東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-16 08:42:50
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341894/

[スレ作成日時]2013-07-21 08:51:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99

751: 匿名さん 
[2013-08-11 22:09:07]
共有施設は、豪華タワーマンションの醍醐味ですがな(笑)
752: 匿名さん 
[2013-08-11 22:10:50]

     >豪華ww
              
753: 匿名さん 
[2013-08-11 22:12:34]
団地型って最近のでは郊外とか埋立地でしかみないけど。
754: 匿名さん 
[2013-08-11 22:13:47]
チープな団地型が悪いとは思わない。
ただ、人生を楽しみたいなら豪華タワーマンション。
755: 匿名さん 
[2013-08-11 22:14:09]
都心は団地型ばかりだよ。
756: 匿名さん 
[2013-08-11 22:18:04]
タワマンでも、3丁目のスミフみたいなタワマンなら無駄な共有施設なくて良いと思う。エントランス豪華だし。
757: 匿名さん 
[2013-08-11 22:18:14]
絶対、今の団地の姿が、将来のタワマンだと思う。

共用私設が少しあるかどうかの差で。

将来の団地の見た目はタワマンだよ。
758: 匿名さん 
[2013-08-11 22:19:06]
URもタワマン型しか作ってないし、団地として売ってる。
759: 匿名さん 
[2013-08-11 22:19:56]
団地型って最近のでは郊外とか埋立地でしかみないね。
760: 匿名 
[2013-08-12 00:37:14]
埋め立て地に関わらず昔から地縁がない地方出身の労働者を収容するための大型団地は時期が来ればゴースト化しちゃうよ。
豊洲では綺麗な団地って以上の付加価値は望み薄だね。
761: 匿名さん 
[2013-08-12 01:04:44]
湾岸に人が増えるほど、通勤に1時間かかるような郊外は過疎化してくけどね。
人口減の時代だから。
762: 匿名さん 
[2013-08-12 01:19:51]
豊洲の最大の武器は、都心に近いことでしょ。
さらに、豊洲自身も開発で、都心化してる。
平日はサラリーマン、休みは家族連れでいつも賑わっている。
人の集まる所には、いろんな施設ができて、
便利になるから、また、人が増える。
正の連鎖が続く状況です。

人口減、都心回帰の時代だから、
正の連鎖が続く町と、負の連鎖が続く町に
2極化するんじゃないかなあ。
764: サラリーマンさん 
[2013-08-12 06:31:46]
都心がいいのではない。
地方が酷いんだよ。

昔は4大工業地帯なんていったけど、
今や製造業は空洞化。オフショアの時代。

郊外のベッドタウンでのんびりやるのが一番いいのでは。

豊洲も半分住宅街だけど、
オフィス街と商業地の性格も持ってるのが珠に瑕。

店はどこもサラリーマンで混んでいて、
主婦が肩身狭そうにしてるのをよく見る。
765: 匿名さん 
[2013-08-12 07:58:39]
団地型マンションは、今後売れなくなるよ。中古になると大幅に値下がりする。

今から買うなら豪華タワーマンションでないとね。
766: 匿名さん 
[2013-08-12 08:05:03]
アベノミクスやオリンピックで値上がりする場所を買えば損しない。

それがマンション購入の極意だよ!!!
767: 匿名さん 
[2013-08-12 08:38:17]
アベノミクスで下がり続けてるのは、江東区だけだ。
768: 匿名 
[2013-08-12 10:00:14]
江東区は埋め立てでドンドン拡張するから土地に稀少性がまったくない。見た目に踊らされず中身をしっかり見極めよう。


どんな美人もいつかは老いるんだから、見た目だけで高い買い物なんて危険ですよ。
769: 匿名 
[2013-08-12 10:13:24]
新豊洲にあの規模の開発が始まれば豊洲や東雲の中古需要が軒並み奪われるね。
770: 匿名さん 
[2013-08-12 10:15:41]
新豊洲って原野だからね。
ただ豊洲から離れるほどアクセスは面倒になるでしょう。

ゆりかもめ、本当に遅いよ。
771: 匿名さん 
[2013-08-12 10:16:07]
オリンピックが来て、内陸の交通インフラが総リフォーム、再開発が何十も立ち上がる。

一方、埋立地は中古放出で大暴落。
772: 匿名 
[2013-08-12 10:17:13]
>>765豪華タワーマンションもいずれ維持費が高騰して売れなくなる。みんなが買ってる時は買い時ではなくむしろ売り時なんだけどデベのコントロールが巧み過ぎて自分の持ち家はさっぱり売れないという困った状況なのです。
773: 匿名 
[2013-08-12 10:23:15]
>>770そう思いたい気持ちはわかるけどスカイズが瞬間消失したからね。
あれは新豊洲の将来性に対する資産家の先行投資と見て間違いない。

つまり新豊洲にはさらにもっと上がるべき何らかの可能性があるということ。
774: 匿名 
[2013-08-12 10:31:25]
>>764たしかに地方は終わってる。かつての工場労働者層や彼らが通ってたスナックやらキャバやらの女の子が東京に流入してる。

東京は二極化しはじめてるからサラリーマンが気持ちよく暮らしたければ都内なら豊洲、アドレスに拘らなければ武蔵小杉のタワマンって選択肢なんだよね。
775: 匿名さん 
[2013-08-12 10:38:06]
スカイズが瞬間消失って言っても、先見性の無い情報弱者が群がっただけだからなぁ
776: 匿名さん 
[2013-08-12 11:25:22]
アクセスだけなら北千住のように武蔵小杉よりいい場所あるんだけどね。

豊洲も距離的には都心に近いけど、ゆりかもめは新橋までかなりかかる。
有楽町線も乗り換えは結構面倒。特に有楽町でJRに乗り換える時は歩く。

築地や月島だったらすごく近い。5分以内。
777: 匿名さん 
[2013-08-12 11:28:21]
武蔵小杉も実は地盤が悪いそうだね。
豊洲以上にマンション林立で更に建築計画がある小杉に住みたいとは思わないなあ。
778: 匿名さん 
[2013-08-12 12:20:51]
アドレスに拘らなければ、豊洲もありでしょう。
779: 匿名さん 
[2013-08-12 12:46:31]
単身者が賃貸で数年住んでみるくらいならいいかもね。
家族がいる人や、永住目的だとむずかしい。
価格は魅力だけどね。
780: 匿名さん 
[2013-08-12 12:51:42]
家族向けだよ、ここ。
むしろ子供がいない人が豊洲に住む理由がわからない。
781: 匿名さん 
[2013-08-12 13:05:40]
オリンピック来ると、湾岸の中での格差が激しくなるね。

かちぐみ:晴海、有明
まけぐみ:豊洲、月島、東雲
782: 匿名さん 
[2013-08-12 13:18:29]
オリンピックは来ないかと。

寧ろ都民は迷惑してる。
猪瀬さんいつまで持つかね。
783: 匿名さん 
[2013-08-12 13:52:00]
都民だけど五輪、賛成ですよ。
都民大多数が反対してるとでも思ってるのかね。
784: 匿名さん 
[2013-08-12 13:54:49]
>781
湾岸は運命共同体でしょ。
けなし合う意味がわからない。
785: 匿名さん 
[2013-08-12 14:00:59]
低学歴はすぐけなしあう。
786: 匿名さん 
[2013-08-12 14:23:41]
港区と中央区はまだいいとして、江東区はちょっと・・・
787: 匿名 
[2013-08-12 14:37:43]
北千住ね〜、南千住でマンション建てようと掘ったら人骨がザクザク出てきたりするから東京の北東方面は歴史的にNGだな。
788: 匿名さん 
[2013-08-12 14:40:32]
南千住と北千住は、近くて遠い別な街だから。
789: 匿名さん 
[2013-08-12 14:40:54]
オリンピック… 全く相手にされない世田谷…
790: 匿名さん 
[2013-08-12 15:17:15]
都心高台派ですが、オリンピックは賛成です。

オリンピックが来ようが来まいが、湾岸には住みませんが。
791: 匿名さん 
[2013-08-12 15:27:36]
都心高台派でも気になって見にきて書き込む、豊洲東雲有明スレ。
792: 匿名さん 
[2013-08-12 15:34:17]
南千住は荒川区の元刑場
北千住は足立区の元宿場


近いようで川を隔ててる別の町。

794: 匿名さん 
[2013-08-12 22:27:27]
豊洲近辺はちゃんと、都心への風の通り道を確保してるんですけどねぇ。
他の地域ももう少し整備したらいいのかな。
795: 匿名さん 
[2013-08-12 22:33:40]
豊洲は、もう都心だよ。
朝の駅の人の流れ見たらわかるじゃん。
降りる人の方が圧倒的に多いでしょ。
まだ、開発、続くんだけどね。
家の本社も豊洲に移らないかなあ~。
職住近接!昼飯、家に帰って食べるって
ヨーロッパの先進国みたいで良いよね。
797: 匿名さん 
[2013-08-12 22:43:28]
どうでしょうね。もう都心と言っても良いと思います。
800: 匿名さん 
[2013-08-12 22:49:42]
知らないのかな。
風の道を整備して、都心のヒートアイランド緩和に一役買ってるんだよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%8...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる