オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「東豊中クラスヒルズってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東豊中町
  6. 東豊中クラスヒルズってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-28 08:04:13
 削除依頼 投稿する

その4をたてました。
東豊中クラスヒルズについての購入を検討している方、情報交換しませんか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252360/

所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分
阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス11分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 (阪急バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.32平米~111.59平米
売主:オリックス不動産
売主:阪急不動産
売主:MID都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
復代理:アイ・フラッツ
復代理:プロタクト地所

物件URL:http://www.h462.jp/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:(株)ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2013-07-27 16:06:02

現在の物件
東豊中クラスヒルズ
東豊中クラスヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 462戸

東豊中クラスヒルズってどうですか?その4

No.1  
by 住人 2013-07-29 16:29:19
子育て世帯マンションの筈なのに、芝生スペースでの遊びは禁止、共用スペースの各棟玄関部分のソファでの
雑談禁止。
子供がソファに座っただけで、玄関となりの住民が怒鳴ってくる。
管理人もどけと文句を言ってくる。

コミュニティールームの未成年者利用についての提案があったようなのに無視されている様子。

マンション敷地は広いのに遊びスペースは小学生低学年までしか利用できないキッズルームのみ。
No.2  
by 匿名さん 2013-07-29 19:22:52
昨日ケーブルテレビの宣伝番組やってたな
8月で築3年目かー
売れへん理由ってなんやろうな?
No.3  
by 匿名さん 2013-07-30 00:32:51
売れないのは、場所と価格でしょうね。
あと戸数が多すぎなんじゃないの?
No.4  
by 匿名さん 2013-07-31 16:34:40
売れない理由の最大は最寄の電車の駅までバスと言う事でしょう。
完売までまだかなり日時がかかると思います。
No.5  
by ご近所さん 2013-07-31 20:44:40
場所でしょうか・・・?
No.6  
by ご近所さん 2013-07-31 21:01:17
場所はあまり関係ないと思います。

レピアの話になりますが、4LDK 南向き 85㎡ が2,880万円で売れました。先週の月曜日の話です。
築9年で購入当時の価格は3,400万円台です。

売主さんは購入後すぐに転勤になり、仕方なく賃貸で月額22万円ほどで貸していました。
9年経ち借主さんがマンションを出ることになりました。
売主さんは売却することにしました。

当初3,280万円で売りに出しましたが、その値段では売れず最終的に2,880万円で売れました。
仲介手数料を入れると限りなく3,000万円に近い価格です。

9年も経過して部屋もそれなりに古くなっていたと思います。
でも結果的に売主さんはプラスの利益を得たわけです。

たまたまだったのかもしれませんが魅力のある物件は古くても売れるということを思い知らされました。
No.7  
by 不動産業者さん 2013-08-03 12:35:21
情報流出源特定しました。
No.9  
by 匿名さん 2013-08-03 18:50:28
>>8
9年前の契約時の家賃じゃないでしょうか。
たしかに私も募集はネットで見ましたね。
共益費、駐車場代コミコミでしたよ。
No.10  
by 匿名さん 2013-08-03 21:40:37
>8のyahoo 不動産に出ている
東豊中クラスヒルズの
中古 情報が削除されました
No.11  
by 匿名さん 2013-08-04 11:49:36
No.1の
>共用スペースの各棟玄関部分のソファでの雑談禁止。
>子供がソファに座っただけで、玄関となりの住民が怒鳴ってくる。
>管理人もどけと文句を言ってくる。

上記は本当でしょうか?
じゃあ共用スペースは何に使うのでしょう?
管理人のくつろぎ場所なのでしょうか?
こんなのよくまかり通ってますね。
No.12  
by 匿名さん 2013-08-04 12:38:34
Yahoo!不動産 中古マンション
東豊中クラスヒルズ ブライト
3280万円 72.23㎡ 8階

新築売れ残りが値引きしてるみたいだけど
こんな高い価格で成約するのかな?
No.14  
by 匿名さん 2013-08-04 13:57:23
>13
来客者と使うものとか、
管理規約にも書いてない規則を勝手に作るなよな。
No.16  
by 匿名さん 2013-08-04 16:08:39
ジャリとか言って人に命令口調で語るこの人の常識はどこの常識?
No.17  
by 匿名さん 2013-08-04 16:31:14
Yahoo!不動産の中古見たよ
住民にこんなのがいるのも売る理由のひとつかもな
ロビーで歓談してる時に言ってきたら倍返しで言い返したろうっと
No.18  
by 匿名さん 2013-08-04 19:21:44
ロビーは物件を売るための単なる見せ物ではないでしょうか?
あまり多くの人が便利そうに使うとどこでも困りますものね。
No.19  
by 匿名さん 2013-08-04 19:41:00
実際ロビーが豪華だと見た目がいいもんね。
No.20  
by 匿名さん 2013-08-04 23:37:05
美的空間住まいるNAVI のテレビ広告ってまだやってたんやな

何年やってんねんって感じやな

グランドサロンもが話題やけど誰が使ってもええとおもうけどなー

サウススクエアが新街区になってて笑ったわ

マツダのグリーンカーも今となっては別の色がええな

コミュニティルームを複数作って喫茶室にしたら解決するんかな
No.21  
by 匿名さん 2013-08-05 16:49:27
おもろい人もいるね。
毎回あなたは来客者と話していますかって聞くのかね?
騒いでうるさいのが問題なんだろ?
すれ違ったときに挨拶するし、多少雑談もするだろうにね。
嫌われていたら分からんけど。

No.11も勝手に子供がいると決めつけられてしつけがどうとか…
あれだけでは検討中の人かもしれないのに・・・
かなり思い込みが激しい人がいるようですな。
No.22  
by 匿名さん 2013-08-05 18:15:48
ロビーにコーヒーサーバー置いて
1杯100円で置いとけば
喫茶店として繁盛するよな
No.23  
by 物件比較中さん 2013-08-05 21:59:25
>>21
お宅は高い時期にこの物件を購入されたのですか?
No.24  
by 匿名さん 2013-08-06 10:16:30
書き込みしてる人住人じゃないよ
市外から書き込んでますやん
No.25  
by 匿名さん 2013-08-07 22:13:40
>>24

>市外から書き込んでますやん
そんなんどうやってわかるん?
あなたこの掲示板の管理人さん?
No.26  
by 匿名さん 2013-08-07 22:32:06
ネタやんw
No.27  
by 匿名さん 2013-08-09 12:25:03
ここはそんなネタしかないねんな。
もっと有益な情報ないんかな。
No.28  
by 匿名さん 2013-08-09 13:33:25
浴室窓付きのタイプってありますか?
No.29  
by 匿名さん 2013-08-09 16:31:56
やっぱり気になるのは売れ残り物件ということで
資産価値が下がってることかな

新築の値引きはしょうがないとして
中古がどこまでさがるのかな
No.30  
by 匿名さん 2013-08-09 19:18:18
>28さん

あるよー
No.31  
by 匿名さん 2013-08-09 19:53:48
8F の3,280万円は中古の癖に高すぎやろ!
No.33  
by ご近所の奥さま 2013-08-10 13:51:11

>>32
わからないわよ~。
No.34  
by 匿名さん 2013-08-11 13:10:44
何かネタないですか?
No.35  
by 匿名さん 2013-08-12 14:57:18
8階の3280万円の中古が2980万円に値下がりしている。
ネタにならないかあ~~。
No.37  
by 匿名さん 2013-08-13 15:23:38
エアリー購入検討中なんですが、値引きされて購入された方はいらっしゃいますか?竣工日より1年以上も経っているのに、値引きは応じない対応でした。
No.38  
by 匿名さん 2013-08-13 20:53:07
37さん

販売期間が無期限かもしれません。
No.39  
by ちき 2013-08-13 23:49:57
値引き交渉は本当に買う意思が決まってからでないと厳しかったですね。
間取りまで詳細には決めていませんでしたが、部屋数と価格帯(本当に準備できる額)を営業さんに伝えて、そこから交渉になると思います。
まずは色々な間取りを見学して、それぞれの価格帯を教えて貰ってからですね。
そうでないと、営業さんも本気で相手はして下さいません(と感じました)。
まだ、他の入居者の方と深く関わっていませんが、すれ違うとお互い挨拶はきちんとしてますし、そんなに問題になるような感じは受けていません。
スーパーもバス停もすぐ目の前ですし、幼稚園、保育園、小学校も近く、子育てにも生活にも環境は申し分ないと思います。
まだ入居して間もないですが、お答えできることがあればお答えさせていただきますよ。
No.43  
by 匿名さん 2013-08-19 11:01:39
そうですね~
ここの営業は他のマンションの営業と違って本気を見せないと
真剣に営業してくれない担当が多い感じですね。
その落差に初めは驚きました。(営業に自覚があるかどうか知りませんが)
まあこの暑い中をわざわざ来ているお客は本気だろうけどね。
No.44  
by 匿名さん 2013-08-21 14:32:26
洗車コーナーがあるのは嬉しいですね。

コンシェルジュのサービスって皆さんけっこう利用するものですか?
No.45  
by 匿名さん 2013-08-21 21:42:27
>>44さん

ほとんどの人は利用していないと思います。
No.46  
by 入居済み住民さん 2013-08-22 12:52:33
コンシェルジュサービスは利用した事はないですね。
No.47  
by キャリアウーマンさん 2013-08-22 14:50:19
私もコンシェルジュ使ったこともないし、どんな方なのか顔も知りません。
コンシェルジュ無くして管理費1000円でも安くなればと
思います。
No.48  
by 匿名 2013-08-22 15:14:33
>>47さん

それは言えてますね。
ごくごく一部の方がメリットを享受しているだけだと思います。
No.49  
by 匿名さん 2013-08-22 16:10:56
住人同士が和気あいあいとしてますね
入居してそれに驚きました
No.50  
by 検討中の奥さま 2013-08-25 16:13:08
そろそろ完売でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら情報下さい。
No.51  
by 物件比較中さん 2013-09-12 16:20:09
エアリーヒルの最前列に建っているレピア棟はいつ完売したのですか?
No.52  
by ご近所さん 2013-09-12 20:28:14
さあ、かれこれ10年も前のことでしょうか。
No.53  
by 物件比較中さん 2013-09-12 21:46:21
レピア棟はクラスヒルズと関係ないのですか?
地図を見たのですがよくわかりません。
No.54  
by ご近所さん 2013-09-13 11:00:00
レピア東豊中は、クラスヒルズとは全く関係ありません。
10年ほど前に建ったレピアシリーズのマンションです。
たまに中古物件が売りに出されていますが、人気があるのか
すぐ売れているようです。
クラスヒルズはもともと都市再生機構(UR)の団地があった敷地を
デベロッパー3社が買い受けて建てた、ちょうど2年前竣工のマンションです。
No.55  
by 匿名さん 2013-09-14 17:12:14
あと22戸はあるようですね。
まだいろいろな間取りを選べそうですが2LDKはあと1戸
ルーフバルコニー付きの広い間取りは1タイプだけになっていますね。
No.59  
by 販売関係者さん 2013-09-23 12:28:32
うちの営業部長知りませんか?
No.60  
by 匿名さん 2013-09-23 13:44:47
は?
No.61  
by 購入検討中さん 2013-09-27 12:39:41
エアリー見てきたけど、設備がびっくりするほどしょぼい。

細かなことだけど、ドアのストッパー、フロの栓、引き戸が上レールでない、
廊下側窓の格子等々

北側の棟も同じですか?
No.62  
by 購入検討中さん 2013-09-27 13:57:06
私も同感です。

今時、この設備は古いと思いました。
キッチンの引き出しもバン!と閉まるタイプですし…。

営業さん曰く、これは最低ランクの設備で、
あとはオプションで変えていくらしいです。
要するにお金をかけたら良い設備になる…ということですね。

住民の方は建つ前からオプションで変えてるのでしょうか?
完成してからの変更はお金かかりそうですね。
No.63  
by 買い換え検討中 2013-09-27 16:00:56
>>61さん

全部であと何戸くらい販売されていましたか?
No.64  
by 入居済み住民さん 2013-09-27 16:03:43
色々悩むでしょうけど、もっと高い物件が購入できるのでしたら、そちらでよいのでは?

とりあえず引越しは、土日はまずありますし、
最近は平日でも多いです。
部屋が埋まって来ているのはたしかです。
No.67  
by 匿名さん 2013-09-28 00:04:34
営業部長さんは行方不明ですか?
No.68  
by 匿名さん 2013-09-28 12:36:36
う~ん、価格に見合った高級志向でいくか、低仕様に見合った低価格でいくか、
どちらかに統一されていたら、売れていたのかな~。
No.70  
by 検討中の奥さま 2013-09-28 19:51:07
子供の転校を考えると時期が一番悪いですよね。
やっぱり3月まで待つか悩みどころです。
No.71  
by 購入経験者さん 2013-09-28 21:51:43
ただ、3月の引っ越しは、料金も高くなるし、作業も雑になるから、
避けた方がいいって聞いています。

No.72  
by 入居済み住民さん 2013-09-29 10:44:31
失敗物件かどうかは今後を見ないと分かりませんが、
駅側でないのを気にしないならとても静かで快適エリアです。
エリア重視の人にはオススメと思います。

設備などは、交渉すれば良いのでは?
こればかりは本人の交渉力次第ですが・・・
No.73  
by 匿名 2013-09-30 08:11:36
この物件まだ売れてないんや。笑
二年前に検討したけど、営業がめっちゃ失礼で態度悪いから、検討から外して、他のマンション買いました。
クラスヒルズ環境はいいけど、設備が新築マンションと思えんぐらい、しょぼい安物使ってますね。
でも一番の理由は販売会社の対応が悪いから売れんのやろ。
営業担当のリーダーがそんな対応やったから、ほんましょぼい販売会社やわ。
No.74  
by 購入検討中さん 2013-09-30 10:19:03
たしかに設備は他の新築マンションと比べ、劣っていると思います。
特に、ディスポーザーに憧れはありますが、
なくてもそこまで不便ないかなと思います。
逆に、24時間いつでもゴミを捨てに行けるごみ捨て場があるので、
カバーできるんじゃないかなと感じてます。
こだわりの強い設備なら、
オプションや自ら設置したらいいのでは?

もしくはよりこだわりが強いなら注文住宅がいいと思います。

また、担当者は苦手な担当者だったので変えてもらいました。


設備や担当者や環境等を考慮して、私は前向き検討していこうと思います。
No.75  
by 匿名さん 2013-09-30 23:23:14
住みやすいのになぁ
営業マンで損してる
ま、営業マンなんて購入後は関係ないから放っておきなさい
No.76  
by 匿名さん 2013-09-30 23:31:00
http://www.wills.co.jp/buy/p/?strShanaiBukkenNo=119837R&intSerial=...

新築が残ってるから中古はきついな
No.77  
by 購入検討中さん 2013-10-01 18:03:08
ここでママ友を作りたいのですが
住民イベントなどはあるのでしょうか?

皆さんはどのようにして
ママ友作られてますか?
No.80  
by 物件比較中さん 2013-10-03 10:05:10
ホントつまらん。
オモシロイつもりなんかな。。
No.82  
by 匿名さん 2013-10-03 13:54:57
79
古いわ…

ディスポーザーは個人で設置するには大変そう。
たぶん初めからオプションなり、標準なり付いてるマンションじゃないと
無理な設備じゃないかな。


No.84  
by 匿名さん 2013-10-03 18:59:14
2chと勘違いしてるのかな?
可哀想に・・・
訴えられて職失うパターンだな~
No.85  
by 物件比較中さん 2013-10-04 08:20:33
物件内覧しました。
数多くのマンションを内覧してきましたが、
標準設備が安っぽく、ちゃっちいですね。
あと、今時これ?!と思ったのが、
・キッチン、洗面所の引き出しなどがソフトクローザーではない
・湯船の栓がボタン式ではない
・リビング扉がストッパーではない
・ガスコンロがガラストップコンロではない
などなど…
他にも言い出したら、フローリングに使っている板や、引き戸、トイレ…
まだまだありますが、今時の新築マンションの標準設備では
まずありえない古い設備に驚きです。

安物の設備を使っているから安いんですね。
全部オプションで変えるなら結局値段は相場並。

新築なのに築10年物件と同じ設備なんて…

住んでおられる方は設備の古さ、安っぽさを
カバーできる魅力があって購入されてると思います。
その魅力を教えて頂きたいです。
No.86  
by 入居済み住民さん 2013-10-04 09:20:15
>>No.85

魅力は、この快適なエリアでしょ?
設備はあとで好きにできるけど、エリアは変えれません。
エリアが気にいってないなら来ない方がいいです。
まったくオススメしません。

正直なところ「その魅力を教えて頂きたいです。 」と丁寧に言いつつ
「安っぽく、ちゃっちい」「まずありえない古い設備に驚きです」
など言いたい放題!
匿名とはいえ住民が見れば、気分はよくありません。
No.87  
by 住民主婦さん 2013-10-04 10:54:39
新築なのに築10年物件と同じ設備なんて…

とNo.85さんはおっしゃいますが、それは正確ではありません。

我が家はその築10年物件から転居してきましたが、
設備仕様はここより、ずいぶん良いものでした。
たとえば、ハイサッシ、クロスは珪藻土、トイレはタンクレス、洗濯機に水だけでなくお湯供給の蛇口あり。
ソフトクローザー、ガラストップコンロは当たり前、食洗機ももっといい物でした。
玄関も大理石床で高級感を出していました。

ですから、このマンションの棟内モデルルームを見に来たときは、正直驚きました。

それでも購入に至った理由は、
気に入った間取り・ほどよくコンパクトなこと(我が家に豪華さは不要)
大規模マンションゆえの気楽さ・生活と旅行に便利な立地。
などです。
あと、10年前の物件にはなかったゴミドラムも便利ですし、
部屋の豪華さの代わりにエントランスが豪華でコンシェルジュがいてくれるのも嬉しいです。

住まい選びは伴侶選びと似て、自分に合ったものを選ぶというのが私の方針です。




No.88  
by 入居済み住民さん 2013-10-04 12:32:37
>>85

安っぽいと言いつつなぜまだ魅力を聞きたいのでしょうか?
それが答えですよ。
No.89  
by 入居済み住民さん 2013-10-04 17:38:01
>>85

人の家のことほっといてくれと言いたい。
No.90  
by 物件比較中さん 2013-10-05 22:45:20
>>85

とても参考になりました。ありがとう。
No.91  
by 入居済み住民さん 2013-10-08 01:09:15
色々なイベントがあるのですぐに友達できました。
No.92  
by 入居済み住民さん 2013-10-08 16:26:25
ここの環境を設備などで比べる時点で合わないのでしょう。
No.93  
by 匿名さん 2013-10-09 16:38:11
環境は、いま北摂地域の物件では駅近希望でない人には抜群でしょう
周りになんでもあるし
満足度は高いはず
No.94  
by 入居予定さん 2013-10-10 01:53:00
最寄の駅近よりも便利で環境もいいよ
No.95  
by 豊中のおばちゃん 2013-10-10 17:30:58
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.97  
by ご近所さん 2013-10-11 20:43:55
環境がいいというレスが多いですが緑は少ないですよ。
子供達はのびのび遊ぶ場所に困ります。
それ以外に駅近じゃないという点以外は、皆さんが言うように何でも揃うので気に入っている地域です。

設備に不満があるなら、もっと設備の良い中古物件や、
景色が望める物件もちらほら出たりしますので、探してみてはどうでしょう。
No.98  
by 豊中のおばちゃん 2013-10-12 21:26:47
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.100  
by 匿名さん 2013-10-13 20:11:23
今日初めて行きました。環境最高で購入します
No.101  
by 購入検討中さん 2013-10-13 22:30:42
99さん

あなたのようにマンションのこと以外を意見している人のほうが怖いです。
ここはツイッターではありませんよ。
私はここを真剣に検討しているのでマンションについて意見しておきます。
設備については確かにほかの新築に比べると劣っていると思いましたが東豊中の環境が大好きなので、
前向きに考えています。
No.102  
by 購入検討中さん 2013-10-13 23:01:10
私も設備よりも環境重視で探しています。確かに設備は他と比べて劣っているかなと思いますし、その分も加味して値段も低くなっているのかなと思います。
環境はものすごくいいなと感じてます。道路が整備され、回りにいくつも揃っているかな。
子どもが小さいので回りに揃っているのは本当に助かります。
No.104  
by 購入検討中さん 2013-10-14 17:48:35
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.105  
by 物件比較中さん 2013-10-14 19:39:31
>>104さん

国産3ナンバーの基準、ご存知ですか?
No.106  
by 購入検討中さん 2013-10-14 20:04:38
車のことはどうでもいいです。
角部屋のバルコニーの造りが気に入りました。
とても静かな大人のマンションですね。
子供さんが多い割りにはざわざわしていません。
東豊中地域もとても気に入っています。
No.107  
by 匿名 2013-10-14 21:28:36
本当に車なんかどうでもいい話。
No.108  
by 物件比較中さん 2013-10-15 00:34:43
近くにどんぐり山などがあって子供を伸び伸びと遊ばせそうですね。
No.109  
by ご近所さん 2013-10-15 00:46:13
どんぐり山は規制だらけで落ち着いて遊べない。
シャレールの管轄なので、遊び方にうるさい住人もいます。
遊ぶ場合はお静かに。
No.110  
by 申込予定さん 2013-10-15 00:53:05
じゃぁ、子供をのびのびと遊ばせる場合はどこがオススメでしょうか?!

あとキッズルームは皆さん使われてますか??
赤ちゃんがいるのでなるべく使いたいのですが人が少ないと寂しいので…
No.112  
by 匿名さん 2013-10-15 13:12:33
キッズルームはみんな結構使ってます
No.113  
by 物件比較中さん 2013-10-15 18:26:18
クラスヒルズが物件価値としてどう見られているか気になりちょこちょこ閲覧しています。
皆さん、おっしゃるように、環境がいいですね。とても静かですし、適度な坂もさすが東豊中地区です。
できれば高層階を希望していますが、まだ少しは空きがあるでしょうかね。
No.114  
by ご近所さん 2013-10-15 19:05:27
私は「ご近所さん」なのであるがままを書きますが、坂は適度と感じるには人それぞれでしょう。
電動自転車に乗ってますが、桃山台駅、豊中駅、少路駅どこに行くにも私にはキツイですね。
なので、坂に馴れていない方はちょっとしんどいかも。

公園は本当にないですよ~マンション敷地内で遊ぶ子も多いです。
のびのび遊ぼうと思えば、緑地公園まで行かなきゃ無理かな。
二ノ切公園は芝生広場はありますが狭いです。遊具の辺りは薄暗くイマイチ。

近所のシャレールの公園はボールやバットも規制があるし、それならいいや...となりますね。
遊具も少ないですし、自転車乗り入れも禁止です。
お友達が1年前にシャレールの広場で自転車の練習をしていたらおじさんに怒られました。
幅の広い遊歩道は自転車の練習には最適ですよ。ただ、クラスヒルズの方は良く思わないのかな?


No.115  
by 匿名さん 2013-10-15 20:19:40
>>114さん

最近の電チャリはパワーありますよ。
桃山台の坂なんて楽々です。
114さんの電チャリは古い規格仕様ではありませんか?
No.116  
by ご近所さん 2013-10-15 22:51:29
よくUR第2団地内の敷地を通って東豊中図書館を利用している者ですが、
途中、第2団地の敷地内に大きな児童公園があります。
そこはシャレール公園ほど混み合っていないので、子ども達が遊ぶにはもってこいではないかと
思われるのですが、利用者はやはりUR住居者限定なのでしょうか。

以前に新聞の記事で、その土地の所有者(この場合はUR)がその公園の固定資産税を全額払っていれば、
その公園の利用者を限定できるが、そうでなければ、公けに利用できるとなっていましたが、
そこのところどうなのでしょう?
No.117  
by 購入検討中さん 2013-10-15 23:09:51
赤ちゃんの、いわゆる『公園デビュー』はどこですればいいでしょうか…
No.118  
by 購入検討中さん 2013-10-16 01:00:55
近くに公園が多いのかなと思ったのですが、
色々と制限されてるんですね。
知りませんでした。
きちんと利用するためのルールならいいのですけどね。
No.119  
by 購入検討中さん 2013-10-16 11:07:53
公園は環境の割に確かな少ないですね。
ぱっと車を走らせて、千里中央公園、野畑公園、服部緑地などが人気があります。
やはりお子様がいらっしゃる方々が購入検討されていることが多いようですね。
私も東豊中で子供を育てたいと思っています。
No.120  
by ご近所さん 2013-10-16 17:14:42
ですね、上記の公園に我が家も週末行ったりします。
まあ、公園の件は小学生にもなれば、習い事で忙しくなったり、あまり公園へ行かなくなったりします。
制限があったり、広くないのでのびのび遊べない状況がある程度は影響しているのかも。
シャレールの公園は公に使っていいという事になっていても、住人の中には目を光らせている人もいるんですよね。
それが怖いです。

電動自転車は確かに古いです!ヤマハパスを6,7年乗っているので。
充電池は替えてるので重くはないですけど子供を乗せてると坂はやっぱりしんどいので駅まで行くには疲れます。
体力ないだけかも。今の電動自転車がどれだけ軽いのか乗ってみたいです。
おじいちゃんおばあちゃんはマルヤスの買い物袋下げて桃山台方面へバスで帰ってる人をたまに見かけるから、
坂がキツイんだろうなと思います。
クラスヒルズはマルヤスまで歩いてすぐだから、歳を取っても心配ありませんね。
バス停が近いものいいですよね。
No.121  
by 申込予定さん 2013-10-16 18:33:18
おっしゃる通りですね。公園は車で大きな公園に連れていくのをメインにします。
マルヤス、学校など、必要なものがすべて3分以内ですから、とても魅力的です。
低層階ですが契約に傾いています。
No.122  
by 匿名さん 2013-10-17 17:11:25
>>120さん

今の規格の電チャリはアシスト量がかなり大きくなっていますので一度乗ってみてください。
桃山台へ向かうあの長い坂で子供を乗せていても本当に楽勝ですよ~。
No.123  
by 入居済み住民さん 2013-10-17 23:16:47
下手に大きい公園が近くにあると季節(特に夏)によってはとてもうるさくなり、せっかくの環境が台無しになります。
地図を見れば分かりますが、服部緑地は意外に近いです。
大きな遊具もあり、とにかく広いです。
プールもあり、バーベキューもできます。
No.124  
by 購入検討中さん 2013-10-17 23:58:42
本当、このマンションの近くにはいろんな施設や場所がありますね。
ますます購入したいなと思いました
No.125  
by 買い換え検討中 2013-10-18 20:11:20
何度も現地視察しましたが、子育てには抜群の環境と感じました。バイク置き場がすでに空きがないのが残念ですが、残り住居で少しでも眺望のよい住居を審査申し込みしようと思っています。
No.126  
by 匿名さん 2013-10-18 20:52:26
オール電化に拒絶反応無ければ、ロジュマン少路の方が良くないですか?
No.127  
by 匿名さん 2013-10-18 23:14:25
>>126

心の中では皆さん拒絶ってると思います。
先々ビビッていますが安いので購入していると思います。
No.128  
by 匿名さん 2013-10-19 10:37:21
>>126
少路もいいところです。
ただ、もしお子さんがいるのであれば、小・中学校などをこちらと比較した方がいいです。
あちらは競争が激しくなると思います。
そういう教育方針であれば別ですが。
No.129  
by 匿名さん 2013-10-19 10:50:14
127
価格で言えばこっちの方が安いデスが、駅近、周辺環境は向こうが良さそうな雰囲気です。公園も近いですし。
No.130  
by 購入検討中さん 2013-10-19 10:56:28
私はロマンチック街道沿いに実家がありますので、少路も検討しましたが、設備自体はロジュマンの方が上でしたが、
クラスヒルズの方が、うまく一言で言えませんがコンパクトで暮らしやすそうな直感がしました。
ただ公園は少路の方が充実していましたので、子育てにおいて、それだけが最後まで迷いましたが。
No.131  
by ご近所さん 2013-10-20 11:20:08
6丁目は庶民的で気取ってないのが住み心地がいいです。
ですが転勤族も多く評判の良い地域です。

No.132  
by 購入検討中さん 2013-10-20 12:39:37
私はかつて旭丘に住んていましたが同じバス路線でも、東豊中の方が便がいいですし、バスの本数も多いですね。
また環境はたった2kmしか離れていないのに、全然こちらの方がいいですね。
坂と街の落ち着き具合が雰囲気を良くしているんでしょうかね。
No.133  
by 周辺住民さん 2013-10-20 13:47:53
クラスヒルズはギャルみたいな若いママも多いですよ。よく見かけます。
No.134  
by 物件比較中さん 2013-10-20 18:37:58
私は年齢的におばさんですが、おばさんにも住みやすそうな雰囲気を受けましたので前向きに検討しています。
自分の中では眺望を重視していますので低層階しか残っていないのだけがネックです。
No.135  
by 物件比較中さん 2013-10-20 20:57:05
>>134さん

こんばんは。
あと何戸くらい残っていましたでしょうか?
No.136  
by 物件比較中さん 2013-10-20 21:33:14
販売員さんは、高層階は完売で、低層階のみ10部屋ちょっと残ってるとおっしゃっていました。
これから年末年始はマンションが一番売れない時期らしく、完売には年はまたぎそうです。
今日も雨の中、商談にうかがいましたが、いい意味で売り急いでいるガツガツした感じがなかったです。
No.137  
by 物件比較中さん 2013-10-21 00:10:25
ありがとうございます。
年度末には完売しそうですね。
No.138  
by 購入検討中さん 2013-10-21 09:43:06
そうだと思います。
住宅雑誌からもついに掲載が外れましたね。
あの大きい分譲中看板ももう少しですね。
時間がかかりましたが、バス路線と価格を考えると、なんだかんだよく売れたんじゃないでしょうかね。
No.139  
by 入居済み住民さん 2013-10-23 21:25:44
来年度末までに完売するでしょうか?
No.140  
by 購入検討中さん 2013-10-24 11:45:36
3Fの兼販売センターの数部屋が一番最後に売り出されるでしょうね。
一昨日も詰めの商談にうかがったら、お一組、入居引っ越しされていました。
ただ低層階のラスト数部屋を売り切るのはどこのマンションでも苦労しますよね。
皆さん、のんびり暮らしておられそうで、早く入居させていただきたいと思っています。
No.141  
by 入居済み住民さん 2013-10-25 14:41:47
最近入居しましたが、まわりに色々お店があって楽しいですね
ケーキ屋や飲食店など、探せば探すほどいい店が見つかりそうです。
No.142  
by 購入検討中さん 2013-10-25 16:11:43
おいしいパン屋さんもありましたね。マルヤスも買い物しやすそうなスーパーですね。
2階か6階で迷っています。正直、見晴らしはそんなに変わりませんでした。
6階ならばもう少し眺望が開けていると思ったのですが。
No.143  
by 匿名さん 2013-10-26 14:36:07
2階は蚊が入ってきますよ。
No.144  
by 購入検討中さん 2013-10-26 18:46:51
アドバイスありがとうございます。比較的、緑が多い地域なので蚊も多いんですかね。
駐車場は1階ならまだ空いているようなのでホッとしています。
No.145  
by 匿名さん 2013-10-26 20:06:59
いえいえ、低層階は蚊だけではなく、小バエや小さな虫が入ってきますからね。
ゴキブリもベランダに飛んできますから、最悪部屋に入る可能性もあります。
No.146  
by 購入検討中さん 2013-10-26 21:02:33
そうなんですか。大体何階以上なら、虫の問題がないのかお教えいただけますでしょうか。
No.147  
by 匿名さん 2013-10-26 21:28:11
我が家は8階ですが、昨年の夏にゴキブリが一匹リビングに入り込んで、大騒ぎになりました。
今年の夏はそんなこともなく平和に過ぎましたが。
ただ、今月上旬には大きなカメムシを何度もベランダで目撃しました。
あと、蚊はエレベーターに乗って(?)上層階まで上がってきます。
No.148  
by 購入検討中さん 2013-10-26 21:38:52
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
今残っている部屋を考えると虫はある程度覚悟しておきます。
No.149  
by 匿名さん 2013-10-26 23:19:45
私は3階ですが全然気になりませんよ
No.150  
by 購入経験者さん 2013-10-27 15:48:52
>>146さん

蚊に限っていえば6階以上には飛べないと言われています。
でもエレベーターに乗って玄関から入り込む場合があります。
我が家は5階に3年住んでいますが、一度だけ子供が部屋で刺されたことがあります。
上層階ほどベランダから入ってくる心配は少ないと思います。

No.151  
by 匿名さん 2013-10-27 16:31:01
ゴキブリは近所に汚い人がいるだけでアウトといいます
排水管などで地区や近所と繋がっていますし、奴らは道路も走ってきます
地区全体で取り組まないとゴキブリの繁殖は防げないです
前にエレベーターに乗った時に小さめのゴキがいました
殺せなかったのでそのままにしてしまいましたが、1階よりは侵入されにくくても、最上階までゴキは簡単にくると感じました
また、引っ越しの際に前の家から何匹かとか卵の状態で知らずにつれてくる人もいますし、そうなるともう、どうしようもないです
地区全体で一人ひとりが定期的に駆除を行うと本当にゴキはいなくなるらしいです
でも現実的に無理(私の知り合いでゴキブリを繁殖させていのか?と思われる部屋に住んでいました・・・夜中に髪の毛の中にゴキブリが入ってくるんだよと笑えるような人が世の中にいるんです。そんなひとから見たらなんで虫が嫌なの?って感じなのでしょうね。虫嫌いなので到底理解できませんが)
No.152  
by 物件比較中さん 2013-11-01 17:45:09
何か情報ございませんか?
No.153  
by 入居済みさん 2013-11-01 20:05:32
NO.152さんへ

住んでみての感想です。

まず、ゴミは、24時間出せるので、とても便利です。
警備員の方は、夜中も見回りしてくれているので、自分は、安心して寝れます。

騒音も少ないで、自分的には、快適に生活出来ています。

スーパーも近くに2店舗あるので、とても便利です。
只、21時までの営業です。

価格は、今、交渉するのに、良い時期だと思いますよ。
(残り少ないので)
No.154  
by 匿名さん 2013-11-02 21:01:17
もうそろそろ完売なんですね。
No.155  
by 匿名さん 2013-11-06 15:33:54
駅まで徒歩だと大変なので、バス利用する事は多くなると思いますが
バス停留所がすぐ近くにあるので、大雨にならなければ問題はなさそうです。
子供が通う学校もすべて揃っていますし買い物なども近くにマルヤスや
郵便局が近くにあるのは、便利です。
後は、駐車場に洗車スペースがあるのはとても助かります。
もし駐車場が確保出来ないとしてもカーシェアリングサービスもあるので
車の維持費を考えると車を手放すしても問題はないかもしれません。
No.156  
by 匿名さん 2013-11-06 17:32:25
老後はやっぱり駅近のほうがいいですよね。
No.157  
by 匿名さん 2013-11-07 00:35:23
ではなぜここにいる 笑
No.158  
by 入居済み住民さん 2013-11-17 13:41:02
マンション北側の一戸建てあたりにパーキングがちょこちょこあり、
24時間500円のところもあります。
泊まりで親が来たときなどは、そこを利用しています。
No.159  
by 物件比較中さん 2013-12-06 10:42:15
販売戸数が3戸増えていますが・・・。 何故でしょうか。
No.160  
by 匿名さん 2013-12-07 17:43:51
それは、販売戸数=在庫戸数ではないからです。
No.161  
by 匿名さん 2013-12-07 22:57:14
実際在庫はどれくらいあるんだろう。
No.162  
by ビギナーさん 2013-12-08 05:05:05
こちらの物件は、既に入居されている方は、専業主婦家庭の方が多いのでしょうか?
共働きで保育園に預けている入居者の方は結構いらっしゃるのでしょうか?

当方兼業ですが、雰囲気的に専業の方ばかりのマンションには住み辛いかもしれない、
と思い、ご質問させて頂きました。

また、小学校入学後の学童保育も、どれくらい市(?)や最寄小学校は熱心にされているのでしょうか?
(学童でのいじめ問題など小耳には挟んだものですから)

環境が良くて通勤も時間的に圏内の為検討したいのですが、既に沢山の入居者がおられる物件との事で・・・
よろしくおねがいいたします。
No.163  
by 入居済み住民さん 2013-12-08 09:26:51
兼業の方も多いですよ。気にすることはないです。ここは庶民的なマンションですから。
学校はこの辺りではゆるい部類の学校です。
クラスは学年で2クラスですので、クラス替えも変わり映えないですよ。
No.164  
by 匿名さん 2013-12-09 10:19:50
専業主婦ばかりのマンションが住み辛いとは、どういう意味合いですか?
マンションのような集合住宅において、世帯毎の勤務状況はあまり関係が
ない事のように思えます。
働いていれば時間がとれず、マンション内でご近所付き合いもできないで
しょうし、気にすることはないと思いますよ。
No.165  
by 入居済み住民さん 2013-12-09 12:38:16
部屋数が少ないマンションであれば専業主婦ばかりもあるかもしれませんが、
ここは何百世帯なので様々です。
他人に迷惑をかけなければ気にすることは無いと思います。
No.166  
by ビギナーさん 2013-12-11 21:01:09
163,164,165さん、どうもありがとうございます。
専業主婦の方ばかりのマンションが住み辛いかもしれないと感じた理由は、よく子育て掲示板で専業主婦の方が「兼業の子供がしょっちゅうおうちに遊びに来て嫌」という書き込みを見かけるので、我が子も高学年になって仲の良い専業のお友達のおうちにしょっちゅうお邪魔したらどうしよう。でもみんなそこに集まるなら、行きたいだろうし平日は一方的にお邪魔してばかりになるので兼業の子と仲良くなって欲しいな、など色々考えてしまったのです。
「他人に迷惑掛けなければ」が自信ないです。
163さんのレスに少しほっとする一方、色んな考えの方がいるので上手くなじめるのかな、と不安になりました。
ありがとうございます。検討してみます。
No.167  
by 入居済み住民さん 2013-12-12 12:01:17
子供の~や馴染めるか不安~というところは、マンションというより
普通にしつけやコミュニケーション力の問題ですね。

あと兼業の子と仲良くなって欲しいとか・・・
子供の友達をそんなところで決めていいのですか?
そこが何より気になりました。
No.168  
by 検討中の奥さま 2013-12-12 14:45:15
キャンセル住戸が出ましたね。
戸数が増えてるのも、そーゆー事情があるかと。
No.169  
by 匿名さん 2013-12-12 16:09:14
ローン審査落ちで増えてる場合もある
No.170  
by 入居済み住民さん 2013-12-19 22:08:01
販売戸数減っていますね。
本当にあと9戸なのかな。
No.171  
by 匿名さん 2013-12-20 17:35:30
間取りを見ると、12パターン紹介されていて、そのうち、残り1戸のものはそう明記してあることと、
ルーフバルコニーの部屋がまだ1戸空いているので、残り9戸ってことはないと思います。
No.172  
by 匿名さん 2013-12-30 07:53:03
公式ホームページであれだけ堂々と300万円~400万円の値引きが書かれると中古で売却したい方は大変だろうなー
この価格よりも500万円くらい下げないと成約しないんじゃないかな?
完成在庫のある売れ残りマンションの資産価値維持が悲惨なのはしょうがいないんだけどね。
この部屋の方々も本人から見ればだいぶ下げた気にはなってるんだろうけど・・・

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?pf=27&key=%C5%EC%CB...
東豊中クラスヒルズ
価格:2,800万円 間取り:3LDK 専有面積:72.23m2 地上13階建て/8階部分
価格:2,980万円 間取り:3LDK 専有面積:72.23m2 地上12階建て/8階部分
価格:3,100万円 間取り:3LDK 専有面積:80.36m2 地上12階建て/2階部分
No.173  
by 匿名さん 2013-12-31 11:58:45
モデルルーム使用住戸と言え、300~400万円の値下げ+家具つき、しかも公式サイトで大々的に公表しているのが凄い!
よく聞く話だと、既に契約されていた方に対する配慮から値引き情報は公にしないところがほとんどだと思うのですが、ここは違うんですね。現在中古で販売中の方は確かにやりづらいかもしれませんね。
No.174  
by 匿名さん 2013-12-31 12:07:12
そりゃ、売れないんだから仕方ないでしょ。
No.175  
by 匿名さん 2013-12-31 16:02:32
この値下げの口実って、「モデルルームとして使いましたよ。だから値引きしてます」ってことでしょ。
この手口って最後の最後にどこのマンションもやってると思うんだけど。値引きしなくても完売するマンションは別としてね。
No.176  
by 匿名さん 2013-12-31 16:48:16
まあすでに住んでる人たちにはモデルルームだったと分かるから・・・
いろいろな面で値引きでしょ。
No.177  
by 匿名さん 2014-01-01 18:24:22
トイレも色々な人が使ってると思うし、そういうのが気になる人には不向きかな。
No.178  
by 買い換え検討中 2014-01-01 19:49:24
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

モデルルームのトイレは使用禁止です。
ので、その点は安心していいのではありませんか。
No.179  
by 匿名さん 2014-01-02 11:16:41
>>178さん

営業さんなど内部の関係者も絶対に使っていませんか?
No.180  
by 買い換え検討中 2014-01-03 11:38:49
178です。
モデルルームとして見学客にオープンにしている部屋では、誰もトイレを使用しません。
たいてい便座がしゃれたリボンで結んであったりして、使えないようにデコレーションされています。
たしか、このマンションでは、販売関係者や業者やお客さんは一階の共用トイレを使うことになっていたと
思います。
No.181  
by 物件比較中さん 2014-01-04 15:13:16
先月見に行きましたが、商談ルームのトイレは普通に使ってましたよ。その時3LDKは残りあと3部屋と言われましたが、公式HPではいろんな間取り載ってますよね?
No.182  
by 匿名さん 2014-01-04 17:38:47
トイレが使用済みならもう新築とは絶対に言えないですね。
No.183  
by 物件比較中さん 2014-01-04 19:00:36
確か担当の人もトイレ使ってましたけど。
No.184  
by 買い換え検討中 2014-01-04 19:12:40
モデルルームではなくて商談ルームですか。。。
以前、他市で購入に至ったマンションの商談ルームは、すでに売買契約は済んでいるが、
完売するまで入居を待ってもらっている部屋だと聞きました。

この物件の商談ルームがどういう契約が交わされたものなのか、それとも未販売なのか知りませんが。。。
どうなんでしょう???
No.185  
by 匿名さん 2014-01-08 10:59:59
不動産だけは残り物に福はなさそうですね。
No.186  
by 物件比較中さん 2014-01-08 13:51:59
ここってどうしてこんなに売れ残ってるんですか?建ってから一年たっていて価格も下げてるし、ただ規模が大きいからってだけなんでしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2014-01-08 18:13:33
立地面でもバス便だし、構造面でも直床直天井だし、仕様も標準。

生活環境としてはいいんだけれど。
No.188  
by 匿名さん 2014-01-08 20:22:23
>>186さん

○急さんが投げやりになって、本当に投げちゃったからじゃないのかな。

No.189  
by 物件比較中さん 2014-01-08 21:40:29
投げやりってどうゆうことでしょう?
No.190  
by 匿名さん 2014-01-09 08:18:39
施工が淺沼組ということも、多少の影響があるのでは。
No.191  
by 匿名さん 2014-01-09 14:21:14
>>189さん

当初○急さんはじゃんじゃん売れると踏んでいたんじゃないかな。
でも売れなかった。

デベさんの中に○急さんも入っているけど、販売の○急さんとは別会社。
販売の○急さんも売れてなんぼのマージンだから手を引いちゃったわけだ。

販売が○急さんから他の業者さんに変わって信用ガタ落ち。
そこまでならまだよかったけど変わった販売会社さんの評判がものすごく悪かった。

エアリーも建ってすぐ販売すればよかったのにしばらく売らなかった。
販売戦略含めてここのプロジェクトは大失敗に終わったんだ。


No.192  
by 物件比較中さん 2014-01-09 18:39:25
そうだったんですか!販売会社がかわってたなんて知らなかったです。そうゆう理由があるんですね。
モデルルームをみて、価格はかなり下げてるので魅力的だったけど、イマイチ購入まで踏み切れず...ご近所さんにここのことを聞いたら、あそこは失敗だったらしいで~なんて言われたので余計に購入なんてできず。でも設備も標準で価格も安く場所も東豊中で、なぜ売れ残ってるのか不思議に思ってました。
No.193  
by 契約済みさん 2014-01-10 00:20:34
でもいい場所だよー
ま、買いたい人が買ったらいいじゃない
No.194  
by 匿名さん 2014-01-10 07:28:38
販売戦略は失敗だったかもですが、購入者から見れば安く買えて良い物件かもですね。
No.195  
by 匿名さん 2014-01-10 09:49:04
>>194さん

分譲初期の頃に買った人は大損してると思いますよ。最初は高い価格設定でしたからね。
No.196  
by 匿名さん 2014-01-10 17:20:04
値引きは、どんなもんでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2014-01-10 18:38:17
我が家はかなり交渉しましたよ。値引き率は過去最高なんじゃない?(笑)
ローンさえ通る年収なら少しくらいの我儘も聞いてくれるってもんです。
No.198  
by 匿名さん 2014-01-11 09:11:05
>>197さん
かなりって、半額とか?
No.199  
by 匿名さん 2014-01-12 10:53:31
半額とか馬鹿なの?
No.200  
by 匿名さん 2014-01-13 12:31:18
>>198さん

定価の3分の1引きくらいじゃないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる