野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川マークスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 1丁目
  7. プラウド立川マークスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2016-02-27 16:43:08
 削除依頼 投稿する

プラウド立川マークスを検討中です。
駅近だし、プラウドというブランドにも惹かれますが
お値段的にはどうなんでしょう???

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tachikawa-4min/

所在地:東京都立川市曙町一丁目158番1(地番)
交通:中央線南武線・青梅線 「立川」駅  徒歩4分、多摩都市モノレール線 「立川北」駅  徒歩3分
間取:2LDK ~3LDK
面積:62.48m2 ~ 83.61m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社安藤・間 首都圏建築第一支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-08-06 10:29:07

現在の物件
プラウド立川マークス
プラウド立川マークス  [第2期(最終期)]
プラウド立川マークス
 
所在地:東京都立川市曙町一丁目158番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩4分
総戸数: 68戸

プラウド立川マークスってどうでしょうか?

687: 匿名さん 
[2014-01-25 21:34:58]
このマンションを買われた方って、どこに住んでる方達が多いんですかね?
仕事や実家が多摩地区とかでないと、わざわざ都心から立川に来られる方は、あまりいないのかなぁと思いますが。
立川にここまで投資できるのはもっと下ったとこから立川に憧れて?くるとか?そんなイメージなんですけど。
そうでないと立川にこの値段投資できないなーいくら駅近とはいえ。。

ヘリの騒音も相変わらずだけど、気にならないって人が契約してるわけでしょ?気にならないってことは現在立川住みじゃない人が多いのかと。だって立川住んでてこの騒音をスルーできるって、よほど何も考えてないんじゃない?ってくらいうるさいけど・・・
690: 匿名さん 
[2014-01-26 00:00:29]
ヘリの音がスルー出来ないなら立川に住まなければいいだけの話。
692: 周辺住民さん 
[2014-01-26 05:53:24]
左翼の活動家は、世の中をまともに見れないからな。
ヘリに固執して、反基地運動を盛り上げたいんでしょ。
立川の利便性は、国内トップクラスだと思う。
695: 物件比較中さん 
[2014-01-26 11:59:13]
端数が出てるから、平均とかなのかな?ありえなそうだが。12.9とは凄いね。物件内での人気のバラツキがそれほどあるってことでは?
696: 匿名さん 
[2014-01-26 13:35:56]
立川の利便性国内トップクラスは
ないでしょ。
698: 物件比較中さん 
[2014-01-26 15:51:55]
もう一つ買うならタワー待った方がよいのでは?因みにどの辺りが気にいったんですかね?
699: 匿名さん 
[2014-01-26 22:15:21]
立川は商業規模も比較的大きくて公的機関もまとまっているので便利ですね。
700: マンション投資家さん 
[2014-01-26 22:15:32]
マークスは野村にとってタワーの試金石に過ぎない。
それにしても「トップクラス」とは良かったですね。
私は一瞬幸せになりまたよ(笑)
702: 契約済みさん 
[2014-01-26 23:08:14]
タワーの試金石なのは確かでしょうが、マークスがこの価格で売れるなら、タワーは同等か、それ以上にしても売れるだろうとデベは判断するはずです。

おそらくマークスよりもやや狭めの、タワーの中住戸でも、相当な価格なんじゃないでしょうか?

タワー高層階の騒音の程度も予測困難ですよ。中央線・ヘリルートに面し、反対側は伊勢丹の電光掲示板と、なかなか騒がしいかもです。マークスの周りはなんどか歩きましたが、まあこんなもんかと許容範囲です。

今後の建築費はさらなる高騰が予想されます。この近辺であまりまとまった土地も出る気配はないし、あくまで実需用なら十分妥協できます。
投資用なら、たぶん50平米程度のタワー物件が最適でしょうかね。
703: 匿名さん 
[2014-01-27 06:41:00]
立川より利便性の高いのは具体的には何処?最低でも5都市以上で教えて。
704: 周辺住民さん 
[2014-01-27 06:48:23]
立川は商圏人口数が横浜より多い。
だから、百貨店老舗が二つもあって、さらに百貨店とされる駅ビル2つ。
大手電機屋一つ。イケア、ララポートの進出。コストコの出店要請。
あまりに、混むのでコストコ保留状態。
昔から、東京一番の大玉の上がる立川花火大会を行う国営公園。
バスポート作成、運転免許更新、不動産登記、確定申告、裁判、
立川で出来る。
都会度と利便性は少し違う。
705: 匿名さん 
[2014-01-27 12:09:28]
横浜と比べちゃだめでしょ。
706: 匿名さん 
[2014-01-27 13:52:43]
立川は郊外都市の中では利便性が高いというレベル。
六本木や青山のようなおしゃれなバーやレストラン、大人の社交場は皆無ですから
都心とまったく違うことお察しください。
707: 匿名さん 
[2014-01-27 14:04:56]
>>704
地方の県庁所在地ではすべて揃っているものを
挙げられて自慢されても田舎者だと証明しているようなものです。公共機関に関しては県庁所在地はフル装備です。
立川も商業が下降気味でモディが潰れたり、立川高島屋はずっと売上が落ち続けて先月12月も前年比マイナス。
年間170億円まで下降状態予想です。都心と地方ではアベノミクスはまったく関係ないことの象徴です。
グランデュオにいたっては高島屋より酷い状態で客がほとんどいない。
立川で一人勝ちしているのはJR経営のルミネだけ。ルミネはお客さんが多く活気がありますね。
708: 匿名さん 
[2014-01-27 16:25:34]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407989/
契約者と入居者限定のスレッドをつくりました。
そちらでも情報交換しませんか。
よろしくお願いします。
709: 匿名さん 
[2014-01-27 16:35:11]
なんか必死に立川批判している痛いコメがあるね。

誰も立川を都会とは言ってないし、おしゃれな大人の社交場なんて普通はいらない。必要があればその場所に行けばいいだけ。

地方の県庁所在地を対象にした批判しても意味ないよ。それとも公的機関が揃っているのは田舎と言いたいのかな。

必死になってダラダラ批判してくるかな。批判を生業にしている可哀想な人もいるからね。
710: 匿名さん 
[2014-01-27 16:44:36]
必至に立川を擁護する方も痛いと思うけど、
まあ、どっちもどっち。

また、八王子厨と立川厨と武蔵野厨あたりが湧いて出てきたのかね。

711: 匿名さん 
[2014-01-27 17:16:50]
意味のない話はやめて物件本体の話に戻しませんか。
720: 匿名さん 
[2014-01-29 08:56:05]
HPにフィナーレと載せてきましたね。二期で残15戸販売出来ると判断したのでしょう。

建物や装備の資産価値は次第に低下しますが、やはり駅近は中古となっても必ず評価されます。

昨年からタワーは最低でも1000~2000万は高くなりそう、と言われていましたが最近の職人不足や資材の高騰からさらに上乗せされるかもしれません。タワー信者はそれでも良いかもしれませんけどね。

721: 匿名さん 
[2014-01-30 10:42:34]
掲示板の口コミを読まれて契約を取り止める方もいらっしゃるのですね。。。
中には中傷目的だけの書き込みもあるでしょうから、全てを鵜呑みにする必要はないと思いますよ。
ところで、タワーマンションの価格が高くなってきているのですか。
それによってタワー離れとなるのか、逆に価値が上がるのか、どうなってくるのでしょう。
722: 匿名さん 
[2014-01-30 11:34:35]
ここを買うならタワーでしょう。
中途半端なもの買っても損するだけじゃないですか。同じ野村なんだから会社としてはどちらでもいいのでしょうに。
723: 契約済みさん 
[2014-01-30 12:43:20]
130mのタワーが、敷地の西端ギリギリまで建ったら嫌だなと思っていましたが、
どうやらそこまでは張り出さず、西側は7階建ての駐車場になるようなので、
ここの日照への影響は、朝方だけそうですね。
よかった。
http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/open_imgs/info/0000000222_0...
724: 匿名さん 
[2014-01-30 12:51:58]
タワーは坪単価、管理費、駐車場代などが高くなります。
眺望の良い高層階、駅近2分など魅力を感じますけど、やはり価格次第でしょうね。

購入意思のない方達が、場を荒らして楽しんでるようですが
契約された方達は立川やマークスのメリット・デメリットを十分に検討して契約した訳ですから
今更、何を言われようと気にしない事です。
それらにいちいち反論したって、意見が一致するわけないです。
荒らし目的ですから。
725: 匿名さん 
[2014-01-30 14:56:44]
この地域だと冬は影の長さが高さのだいたい2.5~2.7倍くらいになるのかな。そうするとタワーの建物西北東方面で350mくらいが冬は影になるのかな。こことタワーの位置関係だと影響を受けないとは言えないと思うが、どのくらい影響を受けるのかは気になるよね。AとかBプランで東からの朝日が入らなかったら残念だし。MR行けば日影図みたいなシュミレーションとかあるのかな?同じデベだし。
726: 匿名さん 
[2014-01-30 15:04:36]
すいません。先ほどの725です。冬至影の長さ東京は1.5倍くらいですね。数値間違えました。
727: 契約済みさん 
[2014-01-30 16:04:40]
>725さん
日影図のシュミレーション表は頼めば見せてもらえましたよ。
我が家はBプランを契約したのでタワーが心配で質問しました。
タワーの影響は大丈夫でしたが、低層階は向かいの予備校ビルの方が冬は問題でしたね。
とはいえ十分な採光ということが確認できましたので心配ならMRで質問された方がよろしいかと思いますよ。
728: 匿名さん 
[2014-01-30 16:38:57]
前の予備校のビルって、7階くらいでしたっけ?オフィスビルだから住宅より階高が高いですよね。デカい看板付いつるし。
眺望抜けるのは10階くらいから上でしょうか?
729: 匿名さん 
[2014-01-31 14:41:47]

タワーは駐車場、修繕積立など維持費関係はすべて高くなるだろうし、タワー駐車場も商業施設用と共用でしょうから自分の駐車場の出し入れも時間帯によってはかなり時間もかかるでしょうね。タワーを否定するつもりはないけど、生活環境によっては危惧される点かな。エレベーターが止まってしまった時なども含めて。

間取りも田の字住戸で窓なし部屋も避けられないか。

それでも少しでも駅近がいい、とにかくタワーがいい、とにかく見栄を張りたい、などを重視する人はタワーを選択するでしょうね。

気にする点は人それぞれであって、あくまで好みの問題なので好きな物件を買えば良いだけの話ですけど。
730: 匿名さん 
[2014-01-31 15:10:01]
タワーは駅2分といっても、それはマンションの入口までの時間だからね。エレベーターでの垂直移動距離、待ち時間、玄関からエレベーターまでの距離を入れたら、部屋によっては、かなり時間かかるね。

エレベーター何機付くか分からないけど、300戸以上が使うから通勤通学時間とかそれなりに混みそう。
731: 物件比較中さん 
[2014-01-31 20:43:51]
なんかタワーすごそうね。これぞランドマークって感じ。高そう。お金があったらなと思いながら、私のような庶民は見上げるだけですが。
732: 契約済みさん 
[2014-01-31 20:49:55]
>729さん
我が家はタワーとマークスで悩みました。
マークスのMRでタワーは窓なし部屋がありますといわれてしまい、妻が窓なしは嫌だということでマークスになりました。
僕は見栄をはりたいほうなのでタワーに未練がありますが、1000万以上安くすんだので良かったなとも思います。
733: 匿名さん 
[2014-01-31 22:05:47]
コスパと通常の生活ではマークスの方に軍配が上がると思いますね。同じ広さなら1000万は確実に安いでしょうからその分他に投資できますよね。
共用施設と見栄的にはタワーでしょうが、個人的には眺望ならいっその事湾岸エリアの方がいい様な気もします。
734: いつか買いたいさん 
[2014-02-01 00:23:17]
タワーマンションの情報は、免震になるのかどうかも含めて、まったく出てないね。
価格上昇は確実で、仮にマークスと同じくらいの5500~6500万が最多価格帯として、300戸も売れるんだろうか?
735: マンション投資家さん 
[2014-02-01 01:12:49]
タワーの情報出すわけない。
当たり前だけど、マークスが売れなくなるから。
736: ご近所さん 
[2014-02-01 09:35:02]
「5500~6500万が最多価格帯」ではないね。
7000~8000万が最多価格帯だね。
タワーは坪330万ですから。
737: いつか買いたいさん 
[2014-02-01 09:41:38]
そんなに高くなりそうですか。マークスの上層階よりもさらに高いと。
さすがに手が出ません。
738: タワーと言えど 
[2014-02-01 10:04:47]
断層の上のタワーマンションに誰がそんな高い金払って買うんだよw
まして『立川』だぜ。
739: 匿名さん 
[2014-02-01 11:40:52]
最終申込開始ですが完売はほぼ確実でしょうから、あとはタワーしかないか。
740: 匿名さん 
[2014-02-01 13:07:13]
多摩地区・立川に生活基盤があれば多少高くても物件を評価すれば買う人はいるし、都心に割安物件があっても生活基板がなければ投資以外では普通は誰も買わない。
742: 匿名さん 
[2014-02-03 16:45:34]
「超高層ビル症候群」を考えるとタワーマンション、特に上層階は全く対象外ですね。もちろん全員がなる訳でもないし、何も症状がでなければいいのでしょうが、長時間在宅している女性や子供は影響を受けやすい可能性はあるでしょうね。DINKSなら影響は少ないでしょうけど。特に子供の場合は調子悪くなっても訴えや症状がわかりにくい。
あと転勤などで仮に売却が必要になった事を考えると、大手+駅近物件が有利なのは確実でしょ。中途半端な物件はなかなか売却出来ないのは良くある話。
743: 匿名さん 
[2014-02-03 18:17:04]
転勤族、いわゆる根なし草族は賃貸アパートか賃貸マンションがデフォでしょ。
分譲のタワマンなんか買わないよ。
744: 匿名さん 
[2014-02-04 19:09:51]
ここは契約者限定スレも酷いね。

契約者限定を理解していないカキコが多過ぎ。

プラウドに恨み妬みの塊だね。
745: 匿名さん 
[2014-02-05 07:57:09]
プラウド買えない人達の
うらみですかね。
ま~それだけ、凄いということか。
746: 匿名さん 
[2014-02-05 11:08:05]
人達というか、約1名ですよねw
こちらのスレッドでも執拗に、「ヘリがうるさい、ヘリがうるさい」って書いてたw
その人、過去に自分のマンションの契約者板でも、ヘリがうるさいって書いて、
他の住民みんなから、「それほど気にならない」と言われてスルーされてる。
ま、そんな人の投稿には、一切反応せずスルーが大人の対応ですね。
747: 匿名さん 
[2014-02-05 18:49:04]
MR閉鎖決定。
749: 周辺住民さん 
[2014-02-06 07:25:53]
タワマンノ予約販売もさっさと終わらせて、早く駐車場にもどってくれ。
750: 匿名さん 
[2014-02-06 12:11:38]
住むならスーパーマーケットの充実してる南口の方が便利じゃない?
751: 契約済みさん 
[2014-02-06 15:04:10]
再開発で駅の西側に南口との連絡通路できるので、南口のスーパーまで5分くらいで行けると思います。
少し先ですが。
752: 周辺住民さん 
[2014-02-06 19:19:13]
南口でも十分近いですが、北口のルミネの地下にもスーパーと薬局がありましたよ。
753: 周辺住民さん 
[2014-02-07 09:03:58]
立川は徒歩圏内に様々な店が集中してますからね。
便利さに関しては、南北どちらに住んでいても差は無いと感じますね。
754: 周辺住民さん 
[2014-02-07 09:18:17]
北口に住んでいますが、高島屋も伊勢丹もルミネもグランディオもあるので困ることはないですよ。
ただダイエーがなくなるのは少しツライですね。
755: 周辺住民さん 
[2014-02-07 11:28:13]
南口も良いよ
JRAやランパブ、キャバクラ・・・天国やね。。。
756: 匿名さん 
[2014-02-07 15:17:56]
MRが改装で閉館ということは、完売かな。
この検討板もそろそろ終了ですかね。
春から夏くらいあたりに、タワーが始まるのでしょうか?
757: 匿名さん 
[2014-02-07 16:29:33]
ダイエー立川店が今月で閉店ですね。
758: いつか買いたいさん 
[2014-02-07 18:29:46]
MR改装後はタワーのMRに変身する予定。
タワーは戸数からすると販売は3~4期にわたるので、MRは当分続くだろう。
759: 購入検討中さん 
[2014-02-07 23:44:16]
760: 匿名さん 
[2014-02-08 00:23:28]
>>751
つるかめも閉店するそうです。
761: 匿名さん 
[2014-02-08 07:06:39]
タワーきましたね。

ただ再開発物件は税金が高くなる…
762: 匿名さん 
[2014-02-09 11:27:56]
パークのホムペみて地団駄踏んでる姿が目に浮かぶ
763: 周辺住民さん 
[2014-02-10 02:06:30]
再開発物件は、どう税金が高くなるの?
764: 匿名さん 
[2014-02-10 08:32:22]
再開発は通常、駅近で商業施設も併設されるので、土地の価格が以前より高くなるのは必至。住宅だけの土地より固定資産税は当然高くなる。どのくらいかはわからないけど。
765: 物件比較中さん 
[2014-02-10 13:29:03]
タワーのHP見ました!なんかすごいね、野村さん気合入ってるね!まさにランドマーク。
766: 匿名さん 
[2014-02-10 15:45:25]
で、2期は完売できたの?
767: 物件比較中さん 
[2014-02-12 09:40:30]
HPの更新が相変わらず遅いね。ただ、タワーの情報出たから、完売だよね!完売前に出さないでしょ。
タワーは、やっぱり内廊下だね。当たり前だが。
768: 匿名さん 
[2014-02-12 11:29:06]
力の入れ方の違いが露骨だよね。
営業はタワーで、忙しいって感じ?
HPが、完売に更新されないのは、売れ残ってるから?
タワーに来た客で、予算足りなそうな人にこっそり、こんなのあるよって差し出しそう…
769: 物件比較中さん 
[2014-02-12 15:40:49]
まぁ、そうでしょ!これからの立川物件の目玉だし。その後は駅近大手はなかなか続きそうも無いしね。ららぽーととかイケアとかのモノレールの駅の方にはマンションできそうな気がするけど。あの辺はもう立川駅周辺ではないしね。
770: 匿名さん 
[2014-02-12 17:07:27]
>>769さんの言ってる辺りにマンション建設希望!
高松駅前とかIKEAの前に、広めの間取りプランのマンションが出来てほしい!!

タワーの値段気になりますね。
771: 匿名さん 
[2014-02-13 08:25:58]
タワーが完成すると歩行者デッキがすぐ近くまで伸びるので、便利そう。
デッキは商業施設や役所なども交差点を渡らずに行けるし、場所によっては雨でも傘なしで移動できるのはポイント高い。
772: 匿名 
[2014-02-13 21:09:08]
タワーって1階もヤマダ電機なんですか?
773: 物件比較中さん 
[2014-02-15 18:50:26]
今日、hpの情報更新日だね。どうなったかきになるが。相変わらず、更新おそいね。
774: 匿名さん 
[2014-02-16 11:08:58]
公式ホームページに次回更新日2/15を公表しといて、更新しないって・・・。
775: 周辺住民さん 
[2014-02-16 22:11:25]
山梨の雪は、相当なものだったんたね。
この土日は、ヘリがいつもより飛んでた。
立川 基地、頑張れ、応援するぜ。
776: 申込予定さん 
[2014-02-17 10:07:25]
ホームページ更新どこではなかったのかも。この雪で。
777: 匿名さん 
[2014-02-17 11:51:38]
更新されましたね^_^
778: 匿名さん 
[2014-02-17 12:34:06]
やはり二期で完売でしたね。
779: 匿名さん 
[2014-02-18 13:36:36]
おめでとうございます。
780: マソ総力戦研究所 
[2014-02-19 09:54:22]

>>773
煽り中?そーいうのいらないから。

>>770

準備室に問い合わせしたところ詳細はまだ内緒らしいです。。
某物件を引き合いに出されたんで、推測ですが、、、
たぶん一番狭い(2LDK?)とこで
6千前後~ってところでしょうか・・・

>>771
ベストレス◎



※真剣に検討してる方の参考になるレスお願いします!

【本スレ】プラウドタワー立川
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411145/


相変わらず晒しレス多いねw
あんま酷いは運営通報でipからNGぶッ込んでもらいます♪
781: 土地勘無しさん 
[2014-04-29 01:14:51]
ここ、
2013年9月13日時点では売り出し戸数未定だったのにね。
782: 周辺住民さん 
[2014-09-10 13:23:24]
建設地の近くまで行きましたので、写真を撮ってきました。
建設地の近くまで行きましたので、写真を撮...
783: 周辺住民さん 
[2014-09-10 13:26:24]
モノレールの北駅付近から見ると、こんな感じです。
モノレールの北駅付近から見ると、こんな感...
784: 匿名さん 
[2015-05-11 00:51:08]
キャンセルは捌けたのかな?
785: 匿名さん 
[2016-02-27 16:43:08]
イケアできましたよね。

今、ホームページで気づいたんですがワンコインスイーツが2月末まで限定で販売されています。

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/2016/sweetevent.html

グラスは持ち帰ることができて、200円クーポンがもらえるので、グラスを100円としても実質200円でスイーツが食べられるということ?

いつもソフトクリーム(50円)を食べていたのですが、このワンコインスイーツも気になります!!
786: 買い替え検討中さん 
[2022-01-05 03:44:56]
今、ここがどうなってるのか、知りたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる