野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川マークスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 1丁目
  7. プラウド立川マークスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2016-02-27 16:43:08
 削除依頼 投稿する

プラウド立川マークスを検討中です。
駅近だし、プラウドというブランドにも惹かれますが
お値段的にはどうなんでしょう???

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tachikawa-4min/

所在地:東京都立川市曙町一丁目158番1(地番)
交通:中央線南武線・青梅線 「立川」駅  徒歩4分、多摩都市モノレール線 「立川北」駅  徒歩3分
間取:2LDK ~3LDK
面積:62.48m2 ~ 83.61m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社安藤・間 首都圏建築第一支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-08-06 10:29:07

現在の物件
プラウド立川マークス
プラウド立川マークス  [第2期(最終期)]
プラウド立川マークス
 
所在地:東京都立川市曙町一丁目158番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩4分
総戸数: 68戸

プラウド立川マークスってどうでしょうか?

638: 周辺住民さん 
[2013-12-29 22:32:10]
で、何なの?
639: 匿名さん 
[2013-12-30 23:06:09]
やはり2期で完売ですかね。
640: 周辺住民さん 
[2013-12-31 16:42:30]
一期では、北側でも売れてんだよね!?確かにここのブランド力は、今かなりあるね!飛ぶ鳥を落とす勢い?普通の売主じゃ、Eプランの北側低層ではかなり売るのが大変そうだが。ブランド力あってこそだと思うよ!
641: 匿名さん 
[2013-12-31 16:56:18]
637さんの意見は一理ある気がします。プラスの意見?や情報は営業さんから直接聞けるからね。マイナス点がどんなものがあるかとかその辺はこういったサイトの方が率直な意見があると思っているので、参考にしているので。まぁ、それは置いといて、他の方の書き込みにもありましたが、間取りについての意見が聞きたいですね。
642: 匿名さん 
[2014-01-02 12:39:36]
ところで立川あたりに住んでいる人たちは近場ではどこに初詣行くんですかね。南武線で府中本町まで行って大国魂神社っていう手もあると思いますけどもっと近い神社ありますか。車道も混んでる時期だと思うし電車でゆるりと、もしくは徒歩圏で参拝できると大切な休日の時間を無駄にしなくて済むと思うんですよ。あ、モノレールで高幡不動まで行って不動尊っていう手もありますね。
643: 物件比較中さん 
[2014-01-02 15:14:25]
立川は、諏訪神社じゃない?南口から歩いて行けますよ
644: 周辺住民 
[2014-01-04 01:38:18]
諏訪神社、高幡不動、大国魂神社、川崎たいし、拝島たいしかな。
645: 入居予定さん 
[2014-01-04 08:53:35]
モノレールで高幡不動が一番楽ですかね。
諏訪神社は歩くと少し遠いんですよね。
646: 契約済みさん 
[2014-01-05 17:16:28]
乾式戸境壁・一部ALC壁などは承知の上で契約しました。

後はただ安藤・ハザマさんによる施工が、順調かつ問題なく進んでくれることを切に願います。

というのも、最近、三菱地所+鹿島という大手で組んだ南青山の物件で、詳細不明ですが瑕疵が発覚し、公式HPも突如消えるなど、結構大変な事態になっていることを知ったからです。もちろん立地も購入層も全く違いますが、契約者としては他人事とは思えません…。

職人さんの深刻な人手不足が背景にあるみたいですが、当マンションは建築確認~入居まで約20ヶ月で、一応適正な工期のようです。勘ぐり過ぎですが、台風の影響で竣工が延期となったのも、結果としては適正工期確保になったのかと思いますね。

647: 匿名さん 
[2014-01-06 16:22:00]
安藤・ハザマは中堅ゼネコンですが、合併前にはそれぞれ帝国ホテルのロイド・ライト・スイートや東京ビッグサイトなどを竣工しており、期待していいのではないかと思っています。大手と違い中堅は問題が生じたら、それこそ死活問題となるでしょうからきちんと仕上げてくるのではないでしょうか?
648: 匿名さん 
[2014-01-06 23:30:05]
ここは大丈夫でしょ!立地代がメインだと思うし、建設コストは十分まかなえるでしょ!特に特殊な事をしてるわけでもないし。
649: 契約済みさん 
[2014-01-07 00:32:31]
プラウド立川マークスは、コストも工期も十分だと思います。
ただ工事現場は実際見ることもできないし、そんな暇も無いわけです。
戸建てなら、依頼主がお茶菓子の差し入れがてら視察するなんて光景はよくありますが、マンションはそういうわけにはいきません。ディベロッパーのチェック体制に期待するしかないです。

例の南青山の物件のスレを俯瞰してみると、構造躯体についての内部告発→直後の公式HP消滅→引き渡し延期の連絡という流れがあって、結局三菱地所のチェック体制がザルだったのかなと思わざるを得ません。初期対応としても、HP削除は非常に印象が悪い。契約者としては疑心暗鬼になるのも当然です。

立川マークスはこれから本格的に建て始めるわけですから、クオリティブックに記載してあるとおりの品質管理を期待してます。
650: 匿名さん 
[2014-01-08 09:40:33]
デベにもよりますが、建築中の工事現場を見学できるマンションもありますよね。
勿論契約者限定となるのでしょうが、躯体状況や断熱材施工、間仕切、下地状況、設備配管等を見学しながら
解説していただけるようです。
野村は完成見学会は行っているようですが、残念ながら建築現場見学会はやっていないようですね。
651: 匿名さん 
[2014-01-09 03:43:33]
即日完売できず15戸売れ残ったようです。
652: 匿名さん 
[2014-01-09 10:34:54]
651さん、まぁ、言い方によっちゃそうだが。イメージ的な戦略だから・・・。私としては即売にはあまり反応しないよ。今売れ筋ブランドの一時的な流行りだったら困るでしょ。ただ、個人的にはここで南側の間取りの上層はいいと思うよ!値は張るが、立地もいいし。ただ前のカキコにもあったが北側低層は厳しいな。
653: 匿名さん 
[2014-01-09 17:40:35]
今なんとなく景気上向きの雰囲気だけど、もしもこのマンション買っていれば何年後かに高値で売れるかなー?
654: 匿名さん 
[2014-01-09 17:57:25]
内廊下、全角住戸、駅近、ブランドの物件なので、欲しい人からすると向きはあまり関係ないでしょう。また、日本では南向き信者が多くいますが、海外は逆で日当りが良いと家具などが焼けるため敬遠される事もあります。ここは日本と言え、同じ考え方の方もいると思います。一期で外れた方もいるので、春までには完売でしょう。
655: 匿名さん 
[2014-01-09 18:14:04]
最近(特に高層マンションなんか)は、確かに完全に南向きはつくらず東・西に方向をふってますよね。完全に南は夏の冷房費がかさんだり、直射日光が入りすぎるのはデメリットもあるからね。環境によってはそれこそ北がいいってのもあるかと思うが、ここの北は前のホテル(ラブホ?)とか考えるとちょっとな。
656: 匿名さん 
[2014-01-09 18:22:56]
高値で売ることを考えると、この内容なら売れる可能性があると思いますよ。ただ、やはり中古なので簡単ではないよね。リスクも高い。売れたらラッキー(その確立が高いだけ)、しばらく売れなかったら値下げして待つ。それこそ相場で売り出したらあっという間に売れると思うが。損をなるべくしないように売ることを考えたら、やっぱりいかに自分が安く買えるかでしょ?
657: 匿名さん 
[2014-01-10 19:11:24]
ららぽーとが出来る位置若干ずれてますね、もう少し立飛駅側ですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる