株式会社アーネストワンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル船堀IIってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 松江
  6. 5丁目
  7. サンクレイドル船堀IIってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-02 18:32:37
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sc-funabori2.jp/index.html

そろそろモデルルームオープンしてるかな〜
サンクレイドル船堀IIってどうですか。


所在地:東京都江戸川区松江5丁目1061番(地番)
交通:都営新宿線「船堀」駅 徒歩4分
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:未定
管理会社:伏見管理サービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数:31戸

[スレ作成日時]2013-08-09 12:57:07

現在の物件
サンクレイドル船堀II
サンクレイドル船堀II
 
所在地:東京都江戸川区松江5丁目1061番(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩4分
総戸数: 31戸

サンクレイドル船堀IIってどうですか

No.1  
by ご近所さん 2013-09-20 00:22:17
新大橋と船堀街道の交差点という、近年稀に見る劣悪環境…。
No.2  
by 匿名 2013-09-20 02:44:21
ここの系列のマンションは船堀街道が好きなんだね。
No.3  
by 匿名さん 2013-09-25 08:50:42
車移動がメインの人にはいいかもしれないですが…。

各居室は正直あまり広くないですが、収納は充実している印象ですね。
収納を増やすとその分部屋に影響が出るという感じでしょうか。
全体の作りとしては無駄は少ないですし、
柱の影響は最小限にとどめているかなぁという印象です。
No.4  
by 匿名 2013-09-25 17:14:12
車は左折しか無理そうだし 交差点付近だから出づらいかな。
自転車も結構頻繁に通るし。

74,80で4LDKはちょっと無理やりな気がする。

まぁ、バス停がそんなに遠くないから新小岩や葛西には行きやすいと思う。


No.5  
by 契約済みさん 2013-09-25 22:56:22
自分はむしろ立地で選びました。
東西南の方角で、窓からの視界を遮るような高い建物が、近くにありませんでしたし。(低層階除く)
それに、船堀グリーンロードみたいな街路樹の多い通りを歩いて通勤するのは、清々しそうです。
『船堀』という街ぐるみで惚れ込みました♪

まぁ、建物自体はシンプルですが、”お値段控えめだけど見た目の良い”家財でアレンジすれば…。
No.6  
by 申込予定さん 2013-09-26 16:00:51
今、契約するかどうかで主人と話合っています。
デュオさんとこちらだと金額も安いですし、
立地もよさそうです。
他の検討者の方はどう思いますか??
No.7  
by 物件比較中さん 2013-09-27 14:03:00
ここは日当たりの意味での立地は良いし駅まで直線なので4分で着くしお買い得価格ですね。
しかし交差点に面しているので、騒音問題は避けられないと思います。
新大橋通りも船堀街道もバス通りだし交通量は多いです。
特に船堀街道は救急車やパトカーの通り道なので、排気ガスよりも騒音が気になってしまいます。
最近のマンションは防音性があると聞きますが、上層階はそれほど響かないのでしょうか?
No.8  
by 契約済みさん 2013-09-27 23:09:25
こんばんは。
No.5の者です。
防音に特化した建材(外壁やサッシ)を使用しているかは、残念ながら私は分かりません。
マンションギャラリーで訊ねるのが確実かと思います。

ちょっと物件検討らしからぬ意見になってしまいますが、サイレンの音って意外と慣れますよ。
私は、三ヶ月前まで静かな住宅街に住んでいたのですが、そのときは少し離れた場所の救急車のサイレン音で目が覚めていました。
しかし今は、環八と産業道路の交差点付近という場所に住んでいて、窓を閉めた状態で「うるさい」と感じることは無くなりました。一週間も経たずに、朝まで熟睡するようになりましたよ。

・・・とは申しましても、個人差はあるでしょうから鵜呑みにしないでくださいね(汗)
賃貸でいくつかの場所に住んでみて、自分(達)の好みや適応力を知っておくのが一番かな、というのが持論です。
あとは近くのビジネスホテルに一週間ほど連泊してみるとかですかね。
No.9  
by 匿名 2013-09-30 09:26:13
いやいや、音は慣れないよ。交差点だよ!
まだデュオの方がましだよ。

全体的に狭いですね。風呂が1317だし、洗面所も小さいくて賃貸並みだよ。
No.10  
by 匿名 2013-09-30 11:59:59
私も救急車が頻繁に通るところに住んでいます。
最初は嫌でした。気になって、気になって。
でも、慣れちゃうんですよね(笑)
ただ個人差のあることなので、あえて
そういう場所のマンションがお勧め!とは言えませんが。
No.11  
by 匿名 2013-10-01 15:53:44
>9
デュオのお風呂は1416です。
No.12  
by 購入検討中さん 2013-10-02 14:48:53
この前マンションギャラリーに来場しましたが、
営業の方も丁寧な対応で好印象です。
主人と話して、デュオよりこっちの方がイイという結論になりました。(価格、立地面で考えて)
No.13  
by ご近所さん 2013-10-05 14:42:26
実際ここは安すぎるな。


そもそもここは住宅性能評価書を取得しているのか?
No.14  
by 匿名 2013-10-05 17:34:35
安すぎる根拠を教えてください。
材料費だとNGです。
No.15  
by 匿名 2013-10-05 17:52:39
モデルルームがサンクレイドルと一緒だから?
No.16  
by 契約済みさん 2013-10-06 00:59:58
土地の仕入れ価格を抑えられているため、と説明受けました。

ご参考までに、、、
デュオでも同じ説明を頂き、そして同じ階であれば両者の「平米当たり価格」はほぼ同じでした。
なので、安過ぎるわけでもないのかな〜、と自分は理解しています。
No.17  
by 匿名 2013-10-06 09:25:28
4分の立地で安いなら何かあるのかな?と疑ってしまうなぁ。

そのあたりは大丈夫なのか?
No.18  
by サラリーマンさん 2013-10-07 10:06:42
価格が安いのは、
設備仕様を最低限に抑えているからです。
食洗機、床暖房、食器棚などもついていないので、
それだけ安いのは当たり前ですね。
必要な分だけ後から設置できるので、
いい意味で選択の幅が広いということです。
私は船堀界隈の新築マンションの中だと、
一番注目の物件だと考えてますよ。
No.19  
by 匿名さん 2013-10-07 21:09:56
18さん
騒音、排気ガスについてはどうお考えですか?
その点では船堀、一之江周辺マンションでは最悪と思うのですが。。。

No.20  
by 匿名さん 2013-10-07 21:38:58
18さん
大体、周辺物件より安いマンションは床暖房や食器洗浄機などがオプションになっている事が多い
ですね。一度ウォッシュレットもオプションになっている物件がありました。モデルルームをよく
みないとあれもこれもオプションでかえって、周辺よりそれらをつけると高くなってしまう
場合もあるでしょうね。
クリニックやダイエーなども近くて住みやすそうな環境ですね。
No.21  
by 検討中の奥さま 2013-10-24 20:17:24
新大橋通り沿いの分譲マンションに賃貸で住んでますが、
道路の騒音に関しては人それぞれだと思いますよ。
交差点ではないですが信号が目の前にありますけど、
友人は五月蝿いという人も居れば気にならないという人も居ます。
私は気にならないですね。
今より駅に近くなってそれ程高くないので良いかなと思いました。
No.22  
by 匿名さん 2013-10-30 10:02:19
駅から徒歩で5分以内というのはポイントが高いですよね。
買物もしやすいですし、物件自体もお安い…。
入っていない設備は自分で好きな物を選ぶことが可能ですしね。
道は確かに車の通りが多いです。
メリットと天秤にかけて、別に気にならなければ良いのでしょうけれど
気にされる方がいらっしゃるのも十分理解はできます。
人それぞれでしょうね。
No.23  
by 匿名さん 2013-11-04 10:50:02
オプションで全部入れてしまうとすごく高くなってしまうかもしれないんですね(汗)
標準でいろいろ入っているのが理想かもしれないですが、
自分のライフスタイルや好みに合わせて自分で手配した方が
この場合は結果安くなりそうです。
その分、手間がかかりますけれどねー。
No.24  
by 物件比較中さん 2013-11-05 12:44:38
船堀4分でこの値段は中々いいのではないですか?

自分は1LDK拝見しています、といってもサービスルームがあるので実際は一部屋多い2LDK感覚になります。これでたぶん2千万台ですよね、表示価格帯の最安ラインの。

夫婦で十分広く生活できるし利便性に恵まれています。
サービスルームがあるおかげで3人家族になっても対応できる広さが魅了だとも思います。
No.25  
by 匿名さん 2013-11-07 12:59:57
設備をオプションで付けられるのはいいけど、食洗機と床暖房くらいは標準で欲しかったな。結果高くなる。

防音対策とかあるのかな?
あと、ドアキャッチャーもオプション?
No.26  
by 匿名さん 2013-11-08 21:59:17
1LDKでサービスルームだと 子供できて大きくなったら絶対に後悔しそう。

買い替え前提なら良いと思うけど。


No.27  
by 購入検討中さん 2013-11-10 14:46:32
№26さん
私も最初どうかと思いましたけど作りは2LDKと同じですし、
リビングを通って入る洋室なので人によって良し悪しが
有るかもしれないですが子供部屋としてはかえって良しと思ってます。
うちは少人数なので食器洗いも使わないですね~。
No.28  
by 匿名さん 2013-11-14 10:47:00
買い替え前提で自分は考えていますが、
子供が1人だけの間だったらここでも行けるんじゃないかとは思っています。
思っていたよりは暮らしやすいんじゃないかなと思います。
2人はさすがに無理なので、そうなると買い替えになりますけれど。
No.29  
by 匿名さん 2014-01-17 21:56:12
C、Cⅰ、Cⅱtypeの差が分かりません。
間取り図が同じということは広さは同じなんですよね??
No.30  
by 匿名さん 2014-01-21 22:55:23
広さは同じみたいですね。

CⅡタイプは二部屋が洋室とみなされないサービスルームになるようですね。

部屋数的には変わりなく使えるようですが もしリセールするときはどうなんでしょうか?
No.31  
by 物件比較中さん 2014-03-12 18:32:26
資料取寄せはしましたが、MRには行っていません。行かないと値段表は出ないですかね。
2900万円台からってのは明らかにBタイプのことだと思うけど、3LDKの一番安い部屋(2FのAかな?)はいくらなのでしょうか?MR行かれた方、商談した方でご存知でしたら教えて下さい。
No.32  
by 匿名さん 2014-03-17 16:03:28
価格表はモデルルーム行かないとみることできないでしょうね。
一番高い4300万円台のお部屋は4LDKなんでしょうけれど。
駅に徒歩4分で4LDKでこのお値段だったらかなりいいのではないカナ。
船堀はちょいと地味な街ですけれど…。
No.33  
by 匿名さん 2014-03-18 07:37:06
4LDKといっても74平米ですからね。
無理やり感は否めません。

騒音、排気ガスが気にならず駅徒歩4分だけにメリットを感じられるのであれば買いなのかもですね。
No.34  
by 匿名さん 2014-03-20 14:31:21
完売御礼ってなっていましたね。サンクレイド船堀の方は。
サンクレイド船堀Ⅱの方も、駅から近いので人気があるのでしょうか。
首都高の船堀橋出口も近くて便利そう。
電車でも車でも便利な場所は生活しやすくていいですね。
仕事もプライベートも活動的なので。
No.35  
by 匿名さん 2014-03-28 22:19:05
こちらはどうなんでしょう?
第一期で5戸しか売らない予定だった?
それとも売れなかったの?
No.36  
by 匿名さん 2014-03-30 08:07:01
納戸を居室とみれるかどうかで価格の魅力も変わるでしょうね。ただの物置的な位置付けの価値観だと高く思えるかも。逆に居室にできると断言できれば扱いは全体で2LDK、3人家族までなら大丈夫かもしれないです。だいぶ前に子どもが大きくなったら厳しいというお話もありましたけど納戸の使い方と価値観次第でしょうね。
No.37  
by 匿名さん 2014-03-31 12:49:36
Cタイプは何度も6畳あるし角住戸で日当たりもよさそう。確実に納戸ではなく居室として使用できそうです。子供がいなくなれば客間とかにも使えますし。有効利用したいです。
No.38  
by 匿名さん 2014-04-01 13:50:27
単身者からファミリータイプまで混在しているんですね。
間取りはコンパクトで核家族向けな感じでしょうか。
リビングがもう少し広いと良かったですね~
No.39  
by 購入検討中さん 2014-04-01 19:37:59
サービスルームは表示の問題で作りは洋室だから
転売を考えなければあまり関係無いようですよ。
以前、他のマンションでも同じ事を言われました。
リビングが少し細長くなりますが(横一杯に長くなる)
メニュープランの3LDKが無料で選べるので
そのプランで検討してます。
シンプルで安いところが気に入ってます。
No.40  
by 匿名さん 2014-04-03 11:52:29
洋室とサービスルームの違いがイマイチわからないのですが、
サービスルームと表記される場合は陽当たりの問題からなのでしょうか?
2~6階はサービスルーム、7~11階は洋室ってなっているので。
角住戸でもどれくらい陽が当たるのか気になりますね。
No.41  
by 匿名さん 2014-04-04 12:15:01
>40さん
同じ間取りなのに、方や洋室方やサービスルームなのは何故か?私も疑問に感じておりましたが、建築基準法で採光・換気の最低条件が定められていて、居室として認められない採光条件は部屋の床面積の1/7以上となっているんだそうです。
つまり、窓の前に樹木や階段、隣接する建物などで影になっていると居室として認められず、サービスルームになってしまうそうですよ。
No.42  
by 匿名さん 2014-04-05 11:42:08
間取りを見たら、サービスルームのところに、納戸と書かれていますね。
つまり物置としての部屋にもなるんですね。
このサービスルームは部屋としては見られていない訳だから、その分、安くしてくれると嬉しいです。
そんな都合の良い条件には、ならないでしょうね。
No.43  
by 匿名さん 2014-05-07 22:28:39
今現在、どのくらい残っているのでしょうか?
No.44  
by 物件比較中さん 2014-05-13 15:45:19
販売開始になって間取り図も出てるけど、どこのサイト見ても価格は掲載されてないんですね。
資料を送ってもらったけど価格表が入ってないので検討しづらい・・・。
3LDK希望なのでAとCの一番安い価格が知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
No.45  
by 匿名さん 2014-06-11 16:22:08
このマンションの低層階は日が当たらないみたいだけど売れてるんですか?
No.46  
by 物件比較中さん 2014-06-15 15:47:10
日当たりは下の階も良いみたいですよ。
現地も見てみました。
もうほとんど残ってないみたいですね。
No.47  
by 匿名さん 2014-06-16 08:41:45
残り4戸ということでしょうか?
No.48  
by 匿名さん 2014-06-17 09:20:05
まだ一期先着順となってますね。二期以降も販売があるんでしょうか。
スーモだと6戸になってましたんで残り戸数が分かりにくいですね。
間取り図を見ると四角っぽいんですが実際もこんな感じなんでしょうか。
リビングとダイニングがちょっと使い辛そうな気がしましたが
モデルルームだとどんな風に使ってるんでしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2014-06-18 10:13:10
間取りはこれといって特徴はなさそうですね。設備ですがもう少しついていると良かったかな。
単身者とファミリーと混在しているのが多少気になりました。子供がいると住みにくいかなと。サービスルームと洋室の違いは、窓が無いとか、小さくなるとかそういったことで変わってくるのかな?
No.50  
by 物件比較中さん 2014-06-18 20:29:36
ここはシンプルですよね。
自分風に手を加えたい人には良いかも。駅からも真っ直ぐで、こことデュオとワザックの中では、一番近いし。三件とも比較しましたが、天井の梁の出っ張りがちょっと気になりました。
お値段はリーズナブルですが、設備の差もありますね。
No.51  
by 匿名さん 2014-06-18 22:08:36
シンプルな物件は個人的にかなり好きです。
住みやすいですし、のどかな雰囲気がいいですね。
条件も悪くないように感じているので、いいと思いますよ。
No.52  
by 匿名さん 2014-06-18 22:19:00
船堀街道、新大橋通り交差点。
このどこがのどかなのかわかりませんが …

まさか現地を視察されていないなんて言わないでくださいね。
No.53  
by 物件比較中さん 2014-06-19 20:03:36
確かにのどかではないですね。
裏手にはリサイクル工場とかもありますし、土曜日でも場合によっては結構、操業してる音がしてました。何より前のかたも書かれてるとおり、交通量の多い交差点だし。
No.54  
by 買い換え検討中 2014-07-05 13:58:07
新大橋通り沿いのマンションから買換えを考えてるものです。
ここの交差点を渡って駅に行きますがこのマンションの場所も
うちの新大橋通り沿いも変わりませんよ。
勿論デュもワもパも見ました。うちの並びなんで。
あとここの裏手にあるのはサンドブラストの会社で五月蝿くないですよ。
うちはデュ・ワに近いですがうちの裏の方が工場としてはちょっと・・・。
そこが嫌で買換えたいと思ったんですけど。
No.55  
by 物件比較中さん 2014-07-08 11:50:54
現地に行ってみましたが、そんなに騒音ってほどの感じはしませんでした。
都内なら普通なのかなと。
駅からも近くなので、それを考えたらどうってことないかな~
No.56  
by ご近所さん 2014-07-08 12:33:24
駅前に住んでいます。
夜遅い時間帯も見たほうが良いですよ。
周辺道路はバイクや緊急車両がかなり走ります。
この時期、網戸で窓を開けたりして過ごしますが、かなり煩いです。
また、飛行機も上空を頻繁に飛んでいるのでかなり気になります。
No.57  
by 匿名さん 2014-07-08 17:36:08
新大橋通り沿いに住んでましたが やはり窓を開けるとうるさい時がありますね。

特にバイク。
あと交差点近くは車の発進時の音がうるさいと思いますよ。
あとは自分の車の出入りが面倒ですね。
出るとき右折したくても厳しいし
まわってこなくちゃいけないし 帰って来るときも左折じゃないと入れないだろうな。
賃貸なら気にしないことも長い年月住むのなら、そこはとても残念な点かな。
No.58  
by 匿名さん 2014-07-08 21:05:11
音の問題はどうしても住んでいるとある程度は仕方がないところがあります。
問題はどこまで耐えられるかどうか、ということではないでしょうか。
ある程度なら受忍限度の範囲になるのでしょうが、実際に不快さは人によるところが大きいと思います。
No.59  
by 匿名さん 2014-07-08 21:13:53
う~ん、売り出してから結構、経つけどたかが31戸ほどの物件がまだ完売していない。。。

駅徒歩4分としても 契約に踏み切れない何かがあるのかな。
No.60  
by 購入検討中さん 2014-07-08 22:42:26
完売してるマンションの方が少なくないですか?
けっして安い買い物でもないですし
No.61  
by 匿名さん 2014-07-09 08:31:39
いやいや駅徒歩4分ですよ?

近くのDマンションはとっくに完売。
売れ残れば逆に値引きされて 迷ってるひとには決めやすいのかも。

No.62  
by 申込予定さん 2014-07-11 13:11:45
先日モデルルーム見てきました。
部屋の感じもいいし、夫婦共々好印象です。
たしかに前の通りは交通量多いですね。
うちは夫婦共働きで日中家をあけてるので、そんなに気にしませんが
気になる人は気になるかもしれませんね。
価格と駅からの距離を考えて、うちはここにする予定です

No.63  
by 匿名さん 2014-07-12 17:05:57
音が気になるのは、住まいにいる時間が長い人ですよね。
私も在宅なのでそうですが、隣人の声まで気になる時があります。
生活スタイルにより生活騒音も捉え方が違ってきますから。
車の騒音は、上の階だと気にならないと思いますけど。
No.64  
by 匿名さん 2014-07-12 20:52:37
音は上に行くと言いますからね。
今、賃貸マンション上階に住んでますが 結構、聞こえますよ。
大通りからちょっとでも入ってると違うのですがね。


No.65  
by 匿名さん 2014-07-15 09:07:15
うちもマンション上層階に住んでいますが、
窓さえ閉めていればあまり気になりませんよ。>車の騒音

ただ、飛行機が上空を飛んでいる音は気になりそうですね。
飛んでいる頻度がわかりませんが、
どれくらいの音なのか確認した方が良さそうです。
No.66  
by 匿名さん 2014-07-18 22:42:18
この辺り、飛行機の音って気になりますかね?
外に居ても気になったことがことがないのですけれど(道路の音の方が気になるからかな?)

音は窓閉めとけばとりあえずは大丈夫じゃ?
緊急自動車が通るとさすがに聞こえてくるとは思いますけれどね。
No.67  
by 匿名さん 2014-07-19 18:26:10
1年中、窓閉めて過ごさないといけないとは・・・
やはり幹線道路沿いに住むには 覚悟が必要ですね。
No.68  
by 契約済みさん 2014-07-21 12:47:59
うちは夫婦二人して花粉症なので、春はほとんど窓あけれません。
冬も開けっ放しということもないし。一年中窓をあけてるわけではないので
そんなに気にしてません。夫も私も夜まで仕事なので尚更なのかもしれませんが。
専業主婦の方なんかは気になっちゃうかもしれませんね
No.69  
by 購入検討中さん 2014-07-22 19:27:41
うちは音は気にしてないですね。
南口行けば通りから入ったマンションもあって
静かですけど高くて手が出ませんでした。
娘が居るので明るい通りを歩いて直ぐ駅ってところが
気にってます。
去年から北側はここを入れた3つしか出てないですからね。
音はどこもほぼ同じ、トータルのバランスは良いかなと思ってます。
No.70  
by 匿名さん 2014-07-22 21:34:34
ここはその3つのマンションの中で一番、騒音を感じるでしょうね。
なんといっても船堀街道と新大橋通りの交差点ですから。
北側のビルとの間隔も気になりますね。

目の前のサイクリングロードは良いのですが 自転車も多く、車の出し入れに苦労しそうです。



No.71  
by 契約済みさん 2014-07-23 20:48:43
以前人通りの少ないところに住んでいたので、
仕事が遅くなる時は、主人に駅まで迎えにきてもらってました。
ここだったら、駅からも近いですし人通りも多いので、
帰りは安心できます
No.72  
by 匿名さん 2014-07-24 23:22:04
70さんの書かれている通り、車がマンションの敷地から出るときには少々時間がかかるかもしれないですね
人も多く通られるので
駅までここまで近いと日常的に乗る機会は少ない方の方が多いかな~と思ったりもしますが
人通りが多いという点では夜、帰宅する際も安心ですけれどネッ
No.73  
by 匿名さん 2014-07-24 23:50:14
夜の帰り道、安心をとるなら騒音も排気ガスもしかたないですよネッ
No.74  
by 匿名さん 2014-07-26 10:56:04
駅からマンションまで直線で4分の距離。船堀アプローチで歩きやすく
毎日手電車通勤する人にとって負担が少ないと思います。
そして車や人が比較的多いのなら治安面に関しては安心要素ですね。
ただ人や車が多く通ることにより騒音などはあると思います。

利便性をとるか静かな環境を求めるか人それぞれによって
このマンションの見方も変わってくると思います。

No.75  
by 匿名さん 2014-07-27 11:21:10
住む場所んよっては妥協も仕方ないでしょう。
それも我慢のし過ぎもよくありませんけど、自分の条件の範囲内なら良いかなと思いますよ。
まあ、無理はせずに、ゆっくり探すことですね。
良いところは必ず見つかりますから。慌てて探すとロクなところがありませんからね。
No.76  
by 購入検討中さん 2014-07-27 17:49:28
全てが揃ってるって難しいですよね。自分達が何を優先するかだと思います。よく考えると、いがいとどうでもいいことってありますし。
No.77  
by 匿名さん 2014-07-27 22:16:22
ここは駅から近いわりには安めですからね。
駅から4分だから他のデメリットは気にしません。どうでもいいです。
うちは4分を優先しました!
No.78  
by 匿名さん 2014-07-29 12:18:59
駅からマンションの間に買いものできるスーパーとかコンビニがありますからね。
電車通勤で会社に通う場合。駅反対側のヤマイチやダイエーでお買い物を
して帰ることもできます。あとは普段のちょっとした買いものなどは
近くにサンクスが利用できるので便利です。車がないとしても
自転車があれば充分快適に住める環境だと思います。
No.79  
by 匿名さん 2014-07-29 19:19:11
スーパーはちょっと遠回りしないといけないから面倒かな。

まっすぐ帰るにはいいんだけどね~。
No.80  
by 購入検討中さん 2014-08-05 18:57:09
あれぐらいの距離、遠回りってほどでも・・・
No.81  
by 匿名さん 2014-08-05 20:17:33
やっぱり、多少でも距離が遠くなるのはそれだけで煩わしいものです。
できれば、そういう距離の負担は少ないに越したことはないと思います。
私もマンションを選ぶときには、その点は十分に注意をしております。
No.82  
by 匿名さん 2014-08-05 22:52:50
そうですね、仕事帰りの疲れた体だとあのくらいの距離でも煩わしいですよね。

その点、徒歩6分のマンションのほうが買い物には便利だと思う。
No.83  
by 契約済みさん 2014-08-06 16:31:36
徒歩6分ところは関係ないし、どうでもいいよ
No.84  
by 契約済みさん 2014-08-06 20:50:10
あ~早く完売しないかな。
いつまでも売れ残ってほしくないもんね。


No.85  
by 匿名さん 2014-08-06 23:00:00
新築で売れ残るようじゃね~
中古じゃ買い叩かれる。

でも売れ残って値下げすれば買いかもね。
No.86  
by 物件比較中さん 2014-08-07 22:33:21
ここ目の前の建物が焼き鳥屋ですけど、においとか気になりません?排気口がマンション側になってそうですし。。。
階にもよるのかな。
No.87  
by 匿名さん 2014-08-07 22:50:13
カレー屋さんもあったような。

低層階だと裏のビルといい ちょっと気になることが多々ありそうですね。
No.88  
by コペタ 2014-08-08 00:00:14
マンションの前の店って完成時にはなくならないんですか?
No.89  
by 匿名さん 2014-08-08 11:27:38
昨年かな、改装したようですよ。
だから無くなりはしないと思います。

排気ガスや騒音もあるから窓を開ける家庭は少ないのでは?
換気口から入ってくる場合は防ぎようがないですが。
No.90  
by 契約済みさん 2014-08-10 15:59:01
船堀周辺でご飯の美味しいお店ありませんかね
No.91  
by 匿名さん 2014-08-11 18:13:53
焼き鳥屋さんやカレー屋さんが近いんですか。風向きにもよるでしょうけど、匂いはしそうですよね。
焼き鳥屋さんは夕方あたりからの営業でしょうけど、煙とかもくもくと出るお店だと影響ありそうですね。
どちらのお店もおいしいお店だと利用することを考えると便利なので少しは許せるかなと思いますが、部屋の中まで匂いが漂ったら不快なときもあるでしょうね。

ご飯のおいしいお店、私も知りたいです。
No.92  
by 匿名さん 2014-08-12 18:47:21
船堀駅から徒歩1分の「炎」がおススメです。居酒屋ですが、そこの「こぼれいくら丼」1280円(税抜き)がおススメです。
とにかく凄いボリュームで、いくら好きにはたまりません。
北海道の食材を出してくれるお店なので、魚介が好きな人にはおススメです。
No.93  
by 契約済みさん 2014-08-12 20:43:32
駅から1分ならすぐですね。
イクラ大好きなので、引っ越ししたら行ってみたいと思います
No.94  
by 匿名 2014-08-12 21:57:52
すごくいい造りですよ!!

絶対損しないですよ!

やっぱり質より価格ですよね!!

買いですよ!!

アーネストワンは会社の方針も社員の人間性もすごーくいい会社です!!

安心して購入してください
生活に困った職人の足下みて餌をちらつかせてやり直しさせ完璧な家を作ってますから〜

しっかりしてますがもれなく怨念つきです(笑)(笑)(笑)(笑)

出たらごめんなさい(生き霊)

No.95  
by 匿名 2014-08-13 08:59:09
やっぱりそうなんですね
どこでも同じことやっているのですね

価格がほぼ同じで他の物件と迷っていましたが決心つきました

No.96  
by 契約済みさん 2014-08-13 10:58:48
お盆だから暇な人多いのかな
実りのある情報がほしいので、それ以外は別にいらないんだけど
No.97  
by 匿名さん 2014-08-13 11:26:05
96さん
もう購入されたのならそんなに気にすることはないのでは?
迷ってる人には勉強になってますよ。
メリットデメリットいろいろあってそれでこそ 検討できるのでは?
No.98  
by 契約済みさん 2014-08-13 13:35:08
購入した側からすると、正直気分が悪いです。
デメリット?そうよべる常識ある内容ならいいですけど・・・
97さんが言うように、メリットとデメリットと色々あって
検討する側からするとそういった情報は必要だと思います。
ただこういう場では、色々な立場で見てる人がいますので、
配慮が必要だとおもうんですけどね
No.99  
by 物件比較中さん 2014-08-13 17:31:57
必要な書き込みあるけどこれは勉強にならないね(笑)
No.100  
by 匿名さん 2014-08-13 18:48:17
でも焼き鳥屋の臭いまでは考えなかったなぁ。
いろいろな意見、参考ににはなるね。


No.101  
by 匿名さん 2014-08-26 16:13:14
何故?販売価格が1円単位なの?
切り下げればいいのでは?
No.102  
by 匿名さん 2014-08-26 16:53:35
バルコニーが南向きなので焼き鳥屋さんの裏側に向いているのですかね。
現地見たことないですが、お店の換気扇は裏側なのかなあ?
だとしたら低層階はお腹すくかも。
No.103  
by 匿名さん 2014-08-26 18:30:38
やきとりの匂いでご飯3杯いけます。
食費浮くので オプション奮発しようかな。
No.104  
by 匿名さん 2014-08-26 21:49:44
>>102
現地みたことあります。
お店の換気扇はマンション側ですが、排気ダクトは下向きになっているそうですよ。
風向きや階によっては影響あるかもですね。
あと駐車場はさらにありそうですね。もろに裏なので。
No.105  
by 匿名さん 2014-08-28 13:32:33
風向きによっては、という感じでしょうね。
下に向いている分、配慮は感じられるかな。

日当たりは基本的に良さそうな感じがしますよね。
大通りに囲まれているのはどうなのかなと思う部分もありますが
だからこそ日照は確保さえるのだなと感じます。

これもメリットデメリットっていう話カナ?
No.106  
by 匿名さん 2014-09-05 12:18:00
駅には近いのだし、外食とかクリーニングとかには困らないかな。
駅に近い事よりもどちらかというと大通りの交差点があるからその方が若干気にかかるけれど。
スーパーはなぁ近い事は近いけれど、欲を言えばマンションと駅の間にあるともっと楽ではあったかも。
ただ距離的に遠いわけではなく、仕事帰りに駅の所のスーパーによってから帰宅すれば
まだ距離的ロスはないのかと思う部分もアリかな。
No.107  
by 匿名 2014-09-07 19:56:35
9月上旬の上旬では残りあと1戸みたいです。
No.108  
by 匿名さん 2014-09-16 10:17:47
2階の4L(203)のラスト一戸です。
No.109  
by 契約済みさん 2014-09-17 00:14:22
完売まであと少しですね
No.110  
by ご近所さん 2014-09-18 13:40:51
近隣に住む者です。
焼き鳥屋が入っている建物とマンションがすごく近いので2階は厳しいかな。
まあ2階を選ぶ方は眺望は望んでないと思いますが。
船堀街道沿いを無視すれば駅からまっすぐな立地は良いですね。
但し、船堀街道、新大橋通りともに交通量が少なくなる深夜も煩いですよ。
No.111  
by 契約済みさん 2014-09-27 12:04:37
ついに完売しましたね
No.112  
by 匿名 2014-09-27 16:34:08
あの部屋売れましたね、あとはローンキャンセル出ないと良いですね。
No.113  
by 契約済みさん 2014-09-27 17:38:35
完成が楽しみですよ
No.114  
by 匿名さん 2014-09-29 20:18:59
マンションの割と近い場所にスーパーとかがあるのは
便利そうですね。クリーニングもありますし。
駅はそれほど遠く無く、むしろ近い方だと思いますので
立地としてはまずまずまとまっている感じがありますね。
No.115  
by 匿名さん 2014-10-02 18:32:37
完売につき、モデルルーム閉館だそうです。
内覧会等の日程は来月郵送でくるとの事。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる