株式会社ベツダイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グリーンヒル古国府ファミリエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. グリーンヒル古国府ファミリエについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-13 11:28:36
 

モデルルームもオープンしたし、グリーンヒル古国府ファミリエってどうですか。
ハイブリッドスタイルってどうなのでしょう。

所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~89.25平米
売主・事業主:ベツダイ
販売代理:マンションスタイルクリエイト

物件URL:http://www.betsudai.jp/greenhill_furugo/
施工会社:株式会社平和建設
管理会社:株式会社ベツダイ

[スレ作成日時]2013-07-29 00:37:43

現在の物件
グリーンヒル古国府ファミリエ
グリーンヒル古国府ファミリエ
 
所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
総戸数: 60戸

グリーンヒル古国府ファミリエについて

41: 契約済みさん 
[2013-11-20 14:56:10]
そうなんですね(笑)
少し安心しました。ありがとうございます。

もし、オススメの家具屋さんとかあったら教えてください。
m(_ _)m
42: 契約済みさん2 
[2013-11-20 15:38:05]
大分であれば太陽家具やタカハシ家具かな~私はタカハシ家具派です。
43: 契約済みさん1 
[2013-11-20 17:41:20]
出来上がった物件は実際見て買う安心感がありますが、
事前に買う物件は床やシンク等の色を選べる楽しみが
ありますね。

具体的な選択はもう少し先になるのだと思います。
44: 契約済みさん 
[2013-11-21 22:12:09]
タカハシ家具さん。まだ行ったことないんですよ。
ずっと気になってたので、今度行ってみます。
ありがとうございます。m(_ _)m

選べる楽しさはありますが、迷ってしまいますね(笑)
家具、家電と考えることがいっぱいですね( ´艸`)
45: 契約済みさん2 
[2013-11-22 08:54:11]
お店によっては消費税増税前の3月までに購入すれば、納入時期まで置いといてもらえますよ。3%の増税をどうとらえるかですけど。半年以上あるのでその間に新製品がでるかもですが・・・
46: 契約済みさん 
[2013-11-22 20:33:59]
そうなんですよね。増税悩むとこですね。
少しでも安くあげられるとこは、あげたいんですけどね。

増税後は住宅ローン控除額が上がったりするみたいですね。
一時金みたいなのももらえるみたいだし。
結局どっちがいいのか、よくわからんですね。
家電とかも、何か対策あるんですかね?
家具、家電だけでも、かなりかかっちゃいますもんね(*_*)
47: 契約済みさん 
[2013-11-23 15:57:04]
1階を購入された方や2階の方はオプションの申込み締切がきてると思いますが、どのようにされましたか?
48: 契約済みさん2 
[2013-11-25 08:32:03]
家電は新製品が半年ごとに出るような感じですし、地元家電ではないと取り置きとかまでしてくれないと思います。
私は、オプションはそんな魅力的なものがなかったのでそのままスルーの予定です。多少部屋の間取り変更する予定ぐらいです。
49: 契約済みさん1 
[2013-11-25 12:01:32]
間取りの変更はどのようにされる予定ですか?
さしつかえなかったら教えて頂けたら嬉しいです。
色々参考にしたいので。
50: 契約済みさん2 
[2013-11-25 13:49:07]
+Sルームの広さが中途半端なのでなくしてしまうとかですよ。
51: 契約済みさん1 
[2013-11-25 15:36:24]
そうですね。ちょっと広い個室が一つ欲しいんですよね。
私はクローゼットが引き戸なら良いなと思ってます。
押し入れみたいな。
52: 契約済みさん2 
[2013-11-25 16:19:26]
軽微な変更なら可能じゃないですか?たぶん。
そういえば、ペット可のマンションですが皆さん飼われるのでしょうか?
今はどこもペット可が多いですよね。
53: 契約済みさん1 
[2013-11-26 08:35:11]
人に慣れてるペットなら良いんですが。
犬に噛まれた経験があるので、ちょっと怖いです。
54: 契約済みさん 
[2013-11-27 19:45:22]
私もオプションに惹かれるものがなかったので、このままになりそうです。
壁を壊して隣の部屋と繋げたクローゼットにしようと思いましたが、
梁があって難しいと言われました(笑)
とにかく、色々聞いてみたほうがいいですよ。
図面だけでは、わからないことも沢山ありますもんね。

私はペットの予定はないですが、多いかもしれないですね。
他の人に迷惑かけない範囲でお願いしたいですね(笑)
55: 契約済みさん2 
[2013-11-28 15:34:52]
来年の今頃に内覧会があるかもですね。それまでは全く想像つきません(笑)
モデルルームを参考にしたいけどモデルルームも良いように見せるためにないものまで付いてるから
どこまでが標準なのか、わからないですね。
56: 契約済みさん1 
[2013-11-28 17:29:09]
モデルルームは生活感がないですよね。
実際には掃除機や冬物の布団とか、色々収納しきれない
ものが出てきそうです。
モデルルームと違うタイプなら尚更想像なので実際には
どうなのか。
57: 契約済みさん 
[2013-11-28 18:23:43]
モデルルームは緑のシールがついてるのが、オプションと聞きましたよ。
見つけるのが大変ですけど。

収納もありそうで、実際の生活を考えると足りないですよね。
私も来客用の布団とか、どこに収納するのかな?と考えてしまいました。
自分の生活ベースに合うようになるのかなぁと不安はありますね。
58: 契約済みさん2 
[2013-11-28 19:12:27]
部屋にエコカラットとか考えている人はいるのでしょうか??
59: 契約済みさん 
[2013-12-02 12:19:21]
マルチメディアコンセントの位置って皆さんどう
思いますか?
Aタイプはリビングダイニングに2つあって、
一つはバルコニーの反対側にあります。
なので、ソファーの位置がバルコニー側になるの
ですが、どうなんでしょう。
60: 契約済みさん 
[2013-12-08 16:26:24]
58さん
エコカラットはいま検討してますよ
施工とかはこれから考えていますけど。
61: 契約済みさん 
[2013-12-09 02:36:57]
コンセントの位置は早めに言えば変更可能と聞きましたよ。
担当さんに、聞いてみてください。
62: 契約済みさん 
[2013-12-09 09:27:56]
コンセントの位置変えられるみたいです。
ありがとうございます。
オプションの説明会ありました。
キッチンの色で悩んでます。
床はメープルなのですが、何色が合うのか
分かりません。
インテリアに詳しい方、アドバイス頂ける
と嬉しいです。
63: 契約済みさん2 
[2013-12-11 17:32:05]
床の色がメープルならキッチンの色も決まってませんか??
3種類のパターンからしか選べなかったような・・・
64: 契約済みさん 
[2013-12-12 14:01:54]
キッチンの色はホワイト、グレー、ブラウンから
選べるみたいなのですが、迷ってます。
床が白ならなんでも合うのでしょうが。
65: 契約済みさん2 
[2013-12-12 17:20:17]
そうなんですか??セレクト1・2・3でそれぞれ床とキッチンとトイレとお風呂場と三面鏡の色がすでに指定されてたような。
うちはセレクト1にしました。床が白で壁も白ですが家具をおしゃれなのにしたいので手を入れないようにしています。
ベツダイさんの他のマンションにそれぞれのテーマにあった部屋の案内があるので参考にされてはどうですか??
北欧系や日本系やアジアン系とかそれぞれテーマがあるのでそれをイメージしながら家具を買うのも楽しいですよ。
66: 契約済みさん 
[2013-12-18 23:40:18]
そうですよね。セレクトで色は決まってましたよね。
でも、建具(ドア)の色は変えられると言われました。
なんか、聞いたら教えてくれるけど、聞かなければ教えてくれないから、どこまでできるのか、よくわからないし。
言ったもんがちなんですかね(笑)
知識がないから、心配になっちゃいます(-_-;)
67: 契約済みさん 
[2013-12-19 16:52:42]
セレクトは基本で、それぞれ選べるみたいです。
選べたら選べたで迷いますね。
68: 契約済みさん2 
[2013-12-24 13:16:16]
一応セレクトはインテリアコーディネーターが考えてされてるようです。
まぁあとは人の好みもあるでしょうから個々の変更はできるみたいです。

69: 匿名さん 
[2013-12-26 10:07:51]
MRはセレクト1なんですかね?
白っぽい色だと家が明るくなりそうでいいですね。
その分、汚れは目立ちそうですが、家具もあわせやすそうですね

ブラウンは大人っぽい感じになりそうですね。
70: 契約済みさん 
[2013-12-27 13:42:20]
モデルルームはセレクト1みたいですね。
モデルルームは家具を小さくして部屋を大きくみせる
みたいですが、5畳の部屋のベットめちゃ小さかった
です。
71: 契約済みさん 
[2014-01-13 01:42:33]
もう、皆さん具体的に色々決めてますか?
コンセントの位置など、細かいことまで、なかなかきめられなくて
困ってます。
あと、増税前に早めに家電など購入する予定ですか?
何かよいアドレスがあれば、よろしくお願いします。
72: 契約済みさん 
[2014-01-13 22:59:00]
うちもそろそろ間取りや床の色、コンセントの位置など
決める時期が近づいてます。
コンセントの位置は家具の配置とかにもよるので、今の
段階で考えるのはほんと難しいですがオプションで増設
する予定です。
家具はまだ一年近く先なので、インテリアショップには
何度か行ってますが、購入は増税後になると思います。
100万でも3万の違いなので、夏の終わりくらいに具体的
に選んでいこうと思ってます。
壁紙の色とカーテン、家具の位置などはベツダイさんに
インテリアコーディネーターの方を紹介して頂いたので
アドバイスして頂く予定です。
73: 契約済みさん2 
[2014-01-14 09:45:01]
内覧会までかなりまだ先なので家具とか参考程度にしか見に行けませんよね~
自分のイメージする部屋の家具を揃えるのですが、まだ急ぐ必要もないのでインテリショップや家具屋巡りで
勉強中です(笑)コンランショップやIKEAとか行くと展開商品があるのでイメージが湧くのですがまだまだ先なのでいいな~って眺めているだけです。(笑)

74: 契約済みさん 
[2014-01-14 11:57:09]
unicoがとても好みですが、近場の県が福岡なので
残念です。家具は何度か見て買いたいですが、
他県だと気軽に行けないので難しいですね。
75: 契約済みさん2 
[2014-01-14 15:06:53]
家具もこだわれば軽く100万行きますもんね(笑)新たに調達する家電入れると軽自動車買える金額になりますよね~
76: 契約済みさん 
[2014-01-15 23:27:37]
そうですよね。私も家具や家電巡りはしてますが、まだ、
イメージが固まらず(笑)
夏くらいから、ゆっくり決めていこうかと思ってます。
インテリアコーディネーターの方に相談するのって、依頼料金とか
かかるんですか?
できれば、私も相談したいのですが。
77: 契約済みさん 
[2014-01-16 08:51:48]
私が紹介頂いたインテリアコーディネーターの方は
カーテン、照明、家具等を扱う店に所属していて
依頼は無料、どうしてもそこで、商品を買わなくて
はいけないと言うことではないとの事でした。
気に入ればコーディネイトして頂いた商品を買う
事になると思います。
お会いする時にイメージする部屋の写真を用意して
下さいとの事でした。
モデルルームと違うタイプの部屋なので自分では
家具の配置をどうして良いかわからなかったので
色々相談したいと思います。
78: 契約済みさん2 
[2014-01-16 10:36:52]
家具の配置とか家具選びは悩みますよね~壁・床の色からすでにインテリアのテーマが始まってますよね。セレクト1は北欧系、セレクト2はナチュラル、セレクト3は和やシック系な印象が受けられます。(個人的観測)
リビングはお客様も来るし、こだわった家具等にしたいのですが、各部屋は今使っている家具を使おうかと(笑)
すべて新品にするとお金が足りません(汗)
79: 匿名さん 
[2014-01-17 14:11:57]
間取りは図面上で見ながら、何となくの想像が出来て、ライフスタイルに合わせて決定することは出来るのですが、家具においては、まだ見ていないお部屋を想像しながら選ぶのは本当に難しいと思います。
特に大きな家具だと、お部屋の細かい寸法がわからないと、ピッタリはめるのは難しいと思います。
こういう3D的な空間の想像って、女の人に比べて、男の人の方が得意らしいです。
ぜひご主人にイメージを伝えて、一緒に考えてみて下さい。
80: 契約済みさん 
[2014-01-19 19:57:33]
うちは主人がインテリアに全く興味がないので
難しいですね。家具の趣味も違います。
81: 契約済みさん 
[2014-02-12 23:29:46]
アクセントクロスってどうされましたか?
それぞれのセレクトにあるようですが。
82: 契約済みさん 
[2014-02-14 15:20:28]
無料ですのでそのままセレクトに合わせたのを付けました。
83: 契約済みさん 
[2014-02-25 10:24:42]
アクセントクロスっておしゃれな感じですよね。

ところでグリーンヒル古国府って正確な住所は羽屋なん
ですね。なんで古国府なんだろう。

近くを散歩してみましたが、キレイな町ですね。
商業施設やクリニックも充実してますし、便利そう。
住むのが楽しみです。
84: 契約済みさん 
[2014-02-25 11:37:13]
あの辺一帯は古国府とは言われてますからね~花園あたりも古国府店とかつけている店もありますし、
大昔、国府があった場所だから一帯を古国府と言うのでは??
あの通りができてきれいになりました。旧道走るとやっぱ狭いですもんね。
85: 契約済みさん 
[2014-02-25 12:11:17]
あの辺り一帯を総称してる感じなんですね。

もうすぐ3月ですね。
契約して半年が過ぎました。
完成まで10ヶ月くらいですかね。
春が来て、夏、冬、長いような短いような。
86: 契約済みさん 
[2014-02-25 14:33:19]
長いですよね~(笑)戸建てなら入居してるかもですよ。今は4階ぐらいまでようやく足場ができたくらいですよね。通りから見えるようになりました。
87: 契約済みさん 
[2014-02-25 15:23:42]
60世帯分ですもんね。

契約して言うのも変かもですが、マンションって
こんな前から契約するもんなんですかね。
竣工の随分前から完売しちゃいますよね。
88: 契約済みさん 
[2014-02-25 17:18:21]
それがなかなか完売しないから困るんだと思いますよ(笑)
人気のあるところとかはよく抽選会とかあるやないですか(笑)
大分は滅多にないでしょうけど・・
うちらとしても完売してもらわないと管理費に関係が・・・
89: 契約済みさん 
[2014-02-25 17:59:28]
そうなんですね。マンションの事は良く分からなくて。
管理費とか修繕積立金って上がったりするんですかね。
戸建てのメンテナンスに比べたら、そんなに高くはな
いのかも知れないですが。
90: 契約済みさん 
[2014-02-25 18:39:20]
もちろん状況によってあがりますよ。
ここは太陽光パネルを付けているから発電した料金を売って管理費に充ててるから、駐車場代が1台無料や管理費が他と比べて安いはずですが。
91: 契約済みさん 
[2014-02-26 07:53:18]
24時間監視システムってサービスがあるみたい
ですけど、この費用は管理費から賄われるんで
すかね。このサービスいいですよね。
92: 契約済みさん 
[2014-02-26 13:30:50]
もちろん管理費からですよね。ただ監視カメラついててなにかあればセキュリティセンターに通報が行くんですけどね。
93: 契約済みさん 
[2014-02-28 14:01:12]
ベツダイさんはリノベーションやゼロキューブなどの
戸建てにも力を入れているようですね。広告を良く
見かけます。

契約前に他のマンションのモデルルームも見学にいき
ました。舞鶴の川沿いの所や府内のグリーンヒルは
竣工していて現地を見ましたがオシャレな感じでした。

他社さんの物件もいくつか見ました。モデルルームを
みるのは楽しいです。それぞれに良い所があって参考
になります。
94: 契約済みさん 
[2014-03-03 10:11:28]
部屋作りの参考になりますよね。
付いてるものは似てますが部屋のイメージを膨らませるには
95: 契約済みさん 
[2014-03-03 13:04:47]
インテリアのコーディネイト楽しみですね。
96: 契約済みさん 
[2014-03-03 13:49:10]
周辺環境が便利そうで、買って良かったと
思ってます。
入居までまだまだ先ですが、色々情報交換
できたら心強いです。
97: 契約済みさん 
[2014-03-03 17:28:58]
まだまだ先ですよね~忘れちゃいそうです。(笑)
98: 契約済み 
[2014-03-03 19:23:19]
こんばんわ。マンションも残り5戸になりましたね。
この速さでの契約数はすごいですね。古国府は知り合いに聞いても人気の地区だと
聞きました。販売開始から速攻購入してしまい、不安もありましたが、楽しみですね。
皆さん、カラーコーディネートどうされましたか?まだ迷っていて決まりません(>_<)
参考にしたいので、できたら教えてください。m(__)m
99: 契約済みさん 
[2014-03-03 19:55:13]
こんばんは。
好評にてモデルルーム閉鎖のお知らせ来ましたね。
うちも衝動買いだったので、当初は不安でした。

カラーはセレクト2にしました。
壁紙はカタログから選んでアクセントをつけました。
迷って何回も変更してしまいました。
100: 契約済みさん 
[2014-03-03 22:40:56]
こんばんわ。ありがとうございます。
私もカラーはセレクト1と2で迷ってます。
コーディネーターさんにも、長く使うなら2をすすめられました。
2だと少し木目が気になってしまい、1と迷っています。

壁紙もアクセントをいれたいし、エコカラットも入れようと思ってますが、
一体いくらぐらいになるのか、まだ予算がわかりません。
101: 契約済みさん 
[2014-03-03 22:54:52]
うちは床、キッチンはセレクト2
建具、洗面台はセレクト1
リビングのアクセントカラーはセレクト1
と、ちょっと変わった選び方をしました。
セレクト2の床のメープルは好きです。
ドアは濃いと廊下が暗くなりそうな感じ
がしたので、白にしました。
102: 契約済みさん 
[2014-03-04 09:52:11]
うちはセレクト1にしました。セレクトは基本コーディネーターの人が設定しているので変にいじるとまとまらないかと思いまして・・・家具で個性をだそうかと。
飽きたら家具は買い替えは可能ですが、部屋の改装は費用も掛かるので基本シンプルにって事で家具等で調整します。
テーマは北欧風ですのでセレクト1が合いそうなのでそれで決めました。
103: 契約済みさん 
[2014-03-04 11:19:58]
こんにちは。

どのセレクトにするかはほんと悩みますよね。

うちは個室にもアクセントカラーをつけました。
家具がナチュラルなので、壁の色でメリハリを
つけました。

出来上がって失敗~^_^;ってなるかもで、冒険
ですが、インテリア関係の写真とかを参考に
して決めていきました。
イメージはカフェ風です。

入居時期はクリスマスツリーを飾りたいですね。
104: 契約済みさん 
[2014-03-04 12:56:25]
こんにちは。皆さん色々考えてますねぇ。
壁のアクセントカラーってなんですか?(゚Д゚)

私も北欧風目指したいので、悩んでます。
105: 契約済みさん 
[2014-03-04 13:19:07]
一部無料でリビングの壁紙の色を変更できるやつです。
モデルルームでは淡い青の混ざったようなグリーンの壁紙です。あれはセレクト1での壁紙です。
セレクト1なら床も壁も白っぽいので北欧風やプロバンス風等家具を選びやすいと思います。
ソファやカーテンなどきつめの色を持ってきても部屋に映えると思いますよ。
106: 契約済みさん 
[2014-03-04 13:33:45]
アクセントクロスと言うのかも知れませんが壁の一面だけを
違う色にしてメリハリをつける感じです。
外国とかはハッキリした色のアクセントクロスに額をいっぱい
飾ってたりしてて可愛いです。

北欧風良いですよね。
私も大好きです。カラフルで明るく、洗礼されてて飽きがこ
ない感じですね。
107: 契約済みさん 
[2014-03-04 15:38:52]
艶消しの木目調な感じなので、セレクト2も風合いが
あって良いですよね。1は広々明るいし、これも
捨てがたいです。

うちも相当悩みました。

期限が来て決断しましたが、その後も何度か変更して
担当者さんには申し訳なかったです^_^;
108: 契約済みさん 
[2014-03-04 17:14:22]
モデルルームと同じ間取りなら分かりやすいですけどね。ABCはイメージでしかできないから・・・。
皆さんエコカラットとか付けたりで予算おありなんですね。うらやましです。(笑)
うちは即却下です。家具等置くスペースが限られたりしてくるんでいらないと(笑)
109: 契約済みさん 
[2014-03-04 18:10:42]
そうなんですよね。間取りもセレクトもモデルルームと
違うから想像がつきません。
110: 契約済みさん 
[2014-03-04 21:12:18]
アクセントクロスですか。また、説明してくれるんですかね?
うちはまだ、その話は聞いてないです。(汗)
無料で変えれるなら、うれしいですね。
エコカラットは検討中で、見積もり聞いてから決めようかなぁと
思ってます。(笑)
なかなか難しいですねぇ。
間取りとかも変えたりしましたか?
111: 契約済みさん 
[2014-03-05 08:34:51]
おはようございます。

リビングの無料のアクセントクロスはセレクトごとに
色があってモデルルームの色、ベージュ、焦げ茶です。
カタログから選ぶと差額が発生しますが、そんなに
高くはないみたいです。カタログのサンプルが小さい
ので実際とイメージが違ってくるかも知れません。

間取りはうちの場合ですが、二つの部屋を一つにしよ
うかと思いましたが、最終的には変更しませんでした。
コンセントの増設のみです。

決まるまでは色々と悩まれると思いますが決めてしま
うと落ち着きますよ(^-^)v
112: 契約済みさん 
[2014-03-05 08:46:45]
アクセントクロスは悩みましたがそのままのタイプを付けました。
間取りは変更しましたよ。納戸は中途半端なのでなくしちゃいました。

エコカラットはm2/8,000~m2/10,000くらいやないですかね??飽きのこないやつを選ばないとそう簡単には剥がせないですからね(汗)
113: 契約済みさん 
[2014-03-05 09:54:05]
納戸なくしたんですね。
うちもなくしたら、11畳と広々となるので
考えましたが、荷物が納まりそうにないの
で断念しました。

将来的に生活のスタイルも変わってくると
思うので、20年後くらいにリノベーション
するのが理想ですが、経済的にどうなって
るか^_^;
114: 契約済みさん 
[2014-03-05 13:45:20]
支払いがため息ですね~まだまだ先の話だからその頃金利がどうなっていることやら
115: 契約済みさん 
[2014-03-06 10:54:51]
ほんとですね。
景気は良くなってほしいけど、金利は上がって欲しくない。
ジレンマですね。
116: 契約済みさん 
[2014-03-06 11:34:35]
来月からは消費税も上がりますしね。

電気代も上がるかもだし、順調にローンが払えるのか^_^;

話変わりますが、今大分でもマンションって人気なんです
か?マンションの事、今回の購入までよく知らなくて
セレクトや間取りの変更とか、前からあったシステムなん
ですかね?

テレビドラマとかに出てくるマンションより、デザイン
や仕様が良くなってる感じがするんですよね。
モデルルーム見た時、わーステキって感動しました。
おおげさですが。
117: 契約済みさん 
[2014-03-06 16:52:28]
モデルルームはよく見せないと売れないですからね(笑)
コーディネーターが試行錯誤して見せてるから素敵だと思います。
大分のマンションはただの箱って感じですよね。
県外になると共用部分がすごい事になってたりしますからね~
その代り管理費がめちゃくちゃ高くなりますけど・・・(笑)
マンションは最先端の物を付けないと売れない感じがします。
118: 契約済みさん 
[2014-03-07 08:19:14]
そうなんですね。
ネットで間取りとかを見るのがすっかり趣味の
ようになってます。
間取りから色々想像して楽しんでます。
119: 周辺住民さん 
[2014-03-07 08:37:41]
大分だったら、中心部から大道トンネル越えたら一軒家じゃないですか?マンション買う人もいるんですね。。。
120: 契約済みさん 
[2014-03-07 09:17:20]
あの辺は一軒家買いたくてもそれなりに建てようとすると3000万するんです。
貧乏なので買えないです(笑)老後も考えてフラットな方もいいかと
121: 契約済みさん 
[2014-03-07 09:27:01]
マンションの立地や生活スタイルにもよりますよね。

戸建てに住んでますが、子供が自立して夫婦二人
には広すぎるし、車がないと不便な所ですね。
いつまでも運転できる訳じゃないですから。
戸建ては管理も歳とったら大変ですしね。
マンションは平屋感覚で住めますし、ファミリエは
南側が戸建てになっているので、日当たりも良いと
思います。今の戸建ては南側のリビングが隣家の陰
になってますし、洗濯物も日当たりの良い二階に
干さなくてはいけないし、これからの事を考えると
古国府のマンションは魅力的でしたね。

実際、ファミリエの南側の戸建ては分かりませんが
4000万くらいするんじゃないかと^_^;
夫婦二人なのでマンションで十分ですね。

ゴミも管理人さんが回収してくれますし、24時間監視
システムでセキュリティもしっかりしてますし、
うちとしては利点がありますね。
122: 契約済みさん 
[2014-03-07 09:38:11]
裏の戸建ては土地だけでも2000万はしてましたね。(笑)周辺のマンションも空きがないぐらいですからそれなりに成立してるんだと思います。自分も戸建てがよかったのですが郊外になると仕事の関係や、老後考えるとなかなかいいとこがなくて・・・。マンションは利便性も買うようなものだと思います。
元々周辺に土地を持ってる方やまだあの辺が開発される前から住んでる方はうらやましいですが。
123: 契約済みさん 
[2014-03-07 09:43:13]
販売戸数60戸が今の時点で残りわずかなので
買う人がいるんでしょうね。

マンションのモデルルームいかれた事ありますか?

なかなか魅力的ですよ(*^^*)
124: 契約済みさん 
[2014-03-07 10:15:41]
マンションは賃貸のような金額でローンが組めますしね。
3LDKや4LDKの新築を賃貸で借りるんなら買った方が
資産になりますしね。
125: 契約済みさん 
[2014-03-07 11:39:59]
大道トンネル越えたら一軒家って、どうしてですか?
すみません。別に批判ではなく、正直に分からない
ので。教えてもらえますか?
126: 契約済みさん 
[2014-03-07 12:26:03]
たぶん大道トンネル超えたら大分ぐらいなら戸建てが買えるやないですか?ってことやないです??。
今は中心部が拡大しているので昔で言えば大道のあの山が境目だったんだと思いますが、今は古国府も栄えましたからね。
127: 契約済みさん 
[2014-03-07 12:53:55]
そう言う意味ですか。
買う人がいるんですね、とか言うので何かあるのかと
思いました。悪気はないのかも知れませんが、人それ
ぞれの価値観がありますからね。
みんながみんな戸建>マンションではないですよね。
128: 契約済みさん 
[2014-03-07 21:03:20]
マンションコミニュティサイトにマンション買う人いるんですね、
ってわざわざ書き込みするって…う~ん
129: 契約済みさん 
[2014-03-07 21:51:19]
まぁ、価値観は人それぞれですよ(笑)
マンションの所の分譲地は建てたら4000万はしそう
ですよね。積水ハウスだし(^_^;)

別に駅前まで行かなくても、古国府周辺で用事は済ませられるから、
不便は感じなさそうです。それっていいですよね(笑)
130: 契約済みさん 
[2014-03-07 23:00:51]
日用品もですが、GEOや書店もありますね。
回転寿司、うどん屋、唐揚げ屋とかも。
住むにはちょうどいい感じですね。
131: 契約済みさん 
[2014-03-08 15:09:31]
ですよね。
病院も多いし。戸建ては車がないと生活できないイメージですね。
まぁ、贅沢を言えば、居酒屋さんとか、少し遅くまで開いてる
お店がほしいですね(笑)
あるんでしょうか?
132: 契約済みさん 
[2014-03-08 20:25:14]
こんばんは。
皆さん色々決まってきてますね。
私はカラーセレクトで迷っていて、ベースはセレクト1を考えてます。
キッチンの床が白の場合、基本の茶色とセレクト3のマットなグレーで
迷っています。
後ろの食器棚は白か、クリーム色っぽいものを考えているのですが
皆さんやったら、どっちのシステムキッチンの色を選びます?

参考にしたいので、アドレスをお願いしますm(_ _)m
133: 契約済みさん 
[2014-03-08 23:17:24]
こんばんは。

グリーンヒル府内弐番館プルミエのホームページに
3つのタイプのモデルルームが出ているのですが、
スカンジナビアンがセレクト1にグレーのキッチン
になってます。リビングの写真でキッチンは背面が
少し見えているだけですが、アクセントクロスと
色が合っている感じです。

床が白ですと何でも合うとは思いますよ。
134: 契約済みさん 
[2014-03-08 23:52:16]
こんばんは。ありがとうございます。m(_ _)m

そうなんですよ。私も見ました。それで気になってしまって(笑)
茶色のシステムキッチンは光沢があって、グレーのはマットな感じ
なのでどうなのかなーと。
どちらでも、問題なさそうなんですけどね(汗)

迷います~(^_^;)
135: 契約済みさん 
[2014-03-09 10:57:22]
モデルルームがセレクト1だった事もありセレクト1
の方が多いみたいですね(*^^*)
私も1が良かったのですが、家族が反対でメープルに
なりました。
私自身もリバープレイス舞鶴の現地見学に行ったてき
の事なのですが、最初に見たタイプは床が白で
わ~キレイ、おしゃれ~って感じでした。
そして次に見たタイプ、メープルに似た感じ、妙に
落ち着いたんです。歳のせいかな、木の感じが良かっ
たんですよね。その印象があって家族もメープルが
いいと言うので床とキッチンはセレクト2で他は1に
しました。その時、キッチンの色、グレーとベージュ
で迷いました。結局は家具をベージュにする予定なの
でベージュにしました。
136: 契約済みさん 
[2014-03-09 16:29:29]
セレクトは悩みますよね。

日立のドラム式洗濯機のコマーシャルで
大野くんの部屋が茶色のフローリングで
松潤が白なんですが、どっちもいいです。
137: 契約済みさん 
[2014-03-10 09:04:57]
部屋作りはある程度テーマを持った方がしやすいですよ。個別にこだわると収集つかなくなって
家具を置いたときはバラバラだったって事にもなりかねませんし・・・
うちは家具ももう決まりました。(笑)
まだ買ってはないですが家具メーカーも形も
138: 契約済みさん 
[2014-03-10 11:12:28]
こんにちは。

もう家具決められたんですね。

うちはまだまだ先になりそうです。

ちなみにどちらのメーカーですか?
差し支えなければ。
139: 契約済みさん 
[2014-03-10 11:37:10]
飛騨高山家具です。日本製ですし和でもあり北欧風でもありソファとかは布生地の色をセレクトすればどちらにでも対応できますよ。木の色も変えるのもできるしツートンにもできますし。
140: 契約済みさん 
[2014-03-10 13:02:03]
ありがとうございます。

お店はどちらにあるんでしょう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる