埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワンダーベイシティSAZAN その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティSAZAN その18
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-14 23:07:54
 削除依頼 投稿する

周辺状況もどんどん活性化されてきて、またマンション内もテレビ放送もされたサザン祭りをはじめとして
ひとつの街として成長して来ました。

千葉板ではもっとも長く続いている板です。
これからも有用な情報交換をしていきましょう。

<参考HP>
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2009/
千葉県ホームページ  http://www.pref.chiba.lg.jp/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/
ららぽーと      http://www.lalaport.net
ビビットスクエア   http://www.vivitsquare.jp/

<住民スレ>
ワンダーベイシティSAZAN その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47166/
ワンダーベイシティSAZAN その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47106/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:23:55

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティSAZAN その18

672: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-31 12:57:13]
>>671 住民板ユーザーさん1さん

強風だと結構鳴りますよね

673: 住民でない人さん 
[2021-06-17 16:32:54]
楽天西友のネットスーパーのチラシがポストに入ってた(2回目)んだけど、WEBサイトにいくと浜町2丁目はエリア外です。って弾かれた。何か別に届けてもらう方法があるのかな?
エリア外にDMで宣伝する楽天西友がア○なのか、パソコン操作に慣れない私が○ホなのか???
674: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 18:04:05]
我が家は今年になって2回ほど、楽天西友ネットスーパーのDMが届きました。楽天会員なので私の名前で送付されてます。
初回割引もあったので使ってみようと店舗等調べたのですが、浜町2丁目は配達エリア外でしたよ。紛らわしいのでエリア外には送らないで欲しいですよね。
675: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-28 09:25:26]
アコレ前の駐車場に車停めて、買い物終わったから車に戻ってエアコンかかるまで待ってたら、隣に停まってたトラックのおじさん(自転車修理でいつも停めてる人)が突然「アイドリング止めろ!」とか言って、工具で車の窓叩かれたんだけど!!

何こいつ。警察案件だよね。怖いからすぐ発進されたけど、マジきちがい。みんな気を付けて!!
676: マンション住民さん 
[2021-08-05 08:36:28]
ふなっしーパークへ渡る横断歩道に信号機を設置してほしいですよね。
T字路で3方向からの車を確認するのは子供には難易度高いですし、暗くなると運転手側からも歩行者が見えにくく危険です。
このままだと事故がおきるのも時間の問題かと。
677: 住民板ユーザーさん8 
[2021-09-02 02:24:45]
>>676 マンション住民さん
すでに意見が出ているみたいなので、さらに同意見が集まればすぐに設置されると思います…が!短区間にさらに信号が設置されると渋滞に拍車がかかりかねないのがネックというか…倉庫ができてトラックが増えた道を渡らないと公園に行けないような案が通るなんてどうかしてる。

678: 契約者さん5 
[2021-09-11 22:58:51]
バイクが車を追い越しながら走ってきて、横断歩道に気づかず歩行者と接触未遂して歩行者は無事でしたがバイクはコケてしまいました。

679: 契約者さん5 
[2021-09-11 22:59:09]
>>677 住民板ユーザーさん8さん

バイクが車を追い越しながら走ってきて、横断歩道に気づかず歩行者と接触未遂して歩行者は無事でしたがバイクはコケてしまいました。

680: マンション住民 
[2021-09-14 18:29:58]
押しボタン式の信号でいいので設置して欲しいですね。
その方が子どもも安心して渡れるし。
こういった要望はどこにすれば良いんでしょうか?
船橋市でしょうか?
681: 匿名さん 
[2021-09-14 18:51:02]
若松地域(IKEAとMFLPの間の道路)への横断歩道の設置要望を出します。
https://ameblo.jp/cityhunter-ishikawaryo/entry-12533787494.html

横断歩道の設置に関しては要望が通ったようですが、信号となると時間がかかるんですかね。
682: 匿名さん 
[2021-09-14 18:54:21]
石川りょう(船橋市議会議員)

(マンションとMFLPの間の)横断歩道の設置後には信号機の設置を地域の方々から要望いただき、千葉県警と折衝していますが、県警としては、県内の信号機はメンテナンス等の課題を含め減らしていく方向となっているため難儀しています。しかし、必要なところには設置すべきと思いますので、これからも協議を続けてまいります。
午後6:47 ・ 2021年2月9日・Twitter for iPhone
683: 契約者さん5 
[2021-09-15 13:26:54]
>>682 匿名さん
横断歩道設置もこの人が積極的に動いてくれたんだよね
期待してます

ところでMFLPの食堂近くに小さいローソンがあったけど今日行ったらデイリーのワイショップになってたわ
一般人も普通に入れる
684: 住民さん1 
[2021-09-16 15:45:40]
MFLPららぽ側の棟の8階はファミマになったね
685: 契約者さん2 
[2021-09-17 09:22:47]
MELPの食堂は、部外者も使えますか?
686: 住民さん1 
[2021-09-18 15:13:42]
>>685 契約者さん2さん
原則的に関係者のみです
687: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-16 16:25:50]
最近エアコンの新調を考えておりまして、皆様のエアコンは塩害対策品でしょうか?
教えて頂きたくよろしくお願い申し上げます。
688: 住民さん2 
[2021-12-08 13:07:03]
駅前の三井のマンション、駐車場が足りないみたい
で、新習志野に借りる一口もいるみたい、
ウチは余ってるから貸してあげれば、
管理費の足しになるのに
689: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-12 19:05:01]
>>688 住民さん2さん
ウチは余ってるから貸してあげれば、
管理費の足しになるのに

私もそう思います。
690: 住民さん3 
[2021-12-13 11:50:44]
共有部を外部貸しして利益を得ると課税されるので、住民以外のためにセキュリティ問題発生させてまでわざわざそんな面倒なことやる必要がない。
691: 住民さん1 
[2021-12-27 19:51:39]
管理室前のゲートくぐる手前の駐車場スペースなら鍵でバーを上げずに駐車出来るので、いいかなぁと思います。
月額20000円くらいで貸し出せばそこそこの管理費の足しになる気がします。
もし私が駅前のマンション住民で、どうしても駐車場が必要なら、新習志野に10000円で借りるくらいなら20000円出してサザンに借りたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる