管理組合・管理会社・理事会「管理会社、個人情報流出」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社、個人情報流出
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2016-07-10 13:11:51
 削除依頼 投稿する

管理会社がクソ過ぎます。同じマンション内の家庭の個人情報流出しまくりな上、キチガイ呼ばわり。しまいには、結婚しなくてよかったぁ〜主婦って面倒くさぁ〜いと宣いやがりました。上司に言いましたが、近隣の方に告げ口してもなんの利益にもなりませんし…というような感じで謝罪もなしです。こんな管理会社に利益を与えるのもイヤです。が、子どもも居ますし今すぐ引っ越し!とも行きません。泣き寝入り?イライラし過ぎて剥げそうです…

【中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2013.8.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 17:07:34

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社、個人情報流出

1: 匿名さん 
[2013-08-08 18:56:33]
どこ?
2: 入居済みさん 
[2013-08-08 23:02:37]
結構大手の不動産会社です。明日、国土交通省の部門に問い合わせする予定です。
3: 住まいに詳しい人 
[2013-08-10 09:17:41]
内容がさっぱりわからないので、まったく共感も出来ませんし、アドバイスのしようもありません。
個人情報とはいったいどんな情報が流れたんですか?
「近隣の方に告げ口」っと記載されているという事は、その担当者があなたの事を他の居住者に話したという程度の事ですか?
4: 匿名さん 
[2013-08-10 12:04:19]
個人情報って具体的になんですか?
話があまりにまとまっていなさすぎますよ
5: 匿名 
[2013-08-10 12:20:00]
個人情報じゃなくてプライバシーだよね?
6: マンション住民さん 
[2013-08-10 15:17:26]
話のネタだと思う。
7: 働く女子さん 
[2013-10-28 02:21:54]
以前、定年退職をした管理人から、家族宛連名で
年賀状がくるのが、嫌でした。

その管理人はマンション自体が、自分のものと勘違い
しているような、言動と行動…。

勝手に玄関のドアのぶをガチャガチャガチャガチャと回す…
もちろん施錠してあるわけで…(分譲です、念のため…)
急ぎの用の時に困る、と。

退職時にマンションの住人名簿を退職時に
持って帰ったんですよね…。
二度目に来た年賀状は、受け取り拒否で返送しましたけど。


8: 匿名さん 
[2013-10-29 13:15:57]
年賀状を受け取り拒否する方がよっぽど気持ちが悪い。
お世話になったお礼を年賀状で挨拶するってそんなに変な事ですか?
さっぱり意味がわかりません。
住所だって自分の勤務先なので覚えていて当然ですし、住民の名前もしっかりした管理員なら記憶しているものです。
それを名簿を持ち帰ったなんて根拠のないようなことをおっしゃるんですね。

貴方が完全に間違っています。
9: 入居済み住民さん 
[2013-10-29 13:26:11]
住所って、マンションなんだから、
管理員さんに問い合わせで、◯号室の○○です。
日常ですよ。
名前と部屋番号を記憶している管理員さんって
優秀ですよ。
10: 匿名さん 
[2013-10-29 13:45:43]
>7
年賀状を送り返すって現実にあるの?
非常識だよ。
11: 匿名さん 
[2016-07-09 21:29:08]
きっと何かが気に食わなくて、ペチャクチャとあることないこと言いふらしてるんでしょうね。

12: 匿名さん 
[2016-07-09 22:36:52]
上にチクってやめさせたらいい
無能な人は淘汰されるよ
13: 匿名さん 
[2016-07-09 23:31:32]
アンケート調査をし、クレームが多い場合は管理会社も動くでしょう。
今は従業員チェックアンケートがある飲食店も珍しくないですし、住民や管理会社が管理員をチェックする手段としてアンケートは効果があるとおもいます。
当マンションも数回、管理員や受付の対応についてアンケートを行いましたが、住民のプライベートを含む噂話をしているなどの書き込みもありました。
受付カウンターに噂話を聞きに来る暇な専業主婦がいることも問題になりました。
聞きたがる人がいるから喋る人がいるということです。
結局、受付の人は解雇されましたが、しがらみがなくなった今は、以前にまして、噂話に花が咲いていることでしょう。

近所のマンションに住んでいるのが困りものですが。
14: 匿名さん 
[2016-07-09 23:57:32]
噂話しない人なんていないでしょ。
15: 匿名さん 
[2016-07-10 07:32:22]
うちのマンションの管理室長は、一部の住民とグルになって、業務上知りえた個人情報を流しています。
例えば、どの部屋に警察官が訪ねてきたとか、どの部屋に救急車が来たとか。
16: 匿名さん 
[2016-07-10 09:02:02]
うちは、クリーニング受け取りサービスがあり、ロビーカウンターに女性のパートがいます。
過去のパートに15さんのような人が働いていましたが、マンションのレベルを下げている言動にガッカリしました。
こういう話題って、女性は好きですよね。
マンションで雇われているということをお忘れなく、と言いたい。
節度とプライドと品格をもって仕事をして欲しいものです。
17: 匿名さん 
[2016-07-10 09:09:10]
分譲マンションの管理に余計なサービスは禁物。極論から言えば、
コンシェルジュ(管理人等)はいらない。その経費を蓄えるか。
もっと有効に使ってほしい。管理人無用論者の独り言。
18: 匿名さん 
[2016-07-10 11:20:59]
仕事が暇だから、プライバシーに関わる噂話をして、暇をつぶすのでしょう。
用事があるから利用しているサービスカウンターなのに、住民が暇つぶしに付き合わされる始末。
管理員並びに従業員の向上をお願いしたいですよね。
おばちゃんのこずかい稼ぎ程度の仕事ぶりでは困ります。
19: 匿名さん 
[2016-07-10 11:30:26]
噂話ねぇ
暇な高齢者か主婦だけでしょ?
普通は自分のことが忙しくて
他人の動向なんて全く気にならないよ
それか神経症みたいな人?
20: 匿名さん 
[2016-07-10 13:11:51]
スレ主も噂話が個人情報のレベルといってるのでは?
男性にも噂話が好物な女々しい人いますよ。
うちの管理員ですけど。笑笑笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる