野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 上野台
  6. 1丁目
  7. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-07 20:25:58
 

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.89平米~90.18平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310348/

[スレ作成日時]2013-08-10 20:18:05

現在の物件
オハナ ふじみ野上野台ブロッサム
オハナ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩9分
総戸数: 381戸

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2

1: 匿名さん 
[2013-08-10 20:20:45]
いっぱいになりましたのでこちらに作成しました。
2: 匿名さん 
[2013-08-10 20:41:22]
スレ立てありがとうございます。
他のオハナの板とは違ってここは地味に行くのかなと思ってましたが、Part2に突入しましたね。

ところで、MRで見た模型には提供公園がなかったような気がするんですが。目の前に立派な公園があるので、要らないと言えば要らないのですが、一定の大規模マンションには義務付けられてるものなのかなと思ってたもので。認識違いでしょうか。
3: 物件比較中さん 
[2013-08-13 00:02:44]
提供公園は、作ることでいろいろと容積率とか天空率とか難しい言葉の規制の緩和措置になるんだった気がします。

この物件の場合、わざわざ作らなくても規制に引っかからないから作らないのでは?

詳しいかた、補足お願いします(´・_・`)
4: 匿名さん 
[2013-08-14 09:57:19]
自分は提供公園と公開空地の違いがよくわかっていないのですが、
公開空地はマンション敷地内にオープンスペースを設ける事により、
容積率や各種の高さ制限が緩和されるもの、提供公園はマンションの
敷地側に作られ、所有権や管理は市町村に移っているものだそうです。
5: 匿名さん 
[2013-08-15 10:23:07]
提供公園は行政に譲渡される土地、公開空地はマンション所有ですね。
提供公園の場合、規模の大きいマンションが建てられる場合、一角に地域の憩いの場を作るよう行政より指導が入るそうで、そうしなければマンション建設を許可できないと定められているそうですよ。
6: 周辺住民さん 
[2013-08-15 14:59:28]
プラウドシーズンと合わせてすでに提供済みなのでは?
広い公園をありがとうございます
7: 匿名さん 
[2013-08-15 23:14:58]
ここはエントランス横の緑のプロムナード的なものが公開空地なのでは。
ちなみに敷地北端に現在1本残っている割と大きめの木は、周辺住民の方からのご要望で、そのまま残しておく と営業氏が言ってました。
9: 匿名 
[2013-08-18 14:48:56]
この前久々にMR行ってくじ引きしたら参加賞のゼリーでした…炭酸水メーカー欲しかったなぁ。参加賞以外当たった方いますか?
10: 匿名さん 
[2013-08-19 19:45:31]
私もゼリーと同等品のサーモスの水とうでした。
11: 匿名さん 
[2013-08-19 20:47:28]
No.6はどういう意味ですか?
12: 匿名 
[2013-08-20 01:59:47]
10さんご回答ありがとうございます。いろんなオハナでくじ引いて4回目ですが当たらんなぁ~。
13: 匿名さん 
[2013-08-21 09:24:55]
6は、既にプラウドシーズンを建設の際に提供公園を作ったってことと読みましたが、どうなんでしょう?
物件ごとでなく建設会社ごとで提供公園のノルマみたいなものがあるということ?
公開空地はつけることで容積率割り増しなどが受けられるということですから売主にとってはメリットですよね。
マンション建設は色々特殊なので始めて見聞きしたり知らなかった事が多いです。何事も勉強勉強、、、、
14: 匿名さん 
[2013-08-22 09:28:06]
契約がまだ30%もいっていないようだと、相当売れ残りそうでかなり心配です。
15: 匿名さん 
[2013-08-22 13:43:59]
今は契約数、どの位でしょうか。
くじ引きやクオカードが貰えるチラシも時々入ってますが、相変わらずまったりボチボチな売れ行きなのかな。
16: 匿名 
[2013-08-22 14:25:54]
先着順はほとんど埋まっていたとMR行った主人に聞いたのですが。
お買い得な2階はまだ公開してないのかな。
17: 匿名さん 
[2013-08-22 15:16:30]
今月末時点で、120戸に届くか?届かないか?という所でしょうね。
やっと、30%位でしょう。
18: 匿名さん 
[2013-08-22 16:31:22]
来月末までの目標が150戸でしたっけ。
あと一年、なかなか厳しそうですね。
駅がマイナーだと、これだけ環境に恵まれる良物件でも苦戦するものなんですね。
19: 匿名さん 
[2013-08-22 16:36:29]
環境が悪い北戸田よりはこっちの方が良いと思いますよ。
20: 匿名 
[2013-08-22 16:38:39]
でも北戸田は大人気ですよね。やはりマンションは環境二の次で結局のところ立地がすべてなんですね…。
21: 匿名さん 
[2013-08-22 17:23:33]
マンションは立地、戸建は環境って事ですね。
戸田は周辺環境最悪ですから、子育てにはむきませんね。
22: 匿名さん 
[2013-08-22 18:02:13]
オハナ北戸田は、小さな子供がいる世帯をメインターゲットに売り出したB棟が既に完売間近のようですね。
23: 匿名さん 
[2013-08-22 18:07:10]
北戸田は同じ位の時期に販売開始したのに、随分差がつきましたね。
24: 匿名さん 
[2013-08-22 18:12:24]
うちも、子供がいなかったらここは検討しなかったと思います。
やはり少々環境が悪くても通勤に便利な方が良いですし。

子供の環境として考えると、この価格でここまで好環境が揃った物件はなかなか無いかなと思いますけどね。
25: 匿名さん 
[2013-08-22 19:21:37]
>>24さん
子育てするのには本当いい環境ですよね。小学校、図書館なども徒歩10分圏内
ですからね。同じく主人の通勤の事を考えるともっと都内へと思いますが、そこで
子育てするのにいいかと問われたらはいとは言えませんからね。都内から離れていても
池袋まででしたら30分で着く距離ですしね。老後も都内より、この様にのんびりした
環境で過ごしたいものです。
26: 物件比較中さん 
[2013-08-23 11:23:33]
昔近所に住んでました。このあたりってそんなに環境良いですか?
特に緑が多い訳でもなく、郊外らしくない中途半端な都市といった印象でした。
川もどぶみたいですし。
27: 匿名さん 
[2013-08-23 11:27:04]
うちも全てを叶える予算が無いので、そうなると子供の環境優先で、通勤も妥協出来るレベルでと考えて、ここが良いかなと思いました。

職場が近隣なので、同僚達からこの辺りの子育て事情はよく耳にしますが、ふじみ野駅周辺はプチセレブ意識が高く習い事や競争にお付き合いも大変らしいです。鶴ヶ島市は学童の行事や集まりが多すぎるらしいですし、川越市は古い町のせいか働く母親へのPTA活動などでの風当りが強く大変そうです。三芳町やふじみ野市はそのあたりがまだのんびりしているそうなので、住みやすそうかなというのも、ここを検討するきっかけになりました。
28: 匿名さん 
[2013-08-23 11:31:30]
近くに川なんてありました?
南古谷に行く途中にある川かな?川なんて首都圏周辺はどこもドブみたいじゃないですかね。多摩川とかも臭いし汚いし。
29: 匿名さん 
[2013-08-23 11:49:32]
多摩川は最近はそれぼど汚くもないし、臭くもないよ!
いつの話をしているのかな?
30年前の話?
30: 匿名さん 
[2013-08-23 12:49:44]
一昨年まで住んでたのでその時の話です。丁度、河原のバーベキューが有料になって、こんな臭い河原にお金払うんだ~といつも思ってたので。昔はもっと汚かったのかもしれませんけど、田舎育ちなもので、自分にとっては臭かったです。
31: 匿名さん 
[2013-08-23 13:07:41]
あれだけ広い公園で桜や銀杏の木があって、緑としては十分じゃないでしょうか。
自然だけでなく、駅から数分で歩けて、暮らしに必要なスーパーや学校なども揃ってますし。
田舎すぎず、都会すぎず、でも暮らしには困らない程度の、この中途半端さというよりバランス感がここのオハナの魅力だと思いますよ。勿論、庶民の買える価格限定での話ですけど。
32: 物件比較中さん 
[2013-08-23 13:18:07]
田舎の割に緑が少なく、町全体がなんだか建て込んでいる。
細い道が多い。田舎なのに整然と区画されていない。
公園ってのは都市部でならありがたいけど、田舎に求める緑は自然の緑だな。俺の場合。
33: 匿名さん 
[2013-08-23 13:30:02]
確かに、公園の緑は自然ではないですね。
34: 匿名さん 
[2013-08-23 14:52:04]
本物の自然を求めちゃうと、都心に通勤するのがキツイので、うちはこんなもんで良いかな。
35: 匿名さん 
[2013-08-23 19:28:20]
ここが子育てに環境がいいのは、ふじみ野市だからでもなく、上福岡だからでもなく、上野台だからですよ。上野台の環境がいいんですよ。
36: 匿名さん 
[2013-08-23 20:24:51]
じゃあ、上野台にこんなマンションが出来てラッキーですね。
上野台の一戸建ては5千万円位するので、我が家ではとても買えませんでした。
37: 周辺住民さん 
[2013-08-23 20:46:55]
今後上野台の一体の環境はよくなりそうですが、もともと上福岡駅は東上線の中でも飲み屋もパチンコも多く、ガラも悪く敬遠されてた地域ですからね。。。
何年か住んでみて特にひどくもないので周辺の方がオハナに移るのはありですが、都内からわざわざ移るのはなんのメリットもありませんと私は思います。

周辺住民としては活気がでるのはいいことだと思いますが、すごく環境がいいわけではないので。ねんのため。

のんびりして安全面では駅反対側だと思うけどなあ。
38: 匿名さん 
[2013-08-23 21:57:05]
うちは、図書館が密かにポイント高いです。
公園のおかげで日当たりや眺望も将来に渡って保証されているし、子供の学校も近いから安心だし、メリットが無いっていう程悪くはないのでは。なかなか無いですよ、図書館の隣って。
39: 匿名さん 
[2013-08-23 22:49:11]
今、都内の山手線駅に近い賃貸マンションに住んでますが、都内じゃ70m2以上の3LDKを3000万円では買えないし、ここは駅徒歩9分で公園と図書館に隣接してるので十分メリットあると思います。池袋まで30分で行けるから、山手線西側に通勤のうちには便利です。駅前にパチンコ屋と飲み屋があるのは都内のほうがひどいし、上福岡の駅前の方がまだマシなんじゃないかと。
41: 物件比較中さん 
[2013-08-24 19:21:13]
戸田ってなんだか環境悪そう。緑とか全然無さそうだし、空気も悪そう。
埼京線もなんだかいや。
42: 匿名 
[2013-08-24 19:32:54]
オハナはファミリー向けですが北戸田は子育てに向いてないような…。
イオンの隣は利点ですが。
43: 匿名さん 
[2013-08-25 07:41:45]
イオンの隣は羨ましいな。
ここも近所にイオンタウンが出店する予定らしいので、買い物には困らなさそうですね。
44: 匿名さん 
[2013-08-25 07:46:44]
北戸田は子供が小さいうちはあまり良くないかもしれませんが、高校や大学生になれば通学も便利だし選択肢が多そうです。
この上野台は逆に小さいうちは環境良いですが、大学とかこの沿線で通学は多少不便そうです。
45: 物件比較中さん 
[2013-08-25 09:38:07]
ギガマート、閉店するみたいですね。悲しい。
イオンとかヨーカドーでも別にいいんですが、何かつまらんのですよね。画一的というか。
46: 匿名さん 
[2013-08-26 10:10:48]
ギガマートは8月18日に東松山店も閉店しましたね。
上福岡店も現在閉店セール開催中。寂しい。
ギガマートは居抜き物件を利用する事で建設コストを抑え、低価格にこだわる店ですよね。
個人的にこのような店舗は好きなんですが、経営が厳しいのでしょうか。
47: 匿名さん 
[2013-08-26 13:21:00]
残念ですね。
全日食チェーン上福岡店も今月末で閉店のようです。ここから近くて便利だったのに。
48: 匿名さん 
[2013-08-26 13:57:31]
この辺りは、次から次にお店が撤退するほど寂れたところなんですか?
49: 匿名さん 
[2013-08-26 15:00:54]
ヤオコーに東武ストアに西友にイトーヨーカドーなど大手チェーン店が駅のそばに複数あるんだから小さいところは潰れる店も出てくるでしょう。似たようなスーパーが近隣にありすぎなのでは?イオンタウンもこれからできるけど、他とは違う品揃えの店やレストランなんかが入ってくれるといいなと思います。
50: 匿名 
[2013-08-26 17:18:48]
ギガマートや全日食チェーンが閉店するんですね。こちらでおしえていただいて、入居してから買物に行くのを楽しみにしていたのに残念です。業務スーパーのようなお店は近くにはないのでしょうか。
今は家から自転車で10分ぐらいのところに安いスーパーがあるので毎週買い溜めしています。
それぐらいまでの距離で安いお店があれば助かるのですが。
51: 匿名さん 
[2013-08-26 17:34:04]
業務スーパーは近くにありますよ。

川越方面に自転車で5-10分くらいでしょうか。
52: 匿名 
[2013-08-26 19:23:49]
51さんありがとうございます。
業務スーパーが今より近くなるのが嬉しいです。

上福岡周辺はお店が入れ替わり立ち替わりして経営が難しそうですね…。
もうすぐできるららぽーともすぐ閉店ということがなければよいのですが。
53: 匿名 
[2013-08-27 11:38:42]
ららぽーとが、すぐに閉店?
ないんじゃないでしょうか?
54: 匿名 
[2013-08-27 16:57:10]
ギガマートはベルクになるそうですよ。
たしかにお店はすぐ変わったりなくなったりは多いかもしれません。
55: 匿名 
[2013-08-27 20:02:43]
イオンタウンがベルクになると、この掲示板で噂になっていたのですがギガマートがベルクになるのですね。
イオンタウンは普通にイオンができるのかなぁ?
そしたらかなり便利ですが固定資産税も上がったりするのでしょうか。
56: 物件比較中さん 
[2013-08-27 22:22:10]
ベルクとベルクスって違うんですね。初めて知りました。

というのは、どうでもいいですが、イオンタウン予定地の土地ってもう更地になってるんでしょうか。
イオンタウンの公式HPにも出店計画のプレスはまだだし・・・
57: 匿名さん 
[2013-08-28 06:41:36]
イオンタウンはMAXバリュー系のお店になると噂を聞いたのですが、あくまでも噂です。
イオングループが土地を所有しているのは間違いないです。これから転売するかお店を建設するかみたいなところではないでしょうか。
58: 匿名さん 
[2013-08-29 09:55:19]
ギガマートがベルクになりますか。情報ありがとうございます!
価格の面ではギガに負けているかと思いますが、ベルクもなかなか良い店ですよ。
ほとんどの店舗が9時から深夜0時まで営業しているので共稼ぎ世帯に便利ですし、
良水オアシスという純水はミクロの膜により放射性物質もろ過されるようです。
59: 匿名さん 
[2013-08-30 12:01:42]
日本無線の跡地にイオンタウンができるんですね!
でも、既に近くにヨーカドーがあるのでヨーカドーは経営が厳しくなるかもしれません。
イオンタウンにどのような店が入るのか他店舗を調べましたが、スーパーはマックスバリュ、
西松屋を筆頭に子供服、ファミレス、クリーニング、カルチャーセンターなどが多いようです。
60: 匿名さん 
[2013-08-30 17:44:46]
ヨーカドーのそばにイオンタウンまで出来たら、とても便利になりますね。
ここのオハナと、上野台の一戸建てで、合わせて600世帯以上が一気に増えるわけですし、どちらも潰れることなく経営がうまくいくと良いですね。
61: 匿名さん 
[2013-08-30 17:46:46]
富士見のららぽーとも来年夏にオープンですし、どんなお店が入るのか楽しみです。
ついでに、IKEAとかコストコとかも出来ないですかねぇ。
62: 匿名さん 
[2013-08-30 21:24:59]
富士見のららぽは平成27年春開業予定なので再来年ですね。コストコは英インターの近くに出来るとの噂がありますが、新座市が大規模店の出店を認めないようで噂で終わりそうです。イケアは・・・行ってもどうせ小物、サーモン、ジンジャークッキーくらいしか買わないので、別にいらんですわ。
63: 匿名さん 
[2013-09-01 07:10:15]
62さん、そうなんですね、情報ありがとうございます。
コストコとか出来れば楽しいかなと思ったのですが、難しそうですね。
まあ、これだけ買い物施設あれば十分ですね。
64: 匿名さん 
[2013-09-01 07:30:12]
近々モデルルームに行くので楽しみです。
近所に住んでますが、知り合いにも検討している人が何人かいます。レーベンの物件とよく話題にのぼりますね。この辺りは住みやすいのはわかっているので、あとはもう少し売れてくれれば良いのですが。
65: 匿名 
[2013-09-01 12:28:35]
都内からいきなりこちらへ来るのはおすすめしませんが、ここら辺を知っていていての購入ならいいかもしれませんね。
周辺に住んでいるので私も検討中ですが、待機児童ゼロだからーだけの理由では上福岡はおすすめしません。
66: 匿名 
[2013-09-01 12:45:02]
65です
私自身、知人にふじみ野市は子育て関係も充実してるしおすすめ!と言われてこちらに引っ越してきましたが、子育て支援は都内のほうがいいし、ガス水道は高いし、なにがいいのかわかりません。
だいたい住みやすくていいとこだというのはここ以外出たことない地元かもっと郊外の人たちで、都内などから来た人たちは言いません。
なのでそういう人たちの住みやすい発言は検討なさらず、冷静に自分で調べてじっくり検討してくださいね。
67: 匿名さん 
[2013-09-01 14:45:48]
そうですか?
うちは、新宿区、川崎市、横浜市と住んで、ふじみ野市に越してきましたが、ここが1番暮らしやすいし子育ても楽だと感じてますよ。子供のクラスには、同じように子供が生まれてから、経済的理由や保育の問題で、都内から越してきた方が沢山いますが、こちらは負担や競争が少なく楽チンなんて話を聞きますから、ここ以外出た事無いから知らないというわけではないと思いますよ。
68: 匿名 
[2013-09-01 17:22:32]
ガスや水道は高いんですね。
そこはマイナスポイントですがそれで検討やめようとは思わないです。
待機児童がいないって子育て世代にはとても重要なことだと痛感してます。現在都内で保育所探しまくってます。結局一時保育の空きも一ヶ月以上先じゃないとありません。義母しか預かってくれる人いないけどなんだか気遣うし嫌。
早く引っ越したい…。
69: 匿名さん 
[2013-09-01 19:38:09]
行政サービス比較検索サイトによると、ふじみ野市のガス料金は東京ガスより少し高いけど、水道料金は東京23区よりもふじみ野市の方が安いみたいですよ。

このサイトで今住んでる地域と比較して検討してみるといいと思います。
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/

粗大ゴミ捨てるのに都内だといちいちお金かかるけど、ふじみ野市は無料で回収してくれるようですね。
70: 匿名 
[2013-09-01 19:48:08]
本当に待機児童はゼロなんですかね?一時保育はまったく入れませんが。。
71: 匿名さん 
[2013-09-01 19:50:36]
そうですね。粗大ごみなんか自治体によっては予約したり回収費用が少しかかるところもありますが、ふじみ野市は無料だし、粗大ごみの日に出せば良いだけなので楽ですね。
72: 匿名さん 
[2013-09-01 20:13:58]
都内など待機児童の多い激戦区だと、生まれる月まで計画して出産したり、妊娠した時点で無認可保育所を抑えたりが常識で、少しでもノンビリしてると出遅れます。
出産する産院だって予約は激戦、生まれてからも予防接種の予約が取りにくかったり、何をするにも先手先手を打って頑張らないといけない。ちょっと遊ぶにも激混みだったり、お金が沢山かかったりで大変でした。

それらが、ふじみ野市に引っ越してからは、まるで別世界のように楽になったので、うちは暮らしやすくなったな、子育てに優しいなと感じてます。
73: 物件比較中さん 
[2013-09-01 20:39:33]
>NO69さん

私もそのHPよく見てます。子供がいるので特に子供の医療費助成の項目を。
74: 匿名さん 
[2013-09-01 22:22:31]
子供の医療費15歳まで無料は良いですね。
ふじみ野市だけでなく、三芳町や富士見市の医療機関にかかっても、ふじみ野市の医療症を提示するだけで、窓口支払い無く、手続きも必要無いので便利ですし、助かります。
75: 物件比較中さん 
[2013-09-02 18:04:25]

待機児童0は、2012年の話 2013年は、14名ですよ!!
ちょっと前に情報出てましたよ
76: 匿名さん 
[2013-09-02 19:28:57]
次年度は、なかよし保育園の分園が出来て定員増員する予定だそうですので、さらに解消されると良いですね。
77: 匿名 
[2013-09-03 19:13:03]
待機児童14名なんですね。それでも今住んでいる地域とは比にならないぐらい少ないです。ただ、来年のこの時期に入居だと中途半端なので4月まで待つことになりそうですね。子供もかなり増えるでしょうし。
79: 匿名さん 
[2013-09-04 06:14:26]
北戸田は今月の月次報告ではかなり契約数が伸びてそうですね。
うちも上野台にしますが、こちらも順調だと良いな。
80: 匿名 
[2013-09-04 07:42:04]
うちもこちらに決めましたが販売件数だけ見ると北戸田にすればよかったかな~と思ってます(^_^;)
売れ残らないことを祈ります!
81: 匿名さん 
[2013-09-05 09:38:02]
北戸田はなんであんなに売れるんだろう。ここと何がそんなに違う?
82: 匿名さん 
[2013-09-05 10:54:39]
北戸田はここより通勤が便利なことですかね、あとイオン。
83: 匿名さん 
[2013-09-05 10:58:36]
東上線も、副都心線や東横線と繋がった事でかなり便利になりましたよね。
上福岡は急行が停まらないとはいえ、駅からも遠くないし、この価格ならかなり穴場だしオトクかなあと感じるのですが、売れ行きは北戸田の方が良いんですよね。
85: 匿名さん 
[2013-09-05 12:34:21]
同じオハナで、売れ行きにこれほど差が出るとは思わなかった。こちらの方が100戸以上多いので、ここの営業は大変だ。北戸田は年内完売も見えてきたので、こっちにどんどん加勢しないと、ヘタしたら100戸以上売れ残りそうな感じ。
86: 匿名さん 
[2013-09-05 12:48:36]
大規模マンションを検討されている方
最初は共用施設がいいと思って買いましたけど
キッズ施設も大きなお兄ちゃんたちがボール遊びをして乳幼児は使えず
エントランスにキックボードで動き回るし、DSのたまり場
ジュースの販売機でコーラも買い放題、
ゴミが多くてゴキブリも大量だしそれを食べる蜘蛛がBIGサイズ
地震が起きたら一階と比べて壁紙に亀裂入り破れるし
お友達のお宅に遊びに行けば他の家との比較や悪口
幼稚園戦争で派閥ができて、あいさつもギクシャクするし泣いて住み替えた人もいる
売却される回数が頻繁で値下がっているのがチラシで歴然で不安だし
修繕費で250万円も植栽メンテナンスで年間かかるなんて知らなかった。
管理組合は当然まとまりなく、国債を買って運用まで始めた、大丈夫かな
飛び降りもあったし団地ですよ
87: 匿名さん 
[2013-09-05 13:27:32]
>86さん、大変お気の毒ですが、ちなみにどこを買ったの?
88: 匿名 
[2013-09-05 18:16:35]
北戸田が売れているのは営業さんの腕がよいのでしょうか。
マンションって営業関係あるのかなぁ。
結局は立地と価格な気もしますが…。
もし北戸田の営業さんが敏腕であれば早く完売してもらってこちらにも来てほしいですね。
91: 匿名さん 
[2013-09-05 19:15:32]
三井のマンションです。
92: 匿名 
[2013-09-05 19:46:17]
オハナは玉川上水と草加とこちらを見に行ってこちらに決めましたが北戸田も見に行くべきだったなと今更後悔…。
94: 匿名 
[2013-09-05 20:21:33]
93さんフォローありがとうございます…なんとかこちらのメリットを探していきたいです。小中学校が近いのはこの物件ならではのメリットだと思います。
95: 物件比較中さん 
[2013-09-05 20:38:01]
上福岡、ふじみ野って言われても、正直東上線利用者以外は、どこですかそこ?って感じだと思うけど。
個人的には武蔵野線より外側は、都心からちょっと遠いイメージ。
96: 匿名 
[2013-09-05 21:15:11]
千葉の船橋では、同じ野村のプラウド船橋が支線にも関わらず1500戸がわずか一年で完売しましたね。

こことは何が違うのでしょう?
97: 匿名さん 
[2013-09-05 21:33:53]
「同じ野村のプラウド」ってここオハナだし。
てか、何故ここで新船橋が出てくるんだろう。
98: 匿名さん 
[2013-09-05 21:35:54]
私は北戸田を選びましたが
どこの物件も一長一短ですね。
自然や育児の環境なら
こちらが断然優れています。

オハナのコンセプトとしては
ふじみ野のほうが正解かと思います。

北戸田はオハナとしては亜流でしょう。
99: 匿名さん 
[2013-09-05 21:38:00]
ここって中学生は川越、高校生は池袋で遊ぶんですかね。
適度に田舎でいいんじゃないでしょうかw
100: 匿名さん 
[2013-09-05 21:46:36]
船橋との違いはあちらはプラウドですね。
あとこちらは長谷工あちらは大林組。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる