名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の都会な街ランキング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋の都会な街ランキング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-22 22:59:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】都会な街ランキング(名古屋)| 全画像 関連スレ RSS

名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう

[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の都会な街ランキング

382: 匿名さん 
[2014-04-18 09:02:21]
地価上昇率が全国一の名古屋駅西、かつては闇市 リニア開業による再開発期待で上昇

18日に発表された公示地価で、東海地方ではJR名古屋駅西にあるビルの地価が
12%上昇し、商業地として全国トップの伸び率となった。

リニア中央新幹線の開業が2027年に予定される中、駅西再開発への期待が地価を
押し上げたとみられる。百貨店や高層ビルが立ち並ぶ名古屋の表玄関となってきた東口と
比べ、「駅裏」のイメージが強かった西口に変化の兆しが出ている。

関係者によると、駅西の街は戦後、闇市が立ち並び、今も小さな商店が狭い区画に密集
する。このため土地や建物の権利関係が複雑になり、街の再開発がなかなか進まない一因と
なってきた。

しかし昨秋、地下のリニア駅が駅西にも数百メートルせり出す形の計画案が示されると、
開発の期待は一気に高まった。名古屋駅太閤通口まちづくり協議会の河村満事務局長(58)
は「安全、安心を基本理念に街づくりのアイデアを出し合い、方向性を打ち出したい」と
声を弾ませる。

共立総合研究所の江口忍・名古屋オフィス代表(49)は「駅西が東側と同じような街に
なる必要はない。駅西にはアニメの専門学校やアジア料理店も多いので、わい雑さを残し
つつ誰もが楽しめる街を目指せばいいのではないか」としている。



駅西の勝利だw
383: 匿名さん 
[2014-04-18 09:30:33]
駅西に住みたい奴なんて居るの?
外国人も多いぜ。
384: マンコミュファンさん 
[2014-04-18 18:30:22]
駅西の地価の安さは異常。
名駅徒歩15分土地30坪の新築建て売りが3000万を割るとかアンビリーバブルな世界。
それだけニーズが無いっつう事。
どんだけ嫌われてるんだよ!と思う。
385: 匿名さん 
[2014-04-18 19:49:21]
中村区に住みたいって人はなんというか、ちょっと変わった人
386: 匿名さん 
[2014-04-20 18:11:35]
俺は気にしないけどなあ
なんでそんなに嫌うのか不思議だ
駅近で利便性が高く都心に近ければ何も言うことはない
外国人?グーテンターク、ニーハオ、アンニョンハセヨ、ボアタルデ、オーラ!
387: 匿名さん 
[2014-04-20 22:05:06]
中村区、西区大好きです。でもどこに引っ越してもいいなら東区がいいな。
388: 匿名さん 
[2014-04-20 22:06:47]
東区の地下鉄徒歩圏 久屋大通、高岳、車道、千種だね。
389: 匿名さん 
[2014-04-23 19:41:52]
久屋大通、高岳はどうみても中区だよね
車道、千種は千種区でいいよね
やっぱり東区いらないよ
390: 匿名さん 
[2014-04-23 19:57:15]
19号線あたりで分割して中区と千種区で山分けするか
ナゴヤドームのもっと東の砂田橋が東区とか、小さいくせにわかりにくい東区がなくなるとすっきりするよな
みんな迷子にならなくて済む
391: マンコミュファンさん 
[2014-04-23 20:01:35]
ドーム周辺が東区とかマジでアホかと思う。
NHKや東海テレビが東区なのもアホだ。
392: 匿名さん 
[2014-04-26 07:52:53]
名古屋の区割りは、昔の城下町に非常に忠実にできています。

特に、東区の西半分は江戸時代の武家屋敷だった区域を
そっくりそのままパックしてあるので、

大曽根より南側の東区全域は、どこに住んだとしても、
昔は、侍屋敷か、徳川家の所有地であったと思ってほぼ間違いないです。

逆に、現在の東区以外の地域は、
城下の中心街か、江戸時代にどこかの村であった可能性が高いです。



393: 購入経験者さん 
[2014-05-02 17:43:28]
そもそも東区が大きくなって千種区に分離し、
千種区が大きくなって名東区に分離したんだから、
東区なくすのは変じゃないですか?
394: 匿名さん 
[2014-05-02 19:37:19]
無くすならまず名東区、その次千種区だね
395: 匿名さん 
[2014-05-02 19:39:50]
その心は?
396: 購入検討中さん 
[2014-05-02 20:28:07]
中心から遠いから・・・でしょ  天白区も中川区も守山区も遠いよね
397: 匿名さん 
[2014-05-02 20:32:37]
千種区は東区にもう一度戻してあげるけど名東区は長久手市に行きなさい
398: 匿名さん 
[2014-05-02 22:53:09]
中川区は中区に接してるぞ
守山区も中心地に結構近い
名東区は遠いが
399: 匿名さん 
[2014-05-03 15:14:02]
東区を無くしていい理由
小さい
実際の場所と東区という名称が一致しない
形がいびつで場所を把握しにくい
中区に編入した方がいいと思える場所、千種区や守山区がふさわしいと思われる場所がある
小さな東区は分離させるほどのこともなく分けて消滅させるのが合理的と思われる
名古屋の東の区は名東区が担うから問題ない

400: SKYZ 
[2014-05-03 19:39:59]
>>399さん

実際の場所と東区という名称が一致しないと感じるなら
名古屋の歴史を勉強して欲しい。

100年前に名古屋城の東側だったから東区という名前がついた。
東の果てが尾張徳川家の菩薩時である建中寺。
それから東は何も無い場所。
ちなみに、豊田家(トヨタ)も盛田家(ソニー)も
昔は東区にあった。

今の東区は過去のしがらみが強すぎる。
やはり住むなら千種区だろう。

名東区も良いと思ったが、
名東区のマンションのスレの住民に唖然。

名東区は名東ムラだ。





401: 匿名 
[2014-05-03 22:51:40]
いいこと言うねえ、東区は名古屋城の東だから東区。その東は何もなかった土地。それが千種区、そのまた東の名東区は山賊の山だった。人口減少の時代またもとに戻そう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる