野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス三田 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 2丁目
  7. ザ・レジデンス三田 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-04 23:58:25
 

ザ・レジデンス三田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301665/

所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:52.39平米~146.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.mita24.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産・野村不動産

[スレ作成日時]2013-07-28 00:26:32

現在の物件
ザ・レジデンス三田
ザ・レジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
総戸数: 252戸

ザ・レジデンス三田 Part2

802: 匿名さん 
[2013-12-05 09:15:29]
管理費って入居後にあがる場合がありますよね
初期にあまり安いのも疑問があります。
この管理費で大丈夫なのかと。
804: 匿名さん 
[2013-12-05 21:08:53]
20億3000万ほどです
805: 匿名 
[2013-12-05 22:03:40]
802さん
管理費が最初から高いのよりはマシでは?
高いのがより高くなるかも知れませんから。
806: 匿名さん 
[2013-12-09 14:05:45]
残り何戸になったのかな?
807: 匿名さん 
[2013-12-09 14:51:09]
ホームページの物件概要によると今週末に2期2次で10戸販売予定。今、残り30戸だから、全部申込みが入れば残り20戸になるね。
808: 匿名さん 
[2013-12-09 17:53:42]
10戸は確約なんだろう、野村のやり方だし。残り20戸か、結構残ったね。
販売が約5ヶ月で155戸。悪くはないのかな?でも、大分失速したね
809: 働くママさん 
[2013-12-10 08:59:49]
まだ地上部は何もできてない様子ですね。
http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=622

早く出来てこないか楽しみです。
810: 匿名さん 
[2013-12-10 09:29:24]
あ、でもこの土日に行ったらついに一階の柱が出来始めていました。おそらく地下の基礎工事が終わったのだと思います。あと1年ですね、待ち遠しい。残り20戸みたいだし、それなりに順調に売れて良かった。残りは間取りで苦戦するだろうけど、ゆっくり売れればいいのかな?
811: 匿名さん 
[2013-12-10 13:34:39]
立ち出したら早そうですね!意外と安っぽいのができちゃったらどうしよう。。。
812: 匿名さん 
[2013-12-10 15:48:16]
工事が早すぎないかなぁ
813: 匿名さん 
[2013-12-11 15:59:41]
ホームページのプランのところからメゾネット無くなったね。2期2次の中には入ってないようだけど、買い手見つかったのかな。
814: 匿名さん 
[2013-12-13 02:15:27]
メゾネットは使いにくいと思うけど、メゾネットが好きな方もいらっしゃるのね
815: 匿名さん 
[2013-12-15 01:41:08]
麻布十番のメゾネットは3億以上しましたね
売れ残ってるけど。
816: 主婦さん 
[2013-12-16 11:59:46]
戸建を希望されていた方にはメゾネットは魅力的なのかもしれませんね。
一軒や気分を味わえそうなので。
自分はズボラなので掃除のことを考えると階段があると掃除が大変になりそうなので
避けたいですね。
817: 匿名さん 
[2013-12-16 13:03:12]
住まいの段差が少ないのもマンションのメリットなわけで
わざわざ階段で上がり下がりするのはなあ。
818: 匿名さん 
[2013-12-16 13:20:03]
戸建ての良さは、庭やガレージ、収納の多さだと思うのだけど、マンションの戸建て気分は分からんな
819: 匿名さん 
[2013-12-16 22:52:12]
まあ確かにメゾネットみたいに上下に面積が広いより、横に広い方が明らかに使いやすいでしょうね!!
ただ、マンションなのに部屋の中に階段があるというのが、便不便というよりステータスの一種なんでしょうね。
820: 匿名さん 
[2013-12-16 23:08:07]
階段じゃなくて専用エレベーター付なら凄いと思いますけど。無理か。
821: 匿名さん 
[2013-12-17 00:29:49]
維持するの面倒そうだな、それ
822: 匿名さん 
[2013-12-17 00:58:10]
ステータスなら横の広さでしょ。
823: 匿名さん 
[2013-12-17 22:33:42]
完売しなかったね。失速と。野村も悔しいだろうね
824: 匿名さん 
[2013-12-17 22:39:15]
あと20戸。メゾネットはあと一戸かな?前にホームページにのってたタイプと違うよね。
ホームページ見てると残り物だけど、案外悪くない間取りもあるね。
ま、次が最終期じゃないかな
825: 匿名さん 
[2013-12-17 23:56:53]
一応、売りに出してる分は完売してるんですけどね
次何戸出しで粘るんだろうか…
826: 匿名さん 
[2013-12-17 23:58:33]
最終期1次とか2次とかになるのですかね。
827: 匿名さん 
[2013-12-18 11:28:49]
1期1次(8/11) 90戸  1期2次(9/22) 30戸
2期1次(11/16) 25戸  2期2次(12/15) 10戸
あと残り20戸。
次回は1月下旬で、1ヶ月ちょっと間をあけるか。
次回が最終期かな、やっぱり。
ま、4ヶ月でこれくらいなら上々だね、ここは。他も苦戦しているところたくさんあるのに。
グランスイート広尾とグランメゾン白金がどの程度売れているのか気になるなー。
828: 匿名さん 
[2013-12-18 11:55:19]
ライバルは広尾と白金かぁ
829: 匿名さん 
[2013-12-18 12:35:34]
広尾と白金は場所は違うし、ライバルではないのでは?
ライバルならどちらかというと麻布台やブランズの方では?
むしろ同時期に竣工し、同時期の販売をしているから売れ行きはある程度ここの売れ行きの指標になると思います。
もちろん仕様や価格もばらばらだけど、すべて港区の物件ってことです。
麻布台、ブランズはともにもうすぐ竣工でしょうから。
830: 匿名さん 
[2013-12-19 00:05:27]
積水白金のタワーとコンペじゃないかな。タワー同士で。
丸紅麻布台は高額。仕様はあちらの方がいいが。
丸紅広尾は多くが億ションだが、2.5ヶ月ぐらいで既に半分程度売り切っている。消費税値上げ後でこのペースは少し驚き。広尾駅近接でアドレスは南麻布。高級仕様がうけているようだ。
831: 匿名さん 
[2013-12-19 08:27:05]
確かに麻布台には仕様でも間取りでも階高でも負けてるけど、勝ってるとこもあるよ。
いろいろ削ったから値段はまあまあ安いし、あとエントランスの壺だって麻布台にはない。
梁が出まくって天井が低いのでどうするか迷ってますが…
832: 匿名さん 
[2013-12-19 10:26:40]
麻布台や広尾に比べたら仕様は完全に負けている.
でも,やはり価格が抑えられていて,それも売りにはなっているのかなと.
麻布台はペンシルタワーだからここのように横に少し広い形が良かったり,場所的には3Aではないけど,緑豊かな場所だったり.当然高台,仕様で麻布台がいいという指摘もあるだろうけどね.

ここは実際に上でも指摘があるように,販売半年弱で155戸(88.6%)を売り切ったのは評価できるし,需要があるのだと思う.
地権者のことをよく書かれているけど,それでも管理費は安くおさえられ,階高をケチったためにある程度許容できる値段設定にしていると思う.
仕様をある程度妥協できる人には買いであり,おそらく3月までには完売する気がするね.
833: 匿名さん 
[2013-12-20 00:41:44]
壺いらんがな。レンタルまでして。リセール厳しそうやな、ここは。
834: 匿名さん 
[2013-12-20 20:28:38]
新築では売れてもリセールは厳しいのでは…
835: 匿名さん 
[2013-12-20 23:35:10]
>833
どうせなら、もうちょっとセンスのいいオブジェにしてほしいよね。
836: 匿名さん 
[2013-12-21 11:14:53]
麻布、広尾に負けるどころか
近隣の中古含め、ここより低仕様な低階高タワーは存在しないでしょう

真性ブスに化粧したって無駄ってこと
837: 匿名さん 
[2013-12-21 15:19:55]
また買えない人のやっかみか。
売れてもいないマンションを持ち上げる。
いつまでたっても結婚出来ない40代独身が結婚していく若手にケチつけるというところかな
838: 匿名さん 
[2013-12-21 15:49:28]
その分立地が良いのに安いし眺望もいいよね。仕様こそ化粧そのもの。マンションは立地ですよ。
839: 匿名さん 
[2013-12-21 16:14:20]
港区内陸は当然前提

その中で別に並の立地だろ
二丁目の大トロでもなく中落ちじゃないか
で 仕様は糞、
以上
840: 匿名さん 
[2013-12-21 17:34:10]
いや、立地は悪くないよ。低地批判も多いけど、少し登っているところ。
仕様は我慢できる人が買えばいい。
買える人、お金のある人は広尾、麻布、3Aを買えばいい。
やはり実績が物語っているように売れるマンションだよ、ここは。ただ仕様はいまいち。
リセールも悪くないと思う。立地、デベ、価格、需要を考えれば10年で一割位の下落かな。時期にもよるけどね。
でも、ここは投資目的は少なくて、永住目的が多いだろうからあんまり関係ないか
841: 匿名さん 
[2013-12-21 20:56:42]
三田の丘で宣伝してるが海抜10メートル以下なんだよな。坂下でブランド立地でなく仕様が?なんでリセールは覚悟かな、
842: 匿名さん 
[2013-12-21 21:22:11]
坂下ではなく坂途中ですよ。三井倶楽部も10メートル程度ですし。三田の丘がそもそもその程度の海抜しかないです。
843: 匿名さん 
[2013-12-21 23:02:30]
三井倶楽部とここを一緒にしている時点でアウトやな
844: 匿名さん 
[2014-01-08 08:31:55]
今年はここどんなかんじですか??
845: 物件比較中さん 
[2014-01-08 10:04:11]
ここは地権者天国ですから。
間取り、天井高(梁)、設備仕様、、どれを取ってももう一つで残念な物件です。
地権者の力が強過ぎてプロジェクトが中途半端になってしまいましたね。
847: 匿名さん 
[2014-01-08 15:26:18]
即完の野村にケチがついたな
848: 匿名さん 
[2014-01-08 16:08:40]
前にも書かれているようにあと20戸だからもうすぐ完売。
天井は残念だが、仕様、価格はまずまずいいよ。
だから売れたんだろうね。
3Aではないし、1億くらいで住めるファミリータイプかな。値付けなど
うまい
849: 匿名さん 
[2014-01-08 17:22:35]
まだ20?
850: 匿名さん 
[2014-01-08 18:13:58]
販売4ヶ月ならそんなものでは?
851: 匿名さん 
[2014-01-08 18:16:11]
天井高なんて、晴海の新築が2500だそうだから
ここはマシでしょう。
855: 匿名さん 
[2014-01-08 23:15:07]
ここは港区で出ている物件の中でバランス最高なんじゃない?
学区もいいし、眺望もいいし、地盤もいい。構造もいいし、ランニングコストも割安。そんでもって野村・三井・清水。
電動自転車で六本木ヒルズ、麻布十番、広尾、泉岳寺再開発、浜松町再開発、虎ノ門ヒルズ再開発、10分圏内。立地バランス最高。でもって、港区Sクラスマンションの中で最安。
856: 匿名さん 
[2014-01-09 08:28:37]
“港区Sクラスマンション”ってなんですか?
857: 匿名さん 
[2014-01-09 11:31:51]
学区は良くないですよ。

昔はいざ知らず、今時赤羽小なんて、人気ありませんよ。
858: 匿名さん 
[2014-01-09 12:22:04]
ここに住むのに私立に行かせない人は少ない
859: 匿名さん 
[2014-01-09 12:32:01]
ここはSクラスには入らないでしょ。
せいぜいAクラスの上。
860: 匿名さん 
[2014-01-09 13:08:02]
ここのポジは直ぐに撃沈されるな。
861: 匿名さん 
[2014-01-09 15:13:33]
嫌い嫌いも好きのうちという言葉もあるので、ネガの人もこの物件に何かしらの執着があるのかもね。抽選外れたとか、予算足りないとか、近隣住民とか。全く検討に値せず気にもならない物件なら、ネガを書き込む手間すら面倒くさいはず。
863: 匿名さん 
[2014-01-09 17:01:38]
でも今後、再開発で虎ノ門、泉岳寺にパワーバランスが移って行くことを考えると、3A、虎ノ門、泉岳寺の真ん中に立ってる立地は評価出来る。
864: 匿名さん 
[2014-01-09 17:10:42]
真ん中って、どことも関係ないってことね。
865: 匿名さん 
[2014-01-09 18:25:23]
ほんとどんな論理だ。
真ん中ってことはどこにも関係ない場所ってことでしょ?
いろんな駅の真ん中にあって行きやすいとかいうなら別だけど。
866: 匿名さん 
[2014-01-09 23:28:03]
まあまあ、必死にネガってる皆さん。
そんなに嫉妬しなくてもいいんじゃない?

私は周辺物件研究し尽くして、ここの第三期で行くことに決めました。
かなり自信あります。買う決断できない方、ドンマイです。
867: 匿名さん 
[2014-01-09 23:45:12]
ネガの気持ちもわかるが,客観的ではない.
いい点:立地は悪くない.港区三田で,3Aほどの場所ではないし,高台ではないが,上り坂の途中にあり,まあまあ.
    大通りから1本入っている.目の前は三田国際があるけど,東京タワービューである程度保証されている.
    イタリア大使館や三井クラブなど緑ビューあり.文教地区.
悪い点:地権者により間取りいまいちなのが多い.天井高はかなりケチっている.ある程度インテリアオーダーが必須.
    ペントハウスがメゾネットであまり人気がない.

仕様,特に天井高がダメな人には見向きもされない物件.
でも,それが許せるなら価格は相応,管理費やランニングコストを見ても優良物件.
要するに,価格相応であり,まずまずの物件と思われる.
だから,売れていると思う.
868: 匿名さん 
[2014-01-10 01:07:10]
ポジのほうが必死じゃん。
ほんとに欲しい人はこんなとこには書かないよ。
しかも三期なんて売れ残りの時期に。
869: 匿名さん 
[2014-01-10 02:40:31]
割安だと思うよ。天井は低層マンション検討してる層なら気にならないでしょ。南向きが抜けるタワーって意外と稀少。
870: 匿名さん 
[2014-01-10 12:28:04]
ここのポジもネガも本当に極端。867が極めて妥当。悪い点も多いが、いい点も多い。それを踏まえた妥当な値段。
ネガにクソ味噌に言われるほど全く悪くないし、ポジのSクラス?発言ほど良くない
871: 匿名さん 
[2014-01-10 12:51:58]
3期は売れ残り。いい間取りなく条件悪い所しかないが。
872: 匿名さん 
[2014-01-10 14:06:07]
確かに売れ残り.
でも,80E3や90Kというホームページ上にあるものは悪くはないかと思う.リビングインではないし.90Kは廊下でとられてしまう部分が気になるが.
決していい部屋が残っているとは言えないけど,一見の価値はあるかな?
873: 匿名さん 
[2014-01-10 16:46:35]
階数と方角がダメでしょう。
874: 匿名さん 
[2014-01-10 18:02:03]
なるほどねえ。
間取りが良くても階数と方角ですか。
875: 匿名さん 
[2014-01-10 20:12:50]
ここは、1 期でいい部屋はなくなりましたな。選択肢がないんだ
876: 匿名さん 
[2014-01-11 00:19:51]
867、870に同感。間取り、天井、3Aじゃない等、ネガを挙げればキリがないけど、価格は相応に安い。引渡しまで1年残してあと20戸なので、売れ行きも決して悪くない。立地、仕様は価格とのバランスで考えないとネガの方向にばかり行ってしまいますね。
877: 匿名さん 
[2014-01-11 02:00:14]
確かに。

価格を無視して、議論しても、意味がない。
878: 匿名さん 
[2014-01-12 09:22:03]
3Aって??

と先ほどから不思議に思っていたものですから調べました。
「青山」・「麻布」・「赤坂」、これで合っていますか??

この3エリアに該当しないことを好まない風潮もあるんだなーって初めて知った次第です。
私としてはここも住みやすそうに見えますが。
おいくらなんでしょうねー、本当これ次第だと思います。
879: 匿名さん 
[2014-01-12 11:04:39]
億以上も残あるでしょ
880: 匿名さん 
[2014-01-12 12:34:36]
3Aもピンキリだし、住環境で言えば3Aの平均以上だよ。
881: 匿名さん 
[2014-01-12 12:40:09]
ペントハウスが一戸残っているからね、25000万くらいでしたっけ?
でも、他にも悪くはなさそうなのがありそう。でも、誰かが言ってたけど、売れ残りであり、いいところは一期で売れてるよね。
あとは最近の港区物件はそれぞれ悪いところもあるけど、全て高くなってきているから仕様を我慢してここにできるか、がポイントでは?天井とか仕様に不服なら買わないだろうね。

>878
やはりリセールを考えると3A。でも、確かにおっしゃる通り、住むには適しているのか、少し考えて自分のニーズを確認した方がいいと私も思う。絶対3A!という方ももちろんいると思うがね
882: 匿名さん 
[2014-01-12 16:56:13]
残りもんで、やすくしてくれないかしらね。
883: 匿名さん 
[2014-01-12 19:30:42]
最上階まだあるんだ。普通は上からさくっと無くなるんだがね
884: 匿名さん 
[2014-01-13 01:08:33]
これから新発売の港区山手物件は、平均坪500万は下らなくなるようですし、悩ましい所です。多分新価格のマンションがこれから坪500で出てくると価格優位性から自然蒸発していくんでしょうね。私の勉強不足かもしれませんが、そもそも今年のGWに合わせた200戸オーバーの大規模物件の噂を聞かないので(某超高層最高級物件を除く)、既存新築物件との比較で難なく完売するのでしょう。
値引き予想ですが、販売経費の予算やマンションサロンの敷地の契約がいつまでついているかにもよるとは思いますが、以上の理由から当面値引きする理由はないと思います。
885: 匿名さん 
[2014-01-13 01:22:52]
天井、調べたんですが、最近の野村・三井コンビは結構どれもこの高さですね。月島、富久町、桜上水。野村単体の赤坂もそう。なぜなんでしょう?制震構造の問題とかですか?3.11前の物件はもっと余裕あるような。3.11で制震の社内基準が変わったりしたんでしょうか?三菱の西麻布も確か同じ高さですよね?気になります。
886: 匿名さん 
[2014-01-13 08:37:52]
基準天井高(2.55m)を問題にしているのではなく、ここは下がり天井の高さ(2.2m)とその占める割合の大きさ、が問題だ、といっていると思いますが。で、この問題は前スレにいっぱいでているので、スルーしたく
887: 匿名さん 
[2014-01-13 09:58:15]
885さん細かく違うのでは
月島は2.55mですが、富久と桜上水は2.59で約2.6としているはず。
888: 匿名さん 
[2014-01-13 10:06:37]
三菱の南青山高樹町、凄いことになってるね。野村・三井さん、施工チェックしっかりね。
889: 匿名さん 
[2014-01-15 15:15:08]
三菱、西麻布でもやっちゃいましたね。
890: 匿名さん 
[2014-01-15 15:43:10]
なになに?三菱何やっちゃったの??
891: 匿名さん 
[2014-01-15 18:20:10]
えー?同時期、それも隣で2件も。終わりましたな
892: 匿名さん 
[2014-01-16 22:35:56]
三菱地所が氷山の一角で、食品偽装問題みたいにマンション業界でも次々と偽装が明るみになってくるってことはないでしょうね!?
野村・三井・清水、大丈夫でしょうか?心配です。
893: 匿名さん 
[2014-01-17 15:24:42]
外観デザインは秀逸ですね。港区は見た目大事です。
894: 匿名さん 
[2014-01-17 22:59:32]
野村三井清水と言えば市川の鉄筋不足タワーじゃない。
895: 匿名さん 
[2014-01-18 22:36:05]
第三期の売り出しはどのくらいでしょうか?
残り20戸?
896: 匿名さん 
[2014-01-18 22:38:50]
894
あれは、清水が売主の一員でもあった。
897: 匿名さん 
[2014-01-19 01:08:49]
野村三井清水と言えば市川の鉄筋不足タワーじゃない。

業界では有名な話や。

あの時、購入者が希望すればどう考えてもデベは手付け放棄の契約解除に
応じるべきところ、野村三井清水は最初、契約解除に応じない姿勢を見せたんだよ。

それで業界の信用を落とすとして他のデベやゼネコンから総スカン食らった。

結局、業界の空気や何より世論の圧力に屈する形で、最後は契約解除に応じることに。

どんなデベも問題起こすし、そのときの対応はどのデベも正直お粗末。
898: 匿名さん 
[2014-01-20 00:42:55]
今売り出し中の10年落ちの青パの28階の2億と、ペントハウス2億6千万では10年後にリセールするとしたらどちらがいいかご意見ください。
899: 匿名さん 
[2014-01-20 00:46:08]
三田に一票
900: 匿名さん 
[2014-01-20 16:48:00]
一般論として、築10年から20年にかけてが一番値落ちが激しい。
共用部分が古臭くなるし、修繕費も上がる。築20年を検討対象にいれる層も少なくなるからね。
土地のバリューがそれ以上上がれば別だけど。10年だったら三田と青山で土地のバリューの差に決定的な違いは出ないでしょう。だったら三田の値落ちの方が少ないでしょう。
901: 匿名さん 
[2014-01-21 11:23:29]
リセールは10年以内を目処にですね。ありがとうございました。
902: 匿名さん 
[2014-01-21 23:23:59]
マンションのデザイン監修、パークマンション赤坂氷川坂と同じ方なんですね。
三田日向坂も同じ方のようです。どれも石使いが素晴らしいですよね。パーマン並みの高級感、期待してます。
903: 物件比較中さん 
[2014-01-21 23:59:50]
パーマンとは建築素材が全然違いますよ。勘違いしないでね。値段も全然違います。
904: 匿名さん 
[2014-01-22 23:35:23]
コストカットの激しい最近のパークコートよりはまともだと思うのだが。
905: 匿名さん 
[2014-01-23 00:05:06]
デザイン、三番町パークテラスとそっくり。
ここも同じ方のようです。
906: 匿名さん 
[2014-01-23 00:49:58]
>904
いやこここそが、コストカットの塊みたいな物件じゃないか
907: 匿名さん 
[2014-01-23 01:00:13]
階高はけちってるけど、外観はあまり分からないかもね。車寄せもあるし、坂を登って行く方向の風景も悪くないから、それなりの高級感は出るかも。
908: 匿名さん 
[2014-01-23 06:04:19]
外観と共用設備は豪華な一方、室内の仕様はケチケチってのが
野村の常套手段。この三田もその代表例みたいなもの。
天井は低いし、一番の問題は間取りの悪さ。
もちろん価格もそれなりに抑えてるから売れてるけど、
三井のパークコートましてはパーマンと比べるなんて
失礼にもほどがある。
909: 匿名さん 
[2014-01-23 06:52:37]
パーマンと比べるなんて失礼。別格ですよ、パーマンは。
でも、ここは三井と野村のJVだけど、三井の担当者はここはパークコートの仕様です、とのこと。
天井とかは野村特有だが、パークコートレベルという感じかな
910: 匿名さん 
[2014-01-23 09:05:19]
最近のパークコートでいい物件ある?パークホームズとあまり変わらなくなってる。昔は良かったけどね。
911: 匿名さん 
[2014-01-23 13:22:39]
六本木ヒルトップ良かったよ。
912: 物件比較中さん 
[2014-01-23 22:09:46]
ここ、パークコートの仕様レベル? 近隣丸紅広尾の方が断然仕様はいいよ。三井、野村もたいしたことないんだね。
913: 匿名さん 
[2014-01-24 00:32:40]
GS広尾とは値段が違うから全く同格で比較していいのかという気がする。1平米当たり160万と130万だからね。パークコートとは使ってるものほとんど一緒だよ、蛇口がGroheだったり。
914: 匿名さん 
[2014-01-24 01:30:02]
百歩譲って建具がパークコートレベルだとして
基本設計がどうしょうもないからハリボテ感ありあり
915: 匿名さん 
[2014-01-24 13:30:40]
>914
百歩譲らなくても事実だから.ROPPONGI TOKYOや六本木ヒルトップのような内装仕様.
建具は同じもの,浴室もほぼ同じ.でも,Groheってすぐ壊れるから,いいかは別.
ここは天井だけだよ,ひどいのは.
でも,3Aじゃないんだし,価格設定をかんがみると,納得できる.
916: 匿名さん 
[2014-01-24 15:18:02]
間取りも最低でしょ
良い間取りは地権者が押さえて
分譲はいびつなのしか残ってない
917: 物件比較中さん 
[2014-01-24 18:38:22]
坪単価は丸紅広尾と条件の良い部屋だと、大差ないが仕様含め差はかなりあるな。
918: 匿名さん 
[2014-01-24 18:39:10]
アドレスのブランドは置いといて、三田だけど、あそこの二の橋に抜ける通りは個人的に結構好きです。
919: 匿名さん 
[2014-01-24 18:41:42]
丸紅広尾はほとんど全ての部屋が近隣住民とお見合いになるし、そこまで良いとは思えないけど。カーテン閉めて高級な生活ってのもね。
920: 匿名さん 
[2014-01-24 19:52:37]
丸紅は丸紅でプラウドと違って緑ビューはないし、パーマンやホーマットから見下ろされる感じ、狭い路地の前など、広尾だけど高級感がないのを仕様で補ってるでしょ。
完璧な物件なんてありえない。
三田は天井はひどいが、悪くもない。間取りは一期で売れたけど、いい部屋もあったし、それはどこも同じこと。
921: 匿名さん 
[2014-01-24 21:29:29]
三田一丁目と二の橋の交差点のオンボロマンション立て替えてくれないかな。
あれが綺麗になると随分通りの雰囲気良くなる。
922: 物件比較中さん 
[2014-01-24 21:32:48]
>913
丸紅広尾は@450ぐらいですよ(除くプレミアム)。周辺の感じだけ妥協すれば割安感ありますね。ここは天井問題、間取りもいいのがない。三田だから3Aと違い値崩れが激しいよ。
923: 匿名さん 
[2014-01-24 22:25:19]
>922
値崩れの根拠不明。田舎者?

924: 匿名さん 
[2014-01-24 22:29:56]
確かに。
綱町パークマンションは築42年で坪330万円オーバー。広尾に築40年オーバーで坪330以上する物件はないでしょ?
ちなみに、三田日向坂は坪800オーバーですが。
925: 購入経験者さん 
[2014-01-24 22:49:30]
パーマンだから高いだけでしょ。ここはパーマンでもなんでもない単なる庶民向けマンションじゃないんですか。(笑)
926: 匿名さん 
[2014-01-24 22:51:46]
ここの天井の低さは酷いですよね。地権者優遇でコストカットの極みですかね。
927: 匿名さん 
[2014-01-24 22:58:28]
近隣の三井パークタワーは天井285なのにここは220ぐらいでしょ。同じタワーでなんでこんなに違うんだろうね。値段も三井の方が安いのに。
928: 匿名さん 
[2014-01-24 23:03:14]
即完続いてるから、近隣業者からのネガ凄いですね〜
929: 匿名さん 
[2014-01-24 23:10:57]
とある販売開始の遅れた物件の営業が、あちこちで暴れてスゴイんですよ。
930: 匿名さん 
[2014-01-24 23:25:22]
コメントがジェラシー丸出しでウケる(笑)
人気物件の宿命だな。どこの営業か知らんが、がんばれ!
931: 匿名さん 
[2014-01-24 23:26:10]
m菱の営業じゃない笑? 24:00からのニュースでやるよ!
932: 匿名さん 
[2014-01-24 23:29:40]
え?やっぱりここにネガ書いてる人は、他のマンション業者のひとたちだったの?
933: 匿名さん 
[2014-01-24 23:35:33]
m菱さんは、3連続不祥事で立ち直れないんじゃない。。m菱は車とかいろいろ、やっちゃてるよね。グループの体質なんかな、、
934: 匿名さん 
[2014-01-24 23:38:51]
三菱の乱?
935: 匿名さん 
[2014-01-24 23:51:17]
913
だから、言ってるよね?間取りはいいところもあるし、それはどこも同じこと。完璧なところなんてない。天井はひどい、それは皆さんに同意。
坪400〜500の物件が庶民と言ったら怒られますよ。ここは中級上〜上級下の方々のけんとう物件でしょう。
936: 物件比較中さん 
[2014-01-24 23:58:30]
パーマン住民でしょ。
937: 匿名さん 
[2014-01-25 00:36:05]
安ければ売れる。もう最終期ですよ。
938: 匿名さん 
[2014-01-25 03:20:09]
即完、即完うるせーな。
野村信者は姑息な販促からくりに踊らされて隔離されてろ。うんざりなんだよ。
939: 匿名さん 
[2014-01-25 08:27:47]
938
では野村じゃなければどこが良いと思いますか?
940: 匿名さん 
[2014-01-25 08:51:47]
>939
車もそうでしょ。トヨタ、日産、外車等すきなのは人それぞれですよね。アンチ野村、三井も当然いるよ。マンション選びは価値観を基準にバランス、妥協点をどこに見いだすかでしょ。
941: 匿名さん 
[2014-01-25 09:23:04]
>938
相変わらずジェラシーな近隣営業さん!がんばれ!
942: 購入経験者さん 
[2014-01-25 11:10:24]
営業じやないからね笑。
943: 購入経験者さん 
[2014-01-25 13:14:36]
売れ残り、いくつあるのかな。まさか、まだメゾあるの?
944: 匿名さん 
[2014-01-25 13:56:24]
あと20戸。メゾは2戸。
メゾは人気ないでしょう。
次は最終期かな
945: 匿名さん 
[2014-01-25 14:01:12]
綱町三井倶楽部の横のコノエ、9階建みたいです。高台の上なので、レジデンス三田の15階相当でしょうか。西向き地権者住戸が影響受けるかも。
綱町三井倶楽部の横のコノエ、9階建みたい...
946: 匿名さん 
[2014-01-25 14:15:09]
アパ、、、

あそこで9階建ては結構目立ちそうですね。やはり高級路線で来るのかな。
947: 匿名さん 
[2014-01-25 14:27:36]
それよりも三田の敷地の隣に大きな駐車場がなくなりましたよね?あそこには何が出来るのでしょうか?
948: 匿名さん 
[2014-01-25 15:10:34]
うぇ、あぱ あの帽子BBAですね

港区に建てて欲しくない
949: 購入経験者さん 
[2014-01-25 15:15:36]
ああ、西側やばいな
950: 匿名さん 
[2014-01-25 15:44:41]
APAは最近都心にたくさん作ってる。
951: 匿名さん 
[2014-01-25 15:45:32]
となりのアパの方が天井高かったりして笑
952: 匿名さん 
[2014-01-25 16:02:33]
アパの方が階高が高い。三田は3.3m、アパは3.5m。
953: 匿名さん 
[2014-01-25 16:11:00]
野村ダメじゃん
954: 匿名さん 
[2014-01-25 16:18:18]
APAのマンション評判悪くないよ。新興なだけで。
955: 匿名さん 
[2014-01-25 16:24:01]
ここに住みたい人はアパを選ばないでしょ?
いくら高台でも、アパのマンションは不安だし
956: 匿名さん 
[2014-01-25 18:23:14]
アパはコノエブランドだっけ?
都心で隣に高層マンションが建つのは
契約者のひとは織り込み済みだろうけど。
アパとは恐れいった。
紅の営業じゃないのであしからず。
957: 匿名さん 
[2014-01-25 23:46:58]
APA(コノエ)は施工会社は有名所しか使わない。ここがオープンハウスと大きく違う。
958: 匿名さん 
[2014-01-26 02:40:25]
アパ、新しいブランドでやるみたいだね。代官山、西麻布、三田綱町が第一弾ってニュースリリースに載ってる。
959: 匿名さん 
[2014-01-26 10:01:30]
ここよりアパがいいですな。高台立地で見通しもどこもよさそう。で、天井もここより高い。
960: 匿名さん 
[2014-01-26 12:43:04]
三田会議所、大使館、三井倶楽部、その次がアパってのがなんだかな〜。。。
雰囲気壊さない外観お願いしますよ〜
961: 匿名さん 
[2014-01-26 13:00:39]
アパ、以前チラシが届いてたけど
番町など良い場所を分譲してたなあ。 
962: 匿名さん 
[2014-01-26 13:07:47]
いや〜。アパよさげだね。ここは待ちかな。
963: 匿名さん 
[2014-01-26 13:15:16]
アパは最低坪500万位かな?消費税10%かもだし。
964: 匿名さん 
[2014-01-26 13:19:57]
いいんじゃない。ここのメゾより笑
965: 匿名さん 
[2014-01-26 13:51:48]
アパの物件、分譲賃貸で住んだことあるけど、フローリング、建てつけ、水回り安いもの使って直ぐにガタが来て酷かった。センスも無いし。二度と住みたくない。
966: 匿名さん 
[2014-01-26 13:56:23]
新ブランド分譲だからここよりいいよ。天井高もね
967: 匿名さん 
[2014-01-26 14:30:04]
問題は価格でしょ。伊藤忠跡地と同時期の販売になりそうだな。現地行ったけど、アパは借景厳しそう。
968: 匿名さん 
[2014-01-26 15:18:58]
ちなみに伊藤忠社宅跡はパーマンですよ.
アパは申し訳ないが,パス.ブランド力は決してすべてではないが,その後のリセールバリューには影響する.
野村,三井のJV > アパ これは変わらないでしょう.
970: 匿名さん 
[2014-01-26 17:59:11]
キモいアパ、ドヤ顔アパ
でも金かければ良いものになる確率は高まる。
所詮デベロッパにのポジションはその程度
ブランドにはなれんだろうけど
971: 匿名さん 
[2014-01-26 21:31:45]
野村もやらかしたんですか? プラウド南麻布のスレで不穏な書き込みがありますよ。。もし事実なら、業界激震です。。
972: 匿名さん 
[2014-01-26 23:03:38]
全然根拠が示されてないんですが。
973: 匿名さん 
[2014-01-27 00:27:31]
納期のために急ぐと良いことないね。遅延してもいいから、ちゃんとした手順で施工して欲しい。何処かの電車脱線もダイヤ守るためだったよね。デフレでお金の時間的価値がどうせ低いから、現場に余裕をあげないとね。
974: 匿名さん 
[2014-01-27 09:58:28]
たしかに今のうちにマスコミなり国土交通省なりに騒いでもらった方がいいですね!!
975: 匿名さん 
[2014-01-27 10:00:16]
ここは11月竣工の2月引き渡しだったはず。手直しの余裕は十分とってるね。
976: 匿名さん 
[2014-01-27 10:13:23]
>968
パーマンは坪どれ位で出てきますかね?
日向坂の中古が700-800万と誰かが書いてましたが、その辺りで出てくるんでしょうか。
977: 購入検討中さん 
[2014-01-27 20:07:55]
イタリア大使館の目の前のマンションも建替えあるんですよね。ここ狙ってます!! ここは国際ビル丸見えロケだから検討からはずそうかと。
978: 匿名さん 
[2014-01-27 21:30:24]
977
イタリア大使館の前とはメゾン三田のことですね?

ここのザ・レジデンス三田(旧シャトー三田)が立て替えが好調なので、メゾン三田の地権者達も立て替えするなら今なんじゃないかと企んでいるみたいですね!
979: 匿名さん 
[2014-01-29 18:27:07]
>977
それを言えばメゾンはレジデンスに丸見えだろ。
980: 匿名さん 
[2014-01-31 22:29:37]
メゾ住戸の2戸は売れたかな。今売れないと3年ぐらい売れないよ笑
981: 匿名さん 
[2014-01-31 23:41:48]
野村だから値引きしてすぐ無くなる。
982: 匿名さん 
[2014-02-01 00:29:08]
あと20戸だろ?いくらメゾでも売れるよ。値引きもあるかもだし、着実に1戸ずつ売れてるしね
983: 匿名さん 
[2014-02-01 07:39:08]
穴倉メゾ、がんばれ!
984: 匿名さん 
[2014-02-01 12:00:16]
頑張らなくてもここはもうすぐ完売してしまうよ。
天井ケチった値付けが大ヒットだったね。
唯一間違いは最上階をメゾにしてしまったこと
985: 匿名さん 
[2014-02-01 15:32:43]
即完じゃないじゃん
986: 匿名さん 
[2014-02-01 23:48:06]
Yahooニュースに地所の不良億ション問題出てますね!ここは大丈夫でしょうか?
987: 匿名さん 
[2014-02-01 23:49:43]
南青山のスレ見てると、地所や鹿島の固有の問題には思えませんね。
988: 匿名さん 
[2014-02-02 05:17:09]
昨日現地の前通ったけど、3階部分の建築に取りかかり始めてるくらいだった。まだコア抜きとかをやれる以前の段階なのかな。地所みたいにならないように、しっかりやって欲しいと思うけど。
989: 匿名さん 
[2014-02-02 12:36:47]
第3期で完売するか見ものだな。
990: 匿名さん 
[2014-02-02 13:53:14]
地所は終わったな。
991: 匿名さん 
[2014-02-02 19:54:07]
それを言うなら、市川の鉄筋不足タワーをつくった時点で
野村三井のタッグも終わってる(笑)。
992: 匿名さん 
[2014-02-03 00:28:24]
少しできてきましたね.
3階ないしは4階くらいでしょうか?
一番端のところでも三田国際は東京タワーとかぶらないみたいですね.

3期1次での完売は無理だと思いますよ.
10数戸を出すみたいでしたし.
ただ残り6-8くらいになるんじゃないでしょうか?
そうすると3期2次が最終期ですね.
少しできてきましたね.3階ないしは4階く...
993: 物件比較中さん 
[2014-02-03 01:56:13]
結局メゾも最終商談まで行ってるみたいでしたよ・・・
やっぱり価格が最後はキメテですね。最近募集が始まった物件では値が上がりすぎて、ペントハウスや
メゾネットでは話にならないぐらい高騰してますし。
ここは値上がり前に始まった物件ですので、最後まで価格重視の方には目が離せない物件なのは間違いない
ですね。
994: 匿名さん 
[2014-02-03 22:28:14]
また現れたな(笑)

メゾネットが売れなくて困っている野村の営業さん。

そんなに自信ないの?!
995: 匿名さん 
[2014-02-03 22:57:21]
物件概要によると第3期 15戸(メゾ1戸っぽい)。完売すれば残り5戸ですね。
996: 匿名さん 
[2014-02-03 23:26:13]
野村のやり方を考えれば,要望書が入ったから出しているのでしょう.
15戸完売,残り5戸.そしてメゾネットは最後まで残った(笑)
やっぱりペントハウスをメゾにしたのは失敗でしたね.
でも,上にもあるように天井高を低くしてケチった分,価格をある程度抑えたのはよかったのかも.
今はどこも高いからちょっと購入に躊躇する.天井が我慢できればまずまず悪くはないか.
997: 匿名さん 
[2014-02-04 07:10:15]
天井も多くの人にとってギリギリ我慢できる範囲だし。
販売開始からまだ半年でほぼ完売ってかなりハイペースだったな。
998: 匿名さん 
[2014-02-04 23:13:41]
いや、我慢できない
あれはひどすぎ
999: 匿名さん 
[2014-02-04 23:18:39]
>998
なら買わなければいい.
勝っている人は我慢できる人.なにもあなたに我慢しろとは言っていないですよ.
1000: 匿名さん 
[2014-02-04 23:58:25]
何はともあれ、売り出し150戸以上で半年完売ペースは港区で近年みなかったスピード感ってのは確か。
1001: 管理担当 
[2014-02-05 14:36:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409747/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる