一戸建て何でも質問掲示板「戸建のテレビはアンテナ?ケーブルテレビ?フレッツ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 戸建のテレビはアンテナ?ケーブルテレビ?フレッツ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-25 16:58:27
 削除依頼 投稿する

テレビの視聴方法はみなさんどうなされてますか?
この度、戸建を購入してテレビの視聴方法をどうするか悩んでます。BSやスカパーも観たいのですが何が1番ベストなのかわかりません。
ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-24 15:04:51

 
注文住宅のオンライン相談

戸建のテレビはアンテナ?ケーブルテレビ?フレッツ?

21: 匿名さん 
[2013-07-26 19:51:21]
面倒がないならBSCSアンテナ+隣にTVアンテナ TVは屋根裏もいい。
屋根上はメンテが大変だからお勧めしない。

10年でアンテナ交換を想定しても、月々費用を考えれば全然安いです。
22: 入居済み住民さん 
[2013-07-26 19:59:29]
>ネット、電話、テレビ全てフレッツで行こうかと思っているのですが
ネット、電話はフレッツでもテレビはアンテナでいい。もちろんアンテナ視聴でダメな理由がなければの話。
とくにネットは指摘どおり、機器環境もプロバイダーも変更可能が状況が無難でしょう。
23: 匿名さん 
[2013-07-26 20:36:31]
「アンテナは面倒だから」という理由で光やケーブルにする人すごい多いですね。
営業が上手いのかな?
24: 匿名さん 
[2013-07-26 21:01:06]
アンテナは不格好だし台風で方向ずれたりに余計な心配するのが嫌だな。
BSも土砂降りや積雪でノイズ入るし。

>>20
使い勝手はアンテナ立てたのとなにも変わりません。
ただTVは4台まで。
25: 匿名さん 
[2013-07-26 21:06:07]
>23
初期費用無料とかで、入居当初の出費を少なく見せるからね。
BS/CS/TVアンテナ立てると8万ぐらいかかるし

>20
マンションから戸建てへの引越しでしたが、

固定電話もMNPが利用できる場合があるのですが、フレッツのひかり電話で失敗が・・
以前引越し前、固定電話を休止中にして、新規契約、
03-5xxxだったのですが、これはIP用の番号、同じ区内なのにMNP不可、
新規に03-5xxxだと、手数料なしですが、今後を考えて休止中を復活させて、
03-3xxxにしました、

#移設ならそのまま番号できるのですが、引越し当日に電話もネットも工事日となり
あらかじめ戸建て新規開通後の場合、契約を2つしている期間ができるので移設にはならない
とか・・いろいろ、わかりにくかったです。
26: 周辺住民さん 
[2013-07-26 21:07:14]
>アンテナは不格好だし台風で方向ずれたりに余計な心配するのが嫌だな。
設置が甘いだけ。沖縄とかなら台風多そう。
>BSも土砂降りや積雪でノイズ入るし。
ノイズなぞ問題なることはない。
27: 匿名さん 
[2013-07-26 21:27:47]
>>26
ノイズや映らなかったりは良くある話ですよ。
ちょっとググってみてくださいよ。
28: 契約済みさん 
[2013-07-26 21:42:33]
>20
うちは戸建てで、ネット、電話、テレビ全てフレッツです。引越しを契機に契約して4年を過ぎましたが快適です。

契約していたプロバイダーがややマイナーで、光はBフレッツしか対応していなかったのでネットはいやおうなくフレッツになりました。Bフレッツを契約する以上は電話、テレビはコスト面からフレッツ以外考えられませんでした。うれしい誤算はFM放送も配信されていたことです。チューナーを買い込んで好きなジャズ番組を楽しんでいます。2年目にNHKの人が来てBSの受信料を払ってくださいと言ってきたけど、未契約者には画面を見づらくするテロップが出るので見てない、と言って追い返しました。それ以後は来ていないので地デジ側だけ払っていればあまりうるさくは言われないようです。

にねん割で毎月-700円、メンバーズクラブに入れば1年目が月々100ポイントもらえ、1年ごとに100ポイントづつ増えて5年目以降は月々500ポイントもらえます。ポイントは1点1円換算でフレッツの支払いに当てられますので継続的に利用していれば結構な割引になります。ご参考のため、我が家の7月分の請求明細を書いておきます。電話の利用頻度は低いので通話料は安いです。

5,200 フレッツ光利用料(Bハイパファミリ)
-700 にねん割
450 フレッツ・テレビ伝送サービス利用料
500 ひかり電話(基本料)
100 追加番号使用料
320 ひかり電話(通話料)
122 ひかり電話(携帯電話等への通話料)
122 ひかり電話(IP電話への通話料)
6 ユニバーサルサービス料
306 消費税等相当額
210 フレッツ・テレビ伝送サービス情報料(株式会社オプティキャストご利用分)
--------------
6,636 合計
29: 匿名さん 
[2013-07-26 22:28:03]
ガックシ。アンテナが安いもんだと知らなかった。
「アンテナ立てますか?」っていう聞き方されたから、いまどきケーブルかフレッツでしょと思って
ひかりにしたわ。
アンテナで映るんだったらスッキリデザインのアンテナにすれば良かった。

うちは電話ネット地デジBSぜんぶひかりだけど、まあ不自由はしていない。
電話ネット地デジBSをケーブルにするとうちの地域はひかりより高くなる。共働きでそもそも過剰な
チャンネルはまず見ない。ひかりで良いかなと思って。

アンテナも検討するんだったと後悔中。
30: 匿名さん 
[2013-07-26 22:41:02]
>29
当初2年間は、キャッシュバックとかで
実質は、すごく安いのでは?

プロバイダのメールアドレスは利用しないようにして、
2年後auとかに乗り換えたらどうかしら?
固定電話の番号がMNPできれば、支障は無いし

出来なくても、今どきは、新規番号でも
困らないかな?
31: 匿名さん 
[2013-07-27 03:08:13]
ネットなども同時加入で、2年契約の特別な割引が見込めるならそれがいい
2年毎に割引目当てに乗り換えしていけば、月額で3~4千円台になるんじゃないかな?

散々他スレで言われてるけど、コスト重視だったら
BS/CSアンテナ・地デジアンテナ・アナログ回線電話+ADSL
現状やっぱりこれがリーズナブル
32: 匿名さん 
[2013-07-27 04:08:28]
>24
今時、見た目を気にする人が魚の骨を屋根に載せるとは思えないけどな。
うちは屋根裏に平面アンテナだけど受信レベルは余裕たっぷりだよ。

つかTV台って人によっては足りないよね。
LDKなら5台あってもおかしくないし。
33: 匿名さん 
[2013-07-27 08:20:36]
>>32
> うちは屋根裏に平面アンテナだけど受信レベルは余裕たっぷりだよ。

それは地域事情と屋根の材質で決まるので、一般化しないように(笑
電波状況は恵まれている地域のようでよかったですね。


> TV台って人によっては足りないよね。
> LDKなら5台あってもおかしくないし。

日本語は正しく使いましょう。
34: 匿名さん 
[2013-07-27 08:29:23]
フレッツTVは標準だと4台までだけど、工事費払えば増やせるらしい。
頼んだことないんで実際にはなにをするのかわからないけど。

35: 匿名さん 
[2013-07-27 08:42:30]
アンテナ付けてる人は、今一度電波強度をテレビで確認してみて頂けませんか?
わが家は東京タワー30キロ程度で、平面アンテナを屋根裏付け
平面アンテナを選んだのは、屋根裏がダメならベランダ設置にする予定で選択。

一年前の設置当初は受信レベル80前後だったのですが、最近は何故か90以上とかで
ブースター外しても行けるのかなって、受信状況になりました。
もちろん映り具合は何も変りませんけれど。
同じ東京タワーでも、多少は改善向上がされてるのでしょうかね?

ちなみに東京MXは入らなかったのですが、スカイツリーに移行して
どうにか映るようになりました。 まあほとんど見たことないんですけど・・・
36: 匿名さん 
[2013-07-27 09:20:08]
そんな郊外からでもMXいけるのですね
さすが、スカイツリー

うちは直線7km室内アンテナでもokです

>31
以前は、戸建ての光は割高でしたが、
昨年ぐらいから、割り引きするようになって
au、NTTとか

光+IP電話(03のやつ)と
ADSL+固定電話が、変わらないですよ。

37: 匿名さん 
[2013-07-27 14:46:12]
>>35

> 同じ東京タワーでも、多少は改善向上がされてるのでしょうかね?

> ちなみに東京MXは入らなかったのですが、スカイツリーに移行して

気付けよ(笑
38: 匿名さん 
[2013-07-27 19:12:35]
>>35
>一年前の設置当初は受信レベル80前後だったのですが、最近は何故か90以上とかで

80とか90と言われても............

規格化された数字じゃなくて、メーカーや機種毎に意味が違うからねー。
39: 匿名さん 
[2013-08-02 11:05:05]
コミュファ光
回線速度1Gプランだと光TV無しより光TV契約したほうが安くなる
ちょっとだけど

なんか得した気分
40: 目黒線 
[2013-08-03 00:16:23]
自分も来月新居に入居。今は電話は光、テレビはアンテナ利用・・。
引っ越し先はケーブルだとイッツコム、またはフレッツ光。悩みます。

ここを見てたら電話とネットは光、テレビはアンテナにしようかな・・・。
参考になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる