株式会社プレサンスコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 洛北について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 左京区
  6. プレサンス ロジェ 洛北について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2022-08-24 22:31:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://pl-rhi62.com/index.html

プレサンスロジェ洛北について、意見交換しませんか。
風情がある物件でしょうか。周辺はどうでしょうか。
暮らしやすさなど教えてください。

概要
所在地:京都府京都市左京区一乗寺地蔵本町7番1(地番)
交通:叡山電鉄・叡山本線「茶山」駅徒歩6分、叡山電鉄・叡山本線「一乗寺」駅徒歩8分
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社 金山工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 17:12:24

現在の物件
プレサンス ロジェ 洛北
プレサンス
 
所在地:京都府京都市左京区一乗寺地蔵本町7番1(地番)
交通:叡山電鉄叡山本線 「茶山」駅 徒歩6分
総戸数: 62戸

プレサンス ロジェ 洛北について

87: 匿名さん 
[2013-10-26 17:04:51]
坪300前後のがでてきますよ
88: 匿名さん 
[2013-10-26 17:06:31]
なぜパスする人がくるのだろw
90: 匿名さん 
[2013-10-28 00:05:06]
>No.85さん
カナートの東横、ホテルの跡地です。
地元では大きな反対運動が起きています。

大通りに面していないところですし、買い物、通学で多くの人が通る道です。
パチンコ屋ができると、道路もさらに渋滞するだろうし、住環境も治安も
悪くなるから、本当に止めて欲しいです。
91: 匿名さん 
[2013-10-28 15:17:46]
パチンコ屋建設も進んでいるようには見えませんがどうなんでしょうね

87さん 出町で坪300物件が出てくるのですか それも凄いですね
92: 匿名さん 
[2013-11-08 11:35:31]
ここはマイカーが必需品かなと思うのですが
全戸分はないんですね。
抽選で外れたら周辺で借りるしかないかもしれない。
この周辺は月額どれくらいで借りれるのかご存知の方にお聞きしたいです。
93: 匿名さん 
[2013-11-09 13:01:57]
12000ぐらいじゃないかとw
94: 匿名さん 
[2013-11-10 14:45:42]
>12000ぐらいじゃないかとw

月ぎめのこと?
市内はもっと高いと思うからそれだったら安いほうだよね?
抽選で外れたとしても対してかわらないと思う。
95: 匿名さん 
[2013-11-14 10:40:53]
マンション内の駐車場なら最高でも1万円くらいだったかと思います。
うちは、もし駐車場が確保出来なかったら手放す予定。
このあたりでカーシェアとか出来れば便利なんですけどね。
96: 匿名さん 
[2013-11-16 11:26:59]
カーシェアは今、各地で増えていると聞きます。

でも、肝心な京都ではあまり耳にしたことはありません。

実際に京都でもカーシェア出来るのであれば利用したいです!
97: 匿名さん 
[2013-11-16 11:54:44]
カーシェアは特に京都では普及しないと思いますよ
街がコンパクトですし公共機関といくらでも拾えるタクシーで十二分です
重いものは通販で買えるようになりましたしね
98: 物件比較中さん 
[2013-11-18 02:37:49]
あんまり売れてないみたいですね。
99: 匿名さん 
[2013-11-19 10:13:21]
カーシェア出来れば、自家用車もいらないから
割と需要は多いと思いますよ。
家族の人数が多ければ、交通機関よりもリーズナブルに済みそうです。
100: 匿名さん 
[2013-11-19 18:06:16]
価格表見たら半分くらいは売れてましたよ。
街中物件に比べたら、かなり設置台数あるほうなのに、
車の使用率がこのエリアは高いんでしょうね。
でも、パデシオンも駐車場あまってるみたいですけどね。
101: 匿名さん 
[2013-11-19 22:31:02]
都会の若い人ほんとうに車に乗らないものね

102: 匿名さん 
[2013-11-22 20:08:12]
一昨日、朝10時過ぎに京都駅発の206番のバス停に行きましたが、
平日で通勤時間でもないのに、長蛇の列。結局、2台見送り、
3台目でようやく乗れました。
熊野神社前までは結構満員に近かったです。
修学旅行生や観光客も多かったです。
バスは時間もかかるし、やっぱり不便だと思いました。
103: 契約済みさん 
[2013-11-23 19:33:44]
叡電以外の駅には、タクシーを使えば良いでしょう(北大路ならバスもOK)。
京都で交通の便と子育て環境を両立させるとなると、あり得ない価格の物件しかありません。
日常生活は徒歩(or 自転車)で十分成り立つエリアですし、通勤に問題がない私はこちらに決めました。
JRや阪急で通勤している方はしんどいかもしれませんね。
104: 匿名さん 
[2013-11-24 00:59:05]
>叡電以外の駅には、タクシーを使えば良いでしょう
道路が混んでいる時は、タクシーに乗っても結構イライラします。

観光シーズンはタクシーが捕まらないことも多いし、雨の日は、電話で呼んでも、
30分待ちということもよくあります。

また、交通の便のことだけでなく、「環境」を考えた時、このスレの皆さんの書き込みは
大変参考になりました。

選択肢のひとつとしてここも最後まで考えていましたが、別に焦る必要もないかと
考え直し、もう少しいろいろ探してみようと思うようになりました。


105: 匿名さん 
[2013-11-26 16:45:24]
タクシーとカーシェアと両方hが、使えるといいと思いました。
場所や目的によって、交通手段をうまく使い分けたいです。

共用廊下側の洋室の窓が斜めなので、少し使いにくそう。
いろいろあるのでしょうけど、机とかベッドとか悩みそう。
106: 匿名さん 
[2013-11-27 00:03:36]
このマンションって、斜めに切られた部屋が、2タイプの部屋にあるのですね。

105さんのコメントの通り、共用廊下側の2部屋は小さいので、ダブルベッドを
置くのは難しそう。置くと身動きが取れないような・・・

でも、反対側はリビングとキッチンなので、寝室は共用廊下側にせざるを得ませんしね。
共用廊下側の窓って、カーテンも窓自体もずっと閉めっぱなしになるので、
意外と使いにくい間取りだなと思いました。

ところで、カーシェアリングってやったことがないのでよくわからないのですが、結局、
車を使いたいタイミングって重なりませんか。塾の送り迎えとか、お盆休みとか。
うまく機能するのでしょうか。
107: 匿名さん 
[2013-11-29 18:39:36]
プレサンスロジェ一乗寺地蔵本町新築工事ってこのマンションのことですか?それとも別ですか?

このマンションだとしたら来年6月完成なのに10月の記事っていうのもどうかと思うし
仮称ではなくプレサンス ロジェ 洛北っていう正式名称がこのスレが立った8月にはあるのに使ってないし
何だかよく解らないので。

http://www.kentsu.co.jp/config/login.asp?upsrv=0&type=minkan&minkbn=1&...
108: 匿名さん 
[2013-12-01 12:15:25]
やはりこの立地では車は必需品だと思います。
しょっちゅうタクシーを利用することもどうかなと考えますから。
周辺がもう少し便利であれば別ですが。
109: 購入検討中さん 
[2013-12-01 17:40:10]
カナート、イズミヤ、郵便局、銀行、薬局、家電屋、床屋、本屋、古本屋、弁当屋、外食店街…
充分便利じゃないですか?
少なくとも普通に生活するぶんには全く困らないと思います
仕事や送り迎えに車が必要というのは同意ですが、買い物しにわざわざ車を出すなんて事は無さそうな気がします
110: 匿名さん 
[2013-12-02 09:58:21]
買い物は自転車で行く場合もありますが
買いだめや少し大きなものはやはり自動車を利用します。
いざ、子供が熱出したり怪我した場合も自動車があれば便利ですよ。
そう考えると絶対に自動車は手放せません。
111: 匿名さん 
[2013-12-02 11:09:51]
そんな事を言い出すとどこに住もうと必要ってことですよ。
109さんのおっしゃるようにここは車が無くても
買い物は十分できますよ。

この場所で車が必需品なのではなく個人的に必需品という事ではないですか。
112: 匿名さん 
[2013-12-04 09:53:21]
確かに自動車が必需品かどうかは人によって違うと思います。

でも、買い物だけが全てではないですからね。

駐車場を求める人が多いのもわからなくないです。
113: 購入検討中さん 
[2013-12-05 10:01:35]
ちなみにすぐ近くに東道医院という評判のいい小児科医もありますよ
車を持つ人自体も減ってますし、駐車場は結局足りてしまうと思います
駐車場が不足しているという情報が無いのに不足しているという前提で話されてる方が多いので一応注意も兼ねての書き込みです
114: 購入検討中さん 
[2013-12-05 10:06:19]
連投失礼
注意という言い方はおかしかったです。申し訳ありません
あんまり強い意味は無いので気にしないで下さい
115: 匿名さん 
[2013-12-06 15:17:44]
うちは自動車について固執していないですが
便利さなどを考えると周囲でも自動車持っている人ばかりです。

マンションを契約してから駐車場の抽選で外れてしまって
困ったよと言っている同僚がいるくらいです。

近くで病院があろうと買い物が周囲でできようと
車がないと困る人もそうでない人もいるのだからいいんじゃない?

望む人が保有数とイコールとなるのが良いですけどね。
116: 匿名さん 
[2013-12-06 16:44:15]
駐車料金の差が凄いね。

1,500円だったら借りたいよね。

http://pl-rhi62.com/outline.html

総戸数 62戸

自転車置場 124台(屋外スライドラック式77台、屋内スライドラック式31台、屋外平面式専用駐輪場16台、使用料:月額100円・200円)

バイク置場 8台(屋内平面式7台、屋外平面式1台、使用料:月額2,000円)

駐車場 34台(屋外平面式3台、屋内機械式28台、屋外平面式来客用3台、使用料:月額1,500円〜10,000円)
117: 匿名さん 
[2013-12-08 04:50:50]
イコールが一番ですね、本当
余ったらその維持費は管理費に跳ね返ってくるし足りないと不便な思いをする人が出る
難しい問題です
118: 匿名さん 
[2013-12-09 09:16:31]
117さん本当ですね。
車がいらないという人も居て、維持費をどうして自分たちも…とか
それを言い出すと、エレベーターを使わない1Fの人も維持費が…と。
考え出したらマンションなんて買えないんですけどね。
119: 匿名さん 
[2013-12-10 10:30:25]
1500円で駐車場が借りれるなんてないでしょう?
記載されているのは、もしかしたらミスなのではないかと思ってました。
120: 匿名さん 
[2013-12-10 18:18:41]
>>117
>>118

機械式駐車場は1パレットの設備費・維持費・メンテナンス費で毎月1.1万が平均みたいです。

それより安い場合は20年後の交換時期に一時金かマンションの修繕積立金を持ち出して直すしかないでしょう。

1,500円の車庫は屋外の平面分だと思いますけど抽選に当たればラッキーですよね。
121: 匿名さん 
[2013-12-10 20:33:00]
平面の方が高いでしょ、どう考えても。
122: 匿名さん 
[2013-12-10 20:54:22]
1500円は1Fの駐車場付きのやつでしょ 専用庭のかわりに駐車場なんでしょ
123: 匿名さん 
[2013-12-13 13:21:42]
>>1500円は1Fの駐車場付きのやつでしょ 専用庭のかわりに駐車場なんでしょ

庭の代わりなのですか。
購入した物件価格にその土地も入っていれば駐車場代いらないのに。
124: 匿名さん 
[2013-12-15 13:38:09]
我が家は万が一、抽選で駐車場がはずれたら

マイカーは売ってしまおうかとは考えています。

いざとなれば実家の車を借りるなりすればいいかと思っているんです。

他の方が書かれていたカーシェアも悪くないですよね。
125: 匿名さん 
[2013-12-15 14:37:36]
ここの修繕積立金安過ぎない?

ずっとこの金額で大丈夫なの?
126: 匿名さん 
[2013-12-15 15:08:01]
いいえ。数年後に必ず高くなりますよ。62戸なのでなおさらです・・・。
127: 働くママさん 
[2013-12-17 11:36:20]
修繕費は購入当初は安く設定していて、入居後値上がりしていくことは
あるみたいですね。TVで放送していました。
月1回行われる役員会議等に出席することが値上がりを防止する策みたいですね。
しかし、入居後に値上がりされたら困りますよね。
128: 匿名さん 
[2013-12-20 18:56:32]
このマンションの防音性能って高いんでしょうか?
夜中に作業したりする事もあるので迷惑かけてしまわないかと不安です
129: 匿名さん 
[2013-12-20 20:15:30]
>127
修繕積立金は初めから国土交通省のガイドラインに合わせて欲しいな。
専有平米平均250円だっけ?
途中で上がるのは嫌だな。

>128
修繕積立金は安くならないよ。
管理費は管理会社変えれば40%安くなるっていうから
管理組合の理事長に頑張って欲しいな。
私は無報酬の理事なんてやりたくないけどね。



130: 匿名さん 
[2013-12-21 21:22:37]
>128さん
>夜中に作業したりする事もあるので

その作業の内容次第ではないでしょうか。
大きな音を出したり、ドンドンと響かなければ
最近のマンションはたいてい問題ないと思うのですが。

私は夜型人間なので、パソコンで仕事したり
していますが、その程度だったらいいのでは。
131: 匿名さん 
[2013-12-21 22:46:15]
128です
同じくパソコン作業ですがスカイプで打ち合わせしながらという事が多いです
大声は出しませんが普通の会話と同じくらいは出てるかと
もしこれが漏れるなら普通のプライベートな会話も漏れてしまう事になりますが…
一応今は一軒家で、家族が寝てるのと違う階でやっております
古いマンションで音漏れの話はよく聞きますが最近のマンションは大丈夫でしょうね
132: 匿名さん 
[2013-12-21 23:47:06]
>大声は出しませんが普通の会話と同じくらいは出てるかと

全然問題ないと思います。みんなオリンピックやワールドカップの時は
夜中にテレビ見て、興奮していたけど、全然、聞こえなかったですよ。

このマンションとは限らず、最近のマンションは大丈夫ですよ。
心配だったら、窓を全部閉めればいいのではないでしょうか。

128さんのように他の人を気遣うことって大事ですね。
133: 匿名さん 
[2014-01-06 03:24:34]
まだ全部売れてないんでしょうか
いくらなんでも遅すぎませんか?
134: 匿名さん 
[2014-01-06 07:33:46]
3期モデルルームは11月16日だから速度は落ちたかも?
でもプレサンスの営業力があれば完成までには完売させると思うよ。
まだ半年もあるんだし。

第3期販売概要
販売戸数 8戸
販売価格(税込) 3,513.14万円〜5,102.64万円
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 64.84m²~87.82m²
バルコニー面積 9.60m²~11.85m²
サービスバルコニー面積 3.06m²・5.00m²
アルコーブ面積 2.66m²~7.02m²
テラス面積 18.71m²
専用自転車置場面積 8.56m²
管理費(月額) 7,590円〜10,270円
修繕積立金(月額) 3,570円〜4,830円
修繕積立一時金
(引渡時一括払) 356,600円〜483,000円
管理準備金(引渡時一括払) 3,000円
135: 匿名さん 
[2014-01-07 10:52:33]
販売価格も妥当かなとは思いますが
少し修繕積立費が休めかなと思うのですが
将来、急に高くなるってことはありえるのでしょうか?
136: 匿名さん 
[2014-01-07 10:56:21]
修繕費は理事会の理事しだいですよね
マンションに関して詳しい方が理事になってくだされば、安心なんですが、
なかなかそうはいきませんよね。
だいたい、抽選になってしまうのではないでしょうか。

価格は結構高めな気がしましたが、相場的にはどうなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる