三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-08 21:57:23
 

ザ・パークハウス 追浜のpart8です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335070/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-24 15:33:53

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8

301: 匿名 
[2013-08-25 07:30:01]
私も雪が嫌なのであきらめました
303: 購入検討中さん 
[2013-08-25 09:33:38]
私は、坂道で雪のほうが、怖いです。
304: 匿名さん 
[2013-08-25 10:29:52]
雪かきは学校の先生と生徒の保護者有志でやったんですよ。
マンションって、管理会社もやるのでは?

301さんは沖縄にでも住めば良いかと。
305: 匿名さん 
[2013-08-25 19:40:59]
住民スレに近くで右寄りの集会があったと報告されていますね。
そういった人達は普段このマンションの近くに住んでいるのでしょうか?
306: 匿名さん 
[2013-08-25 20:29:59]
敷地内とエレベーター棟前くらいは、管理人さんが雪かきしてくれるんじゃないですか?
してくれなければ、住民がやるしかないでしょ(雪かきなんて住民がやるものだと思っていますが)
307: 匿名さん 
[2013-08-25 23:53:28]
あきらめましたって。。
まずは購入資金ためないと。
308: 匿名さん 
[2013-08-26 06:22:47]
何で購入資金が足りないって発想になるの?
309: 匿名さん 
[2013-08-26 20:05:43]
雪が降って、車が通れなくなったらソリ遊びができますかね?
310: 入居予定さん 
[2013-08-27 20:55:48]
今週のスーモに鉄筋コンクリートの耐用年数等の特集が載ってました
ここの仕様では耐用年数どれくらいなんでしょうかね?

契約前に営業さんが説明してくれて仕様も何処かで見た記憶があるのですが、見つからない(ToT)
322: 匿名さん 
[2013-08-30 18:35:16]
どれだけ売れちゃいましたか?
オーシャンフォートは開放感があって素敵ですね。
ただ、他の棟に比べて駅から遠いのが気になっています。
エレベーター棟までの距離をプラスすると駅まで何分くらいになるのでしょう?
323: 匿名さん 
[2013-08-30 20:03:40]
鉄骨鉄筋造りじゃなくても大丈夫なのでしょうか。
324: 買い換え検討中 
[2013-08-30 20:54:02]
322サン
+2~3分くらい?
325: 購入検討中さん 
[2013-08-30 22:53:26]
第二区もかなり売れてるみたいですね。第一区同様、人気マンションですね。
326: 匿名さん 
[2013-08-30 23:01:01]
第一区280戸が引渡し前に完売で、第二区も売れてるとは人気マンションですね。
さすが三菱地所ブランドマンションだね。デザインアワード受賞もいいねえ。
328: 入居予定さん 
[2013-08-31 03:21:33]
322
我が家はオーシャンフォート気に入り過ぎて契約しました
あのマンション存続している間、あの眺望がほぼ永久に保障されているようなものですからね

通勤時間は確かに気になりました
他の棟に比べ、1分くらい長くなりますかね

未契約部屋はこの1ヶ月でもかなり減っています
レイアウト変更オプションが利く部屋は、この一・二カ月が勝負と思います
基本間取り・カラーで良いならもう暫くは大丈夫でしょう
329: 匿名さん 
[2013-08-31 12:25:36]
>>323
他のマンションと基本的な構造は同じだと思いますが。
331: 匿名さん 
[2013-09-01 01:13:45]
住民スレ読みました。
花火の件は住民さんで間違いなかったですね。
こういった行為は放置されたままなのでしょうか?
先に住んでいる住民のモラルは検討者にとって重大な関心事だと思います。
332: ビギナーさん 
[2013-09-01 06:25:19]
とても残念ですね
あんなことを堂々と自慢げにしている人がいるなんて
333: 匿名さん 
[2013-09-01 06:53:24]
知り合いが先に住んでるので屋上庭園に連れていってもらい花火見てきました。
例の花火の人は全くいませんでした。作り話だと思います。
花火きれいでした。というより展望が凄かった。人気マンションなのも納得でした。
334: ご近所さん 
[2013-09-01 09:35:28]
昨日の花火、丘の提供公園からも良く見え綺麗でした
角度的に、屋上庭園からはもっと素敵だったのでしょうね
335: 匿名さん 
[2013-09-01 10:08:07]
飛行機は飛んでいない。
エレベーターに並んでいる人を見たことがない。
虫なんていない。
に続いて今度は花火ですか。
検討者に虚偽の情報を与えるのは止めて頂きたいですね。
336: 入居予定さん 
[2013-09-01 11:19:48]
先輩住人の方々

パークハウス追浜から見える花火大会は、金沢まつり花火大会以外にもありますか?
花火好きなので気になります
337: 入居済み住民さん 
[2013-09-01 12:59:48]
336さん

横須賀開国祭、あと大きいのしか見えないけど鎌倉
の花火は見えました。
それとシーパラの花火、10分間だけなので
わざわざ外出しなくても見える、というのは
便利だなと思います。

ほんとは間近で見たいですが子供が
小さくやんちゃなので、数年はマンション内から
見て楽しもうと思ってます。
338: 購入検討中さん 
[2013-09-01 16:33:18]
三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞。
第一区280戸が引き渡し前に完売の人気マンションだから
嘘の情報も流されるから気をつけないとね。
340: 購入検討中さん 
[2013-09-01 20:11:45]
C棟D棟ともにめちゃくちゃ売れてるみたいですね。
341: 入居予定さん 
[2013-09-01 20:18:32]
現在C棟も残り10戸ちょい、7末から1ヶ月10戸ペースでC棟の成約してるから
C棟年内完売の可能性が高そう
D棟南東向きも人気高くて完売確実

D棟の東向棟とE棟の販売時期的に近そうだから、D棟東向き棟を完売出来るかが焦点じゃないかな
342: 匿名さん 
[2013-09-02 21:36:07]
緑の小径って、おしゃれなネーミングですよね。
行ってみると、なんかジメっとした感じです。
C棟ができて、前より暗くなったようです。
この感じだと、C棟D棟間も似たような感じになるんでしょうかね。
日蔭が出来るのは仕方ないけど、囲まれているのはちょっと閉塞感があります。
せっかくの展望が、台無しです。
343: 匿名 
[2013-09-03 07:46:41]
他の眺望を売りにしてるマンションよりずっと開放感ありますけどね。色々な物件見るてここの良さが分かりました。
都心に憧れる人には向かないとは思いますが。
344: 住まいに詳しい人 
[2013-09-03 10:22:03]
先着順(売れ残り)が37戸もありますね。
販売失速、苦戦と言わざるを得ません。
ここから完売まではきついでしょう。
345: 匿名さん 
[2013-09-03 14:11:16]
どう見ても、めちゃくちゃ売れているという事は無さそうですね。

まあ、ルネと比べたら、めちゃくちゃ売れているとは言えるかも。
346: 不動産購入勉強中さん 
[2013-09-03 14:22:07]
駅から遠すぎ。通勤で駅を使わないならいいのでしょうけど。
347: 入居予定さん 
[2013-09-03 15:18:15]
契約済み一覧を見れば分かりますが、C棟・D棟とも順調に埋まってきてますよ
竣工までまだまだ時間あるから完売すると思います

最近も何度か休日にMR行ってますが、あの盛況ぶりを見れば販売失速って言葉は程遠いと感じますね
348: 匿名さん 
[2013-09-03 16:30:30]
順調に減っているように見えますが。
344さんってほんとにすまいに詳しい人?
349: 入居予定さん 
[2013-09-03 17:12:44]
そう言えば南向き・日当たり最強のE棟の人気はどうなんですかね?

我が家は日当たりより開放感・海眺望を優先してD棟しか考えて無かったので、
E棟については殆ど何も聞いてませんでした
350: 匿名 
[2013-09-03 18:00:50]
住民板にも住まいに詳しい人が書き込んでますね。
いつものあれですかね。
352: 匿名さん 
[2013-09-03 21:41:16]
住民スレに屋上庭園から他のお宅を覗いた結果が書かれていてショックです。
警備員を雇ったりしてこういった行動を抑止することはできないのでしょうか?
353: 購入経験者さん 
[2013-09-03 22:32:16]
バルコニーを見たくらいで別に部屋を覗いたわけでなし、おおげさすぎ~
354: 匿名さん 
[2013-09-03 22:38:41]
庭園から見える範囲は見たみたいな書き方ですけどね。
親戚風とか細かく見てるし。
355: 住まいに詳しい人 
[2013-09-04 00:13:27]
先着順が37戸もあるって、明らかに不人気物件ですよ。
要望がある部屋しか売り出さないにもかかわらず、37戸も売れ残り。

あきらかな販売失速です!!
販売が順調な物件で、先着順が37戸もある物件は存在しません。

『先着順(売れ残り)37戸!!!!』という現実を受け止めましょう
少なくともひと月に6戸はさばきたいところですね。
1月たっても30戸以上先着順が残っているようなら、明らかな苦戦物件ですよ!!!!!1
357: 匿名さん 
[2013-09-04 06:26:31]
眺望が良いということは
向こうからもこっちが見えるということ
見えちまうものはしかたないだろ
358: 匿名さん 
[2013-09-04 07:17:27]
>>355
人気物件とはいえないけどまだ不人気といえる程ではないですね。
消費税導入前の駆け込み需要も見込めそうだし。

>>357
見えてしまうと意図的に見るでは意味合いはかなり違いますね。
住民スレにあそこまで詳細に書かなければ目に入ってしまったで済んだのに。
359: 匿名さん 
[2013-09-04 07:20:03]
荒らしについて反撃を行うことは見ての通り、喜ばせる結果しか生みません。反撃すればするほどかさにかかって攻めてきます。

ちょっと違うかもしれませんが酔っ払いがくだまいて絡んできた時まともに相手にしますか?何を言っても無駄な相手というものはいるものです。

完全無視、そして削除依頼という対応でお願いします。
360: 匿名 
[2013-09-04 07:25:22]
念のため。359のコメントは358さんに対するものではありません。

ただ、ああいう反撃こそ荒らしが喜ぶものだと思います。きっと大喜びで言い返してくることでしょう。
361: 匿名さん 
[2013-09-04 07:49:25]
358です。
おそらく355さんのことを言われていると思いますが、あれはあれで販売状況を鑑みた個人の感想なので問題ないと思います。
それを荒らしとか断ずるのはどちらかというとそちらの方が・・・と思いますが。
もちろん358も私の個人的な感想です。
362: 匿名 
[2013-09-04 07:59:30]
355は住民板にも名前変え忘れ花火ネタ書き込みしちゃった位だからね。慌てて自分で削除したみたいだけど。荒らしかは置いていて購入検討はしてないよね。
363: 359 
[2013-09-04 08:10:25]
361さん、お気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。

ただ、検討スレ、住民スレをpart1から全部見ていればここに検討などサラサラしていない、ただ読む人をイラつかせることだけを愉しみにしている荒らしが常駐していることはお分かりになるかと思います。

しばらく大人しかったのですが最近また花火の件で暴れだしたので最近ここを見始めた方のために注意喚起をしたまでのことです。

ご理解いただければ幸いです。
364: 匿名さん 
[2013-09-04 08:45:57]
人気物件とはいえないけどまだ不人気といえる程ではないというのが一般的な見方でしょうね。
ただ、消費税の導入と導入前の駆け込み需要の反動がどうなるかでしょうね。
365: 匿名さん 
[2013-09-04 11:31:07]
冬場の寒さのことを考えると南向きの
E棟って魅力的ですね。
私がMR行った時はだいぶ前でE棟の情報は
何もなかったんですが、
最近行かれた方でE棟のこと聞かれた方いますか。
そろそろまた行ってみようかな。
366: 匿名さん 
[2013-09-04 12:22:23]
363さん
358です。
花火で暴れ出したとありますが発端は住民スレの書き込みで、このスレではそのことについて書かれていただけだと思います。
それに対して過剰な反応をする人がいてスレが荒れてまとめて削除された印象があります。
私は過去に普通に自分の意見を書いただけなのに荒らし扱いされたこともあります。
このスレの最大のガンは他人を誰々と書く人だと思います。
367: 入居予定さん 
[2013-09-04 17:35:06]
誰もE棟狙いの人、居ないのですかね?
368: 購入検討中さん 
[2013-09-04 18:26:45]
E棟狙いです。人気マンションだから気に入った間取りは早めに抑えたいです。
369: 購入検討中さん 
[2013-09-04 18:32:54]
第一区同様、第二区も売れてますね。
三菱地所ブランドマンションだからかなあ。
370: 入居予定さん 
[2013-09-04 20:08:28]
368さん
追浜は会社に一時間圏内で、休日は観光地に近くて楽しめそうだからパークハウスを契約しました

高い買い物ですから、納得の部屋・間取りを確保したいですよね
E棟は96戸と少いから気に入った間取り
を抑えるのは大変かもですか、368さんが上手く行くことを祈ってます
371: 契約済みさん 
[2013-09-04 21:37:14]
370さん
わかります!うちも、空気が良くて休日も楽しめそうな
この地を選択しました。

E棟は逃すと次の棟を待つ、てことが
できなくてドキドキですね。
人気の部屋は抽選だと思うので頑張ってください!
374: 匿名さん 
[2013-09-05 08:02:52]
E棟は他の棟みたいなダイナミックな眺望は無いですが、南向きなのは魅力ですね。
375: マンション住人 
[2013-09-05 13:19:01]
契約された方おめでとうございます
今度よろしくお願いします
ホームページのルームプランに具体的な階数が表記されたのでもう少しで完売ですかね
私たちがAとB棟を購入したときもそうでしたから
376: マンション住人 
[2013-09-05 13:24:18]
今度→今後でした
失礼しました
377: 購入検討中さん 
[2013-09-05 17:52:39]
第二区も引渡し前に完売かあ。
めちゃくちゃ人気マンションだなあ。
378: 入居予定さん 
[2013-09-05 18:59:39]
【パークハウス追浜13年8月下旬現在の販売成績】
A棟119戸:引き渡し前に完売
B棟159戸:引き渡し前に完売

C棟128戸:14年3下旬引き渡し予定
D棟207戸:14年8下旬引き渡し予定
→契約:178戸
→要望:20戸
→未了137戸(内、C棟11戸)

E棟96戸:14年12月引き渡し予定

全709戸中、残り253戸(内、20戸は要望あり)
14年12月まで16カ月として、月平均16戸売れれば引き渡し前に完売の計算
最近でも月20戸前後で売れてるから、引き渡し前完売は射程圏内

ポジ要因
・南向きE棟狙い需要で販売ペースアップ
・眺望が良いD棟の住戸が販売のメイン
・10月契約分から住宅ローン減税UP
ネガ要因
・ルネ値引き攻勢が予想される
・販売末期特有の、不人気部屋の消化難航
・10月契約分から消費税UP
379: 匿名さん 
[2013-09-05 20:02:24]
検討スレには構うな、相手にするなと書くのに今の住民スレの有り様は何なんでしょうか?
380: キャリアウーマンさん 
[2013-09-05 20:16:43]
どんな有り様?
和気あいあいな書き込みじゃあありませんか?
381: 匿名さん 
[2013-09-05 20:39:01]
あれを和気あいあいと思えるならそれはそれで良いのではないでしょうか。
私はあれを見て本当の検討者が気分を悪くしないか心配です。
382: キャリアウーマンさん 
[2013-09-05 20:52:36]
お店の情報交換などで、和気あいあいですよー
どの書き込みが気分害すー?お気に召さない?
383: サラリーマンさん 
[2013-09-05 21:01:02]
私も和気あいあいとしていい感じだと思いました。

荒らしがいないだけで本当にいい雰囲気ですよね。

【テキストを一部削除しました。 2013.9.6 管理担当】 
386: 契約済みさん 
[2013-09-05 21:36:07]
駅前スーパーも良いけど、あと一つくらい大型スーパーが近くに有ればもっと良かったのに

休日は車で行ける所に色々あるから不満は無いけど
387: 検討中の奥さま 
[2013-09-05 23:05:03]
Lウィング前の新地、に期待大です、
大型ショッピングモール来い来い
追浜駅利用者多いのに なんかしょぼい、頑張って賑やかにな~れ!
388: 契約済みさん 
[2013-09-05 23:14:53]
そう言えば追浜駅って乗降客数は結構多いんでしたね
392: 周辺住民さん 
[2013-09-06 10:02:25]
「斜面庭園」は、いつ頃モデルルームの模型の様なきれいな状態になるのでしょうか?
近隣住民なので、楽しみにしています。
393: 匿名さん 
[2013-09-06 12:20:02]
358です。
昨日の朝方住民スレでひどい内容と思われる書き込みを削除申請しました。
削除された後で驚いたのが削除申請したのが花火営業をしている人のせいにされていたことです。
それも今朝削除申請をしました。
366にも書きましたがこのように当てずっぽうに何々を書いた(した)のは誰々に違いないと書く人がこのマンションのスレで絶えないのは残念です。
花火営業の書き込みは個人的にはくどすぎると思いますが、それが事実かどうかは書いた本人しか分からないことなので無暗に否定することはできないと考えます。
またそれ故削除されることもないと思います。
394: サラリーマンさん 
[2013-09-06 13:32:00]
住民でもない人間がなぜ住民板の書き込みについて削除依頼を出し、なぜそれを検討板に書き込むのか・・

やってることがメチャクチャですよね。ずーっと荒らしてるから文章の感じから荒らし方まで「またコイツかよ」と分かってしまいます。

皆さん、これがここに常駐している荒らしさんです。きっと日頃の生活で鬱憤が溜まっているんでしょう。ここを荒らすことしか楽しみがないようです。気の毒ですが残念な人生を歩んでいる人はどこにでもいるようです。
395: 申込予定さん 
[2013-09-06 13:40:02]
ここの荒らしさんは手慣れていますよね。
でもやり方がワンパターンでわかりやすい。
すぐに自分を正当化しようとするところとか。

でも現地行ってみるとそんなことがあったことすら
忘れてしまいますが。
396: 物件比較中さん 
[2013-09-06 14:48:29]
393、病んでるのかな
ほんとなぜに 住民板にまで!?
サラッと物事を流せないタイプー?
397: 購入検討中さん 
[2013-09-06 17:52:45]
三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞。第一区300戸が引渡し前に完売で第二区も売れてる人気マンションだから、妬みも出てきちゃうでしょう。
398: 匿名さん 
[2013-09-06 18:43:42]
393です。
削除申請したことをわざわざスレに書き込む必要はありませんが、私が削除申請したのに他の方がしたように書かれていたのであえて書きました。
自分が不快だと思った投稿に対する削除申請は検討スレ、住民スレを区別する必要はないと思います。
マンコミュのルールでも住民スレに住民以外の方が書き込むことは禁止されていますがこのことは禁止されていません。
削除されたということはそのような内容であったと管理者の方が判断されたということです。
それに対しての反応がこのマンションのスレッドの根深い問題なのだと思います。
399: サラリーマンさん 
[2013-09-06 18:47:54]
こういう自分独自の、他人には意味不明の論理で煙に巻くのがこの人の好きなやり方なんだよね。

困ったもんだ。
400: 匿名さん 
[2013-09-06 19:16:01]
削除された人が騒いでいるようにしか見えませんが。
削除された投稿=問題がある投稿 を擁護しようとする方が不自然ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる