野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新大阪【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プラウドシティ新大阪【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-17 20:53:19
 

入居まで時間がありますが、楽しみですね。
情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316109/
公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/nishimiyahara/index.html
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番3
交通:地下鉄御堂筋線 「新大阪」駅 徒歩10分 、JR京都線・新幹線 「新大阪」駅 徒歩13分
   阪急宝塚線 「三国」駅 徒歩11分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社 竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-07-30 15:46:14

現在の物件
プラウドシティ新大阪
プラウドシティ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新大阪駅 徒歩10分
総戸数: 310戸

プラウドシティ新大阪【契約者専用】

982: 入居済みさん 
[2015-05-22 00:36:08]
>980
納戸やクローゼットは消し忘れ防止のためON時に点灯するタイプの
ホタルスイッチを使用するのが一般的です。
タイプによっては、消灯時は緑でON時は赤に点灯するタイプもあります。
取り替えれば済む話です。
http://sumai.panasonic.jp/wiring/setsubi/mylist/item_detail/?id=1
983: ぽよぽよ 
[2015-06-05 05:37:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
984: ぽよぽよ 
[2015-06-05 17:18:45]
上に質問したものです。
やっとログインできました。
けど・・・・だれも書き込みがなくて怖くて書けない(>_<)
こういうのに慣れてないので、どんな風に書き込んで行けばいいのか慣れている方の誘導をお願いしたいです。よろしくお願いします。
985: 入居済みさん 
[2015-06-06 00:59:28]
>>984
その前に、ここは誰でも見れる場所なので
URLとかドメインとかは伏せた方が。。。

書き込む内容はなんでもいいんじゃないでしょうか
要望不満、集まり募集とか、それこそただの挨拶でも。
986: 匿名さん 
[2015-06-08 20:30:51]
70平米の部屋で固定資産税どれくらいですか?
987: 匿名さん 
[2015-06-08 23:10:02]
>>986
20万位じゃないですか
988: ぽよぽよ 
[2015-06-11 00:12:40]
>985

そうですよね(>_<)
すみません。考えが浅くて、削除依頼するようにします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
989: ぽよぽよ 
[2015-06-11 02:35:13]
なんとなく、ふと気になったのですが、急に書き込みがなくなったのは何故なんでしょうか?
990: 入居済みさん 
[2015-06-11 05:15:18]
>ぽよぽよさん
書き込みが無い=問題のない住み心地が良い証拠だと思います。

この辺りの他の分譲マンションも入居後しばらく経って、トラブルや問題が減っていき書き込みもだんだん無くなっていくという流れなので、良い事だと思います。


991: 入居済みさん 
[2015-06-11 15:47:40]
浴室なんですが、たまに排水溝?のような臭いにおいがすることがあります。窓を開けて換気してもダメです。掃除もしてますしまだ入居して間もないのでなぜ?と思うのですが・・。いつのまにか臭いが消えてまた臭うという感じです。このような方、いらっしゃいますか?
992: 入居済みさん 
[2015-06-12 00:21:46]
>>991さん

うちも最初の頃は毎日ものすごく気になりました。
カビの匂いでもなく、毎日浴室が排水溝臭い・・。

お風呂でてすぐにドアを開けた状態で換気をまわし、
それ以外の日中も一日中ドアは常に開けっ放しの状態にしたら、ましになりましたが
ドアが勝手にしまって、1日閉まった状態にしてしまうと、また臭くなります・・。

今までの家でこんなにお風呂が臭いということがなかったので、新築なのになんでかな?
て思っています・・。
993: 入居済み 
[2015-06-12 14:35:36]
>>911、992さん
浴室エアコンのフィルターはお掃除されましたか?
私の家では2週間おきくらいのペースでフィルター掃除をしています。
入居してすぐなのでフィルターが汚れていることは考えにくいですが、可能性の1つとして試してみてはいかがでしょうか。
994: 入居済みさん 
[2015-06-12 17:55:22]
>>993さん

992です。
浴室エアコンのフィルターは確認しました。
全く汚れていなかったですが、念の為掃除しました。
でも変わらないですね・・。
995: 入居済み 
[2015-06-12 23:23:08]
>>994
うちもそうですね。
浴室を調べてみました。
何日か利用してると、
排水口の網や網をセットする筒状のパーツにヌメヌメが臭うようですね。
歯ブラシなんかで削ぎ落とし洗浄して改善されましたが、根本解決にはならないようです。

こんな状況でしょうか?
996: マンション住民 
[2015-06-13 17:21:09]
こまめな掃除を・・・という答えが正論なのでしょうが、
浴室や洗面所の排水口内のヌメヌメを抑止する方法ってないんでしょうかね?
997: 入居済み 
[2015-06-13 23:46:39]
夜間に窓を開放する季節になりましたが、
今夜は消防車の音が凄かったですね。
緊急車両は仕方がないので我慢できますが、
最近増えてきた犬の無駄吠えとスケボーの音は何とかなりませんかね。。。
998: 働くママさん [女性 50代] 
[2015-06-14 23:35:32]
リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。
999: 入居済みさん 
[2015-06-15 01:38:52]
>>998
和室をLDの一部って、購入する前に無料で選択できませんでしたっけ

いやまあ、当初から気が変わったとか理由があるんでしょうけど。。。
1000: 入居済みさん 
[2015-06-15 06:27:08]
>>992、995さん

やはり臭うことはあるんですね。フィルター掃除、排水口掃除もしているのに・・という感じです。以前のマンションではそのようなことがなかったので新築なのにーとモヤモヤしてしまいます。何か根本的な解決方法があるといいですね。
1001: 住民 
[2015-06-17 20:53:19]
>>997
交番で聞いてみましたが見つけたらマメに110番して欲しいとのこと。
それもなかなか難しいですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる