住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-19 15:54:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR51になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-30 22:19:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

739: 匿名さん 
[2013-08-16 12:41:21]
>736
悪意だらけのまとめありがとうございます。
740: 匿名さん 
[2013-08-16 12:52:27]
736
正に戸建派とマンション派の主張を的確に纏められましたね。
価値観が違うから、噛み合わないのは当たり前ですね。
741: 匿名さん 
[2013-08-16 12:54:08]
コストコは、いらんが

戸建ても、都区内で、
土地30坪前後の2階建or3階建て100㎡前後
駅からは10分前後といった感じ

あとは好みと予算次第かと
742: 匿名さん 
[2013-08-16 13:42:53]
繁華街で埋立地ってどういうとこだよそれ。

負けず嫌いもいい加減にしな、戸建派は。

埋立地や川っぺたは戸建のほうが多いだろうがw
743: 匿名さん 
[2013-08-16 13:51:34]
埋立地じゃなくて繁華街でもないのに駅近で車も持てるマンションの場合、
戸建ての意味がなくなると思ってるんだ。

せっこー
裏工作せこいなぁ。
744: 匿名さん 
[2013-08-16 14:05:48]
このスレおなじみのヒキニート愛知戸建に
男尊女卑で見栄っ張りの福岡戸建、
しつこい世田谷ビルトインミニ戸建、
バラエティ豊かでいいですね。

個性的だから、マンションで人と合せるのは到底無理だと思います。
戸建てで正解。
745: 匿名さん 
[2013-08-16 14:14:27]
>744
ならお前も戸建が正解だな
他のマンション住民迷惑してるよ
746: 匿名さん 
[2013-08-16 15:19:22]
まあまあ、マンションさんもそうカッカしなさんな。
裏を返せば、これだけ水害や地震の心配があるご時勢。安心して戸建てが建てられる場所なんてそんなにないんだよ。延焼リスクや生活し易さを考えると大抵の人はミニ戸は避けたいところだし。となると、多くの都市部はマンションの方が適してると思うよ。荒川のそばや、新浦安に住むんならやっぱりマンションを選びたいと思うもん。
747: 匿名さん 
[2013-08-16 15:25:42]
確かに、新幹線の高架下とか高くそびえた擁壁の上とか
川っぷちにはズラリと戸建が並んでいるが、
本当に土地がないんだね。
748: 匿名さん 
[2013-08-16 15:38:25]
>>745
このスレ住民は戸建にすべきだな。

人に合わせることできるヤツなんてほとんど見当たらないwww
749: 匿名さん 
[2013-08-16 15:40:30]
理屈はともかく、実際に住んでみると区内戸建ての圧迫間はハンパない。
壁一枚のマンションの方が遥かにプライバシーが確保されてると思う。
750: 匿名さん 
[2013-08-16 16:23:43]
>748
大丈夫、このスレの住人はリアルではなにも言えないチキンばっかだよ。
実際は、借りてきた猫のようにおとなしい。
751: 匿名さん 
[2013-08-16 17:39:58]
>749
区内でマンションから戸建てに引っ越したが
それは、さすがに・・・

立地にもよると思いますが、
うちは旗竿地で、東側がひらけた、奥まったところ。
吹き抜けとか、全居室2面採光とかマンションでは
できない開放感のある間取りにできますよ。
752: 匿名さん 
[2013-08-16 18:50:26]
>750 でも随分ストレス溜まっているみたいだから、いきなり爆発されても怖いね。
753: 匿名さん 
[2013-08-16 19:05:03]
>>752
ヒント:
タワーンマンション
エアーマンション


http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街

よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

自由が丘駅の半分は世田谷区
田園調布駅の半分は世田谷区
なのです

つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q=%E7...

つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
になっちゃうわけ

これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

横浜もどこまでが横浜なのか
横浜駅周辺だけなの?
みなとみらいまでなの?
田園都市線の方まで入れちゃうの?

都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケートを取っているっていうだけ
吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる


ちなみに、池尻大橋は世田谷区なんだ。
池尻大橋が世田谷区で、自由が丘が目黒区ということに違和感を覚えるのは普通の感覚なんだけど、田舎ものは
区単位でしかわからないから世田谷区と目黒区といった括りでしか論じられないんだよね。

まあ、賃貸でもいいので城南に住んでみて地理感覚を身に着けたほうがいいよ。
地理感覚が鈍ってると火災旋風に巻き込まれる地域に住んでしまって、お金よりも大切な命を落とすことになりかねない。

命が一番大切なんだよ。
だから、第一種低層地域にすまないといけないんだよ。

あとは、中央線は自殺のメッカなんだよ。
754: 匿名さん 
[2013-08-16 19:13:20]
都心はマンションだってみんな言うから、ここに出てくるマンション広告クリックしてみたよ

http://www.proud-web.jp/proudclub/moneyplan/1307_minamisunamachi/index...


今後マンションちゃんを思い浮かべるときのイメージが固まってしまった
755: 匿名さん 
[2013-08-16 19:27:24]
ここには23区内のまともな戸建てを見たことがないマンションくんが多いようだ。
平均的なマンション価格の二倍以下で、城南や城西の駅徒歩数分の50坪程度の宅地を購入して、周囲の家と間隔をあけた100平米以上の注文戸建てがたつ。
予算がなければ狭いファミリーマンション。
予算があるなら、戸建てや広いマンションでも自由にすればいい。
756: 匿名さん 
[2013-08-16 19:32:52]
平均的所得層にはマンションが最適。
東京の6000万円以下の安物の建売り戸建てなんて、検討に値しない。
757: 匿名さん 
[2013-08-16 20:35:19]
754
子供が可哀想な境遇だね。
思春期に自分の部屋なさそう、、、
無理矢理客間潰すのかな?
758: 匿名さん 
[2013-08-16 20:40:14]
客間なんてなくても何とかなるよ。70平米なら無理に4LDKにする方が厳しい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる