名古屋の都会な街ランキング
No.101 |
by 匿名さん 2013-08-21 23:42:18
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ん?星ヶ丘ってそんなに上か?
テラス、三越、星ボー、ヤマデンぐらいしかない気がするが。 |
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No.102 |
星ヶ丘より一社の方が上というのは周辺住民の共通した意見です
星ヶ丘を名乗る西山住民を除けば |
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No.103 |
住みたい街ランキングではありません。
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No.104 |
久屋大通も入れてあげて!
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No.105 |
久屋大通は栄の一部じゃない!?
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No.106 |
1.栄(矢場町、久屋大通含む)
2.名駅 3.金山 4.上前津(大須含む) 5.大曽根 6.星ヶ丘 |
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No.107 |
1位 栄(久屋大通・矢場町も含む)
2位 名駅 3位 金山 ここまではこれで決定かな まあ栄と名駅がどっちが都会かも迷うところだけど・・・ 問題はここから 4位 大須周辺 5位 大曽根 6位 伏見(丸の内も含む) 7位 今池 8位 星ヶ丘 |
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No.108 |
金山って駅周辺に何にもないじゃん・・・
そんなエリアが栄・名駅に次ぐ三番手って可笑しくない?w |
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No.109 |
金山は駅があるだけだよね
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No.110 |
いやいや
金山は結構繁華街じゃない? 駅周辺には明日なる金山がある 名前忘れたけど高層ホテルもある |
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No.111 |
アスナル金山は2020年で無くなる小さいショッピングモール、
高層ビルがたった1本あるだけで繁華街ってのも可笑しい話だし。 駅前のダイエーは6階から3階に縮小決定で益々衰退の一途。 まともな商業施設がなく買い物できる場所が少ない金山が大須(上前津)より上とかw 大須は1200以上の店舗が犇めき合う名古屋随一の商店街タイプの繁華街。 都会の基準が人により千差万別だから何とも言えないけどね。 |
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No.112 |
へえ金山情報詳しいね。縮小や撤退で衰退していく街なんだね。有益な情報ありがとう。
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No.113 |
金山は一応「副都心」という位置付けみたいです。
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No.114 |
だからこそ金山にはとても歯がゆい気持ちを持っている。
JR・名鉄・地下鉄合わせた金山駅の乗降客数は約40万人弱。 これは博多駅・札幌駅・上大岡駅・新横浜駅よりも多い数。 これだけの乗降客数を誇りながら駅前の商業施設はダイエー(3階)とアスナルのみ。 非常に勿体ないと思わない? 駅周辺に駅ビルや商業施設や百貨店を誘致して街を活性化させてほしい。 |
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No.115 |
名駅、栄に近いので厳しいですね
名古屋圏に3都心維持できるだけのキャパがない 都市圏の規模が東京、大阪に比べると大分小さいから |
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No.116 |
それを言っては実も蓋もありませんw
笹島~名駅~丸の内~久屋大通~栄~矢場町~上前津(大須)~金山~笹島までを巡回移動できるLRTを建設してはどう? 利用料金は大人200円・子供100円で土日エコキップも利用可能にする。どうかな? |
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No.117 |
そもそも今の名古屋の道路交通事情ではLRTは向いていないと思う。
LRTの為に幹線道路の車線が減り伏見通や広小路通を跨ぐとなると 渋滞の更なる悪化必至ですよ? |
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No.118 |
ゆとりーとラインにすれば渋滞はおきないよ。
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No.119 |
名古屋市役所の発行した『なごや新交通戦略推進プラン(平成23年9月発行)』の30ページに
「自動車の過度な流入を抑制し、自動車走行空間にゆとりを生みだす事により道路空間を再配分し、 徒歩、自転車、公共交通を優先とした賑わい空間の創出」 「道路空間の多様な利活用を推進、新たな交通システムの調査・研究など、 市民の交流を促進し、街が賑わい、歩いて楽しめる街の実現」 と記してあるように、実際に名古屋の行政も車社会の是正をはかるべく、 LRTの導入や広大な道路空間の利活用を検討しているところ。 いわゆる『みちまちづくり』と呼ばれる都市開発を検討してる。 LRTのルートは名駅通~菊ノ尾通~出来町通~大津通~伏見通~広小路通~名駅通とする。 渋滞は車線の減少が原因で悪化するだろうけど、 代わりに公共交通機関(地下鉄・市バス・LRTなど)を利用して貰えば渋滞は解消できます。 |
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No.120 |
市電復活大賛成。全廃した事を反省すべきです。幹線だけでも存続して新しい車両を導入していたら街の様子もずいぶん変わっていたに違いありません。欧米で市電と車が共存する姿が羨ましいです。広小路通り、南大津通り、桜通りを通る環状ルートを復活してほしいですね。
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No.121 |
大須は繁華街だけど都会ではなくね
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No.122 |
道路潰して、都心から自動車締め出して、地下鉄路線もっと整備すればいいんだよ
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No.123 |
地下鉄なんて田舎者の移動手段だからもういらんよ。
コストをかけて周辺整備なんて古すぎる。 街中に住んで徒歩、自転車、これでいい。 |
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No.124 |
名駅桜通口周辺、大津通・久屋大通周辺は中央分離帯も取り払って、車が入らない区域にするといいのに
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No.125 |
地下鉄は老人女性に優しくない。やはり路面電車がいいですね。地下鉄はエスカレーター頼りに登って行くと突然途中でエスカレーターが無くなってがっかりする事が多い。
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No.126 |
路面電車を作るためにも自動車排除だな
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No.127 |
都心部の市バスや自動車を全部締め出して、
市バス代わりにLRTを利用して貰うってのはどう? 地下鉄と路面電車を駆使すればビジネス・観光・買い物など 様々なシーンで今より利便性が良くなるに違いない。 |
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No.128 |
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No.129 |
>>127
大都市を発展させるためには鉄道市バスなど公共交通機関に切り替えていかないとね 網の目のように張り巡らせて車のいらない環境にすること 次世代型路面電車LRTもナイスな案だ。市民の足だけではなく重要な観光資源にもなる 名古屋ってのは採算性ばかりを気にして小さくまとまろうとする傾向がある 不景気になると一斉に計画縮小して、景気が良くなるとあのときやっとけば良かったの繰り返し 思い切って人物金を呼び込むための大胆な投資というのも必要なんだよね 車で移動するのは足の弱いなまけものだけ |
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No.130 |
> 足の弱いなまけものだけ
こいつ、ひでぇ。最低。 |
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No.131 |
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No.132 |
俺はマンションエレベーターを下りたらそこは改札口なんてのがいいな。
都会っぽい。 |
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No.133 |
どこかにないのかな、そんな物件。
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No.134 |
>132
治安悪いよそれ |
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No.135 |
あー、たまにいますね、駅に住んでる人。
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No.136 |
駅員さんですか?
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No.137 |
>>134
何のためにオートロック付いてんだい。 不特定多数の歩き回る都心物件でこそ生きるオートロック。 郊外物件でオートロック付いて喜んでるのは理解できない。 あれは周辺住民を不審者扱いしマンション住民を孤立化させるけしからん装備だと思うが、都心や駅近なら許す。 |
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No.138 |
NPO法人日本防犯学校学長の梅本正行氏
「1階のエントランスがオートロックだと、それだけで安心してドアのカギをかけ忘れる人は多い。 他人を疑う意識が低いうえに、自分が被害に遭うということを想像できない人は、 “オートロックは万全”と思い込んでしまう。 郵便受けのカギをかけなかったり、ベランダに無造作に下着を干す女性は要注意です。 地方出身者の中にはのんびりしている女性がいる。 レイプ魔はマンション内に侵入し、ドアをひとつずつ回して無施錠の部屋を見つけて押し入る」 梅本氏によれば、オートロックのマンションは簡単に中に入れるそうだ。 たとえば防犯カメラに背を向けて携帯で会話するふりをし、住人が建物内に入るときに後ろ向きで入る。 これだとカメラに顔を撮られずに侵入できる。 正面はオートロックでも、建物の裏側の警備が手薄なマンションも多い。 昨年浦安で起きたオートロック殺人事件 |
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No.139 |
>>134
オートロックみたいに住人しかわからないパスワードがあれば、普通の人は入れなくていいんじゃないかな。 |
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No.140 |
30桁の数字とかなら大丈夫そうですね。
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No.141 |
そろそろスレ違いは消えましょう
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No.142 |
そうですね。
どこが都会かから、LRT、地下鉄、駅、治安、オートロックと脱線がひどいですね。 名古屋で、都会的といえるのは、やっぱ名駅と栄くらいなもんじゃないですかね。 行政や公共交通的には次に金山だけど、あとは似たりよったりなきがします。 |
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No.143 |
金山は田舎だよ
乗り換えの人が多いだけ 駅前何もない 再開発の失敗の悪い見本だと思う |
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No.144 |
金山は全部更地にして作り直せばいいです
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No.145 |
市民が簡単に乗れて降りれるLRTはスマートで都会的です。大がかりな階段やエスカレーターが不可欠な地下鉄は過去の存在。地下鉄東山線は階段が多く各駅停車で混雑して座れないから名東区は遠い街になってしまった。一宮、稲沢の方が近い。
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No.146 |
そもそも名古屋は都会ではない
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No.147 |
「偉大なる田舎」、名古屋を表現するのにこんな言葉がありますが、東京と大阪に挟まれている為、何かと
比較されては馬鹿にされ田舎扱いをされるが、田舎というにはあまりにも大きな都市なので、こんな言葉が 出来たそうです。 私は「意外なる都会」だと思います |
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No.148 |
村社会気質だから札仙広福よりガチで田舎臭いよね
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No.149 |
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No.150 |
哀れな強がりw
あーはいはい 1栄 2名駅(なえき 以下目糞鼻糞で |
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No.151 |
札仙広福は3大都市圏に続く地方経済圏をまとめた言い方ですね。
たしかにそれらよりは独自性のある都市だから、名古屋はある意味狭い範囲の村社会的な独自性が強いのはそうかもしれませんね。 |
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No.152 |
SKE48があるよ
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No.153 |
最近はHKT48の方がきてます
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No.154 |
大須が一番名古屋で面白い
名駅はオフィス街だし |
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No.155 |
色々考えてやはり東区千種区の地下鉄徒歩圏。
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No.156 |
メガクエイク南海トラフ始まったな
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No.157 |
名古屋市内の主立った活断層は3つだ
・天白河口断層…名古屋市緑区鳴海町付近から名古屋市港区潮見町付近に、 東北東−西南西方向に延びる長さ7.5km以上の高角の正断層 ・堀川断層…名古屋城北部から堀川沿いに、名古屋駅の東を通り熱田神宮(名古屋市熱田区)近辺まで 一部が名古屋高速都心環状線にかかる。約10km。液状化も警戒 ・尼ケ坂断層…尼ケ坂駅(名古屋市北区)都心環状線の丸田町ジャンクションから、 高速3号線と堀田駅が交差する辺りまで約5kmの区間で高速の直下を通る 阪神淡路のときの高架橋倒壊を思い出す 後者2つに付いては堀川断層と尼ケ坂断層の間には熱田台地がある その周辺が危ないってことだ |
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No.158 |
名駅はビルの谷間で息苦しい所になってしまった。自転車も自由にとめられない。緑もほとんどない。
名古屋に住んでたら自転車で栄に行き、緑溢れる都心をのんびり待ち歩きがいい。 開放感が名駅と全然違う。今の栄のいい所ずっと保ってほしい。名駅と競ってゴミゴミとした街になってほしくない。 |
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No.159 |
すれ違い多すぎww
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No.160 |
100m道路、全部つぶしてマンションにすれば
けた外れの人々を中心地域に吸収し、郊外を一気に過疎化できます インフラや公共交通を拡散させて高コストな郊外から、人々を中心部に集めてコストの低減を図るコンパクトシティの考え方にも合致します |
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No.161 |
人口密度高すぎで学校、病院、スーパーがパンク
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No.162 |
>158
ビルやマンションが増えると空が小さくなる |
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No.163 |
「空が小さくなる」うまい表現だ。今の名駅がまさにそれ。
お洒落だとこのスレでよく書かれている泉一丁目も同様。 泉一丁目は高度土地利用指定地区だから、通常の容量以上に建設可能。だからビルが高く空が小さい。 それでもよい人が買う所。 |
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No.164 |
泉に住みたい人はもともと青い空や緑は求めてないんじゃない?
家族の為に空や緑など揃った快適な住環境を求めるから、 財力がある層は泉や丸の内の商業地域業地域でなく、 少し離れて、白壁などの閑静な住居地域に住むんだと思うけど。 |
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No.165 |
東京は空がないとか言ってた人もいたな。
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No.166 |
空が狭い方が都会っぽいですね
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No.167 |
人口減少時代の名古屋。名駅桜通高岳今池千種栄伏見名駅のLRT環状線を造りましょう。順次延長。利用者の少ない地下鉄路線は大幅減便、バスは老人に優しいゆっくりサービスで維持、階段の無い市電復活は初老、女性、老人、妊婦に優しい未来の街造りに役立ちます。
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No.168 |
地下鉄減便してまでLRT造る意味がわからん。
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No.169 |
地下鉄は東山線だけでいい
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No.170 |
地下鉄の方が電車待ちで冬寒くないからいいです。
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No.171 |
東山線なんて乗りたくないけどな
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No.172 |
乗っていただかなくて結構ですよ
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No.173 |
乗りたくない人は、是非乗らないでほしい
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No.174 |
東山線乗らなきゃ街や会社へ行けないエリアには住みたくないですよね
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No.175 |
東山線って、そんなに混んでるか?乗れてるし、普通だと思うのだが。
あれぐらいお客さんいないと、鉄道会社やっていけないと思うよ。 車両はもっと広い方が乗りやすいとは思う。 |
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No.176 |
東山沿線を買えない人が僻んでるんですよ。それも1名が。
ぶっちゃけ名古屋市の地下鉄って東山線の利益で他の路線が運行できてるんでしょ。 感謝されてもいいんじゃね? |
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No.177 |
東山線は2分に1本。他は5分7分10分に1本。
東山線は地下浅い部分にホームがあるのに対して、 他は地下深くにホームがあるため移動だけで+5分10分かかる ふだんの通勤通学生活を考えたら名古屋市は東山線一択 他の路線は東山線沿線を買えない人のセカンドチョイス |
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No.178 |
都心徒歩圏がいいってことでしょ。
東山線沿線で買えないから妬んでるとか。。東山線沿線をやっとの思いで買った人必死w |
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No.179 |
今池、金山にドンキホーテ。
伏見、金山に何かの百貨店をおいて欲しい それにしてもコストコは常滑より名古屋においてほしかった 金山辺りとか |
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No.180 |
コストコ、別に名古屋市内にいらない。
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No.181 |
以前マンションを借りる時、不動産屋さんに東山沿線は賃料高いですよと言われました
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No.182 |
東山線は賃料高いですよ。(名駅以西を除く)
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No.183 |
東山線 本数多い 客ガラガラ 座って余裕 星ヶ丘より都心に近い 住居費格安 八田最強伝説ですね |
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No.184 |
八田より高畑最強
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No.185 |
183
八田が名古屋で一番都会だって? 釣りかw |
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No.186 |
住みやすいランキングじゃないんで
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No.187 |
八田で思い出したけど、先日の豪雨で名駅はJRがストップしちゃってて三重県方面に帰宅できなかった人が多数。
で、その人たちはどうしたかというと八田から近鉄は動いていたので八田から乗り、無事帰宅できたんだと。 八田最強かも? |
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No.188 |
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No.189 |
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No.190 |
問題1 八田が最強でないことを証明せよ。
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No.191 |
住所を書く度恥もかく
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No.192 |
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No.193 |
子の習い事系で岩塚の方がいらっしゃったんですが、、
言動全て野蛮というか、、他のご父兄と全く違った雰囲気を振りまかれていたのを思い出しました。 |
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No.194 |
中村公園あたりなら繁華街の切れ端みたいな雰囲気もないではないな
自転車で名駅に行ける 平坦で坂道ないし中村日赤も近いから老後の生活には最強だろう 星ヶ丘じゃ車椅子も使えんぞ |
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No.195 |
そんな人は、どこにでもいますよ
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No.196 |
高齢化社会で平坦は大切。都心に近く繁華街からは外れていて気のきいたスーパーと病院が有る平坦な地域がベスト。
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No.197 |
高齢化社会は、地下鉄よりバスの便が重要
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No.198 |
西側の平坦な場所は全面的に地震で津波にさらわれるのでは?自発的に高台に移動しましょう
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No.199 |
名古屋の地下鉄は老人に不親切。エスカレーター頼りに上がると裏切られる。
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No.200 |
だから駅近くに家を買っても歳をとった時に大変。
郊外でバス停が近くにあるところがいい。 |
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