三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-08 21:57:23
 

ザ・パークハウス 追浜のpart8です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335070/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-24 15:33:53

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8

692: 匿名さん 
[2014-01-31 11:43:51]
ここは値段からして南青山の物件みたいに難しい設計にはなりようがないし
まあ、大丈夫じゃないの
693: 匿名さん 
[2014-01-31 13:55:12]
ブランドは関係ないんだね

やってる事は三流レベル
694: 匿名さん 
[2014-01-31 15:00:40]
でもこの手の話ってじゃあどこのデベだったらいいのか、ってことになると誰も具体的な名前を出してくれないんだよね。
695: 匿名さん 
[2014-01-31 18:18:57]
長谷工がいいんかや?
696: 匿名さん 
[2014-01-31 19:28:23]
>692

南青山は地下の配管を忘れたというお粗末なレベル。難しい設計とかの話しじゃない。
697: 匿名さん 
[2014-01-31 19:39:18]
パークハウス追浜はデザインアワード受賞でいいですね。
698: 匿名さん 
[2014-01-31 20:28:54]
エコ照明デザインだから、夜だけね。
699: 匿名さん 
[2014-01-31 22:27:55]
施工会社が違うし、三菱っていうより、鹿島がダメってことでしょ。
ここはいいマンションだと思うけどなぁ。
管理はいまいちっぽいけどね。
700: 匿名さん 
[2014-02-02 12:13:49]
>699

南青山だけだったらね。去年の12月から地所物件で山王の火事、南青山の施工ミス、西麻布の人身事故と続けてやらかしちゃってる。施工会社はそれぞれ別にもかかわらず。地所物件に集中するってのは、無理なスケジュールあるいはコストダウンを強いてるとか事情があるはず。

ここも大丈夫という保証はない。何せチェックアイズが機能してないってのが南青山で露見しちゃったわけだし。
701: 匿名さん 
[2014-02-02 12:39:03]
じゃあ、700さんはどこの会社だったら安心だとお考えですか?
702: 匿名さん 
[2014-02-02 12:57:05]
今、地所物件はないでしょってだけ。
703: 匿名さん 
[2014-02-02 13:09:53]
それでは702さんは他の会社だったら安心だと?

煽ってるわけではないので怒らないで欲しいんですが、素人考えでは表に出てないだけで他の会社でも同じことがあるのではないか、って勘ぐってしまうんですよね。

個人的には今回の問題がYahooニュースに出るくらいの大問題になってしまった以上、会社の存在を懸けるくらいの取り組みでチェック体制の見直しをしてくれれば逆に安心かな、と思ったりもするのですが。
704: 匿名さん 
[2014-02-03 14:28:53]
>696さん
配管を忘れてしまっただけで合意解約で手付金2倍返し、販売中止になる訳ではなく、
実際には全部で6000あるはずの孔のうち、1割にあたる600か所の孔がなかった、
また配管を通そうと後からあけた孔が鉄筋を切ってしまう施工ミスがあった模様です。
かなり話題になったニュースなので、中には検討を見直す方も出てきそうですよね。
705: 購入検討中さん 
[2014-02-03 19:40:31]
鉄筋切断したらマズイし売れない。ここが大丈夫かはわからないが施工は丁寧な印象。
706: 匿名さん 
[2014-02-03 19:49:16]
>703

それを地所に期待してはダメ。一昨年に赤羽で火災起してるのに、また昨年末やっちゃってる。
707: 匿名さん 
[2014-02-04 00:01:38]
火事は1年半に3件みたい。
708: 匿名さん 
[2014-02-04 08:15:58]
>鉄筋切断したらマズイし売れない。

鉄筋切断しても、そのまま売ってるところは多いよ。
仕上げを終えた跡では外見からはわからないし。
それに、さほど強度を必要としない箇所なら問題はない。

もっとも600か所もコア抜きしちゃうと、重要な鉄筋もぶち切ちゃってるだろうけど。
709: 匿名さん 
[2014-02-05 09:23:57]
建築現場での火災だなんてもっての外だと考えますが、意外に多いんですねー。
放火や原因不明の火災ではなく、恐らく現場での人為的ミスで起こしたものなんですよね。

今回の事件は無理なスケジュールが原因なのか、あるいは人員不足だったのか、
(下請の問題なのか)何故チェック機能が働いていなかったかも併せ明確にしていただきたいものです。
710: 契約済みさん 
[2014-02-05 20:37:22]
タバコかなぁ
711: 匿名さん 
[2014-02-05 20:42:20]
放火じゃないの。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる