伊藤忠都市開発株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア戸田公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 南町
  6. クレヴィア戸田公園 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-07-07 09:43:34
 削除依頼 投稿する

クレヴィア戸田公園 その2です。
引き続き情報交換しましょう。

公式URL:http://www.c-todakoen.jp/
所在地:埼玉県戸田市南町2369-1(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩8分
総戸数:117戸(他に管理室1戸)
間取り:3LDK
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-22 17:04:06

現在の物件
クレヴィア戸田公園
クレヴィア戸田公園  [【先着順】]
クレヴィア戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市南町2369-1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 117戸

クレヴィア戸田公園 その2

697: 契約済みさん 
[2014-03-02 15:22:22]
4月引き渡しにしたら決算に間に合わないから。4月引き渡しはないですよ。
698: 契約済みさん 
[2014-03-02 15:44:06]
工期的には余裕を持って完成してます。
完成は2月でしたから。
ミスリードしないように
699: 契約済みさん 
[2014-03-02 23:31:54]
4月引き渡しにしたら決算に間に合わないから。4月引き渡しはないですよ。
700: 入居予定さん 
[2014-03-04 00:15:28]
造作業者さんも丁寧だと驚いてました。
わたしはよくわからないので。はぁそうですか、という感じでしたが笑
素人のわたしもそれなりに勉強して指摘するぞ〜と内覧会臨みましたが拭けば取れる汚れがちょっとあったくらいでした。
作りは丁寧なんじゃないでしょうか。
701: 買い換え検討中 
[2014-03-07 08:51:05]
二階(214号室)の3200万ってまだ売れないの?

かれこれ1ヶ月たつけど…

9月15日の価格が、3410万
→現在 3200(家具付)

やはり、相場から逸脱してるのかな?
さらに諸費用サービスもあるかな?
良い立地、スペックなので残念です。
702: 匿名さん 
[2014-03-07 11:34:56]
近所に安くていいのが出てるからね・・。この値段では売れないんだろうね。
703: 匿名さん 
[2014-03-07 13:24:30]
近くていいのって野村の方ですか?
704: 匿名さん 
[2014-03-08 22:36:27]
ここは南であれば価格高くても良いかもだけど
東はさすがにこの価格は買う人はいないだろうね。
戸田市の何もマーケットを知らない
都心の人が間違って買っちゃう事を祈るのみ。
内側とかも日当たらないし、知らずに購入
しちゃった人はかわいそすぎる。泣

705: 周辺住民さん 
[2014-03-08 23:55:09]
内側?
何処の事?
南と東しか無いけど?
って言うか、その東棟に明かりついてるけど。
706: 匿名さん 
[2014-03-09 07:52:57]
内側。笑
東棟の南棟より2列ぐらいの事を言いたいんじゃん。
表現力が乏しいね。
あんな影が重なっちゃう箇所を買う人は
普通いないから大丈夫ですよ。
707: 買い換え検討中 
[2014-03-09 11:57:48]
買っちゃった私に一言どうぞ。
708: 入居予定さん 
[2014-03-09 22:22:35]
東向きでも私は十分良いと思いますが、
ちょっと離れた配置に無理のあるマンションよりは…
709: 契約済みさん 
[2014-03-10 01:06:32]
私も東棟買いましたがとても気に入ってます。

遠いマンションの方も、東棟は同じ作りですよ。

よくもまあこちらだけがみたいなことを言えますね。

それに、他の棟もありごちゃごちゃして窮屈してる遠いマンションに比べればこちらはゆったりとしてとてもいいですよ。

第1種住居地域だし、駅から近いし。

なんと言ってもこちらは工業地域ではありませんから。
710: 匿名さん 
[2014-03-11 11:50:07]
東って日当たりあります?
あるなら上等だと思いますよ。日中基本的には居ない立場の見解になりますけど、朝から日を浴びずにそのまま出かけると目が覚めないんです。私は太陽が無いと生きていけない派。だからイギリス的な気候も苦手。

お昼の日当たりも欲しいですけどね、休日はリビングで寛いだりするわけですから。
711: 匿名さん 
[2014-03-11 14:08:15]
それはない。
712: 周辺住民さん 
[2014-03-11 20:44:18]
向きによる日当たりはどのマンションでも同じこと。
ここだけが悪い訳ではない。
713: 匿名さん 
[2014-03-14 10:31:31]
東は午前中までは朝日が差し込みますよ。
朝が明るくなるという利点はありますね。ただ、午後からは日は当たりません。
西は午後から日が当たるのではないでしょうか?
714: 匿名さん 
[2014-03-14 12:06:44]
本気で検討している人は購入しようと
している部屋の日影図を確認したほうが良いですよ。
冬は日当たらない部分がかなり東は予測されます。
ただでさえ、午前中しか日が当たらないの東向きなのに
その時間さえも当たらないようだと相当キツイと思いますよ。
716: 買い換え検討中 
[2014-03-17 10:42:35]
ホームページの家具付き3200万は、かれこれ2ヶ月たつけど、売れないの?

9月に3410万で発売→現在3200万(家具付き)
来月には、3000万(家具付き)にならないかな?

でも最初に購入した契約者は嫌だろうなぁ
717: 買い換え検討中 
[2014-03-17 10:56:04]
訂正。214は売れたみたい!  
今ホームページ見たら、
「建物内販売事務所使用住戸につき。
3300万!!」 
と、新しいお部屋が出てました。
何階かな?

718: 匿名さん 
[2014-03-18 11:29:08]
>>717さん
3300万円という価格だけで判断するなら、H1タイプ 312号室(3階)が該当しますね。
間取りは3LDK+WIC、面積は67.35m2です。
事務所使用ならモデルルームのように複数の人数が出入りする事も無く、比較的
綺麗な状態が保たれているでしょうからあとは価格との相談ですね。
720: 購入検討中さん 
[2014-03-22 22:59:57]
1階は窓開けれない
721: 匿名さん 
[2014-03-22 23:43:29]
人の目がどうしても気になるなら木製パネルでも貼れば良いだけ。
それより1階の問題はゲリラ豪雨による水害だと思う。
この周辺のマンションはちゃんと水害対策ができているだけに、ここはあの仕様でどこまで回避できるかだね。
722: 匿名さん 
[2014-03-23 01:01:40]
隣に新しく建築ですね。
724: 匿名さん 
[2014-03-23 11:34:28]
いや、さすがにシティには負けてないでしょ。
どうしても負けと言うのなら、戸田公園物件が全部負けというところでしょうか。
725: 物件比較中さん 
[2014-03-23 21:04:11]
シティーに負けてる?おもしろいこと言うね。

シティーは1割しか売れてないって業界でも有名らしいよ。

フージャースが脅威と感じているのは断然シティでしょ。

これ以上売れ残りが続くようだと賃貸契約しかないんじゃないの?

売れ残り期間が長引けば設備も古く感じてくるしね。
727: 匿名さん 
[2014-03-27 20:40:08]
100戸未満のマンションなら、ディスポーザー無しなんて普通にありますよ。
729: 入居予定さん 
[2014-03-27 22:32:45]
住んでるものですがディスポーザーは
ついてなくても気になりません
私は土地柄、眺望で決めました。
住み心地は中々良いですよ
住人の方も皆さん愛想が良くて安心しました。
730: 入居済み住民さん 
[2014-03-28 19:23:41]
ディスポーザーって24Hゴミ出しできるなら不要と断言できる。
住み心地はとても良いですね。
731: 匿名さん 
[2014-03-29 23:27:13]
南向き住戸は人気があるようで残り僅かですね。
あまり利用することはないですが、深夜急行バスが利用できるのはいいですね。
平日のみ、みたいですがタクシーを利用することを思えば助かりますよね。
活動エリアによってくると思いますが。
732: 物件比較中さん 
[2014-03-30 12:13:52]
全然盛り上がってないけど、残りいくつ?
南向きラスト2邸!
東向きは何邸?
734: 購入検討中さん 
[2014-03-30 16:33:27]
ここは残り8戸です。
隣のランドマークは残り350戸くらい?
735: 物件比較中さん 
[2014-03-30 20:55:54]
向こうは、ただデカイっていうだけじゃん。でかけりゃいいって問題じゃないよね。
そもそも工業地域って分かってて住む人の
気がしれない。
子供の事を考えるならなおさらだね。
ここは、その面第1種住居地域だから安心だよ。
ここの魅力にはまりそう。
736: 購入検討中さん 
[2014-03-30 23:24:47]
あちらのデカイ物件は狭い敷地に500戸とか詰め込んで、バス利用可能を売りにしただけでしょw
バス便も購入者が全体の3割とかだったらあちらのデベさんの負担が増えるので最近はバス便の宣伝は
控えめにしていますよねw
狭苦しい雰囲気だし、南側はトラックターミナルみたいな建屋があるし、こっちのほうがいいですよね。
ただひとつだけ言えることはあちらの営業さんの悲痛な叫びがいろいろなスレで見かけるのが笑えます
ここでの例としては>>733がそうですか
737: 物件比較中さん 
[2014-04-04 11:15:03]
閑古鳥
739: 入居済み住民さん 
[2014-04-22 19:30:57]
大分値引きしているようで心象悪い。
早くしないとなくなります!みたいな事言われたのに。
となりに負けてるとは悔しいです。
740: 匿名さん 
[2014-04-23 19:58:46]
結局、クレビアの東口を買うことになりました!
色々、言われてるけど同時期に販売されたマンションでは一番バランスがとれてた。
742: 匿名さん 
[2014-04-24 22:57:14]
そろそろ大台の1000万引き行きましたか!?

744: 匿名さん 
[2014-04-24 23:30:15]
742
適当なことカキコムナ!
745: 匿名さん 
[2014-04-26 12:40:43]
駅にも8分なら晴れた日なら歩ける範囲で雨の日はバス停留所が徒歩2分程度にあります。
それに子供の通える学校が近い。ただ小学校は遠いかな。あとは病院が近いのも
メリットですね。それに近くの橋を渡れば自然がありスポーツが楽しめる
公園など複数あります。買いものなども駅前だけでなく近くにスーパーバリューも
あります。ただ環境は悪くはないのですがあまりにも川沿いなので
異常気象が当たり前になっている今の時代に想定外の雨がこの付近に
降った場合氾濫しないか不安になります。
746: 匿名さん 
[2014-04-26 13:39:04]
近くに5年くらい住んでるけど、漕艇場の水は溢れたことはないよ。
荒川については分からない。
748: 周辺住民さん 
[2014-04-27 13:12:43]
漕艇場の水は彩湖の水門て調整出来るのでよっぽどじゃない限り大丈夫ですよ。
もし水門が決壊することを考慮するんだったら坂がまったくないので戸田市全域住むのはやめるべきですね。
750: 匿名さん 
[2014-04-27 18:21:43]
月30戸ペースで近所が売れてるのに、棟内モデルルームを完成前の半年前に造り、金額もサービスしても売れないのは何故!?
半年前で東向きが残り30とかの書き込みだったのですが・・・。
ウソだったのでしょうか。
751: 購入検討中さん 
[2014-05-03 12:21:21]
HPで大々的に、(100万円諸費用プレゼント) が始まったね!

一声100万円だから、200~300万円の交渉もありそう…

契約者は文句いわないのかな?
753: 購入検討中さん 
[2014-05-04 08:38:02]
南向き一階約4800万円が、売れ残ってるよ!
流石に1000万は値引きしないと思うけど…
754: ご近所さん 
[2014-05-04 09:19:57]
一階は道路が近すぎだし、水害も怖いので厳しいですね。で4800もするんですか?あの一階で?割高過ぎますね。
755: 購入検討中さん 
[2014-05-04 12:18:50]
南側1階は部屋が一番広くて、バルコニーも広く前に遮るものがないから

高いのかな。

1階の道路の近さは、他のマンションと条件は同じだね。




756: ご近所さん 
[2014-05-04 12:26:35]
いや、一階は完全に遮られてますよね。自分のマンションの植栽等で、広いのはいいかと思いますけど、コスパ悪いでしょう。
757: 購入検討中さん 
[2014-05-05 05:16:13]
なぜ売れない?

価格が高過ぎ? 

値引きしすぎ?

758: 入居予定さん 
[2014-05-05 07:19:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
759: 入居住み  
[2014-05-05 08:39:43]
ほんとここの掲示板はデタラメが多すぎ
検討者の皆様値段も含めここに惑わされることなく
自分で見て検討した方がいいですよ
ネガティブな意見も多数ありますがそれ以上にプラス要素沢山ありますよ
あと最後に適当な事書いてる皆様、管理者にきちんと報告しますので後でそれなりのペナルティは覚悟した方がいいかと思いますよ。
一階はちなみに4800ではありませんよ。
760: 購入検討中さん 
[2014-05-05 09:31:58]
↑失礼いたしました。訂正
2階南西角部屋 47669180円で、約4800万でしたm(_ _)m
761: 物件比較中さん 
[2014-05-05 10:08:58]
2階の部屋に横断幕が貼られてますね。角部屋とはいえ、2階で4800はなかなかの強気ですね。うちは手が出ないな。他を考えよう。
762: 匿名さん 
[2014-05-05 15:10:53]
4800万ですか!?

端数はじいて4000万でもまだ高いでしょう。

これは厳しいわな、、、。
763: 買い換え検討中 
[2014-05-05 23:35:48]
水素爆発があるかもだから、スミフはやめて、こちらが良いよ!

爆発するっ!みをな逃げて(゚o゚;(゚o゚;(゚o゚;(゚o゚; 

は、いなくなった?
764: 匿名さん 
[2014-05-05 23:54:27]
いますよ…戸田なら駅近以外ないでしょ!バス、工業地域、南側目の前鴻池メディカルをしらべて。
765: 匿名さん 
[2014-05-05 23:57:15]
バスもいつまで続くかわからないし、駅まで歩けるのが家では?
767: 匿名さん 
[2014-05-06 19:38:44]
ここって20~30戸は残ってそうですね…
769: 入居済み住民さん 
[2014-05-10 11:33:30]
もう値引きはやめてほしいです
771: 匿名さん 
[2014-05-11 06:00:42]
769さんは値引き額知っているのですか?
よかったら教えてください!(^.^)!
772: 匿名さん 
[2014-05-12 11:27:21]
久々に公式サイトを見たら、諸費用100万円プレゼントや生活家電プレゼントなど大盤振る舞いですね。
販売事務所として使用していた住戸も販売が始まったので、多少の値引き(サービス)をしても早めに売り切ってしまいたいという事なのでしょう。
値引きの話も出ているようですが、皆さんは実際どれくらいの値引きを打診されました?
773: 匿名さん 
[2014-05-12 11:29:19]
口外しないという約束がありますので言えません。
774: 匿名さん 
[2014-05-12 20:20:39]
じゃあ、初めから言うな!
それとも問い合わせ→契約に結びつけたいステマか?
775: 入居済み住民さん 
[2014-05-12 22:13:46]
値引きの話は不快です。
ホームページでの値引き宣伝も今住んでる私たちの事も考えて、大々的止めていただけませんでしょうか。
776: 匿名さん 
[2014-05-12 23:52:28]
売れればどうでもいいのかな?
口外しないって、HPの100万以上って事ですよね?
人によって金額が違うのかな?

777: 物件比較中さん 
[2014-05-12 23:59:26]
マンションの値引きって始まったらそういうもんでしょ。分かり切ってる事だから、高値で買った人もそれは、呑み込まないとね。まぁ希望の場所はゲットできたんだから。
778: 入居済み住民さん 
[2014-05-13 10:25:17]
駅から近い、住環境が良いと思い購入しましたが、なんで値引きをするのでしょうか?
住友不動産は、値引きしないのに…
売れないのを価格が高いと認識しているのであれば、定価で購入した私たちはどう考えていただいているのでしょうか?
ちなみに、先日査定してみたら、新築の価格の80%と言われてしまいました。
理由とすると、新築が値引きして売れ残ってしまっいる…との事でした。
納得がいかないのですが、どなたかご教授いただけますでしょうか?
780: 匿名さん 
[2014-05-13 20:20:07]
新築が値引きしなければ、資産価値は高く保てるのですね。プロのアドバイスは参考になりますね。
781: 匿名さん 
[2014-05-14 00:34:00]
残りは東側だけになったみたいだね
782: 匿名さん 
[2014-05-14 05:56:50]
南のラストはどのくらい値引きしたのかね、興味深い。
783: 匿名 
[2014-05-14 19:28:53]
スーパーの値引きと額は違えど理屈は同じですよね。 
スーパーで値引きに文句つける人がいないのは、皆がそういうもんだと思っているからですね。 

定価で買った方たちをどう思ってるかといえば、
早々に買って下さった有難いお客様、というだけでしょう。被害者でも何でもないですよ。
784: 入居済み住民さん 
[2014-05-14 19:39:24]
783さんは、契約者板にも適当な書き込みをしている方ですか?

野菜を35年ローンで購入しますか?

軽い発言はやめていただきたい。
785: 購入経験者さん 
[2014-05-14 20:36:51]
>>784
竣工後に値引きしないマンションなんかある?
自分こそ入居者を語ってるんじゃないの!
787: 匿名さん 
[2014-05-15 03:13:58]
値引き無しの初期購入者には伊藤忠都市開発からお中元、お歳暮が2~3年は送られて来ますよ。
788: 匿名 
[2014-05-15 19:07:55]
購入前にきちんと調べておけば値下げするブランドかどうかなんて分かりますけどね。 
マンション購入を舐めてたというだけでしょう。
789: 入居済み住民さん 
[2014-05-16 11:53:23]
物件概要が5/14に更新されてますね

110戸売れて、残7戸ですね
790: 匿名さん 
[2014-05-16 17:39:55]
>784 入居済み住民さん
値引きの件、ご購入者としては心中穏やかではないとお察ししますが、
査定が新築時の80%ということについては値引きとはあまり関係がありません。
マンション(投資マンションを除く)は入居時に価値が2割下がると言われています。

あとはその周辺エリアでどの程度優位性を保てるかで、リセールバリューは変わってくると思います。

「値下げするブランドかどうか」、「新築が値引きしなければ、資産価値は高く保てる」などという
書き込みも見られますが、全く意味ないですね。
例えば、500戸もある駅遠、バス物件が一斉に中古に出だしたら・・・と私は思いますが。
791: 周辺住民さん 
[2014-05-16 18:09:07]
そろそろ完売ですから我慢しましょう。
完売すればバス便さんの嫌がらせ書込みも無くなります。
792: 物件比較中さん 
[2014-05-17 19:30:24]
バス物件は、かなり残ってますよ。

ほとんどの棟の部屋がカーテンや室外機が設置されていません。明かりもなし。

南棟中層階より上に20戸ぐらいカーテンがありましたが、

住民は見かけませんね。東側・西側の景色は工場を眺めるようになるので

購買欲に一歩引いた状態でしょうか。

ちなみに本日午後のバス便は乗車率0%でした。

こちらは、南棟が完売し残るは東棟のみですね。

東棟の1階は、専用庭・専用駐車場が付いていて価格もお手頃だし、

売れ残っているのが不思議かな。道路まで距離があるのでプライバシーは守られてますね。

私は車を持っていないので上の階で検討中です。

念のため営業関係ではありません。


793: 匿名さん 
[2014-05-17 21:10:27]
シティはもっと入居してますよ。ウソはいけませんよ!
売れないからって、ウソの悪口は止めて欲しいですね。
794: 物件比較中さん 
[2014-05-17 22:10:03]
そもそもすみふの方は南しかまだ入居してないんじゃですか?
前にやっと東を売り出したばかりなので審査から逆算してもまだ入居してるとは思えないですが・・
796: 物件比較中さん 
[2014-05-18 21:23:42]
793へ

本日の先ほどスミフ物件みてきましたが、

東棟で灯りがついてるのは、モデルルーム1部屋だけでした。

南棟も中層階より上に灯りが集まっているだけでしたよ。

私は現地を見て事実のみ記載しております。

以上。
798: 周辺住民さん 
[2014-05-19 20:03:10]
ね。
すみふ営業さんに反応しちゃダメ。彼等はこんなやり方でもしないとキツイんだから。
他所の足を引っ張らざるを得ないの。
再度書込むけど、もうすぐ完売だから放っておいてあげて下さい。完売すれば別物件のスレに攻撃を始めるから。
799: 匿名さん 
[2014-05-20 21:37:13]
値引きしても売れない理由はなんですか?
何か重大な問題でもあるのですか?
801: 匿名さん 
[2014-05-22 09:31:25]
午後はバスの乗車客数が少ないんですか。
朝はいかがでしょう?
ものすごく混んでいたりしないのでしょうか。
契約者インタビューがアップされていたので見てみたのですが
眺望面と戸田市内であげられている方がいらっしゃった。

レガッタは2020東京オリンピックでは使われないのかな
さすがに東京からだと離れているのか
802: 匿名さん 
[2014-05-22 09:57:37]
朝もシャトルバスはまだ混雑していませんよ。これから第二次の入居いっきに進むでしょうから、混み具合も変わってくると思います。とはいえ、乗れないことにはならないと思いますよ。
803: 匿名さん 
[2014-05-22 18:34:27]
ここってクレヴィアの検討スレですよね。
なんかシティの事ばかり書き込みされているようですが。
805: 物件比較中さん 
[2014-05-24 13:35:10]
値引きして3ヶ月

いまだ完売しないのはなぜ?

値引きしても相場高?
806: 匿名さん 
[2014-05-24 23:04:00]
完成すると値引きだけでは対応出来ないデメリットとかも分かっちゃうし。天井低いし狭さが際立つ。何より安っぽいから。
デュオが同じ位の値段だから、唯一のチャンス到来かもね?
シティテラスの売れ行きがいいから苦戦は仕方ないかな。。
808: ビギナーさん 
[2014-05-26 06:20:01]
他もいろいろ探してみると良いかなと思います。出来るだけ条件にあったところを探したほうが良いかなと、後で後悔するよりマシだと思います。
そう簡単には見つからないかも知れないですが、これからも新しいマンションがいろいろ、建ってくるんじゃないかなと。
809: 物件比較中さん 
[2014-05-26 11:09:42]
諸費用100万円プレゼントが、5月31日までだけど。

6月からは、値引きしないのですかね?

大幅値引きもありますかね?
811: 匿名さん 
[2014-05-28 21:42:23]
追加情報をお願いします。
812: 匿名さん 
[2014-05-28 22:28:23]
シティテラスはどんどん売れてるのに(泣)

値引きしないで売って欲しい!
814: 入居済み住民さん 
[2014-05-30 21:04:30]
残り何百戸なのでしょう?
815: 匿名さん 
[2014-05-30 21:08:12]
あと6戸みたいですね!
早く完売してホシイです。
816: 購入検討中さん 
[2014-05-30 21:22:43]
何百単位で売れ残ってるのは近くのバス便マンションですよ(笑)
817: 匿名さん 
[2014-05-30 21:24:30]
ここの1番の書き込み時は去年の7月で、既に値引きが指摘されてます。1年近く値引き販売しても売れない理由は何ですか?値段が高いだけなら値引きで解消されて売れてもいいと思うのですが・・・。
818: 物件比較中さん 
[2014-05-31 00:30:45]
コスパの悪さでしょう。ただ今は相当安くなってるから、花火大会までには完売できりかも。
819: 匿名さん 
[2014-05-31 09:21:47]
ここって現地事務所あるんですか?
820: 契約済みさん 
[2014-05-31 10:41:26]
>>819
ありますよ♪
821: 匿名さん 
[2014-05-31 14:21:19]
ここに限らず戸田公園は供給過剰だから苦戦しているのでは。
シティテラスの住民板を見たらあちらはあと完売まであと2年は覚悟しているそうですよ。
822: 匿名さん 
[2014-05-31 20:40:07]
供給過剰だと将来的に何が危惧されるのですか?
823: 匿名さん 
[2014-05-31 20:46:36]
基本的に需要=供給です。
シティは月20戸~売れてるからクレが売れないのは供給過剰とは違うでしょう。
シティは完成売りですからクレとは販売方法も違いますね。
825: 入居済み住民さん 
[2014-05-31 22:04:47]
値引きしても、月1件ペースは、営業に難ありかな、、、

三人で営業してるとの事ですよ。

早く完売してよ
826: 匿名さん 
[2014-05-31 22:08:10]
天井も低いし安っぽいからうちは買わない事を即決しました。2500万なら考えたいレベル。やっぱりマンションは大規模の方が高級感ありますし管理費も安いのでメリットが多いと思いました。100戸位は中途半端な気がしました。
827: 匿名さん 
[2014-05-31 23:47:02]
>826
やっぱり、500戸規模の大規模、駅遠バス物件が最高ですよね!
天井高も直床の方が高いし、床も高級マンションではあり得ない
クッションフロアの方が疲れないからね!
830: 購入検討中さん 
[2014-06-01 18:07:39]
825
シティテラスも先月は一戸しか売れなかったよ
831: ビギナーさん 
[2014-06-01 19:03:03]
830さん、何でそんな事が分かるのでしょうか?住友がそんな情報を開示するとも思えません。
シティテラスはモデルルームも混んでるし、営業さんの話では順調に売れてるって話でしたけど?
完成販売の大規模だから空室が多少多いのは・・と苦笑いされてましたよ。
833: 購入検討中さん 
[2014-06-02 15:15:43]
値引き中なんですね。
834: 匿名さん 
[2014-06-02 15:38:43]
意匠にデザイナーを使ってるけど、そんな風に見えないのがなー…
835: 物件比較中さん 
[2014-06-04 07:06:46]
>>833
値引きの話あるんですか?
具体的に教えてください。
836: 購入検討中さん 
[2014-06-04 15:02:02]
マンションマニア氏のブログに出てたよ。
具体的な額は書いていないけど、諸費用100万は間違いないみたい。
838: 匿名さん 
[2014-06-04 19:05:51]
といっても、東向きしか残ってないなんてねぇ
ここの最大のアピールポイント「リバービュー」が無い部屋じゃん
839: 匿名さん 
[2014-06-06 13:06:03]
チラシ入りました。
残り7邸につき、諸経費100万サービスです。
事務所使用した3Fの部屋は、300万値引きで、3300万です。
さあ、買うなら今でしょ!
841: 匿名さん 
[2014-06-06 16:00:04]
チラシ入ったんですか…?
戸田に住んでるケド入りませんでした◯l ̄l__
842: 匿名さん 
[2014-06-06 20:52:05]
資料請求したか、モデルルーム行ったかで連絡先教えた人に値引きチラシは送られてますよ。
さあ、印鑑と源泉徴収を持って、あと少し交渉ですよ!
844: 物件比較中さん 
[2014-06-06 21:08:28]
値引き入れて3300万円だから

3000万円は難しいでしょ。

バスマンションよりは立地がいいんだし、

別に値引きしなくても売れそうだけどね。

10年後考えたら、バスマンションもさすがに半分は埋まってだろうから

バスの定員オーバーが問題になってくると思うよ。

そうなると、結局自力で通える距離がいいってことになるんだよね。
850: 匿名さん 
[2014-06-08 09:29:16]
そういうのが嫌な人は一軒家にすることだね。
851: 匿名さん 
[2014-06-09 09:46:57]
>>849さん
私もレスをさかのぼって読んでみましたが、不自然な点が目に付くので様々な不満を書き込んでいるのは1人なんじゃないかと
感じてしまいました。
全てを頭から信じ込まず1つの意見として参考にする程度でよろしいのでは?
マンション住人になりすましマイナスな内容を書き込む意図は全くわかりませんが。
852: 購入検討中さん 
[2014-06-09 10:37:44]
まだ売れないの?(笑)

値引きしてこれでは、、、
855: 匿名さん 
[2014-06-10 11:36:49]
外装が白っぽいから汚れが目立ちそう。
白い色自体は、オシャレ感があり好きですが。
ある程度、住戸数があるマンションですと、部屋によっては子供の声や騒音に悩まされたりありますね。
ここの住民スレにも書いてありますが。
戸建ても隣人に恵まれないと苦労するし。難しい。
856: 匿名さん 
[2014-06-12 01:11:12]
天井低くないですか、2.3mとか圧迫感が凄いです。
857: 匿名 
[2014-06-12 09:33:44]
天井が低い方が掃除しやすくないですか。年とると電球の取付けも辛くなるので、いい意味でユニバーサルデザインと前向きに捉えましょう。
858: 物件比較中さん 
[2014-06-12 17:36:55]
天井2.3mって今どきのマンションとしてはあり得ないですね。部屋見に行こうと思いましたが、ちょっとないですね。最低2.4mは欲しいです。駅までの距離感は良かったのに。
859: 匿名さん 
[2014-06-12 19:50:52]
確かに今時低い天井ですね。
860: 匿名さん 
[2014-06-12 20:42:38]
ここの天井高は2.4mだよ。
テキトーなレスはいかん。
861: 匿名さん 
[2014-06-12 22:01:14]
2.4mって1〜3階までだけでしょ。
862: 購入検討中さん 
[2014-06-12 22:02:00]
これからの時期川辺は虫の大発生が大変そうですが、いかがですか?
863: 入居済み住民さん 
[2014-06-13 09:09:51]
虫は今の所気になりませんよ!
実は私もかなり気になっていたのですが‥
心配するほどのことではないかと思います。
864: 匿名さん 
[2014-06-13 17:07:14]
天井高が2.3m??
HタイプのLDに下り天井2.3mがあるが、それと勘違いしてるっぽいね。
とは言え2.4mが決して高いわけではないのだが。
何にせよ、ここは後4戸らしい。
865: 匿名さん 
[2014-06-14 19:05:30]
天井が低いと、威圧感ありますからね。背が高いと。
残っている間取りは東向きですか。
水辺でもどぶじゃないと、そんなに虫は気にならないと思いますが。
もうすぐ花火大会ですね。
水辺はリスクもあるけど、落ち着きますね。
866: 匿名さん 
[2014-06-17 16:08:15]
なんだかんだであと4戸~

諸費用100万円分負担してもらえるらしいです

家具がついているとかよりもいいなと思う人おおいかもわかりませんね

ある程度の水の流れがあるならばあまり水由来の虫さんは気にしなくても…

蚊がいるような気がしても、別にここだからじゃなくて夏ならどこにでもいますよ

どうしても気になるならムシコナーズ???
867: 購入検討中さん 
[2014-06-28 09:33:45]
戸田公園駅が冠水…
868: 匿名さん 
[2014-06-28 09:51:22]
市内全域が冠水したワケじゃないですよ♪
869: 匿名さん 
[2014-06-28 10:14:26]
冠水したのは戸田駅じゃなかったっけか。
あとシティテラスのそばの病院の前の道路も冠水してたみたいだけど。
870: 物件比較中さん 
[2014-06-28 15:35:55]
ここの目の前の漕艇場は大丈夫か?やっぱ昨今のゲリラ豪雨考えると川辺は躊躇する。
871: マンション住民さん 
[2014-06-28 22:43:40]
大丈夫でした!
872: 匿名さん 
[2014-06-29 06:53:46]
中央通りの消防署前が冠水しましたね。
873: ご近所さん 
[2014-06-29 10:44:55]
中央通りに消防署あった?
874: 匿名さん 
[2014-06-30 11:33:23]
25日の集中豪雨では冠水被害があり車が水没していたようですが、昨日の
大雨では何か被害が出ておりますか?
マンションに被害が出ないにしても、周辺道路が冠水すれば通勤や通学の足に
影響も出ますし、ゲリラ豪雨の度に交通が乱れるリスクがあるという事ですよね。
875: 匿名さん 
[2014-07-02 10:58:59]
今公式ホームページを見てきましたが、何と完売しておりました!
おめでとうございます!!
しかしまだホームページは残っていますし、キャンセル住戸予約受付中と言うアナウンスが出ているのでどうしても欲しいと思う方は諦めず申し込んでみるのが吉だと思います。
876: 匿名さん 
[2014-07-02 11:14:35]
グランドフィナーレおめでとうございます。
877: 匿名さん 
[2014-07-02 17:32:04]
板が荒れないように、完売告知。
さらにはキャンセル待ちも呼び込もうとはなかなかですな。
 
不動産ポータルはまだ掲載落ちになっていませんね。
完売連絡すれば、すぐに掲載は終了できるので、意図的に残しているんでしょう。
ま、「おとり広告」ということになりますね。
 
か、本当は完売していないか(笑)
878: 住まいに詳しい人 
[2014-07-02 21:10:12]
完売しましたね。

営業さん、お疲れ様でした。
879: 物件比較中さん 
[2014-07-04 20:29:24]
完売おめでとうございます。
880: ご近所さん 
[2014-07-05 12:25:37]
本当にシティテラスの営業さんも沢山書き込んでくれて、本当にお疲れ様でした。
バス便ですがあと300戸以上、頑張ってくださいね。
881: 入居済みさん 
[2014-07-06 16:20:11]
シティテラスに圧勝!
882: 匿名さん 
[2014-07-10 13:33:30]
まだ完売でない!
昨日、チラシが入りました。
ついに最終1邸 諸費用150万サービスです。
家具やライトも付くから、モデルルームの部屋かな?
883: 物件比較中さん 
[2014-07-10 22:35:38]
キャンセル住戸ってホームページに出てるね。更なる値引きがあるかな?
884: ご近所さん 
[2014-07-26 15:52:19]
南棟にお住まいの方々は、日中暑くないですか?
885: 入居済み住民さん 
[2014-07-26 18:33:55]
>>884
夏だからね♪夏らしく暑いよ。
南なのに寒い方が問題でしょ。
886: 入居予定さん 
[2014-07-28 00:28:49]
駅から近いのが資産価値ですね。

戸田で購入するなら外せないでしょ。

ここが完売?なら値段で選ぶかな…
887: 匿名さん 
[2014-08-23 00:44:47]
>>881
そりゃそーだ
888: 匿名さん 
[2015-05-07 18:23:13]
よかった。
889: 匿名さん 
[2015-05-17 23:04:17]
クレバーな選択だね。
890: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-28 13:44:09]
ここ、第2期10戸売りしてたわな。
891: マンション検討中さん 
[2021-05-12 22:28:23]
こちらの中古の購入を検討中ですが、ハザードマップ上だとかなり危険な区域となっているようです。住人の方、台風や豪雨の時期はいかがぇしたか?最悪荒川が氾濫したとしても、2階以上は無事だとは思いますが資産価値は大きく下がってしまうのかなど、悩んでおります。
892: 名無し 
[2021-05-18 14:38:32]
>>891 マンション検討中さん

川が氾濫したら終わりです。何階だろうと川の近くはやめておくのがベター。
893: 匿名さん 
[2021-05-19 12:14:33]
>>891
荒川氾濫まで考えてしまっては、この近辺には住めないと思いますが、
ここは、菖蒲川があり、川を見てもらえばわかると思いますが、そこは大雨で氾濫します。
2019年の台風19号では荒川はギリギリセーフでしたが菖蒲川は氾濫し、
戸田中学校付近は床上浸水もあり大洪水でした。
戸田限定であれば埼京線南側ではなく、北側の方がまだよいのではないかなと思いますよ。
894: 匿名さん 
[2021-05-20 21:38:42]
ここは目の前に公園の木々が見えて1km以上遮るものが何もないので眺望は最高ですよ、
南側限定ですけど。
洪水がおきたら戸田市内どこもダメだし、戸建ては大変な思いをするでしょう
895: 買い替え検討中さん 
[2021-07-07 09:43:34]
入居者サイトのほうでは騒音について散見されますが上やお隣の騒音が響くのは構造上のもんだいなのでしょうか?
896: マンション検討中さん 
[2024-03-20 21:07:32]
第2期で10戸出たんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる