いよいろその10になりました。
有意義な情報交換にしましょう。
前レス
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
[スレ作成日時]2013-07-22 23:03:06
積水ハウスを語りませんか その10
925:
契約済みさん
[2013-08-26 11:15:01]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>921さん
現在建築中のものです。
議事録に関しては、担当者によって違うと思います。
うちの担当者は、きちんと2枚複写の紙に打合せした内容を記載し、終了後、渡してくれてましたよ。
さらに同じように何でもできますと言っていましたが、施主の要望を実現しようとする姿勢は好感が持てました。
実際、一緒に比較検討していたダイワハウスのスマートビューカウンターが欲しくて、積水でできないの?と無茶振りしたら、造作で作るまで言っていました。
そういった姿勢は、素晴らしいと思いました。
契約前、関東近郊の展示場回りをしていた際、入口で担当者の名前を聞かれて、うちの担当の名前を言うと、ほとんどの場所で知られている成績優秀な全国ランカーでした。他の店舗の人が言っていたので間違いないでしょう。(この前、店舗も成績優秀店として表彰され、大阪本社に全員で行ってきたとニュースがありました。)
要は、担当者のレベルによってどこの会社も対応は違うと思います。
これは業種に関係なく、一般的なことだと思いますが。
みなさんもいい出会いに巡り合えますように!
追伸
営業との打合せは滞りなく進みましたが、トラブルがないわけではありません。
現在設計士の図面が打合せと違っている部分が数か所ありました。
細かい部分の話ですが、それでも現場監督は、真摯に対応していただき、現在修正していただいております。
それも設計士との議事録が残っていたため、積水側でミスを認め、きちんと対応してくれてます。
他の書き込みで対応が悪い等々、書き込みがありますが、うちに関しては全然問題ありません。