関電不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース御影中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. エルグレース御影中町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-27 10:58:33
 削除依頼 投稿する

エルグレース御影中町ってどうですか?
利便性はよさそうですね、周辺環境などの情報を教えて下さい。



所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町1丁目14-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩3分、JR神戸線「住吉」駅徒歩9分
間取:3LDK
面積:68.81m²・75.13m²
売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社鍛治田工務店
管理会社:アーバンサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-07-22 10:22:51

現在の物件
エルグレース御影中町
エルグレース御影中町
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町1丁目937番2(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩3分
総戸数: 28戸

エルグレース御影中町ってどうですか?

37: 匿名さん 
[2014-02-15 16:06:40]
私は以前の住居で、毎年夏になると、近所中臭い匂いが鼻について、気分が悪くなったことがあります。もちろん引っ越ししました。原因は隣ではなく、もっと距離はありました。食事を食べに行く程度ならよい匂いかもしれませんが、日々、毎日となると精神的にきます。
38: 匿名 
[2014-02-15 18:31:02]
私なんかはニンニクなどの臭いが洗濯物についたりしたら、ノイローゼになってしまいます。
39: 匿名さん 
[2014-02-17 17:12:05]
確かに飲食店が近くにあると営業している限り窓など開けると匂いは感じますからね。それに王将など中華店の場合ニンニク他匂いがきつい物が多いですから洗濯なども染みつくか心配です。ただ実際に住んでいないので実際には匂いがどの程度かもわからないので確認した方がいいですね。この物件は、通勤便利・公園なども多数あり子供が通う学校も近い。スーパーも価格が安いスーパーが多数あるなど魅力も多い物件なので匂いだけで諦めるのはもったいないと思ってます。
40: 匿名さん 
[2014-02-18 18:33:49]
確かに便利ではありますが、自分の家の環境って大事ですよね。買い物は一瞬で終わりますが、これから家にいる時間のほうが何倍も長いのですよ。飲食店の横に住んで匂わない方が珍しい。共働きでほとんど家にいない、帰って寝るだけならよい物件でしょう。家庭を持って主婦になって幼い子どもと家で過ごすとなれば、自分の家で落着けない、匂いや視線が気になる、酔っ払い等がうるさいでは、ストレスが溜まりませんか。マンションの目の前の道は細い割には、車の量が多いので、幼い子供がいると気になる点です。
41: 近所さん 
[2014-02-20 17:13:02]
王将かどうかは分かりませんが、特にお昼、夕飯どきになると、2号線入ってちょっとするとニンニクのような臭いが匂ってきますよ。
42: 匿名さん 
[2014-02-20 18:52:29]
串カツ屋さんや洋食やら、回りにはお店が沢山あるのでガヤガヤもしてますよね。
朝は荷下ろしの音がするし。
においは本当に無臭ではないと思います。

タワーの影は気にならない程度なんでしょうか?
夕方に現地みてみたら見事に日陰になってましたので、年中夕方から日陰なのかと心配になりました。
43: 匿名さん 
[2014-03-12 16:55:24]
売れ残ってるみたいですね…。近くで、また新たにマンション建つことも影響あるのでしょうかね。
44: 匿名さん 
[2014-03-12 17:30:26]
近くで新しいマンションってどこのことですか?
45: 匿名さん 
[2014-03-12 18:30:35]
御影中とクラッセの間の大きな道沿いで、2号線を北に上がってすぐだったような。散歩してたら看板たってましたよ。半月ほど前かな…。
46: 購入検討中さん 
[2014-03-22 20:37:29]
ここの修繕積立金は数年毎に一括徴収があるかも知れないので、きちんと確認しなはれ
47: 匿名さん 
[2014-11-14 09:23:04]
間取り見ました。

Aプランは浴室窓もあって、換気できそうでいいですよね。
方角からいくと、南東向きがいいのですが、間取りとしてはAの方が好きです。

サービスバルコニーはどのくらいの広さなんでしょうね。

ガーデニングや子供の朝顔を育てたりしたいなと思います。
48: 匿名さん 
[2014-11-26 09:30:13]
1フロア2邸、いいですよね。

LDKは家族が集まるので、もう少し広いといいかなと思いました。
(ファミリー希望です。)

阪神の御影駅の御影クラッセも徒歩で行けますし、便利そうです。
JRの住吉駅までも徒歩9分なので、阪神だけでなくJRも使えそうですよね。

高齢者の夫婦が住んでもいいのかなと思いました。
週末は梅田や三宮におでかけもいいですね。
49: 匿名さん 
[2015-02-12 14:38:29]
南東と南西ですと、南西の方が日当たりはいいですよね。
南東だとちょっと冬場は寒いかな。午前中はいいかもしれませんが、午後は日が当たらなくなる時間が早そうです
バルコニーが広めなのは家族にとってはいいですね
50: 匿名さん 
[2015-02-25 14:38:52]
間取りはAかBかどちらかといったところでしょうか。私もお風呂場窓があるといいと聞くので、Aタイプが好みかもしれません。

Bタイプはキッチン窓があるんですよね。ニオイや熱がこもりやすいキッチン、窓があると助かるかな?なんてことも考えます。

フレキシブルオープンサッシは春や秋、冷房をつけなくてもいい時期に使えそうです。

51: 匿名さん 
[2015-03-13 14:26:05]
今はBタイプしか販売してないみたい。Aタイプは完売だそうです。
エアコンが標準装備されているみたいですね。
リビングのみという事ですが。
入居したときから付いているのは便利ではあるのかな。
家電こだわり系の人だと微妙かもしれないけれども。。
特にこだわりないんだったら便利って思うくらいかな。
52: 匿名さん 
[2015-04-04 19:09:42]
最後の1邸のようですね。
もう、完成しているので見学に行き気に入ったら即決という流れでしょうか?
最近、こういう外観デザインのマンション、よく見かけますね。
流行りなのでしょうか。
車とバイクの駐車場が隣接しているので接触とか注意しないと。
53: 匿名さん 
[2015-04-17 12:10:05]
最後の1邸は75.13m²の部屋だそうですが、何階の何号室ですか?
不動産のサイトでは配置は角部屋となっていますが、1フロア
2邸なのでどの部屋もそうですよね(笑)
価格で予想すると低層だとは思うのですが。。。

54: 匿名さん 
[2015-07-26 18:34:45]
完売したようです。1フロア2邸なので、どの部屋も角部屋、確かにそうですね(笑)。

総戸数28戸とあるので14階建てでしょうか?
55: 匿名さん 
[2015-08-07 19:03:48]
スリムな建物ではありますけど、敷地が思ったより広いので意外でした。
少ないながら平面式の駐車場もあって、駐輪場も各世帯2台分。
建てようと思えばもっと部屋数を増やせたのではないかと思うのですが、
贅沢な土地の使い方に思えました。
56: 匿名さん 
[2015-11-27 10:58:33]
1フロア2邸、とてもいいと思います。
完売してしまったようですよね。中古を探してもありませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる