南海電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェリテ永和駅前【契約者・住民】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 高井田元町
  6. 1丁目
  7. ヴェリテ永和駅前【契約者・住民】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-05 19:36:03
 削除依頼 投稿する

ヴェリテ永和駅前の住民スレです。
契約済や入居者のみなさん、情報交換しましょう。

公式URL:http://eiwa69.jp
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221623/

所在地: 大阪府東大阪市高井田元町1丁目1285番1(地番)
交通: 近鉄奈良線 「河内永和」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2013-07-30 13:02:03

現在の物件
ヴェリテ永和駅前
ヴェリテ永和駅前
 
所在地:大阪府東大阪市高井田元町1丁目1285番1(地番)
交通:近鉄奈良線 「河内永和」駅 徒歩2分
総戸数: 69戸

ヴェリテ永和駅前【契約者・住民】

9: 入居前さん 
[2013-08-05 21:15:25]
広さは想像通り、広くもなく狭くもなくって感じでした。

確かに通気性は良さそうでしたね。

不都合はありませんでしたが細かい修正はお願いしました。

入居が楽しみですね。

10: 契約済みさん 
[2013-08-06 08:49:28]
みなさんエントランスのチタン合金のアーチ?はどう思われましたか?
手作りらしいのですが、キズが結構入っていて手直しをお願いしたのですが無理ですとの事でした。
11: 契約済みさん 
[2013-08-06 22:40:26]
玄関エントランスはあまりじっくり見なかったので
なんとも言えませんが傷だらけなら嫌ですねー。

お部屋ですが和室がないので、押し入れ収納がありません。
お客様布団なと、どこに入れようか悩みます。
お客様布団だけではなく、うちはベッドではなく
布団派などで私達の寝具もどうしよか悩みます。
改めてお部屋を見て分かってましたが収納が少ない気がしますね!
皆さん布団収納どうされますか?
12: 入居前さん 
[2013-08-07 15:14:22]
うちはベッド派てすが、
和室があるタイプにしたので収納は問題無さそうです。
13: 入居前さん 
[2013-08-08 18:56:34]
部屋の広さは住みなれてくると、問題なくなると思います。
駅前なので、これからは通勤も買い物も楽チンですわ(^◇^)

14: 契約済みさん 
[2013-08-09 03:55:19]
エントランスのアーチは傷よりも安っぽい作りだと
思いました。マンション全体の玄関なんだからもう少し
見栄え良くしてもらいたかったです。
15: 匿名さん 
[2013-08-09 10:26:54]
たしかにアーチは、あまり見ない素材ですね。
最初は少し違和感ありましたが、アーチの付いた
玄関って見たこと無いような気がします。

時間がたてば色んな人からアーチのあるマンション
として認知されていくのではないでしょうか?

なんかプラスに考えると特徴のある玄関も
いいのかなと思ってきました。

玄関まわりは壁に間接照明やマンション名標識も
植え込みに配置して照明でライトアップするなど
センスの良さを感じます。
夜は雰囲気ありそうですね。
16: 契約済みさん 
[2013-08-09 15:38:01]
アーチのあるマンションね。
なるほどです。

結構目立っているアーチだけに周囲に認知
してもらいやすそうですね。

私は結構好きかも・・・・意外とエントランス内も
広くていいですね。ソファーとか置いてくれるそうですよ。

17: 契約済みさん 
[2013-08-17 01:29:13]
昼間は気にならないかもだけど
夜の電車の音が気になります。

リビングが線路側なので
どうなのかな。。。
18: 入居前さん 
[2013-08-17 08:17:28]
電車の音はすぐ慣れますよ。
あと二週間きりましたね。
19: 引越前さん 
[2013-08-26 18:57:36]
いよいよ鍵渡しですね。長かった…。完
売御礼ですか?
20: 入居前さん 
[2013-08-27 10:32:18]
長かったですね。私も一年以上前に契約しましたので。
南向きの低層階がキャンセル出たの売れたんですか?
HPにはまだ出てますが。
21: 入居済みさん 
[2014-04-24 13:16:58]
町会費1500円て高くないですか?
自治会のお祭りなど、どちらで開催しているのですか?
22: マンション住民さん 
[2014-05-07 17:13:35]
年間だとそのくらいか、安いくらいでしょう。ただ参加されないのなら脱会も可能なので管理会社に申し入れましょう。
23: 入居済みさん 
[2014-12-04 15:45:29]
駐車場代は管理費に入れるのではなく、別に将来の機械式駐車場の修繕費として積み立てる方が良いと思うのですが、みなさんどうお考えでしょうか?
24: マンション住民さん 
[2014-12-26 22:03:52]
駐車場の利用者から徴収したお金で駐車場を維持管理するのは理想だと思いますが、マンションによっては駐車場に空きが多数出て外部に貸すといったこともあるみたいでマンション全体の共有部分として見れば結局一緒なのかと思います。たぶん利用者から徴収しただけでは足らないと思いますし。
25: 理事会担当者 
[2015-01-22 19:17:49]
一旦管理費には入りますが、管理費の余剰分については都度、修繕積立の費用として資金を移しています。
必要であれば詳しいご説明をしますので、会計担当理事までご連絡をください。

26: 入居済みさん 
[2015-01-25 01:33:25]
>>25
駐車場の空きがある程度出てくると、今の管理費では足りなくなるということでしょうか?
27: 理事会担当者 
[2015-02-01 14:15:23]
現状では大丈夫です。
ただ、将来的には何があるか分かりませんよね。
その為にも理事会では、収入が落ちないよう管理検討を行い、経費削減にも取り組んでいますし、任期満了まで半年、考えうる案は投げていきたいと思っています。
28: 住民さん6 
[2021-11-05 19:36:03]
みなさんお久しぶりです。最近の暮らしはどうでしょうか?何か困り事とかありますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる