[2014-03-30 17:46:40]
>957
契約者?
959: 匿名さん 
[2014-03-30 17:51:58]
いや、荒らしたいだけでしょ。
960: 匿名さん 
[2014-03-30 20:13:52]
売れてないのも事実ですね。
961: 匿名さん 
[2014-03-30 20:28:41]
買えないだけの荒らし可哀想に。
962: 匿名さん 
[2014-03-30 20:36:53]
だってあそこに住んだら福岡中央公園は自分の庭と同じようなもんでしょう。
物件の話題の一部ですよ。桜も含めて。
963: 匿名さん 
[2014-03-30 21:56:10]
確かに、100戸程度は売れ残るでしょう。いくら人気のオハナでも、ここは規模が大き過ぎ。
964: 匿名さん 
[2014-03-30 23:09:40]
毎年春が訪れる頃にネガになる病気ってあるらしいですね。
皆さん、お気をつけて。
965: 匿名さん 
[2014-03-30 23:26:22]
春が訪れる頃だけならいいですけど、ここのネガ病の患者は先天性且つ慢性だと思いますよ〜

上の書き込みにもありますが、ネガは買えない人の僻みですから、気になさらずに!
966: 匿名さん 
[2014-03-31 00:30:15]
あら、年中ネガってるなんて、お気の毒。
967: 匿名さん 
[2014-03-31 06:28:25]
話をもとに戻しましょう。

956番より

上福岡駅西口ココネ広場のさくらまつりはまだ第2回だったのですね。
http://genbasu.com/?p=17696
来年以降が楽しみですね。
こんなのも見つけました。 「ふじみ野観光ウォーキングマップ」
www.city.fujimino.saitama.jp/map/kanko_guidemap.pdf
ここに載っている「福岡中央公園」の桜まつりというのは今年は何日からになるのでしょうか。
968: ご近所さん 
[2014-03-31 13:41:38]
福岡中央公園の桜まつりはよくわかりませんが、桜はかなり咲いてきましたよ。今日の様子です
福岡中央公園の桜まつりはよくわかりません...
969: 匿名 
[2014-03-31 17:58:50]
ネガは買えない人なんて書くから荒れるのですよ。価格でオハナを買えない人はあまりいないでしょう。
970: 匿名さん 
[2014-03-31 18:12:15]
>965
挑発的な言い方はやめて、ネガを含めて仲良くやりましょうよ~ 100戸売れ残ろうが、自分が選んだ物件ならいいじゃないですか~ いずれ完売しますよ
971: 匿名さん 
[2014-03-31 18:44:16]
ここの検討スレで本当に購入検討している人って、どのくらいいるのでしょうか。
972: 匿名さん 
[2014-03-31 20:11:30]
全く眼中にない人は来ないでしょう。
買う気マンマンとまではいかなくても、ちょっと気になる(買ってもいいかなと感じている)
というレベル以上の人がほとんどでは?
980: 匿名さん 
[2014-03-31 22:49:37]
968番さん、いい写真ですね。
だいぶ咲いたようで。

今週末に見に行く予定です。
ちょうどこのあたり、大宮行きのバス停もありましたよね。
982: 匿名さん 
[2014-03-31 23:52:40]
東武東上沿線新築分譲マンションNO.1というチラシが入ってました。がんばれオハナあと約170戸だ! 
985: 匿名さん 
[2014-04-01 00:28:03]
170?
先月の月次報告だろ。
986: 匿名さん 
[2014-04-01 00:55:19]
見つけました。「桜まつり」の詳細。

『ふじみ野市観光協会では、3月28日(金)~4月8日(火)まで福岡中央公園内の桜のライトアップと提灯による飾り付けを行います。
天気の良い日に「ふじみん」の出没も予定しています。お楽しみに!』

だそうです。
おまつりと言ってもライトアップと提灯とゆるきゃらの出没くらいのもので、屋台とかは出なさそうですね。
屋台は七夕の時だけですかね。
987: 契約済みさん 
[2014-04-01 21:55:43]
今日マンション前の桜を見てきました。
すごく見応えがあり、たくさんの親子連れがシート敷いて賑わってました。

今日は初めて車で行ったのですが、噂の開かずの踏切が想像以上に開かなくて大渋滞でした…。
あの踏切をどうにか避けて通りたいです。
あと、ふじみ野の角上魚類で買い物してきました。
魚が安くて新鮮で美味しかったので、入居後はヘビーユーザーになりそうです。
988: 匿名さん 
[2014-04-01 23:14:12]
角上魚類はいいですね!なかでも所沢店はオススメです。ふじみ野店の倍以上の広さがあり、品数も豊富です。漁港へ行った気分になれますよ。ただし行くまでの463号がかなり混みます。
989: 匿名さん 
[2014-04-01 23:19:18]
MR行ってきました。
ここに、書いてある記事…

A棟、B棟、C棟はほとんど売れてましたよ。
D棟は、まだ販売していないところもありましたが、A〜C棟と同様の売れ行きであれば、そこまで売れ残る感じはしませんでしたけど。
ここにネガ書いてる人は、他の掲示板でも根拠のないネガが言いたいだけなのかなって思いました。

うちゎ、B棟かC棟を購入予定です。
D棟も価格的に魅力ですけど、富士山がみたいので!
ネガとか冷やかしじゃなくて、契約された方、契約を前向きに検討さやている方と同じマンションで仲良くしたいです!

よろしくお願いしま〜す!
990: 匿名さん 
[2014-04-01 23:39:37]
次回の販売状況報告では250戸に届いていて欲しいものです。
991: 匿名さん 
[2014-04-02 00:09:51]
オナハの近くは八百屋さんはあっても魚屋さんはないと言われたのですが、少し出ればあるのですね。情報ありがとうございます。

さっそくネットで見てみたら、毎月第四水曜日は全品10%引きなんですね。
とりあえずメルマガも登録しちゃいました。
引越したら利用してみたいです。
992: 契約済みさん 
[2014-04-02 12:37:42]
987です。
角上魚類、所沢にもあるんですね。
私は小平店に行ったことがあるのですが、同じく種類が豊富でした。
ふじみ野店はスーパーの中に入ってるのでカード決済ができるのが個人的に嬉しいです。
あと捌くのが面倒そうな魚でも目の前で処理してくれてありがたかったです。
第四水曜日は毎月行きたいですね。

MRで契約数を数えたところ、250にはまだ及ばなかったです…。再来月ぐらいで超えるかな、といったところです。
まぁ建物内MRができるとまた契約数も伸びるのではないでしょうか。
マンションは実物を見て買いたいと思ってる人が多いでしょうし。
993: 匿名さん 
[2014-04-03 15:53:43]
今、静音ワイドシンクって定番化していますが、そんなにマンションって音が響くのでしょうか。
その部分がとても気になります。
歩く音が下の階の人に聞こえるのかとか。
音の部分をきっちりと調べておかないと後で大変なことになりますよね。
994: 匿名さん 
[2014-04-03 16:55:39]
ライオンズ上福岡が大量キャンセルになったのが気になりますね。
何やら地位的な問題らしいので。

その辺りはグレーに、しないで
情報をオープンにして欲しいです。
995: 匿名さん 
[2014-04-03 17:50:16]
家は新築なので静音ワイドシンクですが、昔のものに比べて水を出した時、音が静かです。
あと、熱湯を流した時の「ボンッ」というびっくりしちゃう音もすごく軽減されていて快適です。
これはマンションに限らず、洗い物や手洗いの時に家族の会話や寝ている家族の邪魔にならないように改良されたものと思いますが。

床に関しては
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/
こんなものを参考にされてはどうでしょう。
ここを含め長谷工物件は皆直床です。
996: 匿名さん 
[2014-04-03 19:35:04]
全部読みました。
二重床より直床が遮音性優れてるみたいですね。
というか、上階の住民によるものが一番影響するってことですね。
997: 匿名さん 
[2014-04-03 20:13:56]
そうですね。
上階の音を気にされるのであれば、最上階が一番いいと思います。
最上階は夏暑いと言われていますが、最近のマンションは断熱性が優れているので、そういった面でも改良されているらしいです。
998: 匿名さん 
[2014-04-04 12:46:08]
ライオンズ上福岡で一斉にキャンセルが発生した
理由を
知ってる方いますか?

なんかちょっと気になります。
999: 匿名さん 
[2014-04-04 16:34:09]
完売が嘘だったんじゃないですか。
フォレストレジデンスもそんなことありませんでしたっけ。
1001: 匿名さん 
[2014-04-07 20:25:58]
part3を作らさせていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429931/
いっぱいになりましたらこちらでお願いします。
1002: 管理担当 
[2014-04-07 20:58:28]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429931/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる