株式会社長谷工コーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 その2
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2013-12-01 11:32:08
 

公式URL:http://www.chibant150.com/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142935/

1000件超えていたので、その2を立てました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

売主:株式会社長谷工コーポレーション セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
所在地(地番):千葉県印西市戸神台2丁目1番
交通:北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11・13階建、地下1階、塔屋1階

[スレ作成日時]2013-07-29 00:20:54

現在の物件
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目2番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
総戸数: 150戸 

ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 その2

803: 匿名さん 
[2013-10-21 21:51:10]
>799
通勤混雑解消も目的。
約11Kmで2つの国内・国際ハブ空港が短時間で連結。
バイパスとしての効果も高い。
空港から直接に(新)東京駅に直結することで、海外から
地方への観光ルートに利便性がある。
805: 匿名さん 
[2013-10-22 15:59:42]
〉804
北総、京成の通勤混雑解消がメインではありません。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7...
807: 匿名さん 
[2013-10-22 20:40:41]
>806はいらないんだね。
どうせCNTの住人じゃないことは分かっているから。
他所から来ている何時ものネガ野郎だろ。
810: 匿名さん 
[2013-10-23 08:30:02]
CNTは今でも十分住みよい街になっていると満足している。
20年前から住んでて思うのは、ユニークなところだったけど、
最近の10年間で方向性が見えてきたような気がする。
自然とグローバル化とショッピングゾーン。
811: 匿名さん 
[2013-10-23 09:11:59]
最上階東西とも角部屋が売れ残ってる
通常最上階とか角部屋とかが真っ先に売れるもんだけど
ブライトビューは異変
812: 匿名さん 
[2013-10-23 11:50:26]
最上階は夏暑く冬寒い
814: 匿名さん 
[2013-10-23 12:33:02]
費用と効果(居住性)を検討して、そこまではとの判断ではないですか。
1、2階は別ですが、あの建物全体が名前(ブライトビューテラス)を
表していると思うので、わざわざ高い金出して最上階を買わなくても
非常に快適でしょう。
眺めはいいし、静寂だし。
最上階にしかない何かがあれば別だけど。
815: 匿名さん 
[2013-10-23 15:04:46]
最上階のメリットは上階からの足音などの騒音が無いことかな。
816: 匿名さん 
[2013-10-23 17:32:30]
>815
いまどき普通に歩いて音する物件はないだろう。
飛び跳ねれば別だけど。
そのためにプラス数十万?
アパートだったら上階考えるけどね。
818: 匿名さん 
[2013-10-24 08:30:09]
ヴェレーナは、敷地を区切って工事を始めているが、どうしてだろう?

完成しているときは、アベノミクスの最終章に入っていると思うけど
販売価格はどうなんだろうね。
ネガは相変わらずの「言い草」だと思うけど(笑)
オリンピックや都心直結線の方向性などで、大きく変わるだろうね。
建築資材や職人さんの工賃はすでにかなり高騰しているので、消費税
アップを入れると結構な価格になるだろうな。
819: 匿名さん 
[2013-10-24 08:56:18]
いやいや最近の新築でも上階からの騒音に悩まされてる人は多いと思う。
だった数十万で心配が無くなるならその選択肢も有りだろう。
820: 匿名さん 
[2013-10-24 08:59:56]
うんと自分ごのみのリホームしてくれて、消費税アップ前なら凄くお得だとは
思うけどね。あのバルコニーは今まで近隣のバルコニーがネガされて
練りに練った結果のバルコニーだと思うからとても良いと思う
821: 匿名さん 
[2013-10-24 10:53:57]
工事中の敷地半分に切ってる理由は
建物建築位置が東半分だからでしょう
西半分は平置駐車場でしょう
822: 匿名さん 
[2013-10-24 12:17:04]
東西で区切るより南北で区切ったほうがいいのでは。
駐車場は東と北にして南と西面向きの居室を増やしたほうが
理屈に合っているのでは。
駐車場の部分が広すぎではないか。
一戸当たりの単価が高くなる。
たぶん違う目的があるのだな。
823: 匿名 
[2013-10-24 14:21:45]
横に二棟かな。
824: 匿名さん 
[2013-10-24 16:49:24]
センティス南にヤオコー出来るって本当?
825: 匿名さん 
[2013-10-24 19:41:42]
ウソだと思う。
826: 匿名さん 
[2013-10-24 21:08:59]
本当だよ
信じるか信じないはあなた次第です。
830: 匿名さん 
[2013-10-25 07:49:08]
ヤオコーはないでしょう。
コモディ再登板と見ます。
831: 匿名さん 
[2013-10-25 08:11:57]
まさか。それこそありえない。
ヤオコーの噂は以前あったけれど、ベイシアや噂されているオーケーが出る
今となってはどうかな。ただ差別化をはかることと近くに見えても距離ある牧の原店の
存在考えるとありえない話でもないけど、取得費用が高すぎ
832: 匿名さん 
[2013-10-25 09:49:22]
あの土地高いの?
端から見てて駐車場の部分と合わせたら随分大きなもの出来るのかなと予想してみたり
833: 匿名さん 
[2013-10-25 09:50:37]
ヤオコーは分からないけどヴェレーナも出来たら需要ありそうだけどね。
834: 匿名さん 
[2013-10-25 10:17:17]
IKEAがいいなぁ。
835: 匿名さん 
[2013-10-25 10:27:06]
確かにあのまま空き地にしておくのはもったいない。
836: 匿名さん 
[2013-10-25 10:59:31]
最後の一等地だから拙速にきめて欲しくない。
ヤオコはかなり広い範囲から集客可能。
今しゅんの企業だから。品揃えが半端なく良い。
837: 匿名さん 
[2013-10-25 13:48:15]
マンションだったらがっかりだなあ
838: 匿名さん 
[2013-10-25 13:50:31]
個人的には小規模店舗の集合体のようなモールだと嬉しい。医療関係が入れば尚嬉しい
839: 匿名 
[2013-10-25 15:52:32]
千葉ニュータウンは出店条件厳しくて小規模出せないんだよ
840: 匿名さん 
[2013-10-25 16:54:04]
そんな規制があるとは初耳ですが、具体的な規制内容は?
841: 匿名さん 
[2013-10-25 16:57:35]
前にアリオができるとかデマをまいた同一人でしょう。
スーパーが近くにできるとなればマンション販売に有利ですから。
842: 匿名 
[2013-10-25 17:16:37]
840、どこかにソースあるはず。だから、金太郎飴みたいにおなじようなチェーンの資本の大きいところしかでてこれない。
特区でも作って、地元の元気の良い店を集めて活用すればよい。美味しいパン屋なんかも残念がっている。市が買いとって貸せばいいんだけど商売人じゃないから無理か。前市長は商売の勘あったけどな
843: 匿名さん 
[2013-10-25 17:38:57]
牧の原には美味しくて小さいパン屋さんが出店してるよ。
そんな規制はないよ。
844: 匿名さん 
[2013-10-25 17:42:06]
>842
確かに前の市長は良かった。
今はつまらん足の引っ張り合いばかりして市の発展に頭を使っていない。
845: 匿名 
[2013-10-25 17:55:12]
843、場所が違う。あそこは住宅地。そういう規制はない。駅周辺の商業地
846: 匿名さん 
[2013-10-25 19:17:07]
サンクタスの1階は?
847: 匿名さん 
[2013-10-25 19:37:51]
>844
あの時代に一気に開発進みましたよね。
副市長と二人三脚で企業誘致に頑張った。またネガティブはいるかな
848: 匿名さん 
[2013-10-25 19:43:28]
>846
意味全然わかってないんじゃない?
センティスの前のような土地は乱開発防ぐためとURの開発理念からある程度資金力のあるところにしか売らないということ。サンクタスのところは、サンクタスの持ち物でテナントじゃないか
849: 匿名さん 
[2013-10-25 19:58:22]
テナントでだせるなら規制のせいで小さな店が出せないという論理は破綻してる。
850: 匿名 
[2013-10-25 20:16:09]
買えないと言うことだよ。だから北のように、資金力のある会社がかってテナント作れば良い。ただやはり高いテナント料になるだろうからね
851: 匿名さん 
[2013-10-26 07:57:08]
今の市長は市の発展について何も考えていないように見える。
852: 匿名さん 
[2013-10-26 11:37:21]
センティスの南の空地は分譲予定地の看板出ているのでまだ売れていない。ヤオコーが建つなんて全くのデマ。
センティスの東の空地は分譲の看板外されたから売れたのだろう。サンクタスとほぼ同じ面積だからマンションと思う。
853: 匿名さん 
[2013-10-26 11:59:20]
センティスの東側はレーベンでしょう。
太陽光発電付のマンションを建てると思うよ。
敷地がそれほど広くないからビジネスホテルの隣と同じような
タイプでかな。
駅に近いから販売価格は高くなるでしょうね。
店舗が良かったんだけどね。
駅の直ぐそばにマンション建ててもそれで終わりだからね。
サンクタスの周囲は駅近だけど人が通過するだけの場所に
なっている。
CNT中央駅の周りには滞留する施設がないから、閑散とした
感じになってしまうね。
854: 匿名さん 
[2013-10-26 14:56:28]
コストコ誘致も、北千葉道路暫定開通も、マンションラッシュも、前の市長のとき。
浦安市長とも仲が良かったようで、愛想が良いのかな?

クリーンセンターも結局規模縮小で現状の一等地に作るのかな?

放射能や人口増加を見据えた機能は期待できないけど、余熱を周辺企業に分配活用してるらしいから、辺鄙なとこに作るよりはいいかもね。

もと計画地なんて、どう見ても今よりは公害問題なさそうだが、ねえ大塚住民さん。
855: 匿名さん 
[2013-10-26 14:57:17]
854です。すまない、せいじくんっぽくなっちゃったから、スルーしてください。
856: 匿名さん 
[2013-10-26 15:41:28]
了解。これから大災害おきたときに上に立つ人間の評価が問われます。
857: 匿名さん 
[2013-10-26 16:32:08]
駅前にゴミ処理施設のある街はユニークそのモノ。
何を間違ってそうなったのか、そんな風に計画し実施した人の思想なんでしょうか。
誰もが嫌がる施設を堂々と街の顔とも言える場所に作るその常識は世間の常識からかけ離れていると思いますね。
858: 匿名さん 
[2013-10-26 18:41:48]
それだけ先進的な街だったということ。
結果は失敗だったけど。
859: 匿名さん 
[2013-10-26 19:31:58]
昔は印西市のはずれだったから、ここにクリーンセンター作ったと聞いている。

力の論理以外の何物でもないような気もするが、当時の最新鋭の施設でビジネスモールにも
熱供給しているし、温水プールや、ゴミの空気輸送という画期的な取り組みのためにも
あそだったんだろうね。事実ビジネスモール、小倉台の住宅、イオンはごみの管の地下埋設で
ごみの空気輸送の恩恵にあづかっていた。
まあ実験失敗ということだろう
860: 匿名さん 
[2013-10-26 19:52:52]
その程度のことでゴミ処理施設をここに作ったのが信じられない。
たぶん、現在のような状況をイメージできていなかったんだろうな。
今は人里離れた場所でも処理施設の建設にはOKしないだろう。
周辺自治体の分も含めて印西は、買い物客で賑わう街の中心部で
ゴミ処理を行っているおめでたい自治体だ。
さっさと移転させてしまうべきだ。
861: 匿名さん 
[2013-10-26 21:46:35]
その程度って・・・・ごみの空気輸送は幕張でやっているだけかな?
当時としては近未来的な建物の町の画期的な試みだったけどね
862: 匿名さん 
[2013-10-26 23:27:49]
普及しそうも無いようなものだからその程度と言っているのだけどね。
ゴミ処理施設を街中に作るセンスは何とも言えない。
何だかんだ言っても駅の近くにあるところは聞いたことないな。
ゴミ収集車があちこちから集まってくるんだから。
863: 匿名さん 
[2013-10-27 01:20:50]
そうですね、この辺り(中央地区)に集まるゴミ収集車の撒き散らす臭い、排ガスや粉塵はかなり気にかかります。
クリーンセンター本体から排出されるダイオキシンや放射能も微量だけど心配。
僻地に移転すべきですね。
864: 匿名さん 
[2013-10-27 06:37:31]
知ってて引っ越したんでしょ?

自分が離れれば良んじゃねえ?

(自分は離れた)
865: 匿名 
[2013-10-27 09:26:57]
自分は収集車の排ガスなんて気にならないけどね。
866: 匿名 
[2013-10-27 09:29:25]
柏のクリーンセンターなんて戸建て街の真ん中に建ってるよ。ここは住居部分に距離ある
867: 匿名さん 
[2013-10-27 10:16:45]
排ガスや汚染物質なんて、市川や都内・川崎や埼玉都市部に比べたら、ここは恵まれている。

できれば泉の森(メルヘンな言い方だけど、鹿黒・泉地区ね)は一部残しておいてほしかったけどね。あそこはみんな工業地域になっちゃう用途みたいだから。
868: 匿名さん 
[2013-10-27 10:29:24]
>864は嫌なものには耳を塞いで背を向けるタイプ。
世の中にはこんな人もいるんだね。
869: 匿名さん 
[2013-10-27 13:01:48]
ここにグチグチ書く人がいう言葉は説得力無いですね。

871: 匿名さん 
[2013-10-27 21:25:23]
揚げ足取りの書き込みばかりでいやになります。
874: 匿名 
[2013-10-28 15:18:48]
863、ほんと?
そんなこと絶対にないけどね。
現地行って見てみれば。脳内じゃなくて
875: 匿名さん 
[2013-10-29 11:21:24]
駅北口にレーベンのマンションてか

876: 匿名 
[2013-10-29 11:26:42]
南口でしょ。
これまた子育てしなくそうな場所だね。
こどもが自由に遊ぶこともできない
877: 匿名さん 
[2013-10-30 18:44:15]
印西市は人口増加と幹線道路などの整備、特に国道464号沿いに大型商業施設が出来て
住みやすさ人気ランキングで2位になり利便性でも3位になっています。
確かに印西市の場所によっては、不便な地域や周りの環境に問題はあると思いますが
物件近くには学校も近くて公園も複数あるのなら子供を育てる環境は
悪くはないと思います。
878: 匿名 
[2013-10-30 20:20:22]
電車を除けばね。
879: 匿名さん 
[2013-10-31 08:02:14]
電車は悪くない。悪いのは運賃だけ。都内直通だしね。
ここの子供たちは広い歩道がある街で幸せ。
放課後や登校にもなんの心配もない。
880: 匿名 
[2013-10-31 16:52:33]
運賃が高いことも含めて電車と言ったのですが。
同じ言い方をすると路線は悪くない。運賃が悪い。
特に子供が通学に電車を使うようになるとね。
881: 匿名 
[2013-10-31 18:47:41]
そんなのわずかな時期。毎日の食費や生活費がとてつもなく安いので遥かに楽
882: 匿名さん 
[2013-11-01 13:58:58]
価値観の違いですね。
良いものにお金を使っても納得できるが、特別でもなんでも無い電車賃が高いのは納得できることではないと思うけど。
883: 匿名 
[2013-11-01 15:24:09]
どうせここの住人じゃないんだろ。
ここの環境は贅沢
884: 匿名さん 
[2013-11-02 14:09:33]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
無料平置き駐車場!
https://www.homes.co.jp/mansion/b-16000120000289/
885: 匿名さん 
[2013-11-02 14:27:15]
なんでまともなデベロッパーのマンションが新築無いの?
ブランドイメージかなー?日綜なんでほんとイメージ悪いよ。
886: 匿名 
[2013-11-02 14:34:18]
もともとにっそうの所有地だからだよ
887: 匿名さん 
[2013-11-02 14:39:52]
大手はこの辺にはマンション出さないだろうね。
ブランドイメージのマイナスもあるけど、価格が安くないと売れないから儲かんないんでしょ。
888: 匿名さん 
[2013-11-02 14:43:55]
住友のタワマンはあるけどね
889: 匿名さん 
[2013-11-02 14:45:22]
住友なんて二度と建てないだろうね。
ここはマイナーデベがこそこそ建てて売るくらいがちょうどいい。
890: 匿名さん 
[2013-11-02 14:45:47]
戸建ては大手HMばかり
891: 匿名さん 
[2013-11-02 14:48:41]
マンションの話してるんだけどね。
892: 匿名さん 
[2013-11-02 15:10:55]
施工会社のブランドの話をしてたのかと。
893: 匿名さん 
[2013-11-02 16:20:01]
マイナーデベのマンションは施工会社も3流以下だからね。ここみたいに。
894: 匿名さん 
[2013-11-03 06:59:36]
長谷工が三流以下ということなんだろうね。
何しろ一流はスーパーゼネコンですからね。
895: 匿名さん 
[2013-11-03 06:59:50]
ここが3流以下何て言ったら、ほとんどのマンションが該当してしまうよ。
例の人気デベのプラウドだってオハナだって同じ施行会社だから、該当だ
896: 匿名 
[2013-11-03 07:01:46]
プラウド新浦安3が長谷工
897: 周辺住民さん 
[2013-11-05 17:31:03]
最近、プラウドに限らず、大手のマンションの相当数が長谷工施工ですね。スーモとか見るとビックリするくらいです。長谷工は以前に破綻寸前まで行ったので、在庫をなるべく持たないで施工で稼ぐビジネスモデルにしているとのことです。
898: 匿名さん 
[2013-11-05 17:46:35]
>893>894は世間知らずだね。
スーパーゼネコンは何社でどこを指すのかな?

899: 匿名 
[2013-11-05 18:14:08]
きっとあそこだよ。人気ひとりじめした
901: 匿名さん 
[2013-11-06 08:20:26]
ゼネコンはブランド料が管理費の名目で乗っかってくるので
それなりの地域でしか利用できないね。実際に作業するのは
下請の業者だから。
長谷工は、売上的にはゼネコンと準大手の中間の位置にあるのかな。
大手ブランドデベも、長谷工のマンション建設のノウハウに目を
向けて、最近は多用しているのが現実かな。
902: 匿名さん 
[2013-11-06 15:56:24]
工事中のヴェレーナシティはあの敷地の広さで200戸ちょっと
随分と贅沢な また平置駐車場だろうか
904: 匿名さん 
[2013-11-06 17:38:30]
年内完売出来るかな…
905: 匿名さん 
[2013-11-06 18:10:00]
>903
技術力が雲泥の差という具体的な内容を披歴願います。
大手とは何を指して言っています?
906: 匿名さん 
[2013-11-06 23:45:40]
大手町に本社があろところだとおもうぅ~
907: 匿名さん 
[2013-11-07 05:56:20]
建設中のヴェレーナは平置駐車場だそうです。
レジデンス側に200台の広大な駐車場が出来る模様。
908: 匿名さん 
[2013-11-07 05:58:06]
長谷工は長谷川工務店といって町の大工さん
909: 匿名さん 
[2013-11-07 07:49:03]
長谷京は長谷川京子といって子持ちの女優さん
910: 匿名さん 
[2013-11-07 08:23:03]
CNTにも研究所のあるゼネコン竹中工務店は?
912: 匿名さん 
[2013-11-07 12:18:02]
>911
戸田建設、熊谷組、西松建設、安藤・間、奥村組は?
913: 匿名さん 
[2013-11-08 08:27:50]
竹中は非上場だから中小だなww
914: 匿名さん 
[2013-11-08 08:50:04]
山口組は?
915: 匿名さん 
[2013-11-08 17:53:29]
ヴェレーナの次にレーベンの事前公開板が立った。
後がつかえているので早く完売して欲しい。
916: 匿名さん 
[2013-11-08 21:19:53]
915
レーベン?どこに?
917: 匿名さん 
[2013-11-08 21:29:12]
>916
中央駅南徒歩一分、超一等地、旧駐輪場跡地。
二箇所に公開板あり。設置日25年11月6日です。
918: 匿名さん 
[2013-11-08 21:32:51]
非上場だから中小とは言えない。竹中はスーパーゼネコン5社の内の1社です。
919: 匿名さん 
[2013-11-10 05:54:44]
レーベンはサンクタスより駅近だよ
920: 匿名さん 
[2013-11-10 09:30:15]
平置き駐車場だったら資産価値高いのに残念!
921: 匿名さん 
[2013-11-10 11:31:39]
駅前の土地は狭いから平おき駐車場できるわけないよ
機械式と思う
922: 匿名さん 
[2013-11-10 11:39:38]
日綜のヴェレーナシティ は一期工事AB棟217戸建設始まる
西側半分の二期工事は未定
923: 匿名さん 
[2013-11-10 11:44:30]
ここは駅前じゃないのに機械式。
ダメダメ
924: 匿名さん 
[2013-11-14 19:45:34]
機械式はもう仕方ないし諦めついた。けど前の道路の路駐はひどすぎる。ポールおいてくれ。
925: 入居済みさん 
[2013-11-14 20:13:02]
901
施工を行う建設会社のことをゼネコンという。
926: 匿名さん 
[2013-11-14 20:27:48]
住人じゃないが、ここは駅近の範囲だと思う
927: 匿名さん 
[2013-11-15 04:26:32]
建設中のヴェレーナシティに続き駅南口前にレーベンが15階建て302戸来春着工
又々マンション建設ブーム到来
ブライトビュー益々売りにくくなりにけり?
929: 匿名さん 
[2013-11-15 12:12:40]
>925
認識不足。
930: 匿名さん 
[2013-11-15 16:11:30]
15階建てより14階建てが良いってどうして?
931: 匿名さん 
[2013-11-15 16:16:44]
15階建てより14階建てってどうして?
932: 匿名さん 
[2013-11-15 17:00:33]
ねー15階建より14階建ってどうして?
934: 匿名さん 
[2013-11-15 18:23:38]
へーなるほどー
ありがとうございました。
でも、ちょっとわからないのは、サンクタスは十五階ですが、多分二重床、二重天井ですよね。
これってどういうことなんでしょう?
知識不足ですいませんが。
936: 匿名さん 
[2013-11-16 12:15:58]
惨苦他素は最上階だけ天井高い。
937: 匿名さん 
[2013-11-17 00:56:16]
へえー。こんなにマンション建ったら小倉台小は溢れちゃうね。ベレーナは内野?この区分けってどうなってるんだろ。
938: 匿名さん 
[2013-11-17 06:27:04]
中央南1丁目、戸神台1丁目は内野小学校。中央南2丁目、戸神台2丁目は
小倉台小学校。何れパンクするでしょう。早く武西の小学校予定地中止を撤
回して小学校造れば良いのに。
939: 匿名 
[2013-11-17 10:07:57]
学校つくるほど、人口増加はないし
一過性だから
942: 匿名さん 
[2013-11-18 01:03:45]
どうしてどいつもコセコセと部屋数つくりたがるんだろ
4LDKなんか要らんのに。部屋は3室でよい、
いや2室でもいい からリビング広くして欲しい
943: 匿名さん 
[2013-11-18 01:28:08]
コセコセって何だよ?
2Lに需要あるわけない。
947: 匿名さん 
[2013-11-18 08:02:58]
戸建てはマンションの機能性にはかなわないよ。
また100平米の平面の段差ない空間は素晴らしい。
950: 匿名さん 
[2013-11-18 14:26:18]
夫婦用のちょい広めの部屋と子供用に簡易仕切り5畳程の続き部屋
子が独立したら仕切り取っ払って10畳の部屋に
他に部屋は不要
951: 匿名 
[2013-11-18 14:57:17]
今どんな生活してるんだ?
そんな生活は俺は嫌だ
952: 匿名さん 
[2013-11-19 17:33:11]
広さを求めれば切りが無いよ。そもそも子供が独立したら部屋が余って持て余す。戸建は特にね。
953: 匿名さん 
[2013-11-19 18:01:11]
>948
マンションでも100㎡で4LDKは狭いな。
特にリビングと収納が狭くなっちゃうね。
954: 物件比較中さん 
[2013-11-21 18:40:02]
ちなみにここの4LDKは80平米台です。見る人によってはかなり狭いという見解なのでしょう・・。

うちにとっては十分なのですよ。

953の仰るリビングと収納の物足りなさは承知で、他の部屋を無理に狭くした感がないこちらの物件はわりと条件が良いと見ております。
955: 匿名さん 
[2013-11-22 07:32:09]
家なんて80平米もあれば十分よ。子供が独立したら部屋が余って寂しいんだから。広けりゃ、広い方がいいだろ。と思う方もいると思いますが。
956: 匿名さん 
[2013-11-24 18:08:10]
この時期イルミネーション綺麗だよね。
958: 匿名さん 
[2013-11-25 16:51:40]
狭いの?この周辺の物件がデカイだけじゃん。ここは普通だよ。
960: 匿名さん 
[2013-11-25 22:15:04]
うわぁ…マジか。俺、ダメだわ。広い家って。マルチスペース(納戸)で十分だわ。
961: 匿名さん 
[2013-11-26 04:08:07]
部屋の数が問題ではない
チマタマとした小部屋だけ沢山あったって意味ない
最低6畳で一部屋は8畳欲しい
4LDKは要らない 3LDKでいい
963: 匿名さん 
[2013-11-26 19:28:18]
何で?子供2人だったら一部屋づつ与えて、夫婦は同じ部屋でいいじゃないの?
965: 匿名さん 
[2013-11-26 21:59:22]
ヴィークステージ船橋高根台の前通って驚いた。
ここにそっくり。バルコニーの色も躯体の色もまるで同じ。
あそこも長谷工だったよね?
967: 匿名さん 
[2013-11-26 23:16:31]
滅多に来ない客のために部屋を空けておくなんてナンセンス
頭古いね 客はマークⅠに泊まってもらう
よって和室なんて不要
969: 匿名 
[2013-11-27 17:19:17]
部屋数や間取りは家族が住みやすけりゃ、それでいいだろ。昨日久しぶりにこの周辺を通ったが、イルミネーションが綺麗だったな。横の空き地にも戸建てが増えてた。
971: 匿名さん 
[2013-11-27 22:18:36]
970見たこともないのにな。
千葉ニュータウンは街としてライトアップに工夫をこらしているよ。
白井には梨のしずくのようなまあるいライトがトンネルの中にいっぱいぶらさがっていたり、
いには野の夜もきれいだし、中央の夜のライトもきれいだし、牧の原の人工の丘には麓から
頂上まで光の道ができていたりと、夜歩けば綺麗な場所がたくさんみつかるよ。
人工の町だから。
973: 匿名さん 
[2013-11-27 23:10:52]
ライトアップが都会だけと思うあなたは〇〇出身者?

この辺りはいろいろなマンションで区画が構成されているので
建物とその周りの照明が、時期的な飾り付けのライトアップと
違って落ち着いているよね。
974: 匿名さん 
[2013-11-27 23:24:04]
970
972
みんなに構ってもらえて良かったでちゅね~
975: 匿名さん 
[2013-11-28 07:28:11]
千葉ニュータウンのライトアップは実益、街を明るく保つためのもので、それを綺麗な照明器具効果をデザインして
街灯一つの形でさえ疎かにせず街の美しさをかんがえている。だから、どのマンションもセンス良いライトアップだよ。とくにレジデンスは昼間の顔とまるっきり違う。
あと通としては、センティスとサンクタスの間の橋に縦に三本取り付けられているライトおすすめ。
464走って来ると、真珠の棒があるみたいだ
976: 匿名さん 
[2013-11-28 07:35:56]
↑に追加。マンションだけでなく公的な街灯やライトアップも同じ。その方がメイン。人工の街の良さはどうしたら街が一番綺麗に見えるかと考えられていること。植栽も同じ。千葉ニュータウンは春には桜が街中に咲いて、それが終わるとツツジとか芝桜とか花が街に一年中途切れない。今は銀杏、紅葉がきれいだよ。作られた街も良いもんだ
978: 匿名さん 
[2013-11-28 08:27:57]
それがね、この町は違うんだ。周りにある自然が心を癒し、街の部分とうまく
コラボして良い街をつくりあげているよ
979: 匿名さん 
[2013-11-28 08:32:06]
桜の季節は心和まされますよね。
こんなに桜が生活の中に自然に入り込んでいるところってあまりありませんよね。
買い物に行きながら桜のトンネルを歩いたり、桜台の家なんて窓開ければ目の前桜ですよね。
贅沢な環境ですね。
980: 匿名さん 
[2013-11-29 05:14:13]
滅多に来ない客のために部屋を空けておくなんてナンセンス
頭古いね 客はマークⅠに泊まってもらう
よって和室なんて不要
982: 匿名さん 
[2013-11-29 19:00:04]
桜は綺麗だよね!こっちに引っ越してきて毎日にように桜並木を散歩したよ。秋になれば銀杏や紅葉が綺麗。しかも富士山も見える‼︎公園も静かで整備されてる‼︎最高です‼︎
984: 匿名さん 
[2013-11-30 04:33:15]
富士山は南方向ですよね
5階ですが見えませんけど
985: 匿名さん 
[2013-11-30 07:03:43]
ブライトは玄関側の廊下から見えるはずだよ。朝とか夕方、空気が澄んでたらハッキリ見える。
986: 匿名さん 
[2013-11-30 07:48:38]
玄関側ということは北方ですか
ご親切にありがとうございます
987: 匿名さん 
[2013-11-30 07:53:56]
北方ならレジデンスに遮られて見えないはずですが
それとも電機大学方向ですか
988: 匿名さん 
[2013-11-30 08:32:49]
1号棟ですが見えますよ。空き地側の棟です。玄関を出て大学側を見てみて下さい。エレベーターを待ってる時に気づきました。道路側よりはエレベーターに近い場所がよく見えます。とはいえ、毎日ハッキリ見えるわけではありません。天気次第ですね。
990: 匿名さん 
[2013-11-30 09:54:45]
はいるよ。都内は建物にさえぎられてそれすらない
991: 匿名さん 
[2013-11-30 12:41:29]
そうですね。高層の建物に囲まれてたり、空気が悪ければ見えないですからね。ドライブしながら富士山を探すのも楽しいですよ。
992: 匿名さん 
[2013-11-30 16:10:53]
何だか富士山見えるとか見えないとか小学生のやりとり?
今日はいい天気で、洗濯日和でした。
空気が乾燥しているから、手がカサカサになりますね。
近くの調整池を寝ぐらにしているカワウが空高く富んでいるのが見えました。
994: 匿名さん 
[2013-11-30 19:35:15]
マンションはあったかいよ。
995: 匿名さん 
[2013-11-30 19:57:54]
ほんと、暖房はまだ使ってないね。
内陸だから寒いのは仕方ない。
田舎だからと言うわけでない。
>993の住んでるところも寒いだろう。
996: 匿名さん 
[2013-11-30 20:42:55]
ここはエントランスホールがあったら完売早かったんだろうね。
998: 匿名さん 
[2013-11-30 21:00:47]
同じ外観でも竣工前完売したところがあるんだから、それが理由じゃない。
999: 匿名さん 
[2013-12-01 09:11:15]
営業さんも頑張ってるみたいだし、見学もたくさん来てるので、完売も近いと思いますよ。
1000: 匿名さん 
[2013-12-01 11:32:08]
昨日も、暗くなりかけた午後に送迎の黒い車が中央駅まで
見学者を送って行ってるのを見掛けた。
1002: 管理担当 
[2013-12-03 18:28:06]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380788/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる