マンションなんでも質問「マンション騒音に困ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音に困ってます
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-11-29 07:27:00
 削除依頼 投稿する

購入したマンションにディスポーザがついているんですが、下階に方が夜中24時〜3時4時まで使用していて騒音で眠れません


 管理会社の方に相談したところ、マンション内の掲示板に張り紙で注意しただけで
一向に収まりません。

 マンション管理細則ではディスポーザの使用は禁止されてますので直接訪問したんですが、いても出てきていただけません。


もう我慢の限界です。どなたか良い知恵を教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-22 01:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション騒音に困ってます

35: 匿名 
[2008-09-24 22:54:00]
スレ主さん
結局どうしたいのですか? ところであなたは仕事持? それとも専主?
連日未明まで大変ですね。お疲れ様です。
36: 匿名さん 
[2008-09-24 23:13:00]
朗報です!・・・とか言い出すのじゃ・・・
37: 匿名さん 
[2008-09-25 01:48:00]
そんなに気になるなら、使ってる時に言いに行けば?
夜中でも昼でも。
本当にうるさいんならね。
それでも止めないなら、人の事を気にしない自己中な非常識な人ってなだけ。
それで終わりでは?


追加で・・・今度は。
上にも下にも部屋が無いんです、とか言ったら、怖っ。
言いに行ったら誰も住んでないとか(恐
空き家だったら、どうしましょう!

というかディスポーザは何分も連続で使えないシステムです。
まわし過ぎると熱を持ったり、壊れる原因なので。
エラーになります・・・。
その時点でディスポーザではないでしょうね。

壊れていれば別でしょうが。
38: 匿名さん 
[2008-09-25 01:52:00]
>というかディスポーザは何分も連続で使えないシステムです
ああ、そういえばそうだわ
10分くらいで自然に停止するようになってるよね?

やっぱ、変な話だ・・・
39: 匿名さん 
[2008-09-25 11:48:00]
みなさん厳しいですね。

既に使用禁止となっており、申し入れを行ってるにも関わらずに使い続けてる事や
スレ主さんの前の入居者も同じようなクレームを管理会社にしている事を考えると
私には下の階の方が少々非常識か多少の病を患ってるのではと思われてなりません。

そう考えると、ディスポーザを回しては止めを数時間に渡って繰り返してると言う
風にも解釈できるかと。

いずれにしてもスレ主さんももう少し詳しい使用状況を説明されたらいかがでしょ
うか?誤解をはらす意味でも。掲示板やメール等での説明不足は致命的な誤解を
招きますから。

とはいえ今月中の撤去を約束したと言う事ならば、月末までもう少し我慢するのも
一つの選択肢だと思いますが。
スレ主さんの言う通りの方だと約束を履行するのか怪しい気もしますが。
40: 匿名さん 
[2008-09-25 20:12:00]
スレ主
まず、月末まで我慢すること。
それで、10月になっても使用していたら、
使用している最中に訪問して直接文句を言う!

それでも駄目なら、詳細を書いてもう一度相談してね!
41: 匿名さん 
[2008-09-25 23:31:00]
と言うか、普通はそんなに生ゴミ出ません。
うちは五人家族ですが最高でも2回入れれば終わります。
1日一回で済む時もあります。

もしかしたら嫌がらせか、
他の家電だと思いますが。

ホームベーカリー、掃除機、洗濯機、とかありえないですか?
他の家電ならすべての話に、矛盾が無いんですけどね。
42: 入居済み住民さん 
[2008-09-26 00:10:00]
みなさんありがとうございます。 
 
 確かにディスポーザを何時間も??変ですよね。しかしスイッチを止めては入れてをくりかえしているんです。 キッチンの壁・換気口から壁づたいに全室音がしています。

 管理会社から注意しても、もうしませんとみとめてますし。。。。でも今日も10じからまだ続いてます。
 
 引越しの挨拶に行ったとき「上は出入りはげしんだよな〜なんでだろうね。」と言ってました。
今思えば、意味深ですね。。。

 前所有者は1人なんですが、賃貸に出していたのを知らないで、嫌がらせしたら出て行くと思っているんでしょうかね。

 しかし、おしゃる通り9月末までは待ってみます。
43: 匿名さん 
[2008-09-27 00:43:00]
ちょっと凄いコワい想像をしてしまったんだけど・・・

なんかのシタイを・・・とかじゃないですよね?!
44: 匿名さん 
[2008-09-27 23:27:00]
食洗じゃないの
45: 匿名さん 
[2008-09-28 02:03:00]
食洗書いてる人がいるけど、食洗ってそんなに音がするものなの?
今まで上下階の食洗の音を聞いたことがないんだけど。
46: 物件比較中さん 
[2008-09-28 10:41:00]
>>43
あ〜、そういう事件、ありましたよね・・。
細かく切断して、少しずつ処分・・・。
47: 匿名さん 
[2008-09-30 09:37:00]
音の原因が何であれ、深夜早朝の騒音はほんとに困りますよね。
我が家もほぼ毎朝6時台に上階のドタバタで悩んでいますので、
スレ主さんのお気持ちよく分かります。
なんとかならないかしら・・・。
48: 匿名捜査官 
[2008-11-27 21:12:00]
人体をバラバラにして生ゴミと一緒に 。。。

なんて
49: 匿名さん 
[2008-11-27 23:54:00]
>48
匿名だからって不安を煽るような書き込みするな! 内容が無神経なんだよ!!!  あんたみたいのが事件起こすんだよ。
50: 匿名さん 
[2008-11-28 15:04:00]
>>49

いや、夜中にディスポーザーを数時間も使用しなければならない理由を考えたら
>>48
の想像もあながちでないよ
やばい住人の可能性は大いにあると思う。

49さん、48さんが不安を煽っていると思うのであれば削除依頼すればいいこと
【あんたみたいのが事件起こすんだよ。】 この捨てぜりふはいただけないね
そっちの想像の方が的はずれだと思うよ。

それはそうと、ディスポーザーは配水管を通じて音が反響するから
真上の部屋が使っているとは限らないのでは?
真下の部屋の可能性はないのだろうか?

キッチンから寝室を離せば少しはましになるかも知れない。
流し部分に布で蓋をしてはどうだろうか?
音を吸収してくれないだろうか?
51: 匿名さん 
[2008-11-28 16:43:00]
おれは49に同意

あんな書きこみは、すてゼリフでも付けないとむかっ腹がたつよ!

50は冷静をよそおって負けず嫌いなだけ!
52: 匿名さん 
[2008-11-28 17:05:00]
>>51

>50は冷静をよそおって負けず嫌いなだけ!

48=50だとお思いですか?
それは思い違いです。

管理人さんに問い合わせてください。
私は48さんではありません。

そういうあなたこそ、49さんと文体が似ています。

どころで、なぜにディスポーザーが犯罪に絡むという想像に怒るのでしょうか?
すみません、想像力不足のようです。
よろしければお教えください。
53: とくめい 
[2008-11-28 21:10:00]
「上の住民が夜中まで何かを毎日ディスポーザで処理してておかしいのですが…」って警察に言ったら警察見に行かないかな?

そんな警察沙汰になったらオチオチ使えなくならないかね。無理かな?
54: ご近所さん 
[2008-11-29 07:27:00]
毎日で数時間 洗濯機ですよね 壊れ掛かっていて動作音が大きい

あるいはスレ主の釣りか その後返事が無いし.... 妄想自演かもね
かまってちゃんかな...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる