名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)【旧称:(仮称)大阪メトロポリス タワー計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)【旧称:(仮称)大阪メトロポリス タワー計画】
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2014-04-14 12:55:28
 

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の情報をお願いします!
関ジャニがCMに出るなんて、すごいマンションですね~

所在地:大阪府大阪市西区江之子島2丁目32-3、32-6(地番)
交通:地下鉄中央線「阿波座」駅徒歩2分、地下鉄千日前線「阿波座」駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.44m2~127.56m2

売主:名鉄不動産株式会社大阪支店、関電不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、
ヤスダエンジニアリング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社
総戸数:565戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地下1階地上46階

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-26 09:56:20

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)【旧称:(仮称)大阪メトロポリス タワー計画】

865: 購入経験者さん 
[2014-03-28 20:00:25]
仮に今の住居から他の住居に移った場合でも、私は今の住居は賃貸にはしません。
自分の所有する物を人に貸すことは嫌いだし、また汚されたり傷つけられたりす
るのは御免蒙りたい。  売却です。
866: 匿名さん 
[2014-03-28 20:35:45]
今なら、利益だけで考えると竣工後新築で賃貸にだし、流れを見ながら10年をめどに売却が一番効率的と思います。
867: 匿名さん 
[2014-03-28 21:51:37]
10年後は半値以下?。それとも2倍?。今の趨勢から行けば半値が妥当か。
868: 購入経験者さん 
[2014-03-28 22:01:34]
まあ、半値ならよしとしましょうか。 半値八掛け二割引き?。
869: いつか買いたいさん 
[2014-03-28 22:36:56]
オークプリオタワーの高層階が2000万円を切っているところを見ると、20年後は多分売りたくても売れない。
バナナの叩き売りみたいな(今でいうと昭和築物件)ところか。
ただし、子供が増えて大阪経済も活性化すれば土地がなくて爆上げする可能性もある。
870: 匿名さん 
[2014-03-28 23:12:49]
西区の物件築年数たっても粘ってない?
871: 匿名さん 
[2014-03-29 00:40:15]
確かに20年後のことを考えると怖いね。
管理費や修繕積立費もかなり上がってるだろうし、大規模修繕でもガッツリ持っていかれそう。
とは言っても総戸数500以上の物件は、そこまで維持費の高騰はないと思われる。
872: 購入検討中さん 
[2014-03-29 03:07:43]
ジオタワーと迷ってます…
やはり少々高くても竹中ブランドには惹かれてしまう
873: 匿名さん 
[2014-03-29 04:34:04]
長谷工と比較ですか。それは竹中に失礼では?。竹中も大したものではないと認識していますが。
874: ビギナーさん 
[2014-03-29 07:19:41]
南海トラフの超巨大地震でもここの免震装置は大丈夫でしょうか?
875: キャリアウーマンさん 
[2014-03-29 10:42:52]
872さん ちなみにどこで迷ってますか?
まさか施工会社だけで迷っていますか?
大きな買い物ですよ!何を重要とするか、よければ教えてください。
私も2者で検討したので、双方のメリット・デメリット知っているつもりです。
876: 匿名さん 
[2014-03-29 10:59:17]
875さん
双方のメリットデメリット教えてもらえませんか?
877: 匿名さん 
[2014-03-29 11:00:49]
870さん
西区の中古物件粘ってますよね。
新町や靭本町の物件は築年数経っていても高めですが、江之子島は安いですよ。
878: 入居予定さん 
[2014-03-29 12:53:04]
874さん 竹中工務店の説明では、南海トラフは長周期型地震で大丈夫との説明でした。
直下型には効果がありません。
879: 周辺住民さん 
[2014-03-29 12:58:29]
878 です、失礼、他のスレと間違いました。ただ、免震は書いてある通り大丈夫です。
880: 匿名さん 
[2014-03-29 12:59:04]
新町も靱本町も近所だし、ここも将来そんなに変わらないんじゃないですかね。
881: ご近所の奥さま 
[2014-03-29 13:07:36]
新町、靱本町と江之子島とじゃあだいぶ違うと思いますが。
882: 周辺住民さん 
[2014-03-29 13:22:51]
失礼ではありますが大変な違いでしょう。
883: 匿名さん 
[2014-03-29 13:26:51]
距離はそんなに離れてないのに、何か違うんですか?
884: 匿名さん 
[2014-03-29 13:29:46]
だから、ここはお安いわけで。

歩いてすぐの距離なのにね。
885: 匿名さん 
[2014-03-29 13:54:48]
歩いてすぐなら、価格差の原因が世間イメージみたいな実害がない理由だった場合、お買い得じゃないですかね?
886: 匿名さん 
[2014-03-29 14:42:41]
だから、とっくに完売のはずだったんだが。

887: 匿名さん 
[2014-03-29 15:08:50]
学区の人気とか?
888: 周辺住民さん 
[2014-03-29 15:16:28]
学区、環境、騒音全然違います。
889: 周辺住民さん 
[2014-03-29 16:03:52]
交差点周りを見てください。とても住環境とは言えないですよ。これが敬遠される大きな要因です。
890: 匿名さん 
[2014-03-29 16:26:00]
四ツ橋筋、長堀通りもそこそこ交通量ありますよ。新町なら小学生から、長堀通り横断させなきゃダメですよ。
891: 周辺住民さん 
[2014-03-29 16:57:25]
交差点から上を見上げてください。
892: 契約済みさん 
[2014-03-29 17:49:55]
40、50、60代のご夫婦が多いと営業の方から聞きました。
うちもそうです。
静かに暮らしたいので子供が少ないことを祈ります。
893: 匿名さん 
[2014-03-29 18:17:09]
南海トラフ
これにまさるリスクはない・・
どのマンションも同じだが。

少子高齢化だから学区はあまり気にしなくてもいいと思う。
894: 周辺住民さん 
[2014-03-29 18:20:56]
60代のご夫婦が多いですか。終の棲家とされるのでしょうね。私も、もう少しで高齢者仲間です。
お互い、良いマンションに入居できたと喜びたいものです。(私は別のマンションに入居予定です)
895: 匿名さん 
[2014-03-29 18:30:57]
南海トラフの問題ですが、メディアで大きく扱われていますが騒ぎ過ぎではないですか。
最悪の条件での設定被害を言っているわけで、私はそう気にしていません。
一部のゼネコンの陰謀策略です。あおって金もうけしようとする従来からの手法。
大阪では長周期型となり、免震でかなり軽減されます。
この日本で地震のことを心配していたら暮らしていけません。
その場合は地震の全くないフランス等に移住するしかないのでは?。
896: 匿名さん 
[2014-03-29 18:49:39]
やはり駅近で病院が近い、高齢者にとってはメリットですよね。話題にでてる学区も関係ありませんし。
897: ご近所の奥さま 
[2014-03-29 18:50:58]
この環境で子育てされる方は少ないのではないでしょうか?
病院が近くて高齢者にはぴったりですよね。
898: 匿名さん 
[2014-03-29 19:15:08]
>>895
将来、確実に来ます。
いつかはわかりません。
捕らえ方は人それぞれじゃないでしょうか。
ただ、このタワマンは相当安いから損切りしてもあまり痛みが無い点で有利かと思っている。
899: 匿名さん 
[2014-03-29 22:20:03]
895ですが、誰も地震は来ないとは言ってませんよ。
ただ、想定を大きくしてゼネコンが騒いであおっているから書いただけです。

東北の復興事業を見るとわかるじゃないですか。 ゼネコンが自治体に提案し、あのような高い防潮堤を
作ったのはどうしてですか。住民の意見も聞かず工事をさせた自治体も自治体ですけどね。

南海地震はそのうち来るとは思いますが、やたらと不安感をメディアがあおるなと言っているのです。
マンションは耐震では相当ダメージが大きいとは思いますが、このマンションは免震が入っているからまだ被害は少ないと思っています。  
900: 周辺住民さん 
[2014-03-29 22:37:02]
このスレは格安、環境、地震で炎上していますね。南堀江4丁目のスレはかなり大人しくなってきています。
地震は怖いですが、そのために免震が入っているのじゃないですか。 だから地震のことは気にしないほうが
良いと思いますが。
いつ来るかわからない地震におびえて暮らすことは普通は耐えられないことです。それよりも地震の揺れを
軽減できる設備のマンションを選択して入居すべきじゃないですか。
901: 購入検討中さん 
[2014-03-29 22:51:32]
本田と同じ校区とは…
ファミリー層は絶対に敬遠しますね
902: 匿名さん 
[2014-03-29 23:44:39]
南海トラフ?首都直下地震?なんだそれw
そんなものマジでくると思ってんの?
きたとしても2~300年後だろ。
欲しくても貧乏だから買えない=地震を言い訳にネガってるだけ。
貧乏人は心も貧しいというが正にその通りだな。ご愁傷様。
903: 匿名さん 
[2014-03-30 00:57:43]
ミスターサンデーで先日の四国の地震を予知して当てた東大かなんかの先生はすごいよ。あの人なら南海トラフも予知できるかも。
904: 匿名さん 
[2014-03-30 01:58:24]
全国学力テスト全国平均より高いよ。
905: 匿名さん 
[2014-03-30 02:43:23]
グループ分けすると、
堀江、新町、靱本町
九条、本田、江之子島
って感じでしょうか。
906: 匿名さん 
[2014-03-30 07:52:47]
902 地震を材料にネガっている書き込みはないよ。よく読んでください。
903 現在では地震の権威者先生方は予知は絶対不可能と断言しています。四国の地震を予知できたのは偶然の一致でしょう。
907: 匿名さん 
[2014-03-30 08:14:54]
902の最後の書き込みは酷いね。
908: マンション投資家さん 
[2014-03-30 09:32:49]
確かに・・
地震保険にも限界があるし、高いしな。
無闇やたらに保険はかけられん。
きた時はその時に対応するしかない。
東日本大震災で日本の列島周辺のプレートが活動期に入ってなければいいが…
909: 匿名さん 
[2014-03-30 09:41:03]
901さん、本田って何かありますか。内容から推察すると何かいいことではなさそうな。
910: 匿名さん 
[2014-03-30 10:40:10]
地震、雷、火事、親父、  今は親父は抜きにして怖いものです。特に地震はね。
免震は直下型には効果無しですが、長周期型には効果が大。マンションは免震、制振装置
の物件を購入すればある程度安心ではないですか。地震に怯える生活はまっぴら御免です。
911: ビジネスマンさん 
[2014-03-30 11:01:07]
そうすると免震装置の手抜きが無いことを祈るのみ。
格安タワーといわれながらも、それなりの金を払うのだから、現場作業員さん頼みます。
912: 匿名さん 
[2014-03-30 11:13:36]
911さん、なかなか面白いことをおっしゃる、だけど手抜き、欠陥の事件報道を聞くとそういった猜疑心的な面も
働いて当然ですね。ただ購入となれば信用するしかない、設備の欠陥は地震が来てからでないとわからない、となると
うーん?、という感じですね。

要するに、施主の監督管理がいかに重要かということです。下請け業者に丸投げで工事をさせないことが最も
大事だということです。
913: ビジネスマンさん 
[2014-03-30 11:26:18]
読みにくいです・・。
どこから投稿してるんですかね・・。営業?
914: 匿名さん 
[2014-03-30 12:42:21]
営業はこんな投稿はしないでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる