野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-17 13:48:35
 

※※※住民(予定者)専用板です!※※※

一街区、二街区の入居が始まって段々と街として活気が出てきましたね。
10月には三街区、五街区の入居が始まり、
四街区もいよいよ販売開始で、ますます街として賑やかになっていきますね!

有意義な情報交換の場としていきましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334613/

[スレ作成日時]2013-07-20 17:56:38

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6

998: 住民OLさん 
[2013-10-16 18:59:48]
995の意見に賛同
999: 匿名さん 
[2013-10-16 19:05:54]
あの、振り返して書き込みするほうが何かひきづってるように思いますが。触れないでおけば良いかと思いますよ。
1000: 匿名さん 
[2013-10-16 19:27:17]
5街区はエントランス天井高いですね。
あとライブラリーはパーテーションで区切られてません。独立していて日差しも入りますよ。南向きにイオンタウン見えます。庭は水の道みたいのがありますよ。
1001: 入居前さん 
[2013-10-16 19:29:44]
五街区ですが、今日鍵を受け取りました。
もうすぐ引越しで楽しみですね。
抽選から半年ちょっと。。。
早いものですね。
1002: 匿名さん 
[2013-10-16 19:45:50]
5街区のエントランスは素敵だって思います。中庭も満足してますよ。余計なものはありませんし。
鍵受け取りました!楽しみです!
1003: 匿名さん 
[2013-10-16 19:51:11]
五街区南方向は眺望いいね。
ここで良かったよ。
1004: 匿名さん 
[2013-10-16 20:07:47]
ちらほら5街区に明かりがついてますね。
1005: 匿名さん 
[2013-10-16 20:38:40]
他の街区もそれぞれいいと思いますが、5街区にしてよかったです。窓から見える街の感じも気持ちいいです。楽しみです!
1006: 匿名さん 
[2013-10-16 20:39:53]
これから三街区と五街区の引越ラッシュがはじまりますね!

うちは今月中ですが、最終のかたはいつなんでしょうね。来月は戸建街区も入居みたいですし、かなり賑やかになりそうです!
1007: 匿名さん 
[2013-10-17 02:22:13]

976さんのような、他人任せの何も理解できていない人が断トツの問題児になる。

これに該当する人達は、マンションのことを一から勉強しなおさないと、このマンションは大変なことになる。義務を果たしルールを守るのが最低限のマンション生活です。

少しはお解りですか⁈



1009: 引越前さん 
[2013-10-17 04:51:06]
957さん、1008さん

あまり適した言葉が見当たらず、乱暴な言葉で恐縮ですが、
いまだに「フラれた元カノ」を見ては、ああ、やっぱりこの人がいいなぁ、、
うじうじさがあるといいますか。

それって今の彼女に失礼だし、
ちょっと見苦しい、、という感じはします。
例えが悪くてすみません。


よいところ、悪いところあると思いますが、
「買う、住む」という決断をされたのですから、
誰が何と言おうと、ご自身の決断に自信を持ち
スパッと割り切って、今の環境を楽しむ前向きさが
大事かなって気がしますよ(家も恋愛も結婚も同じ?)。

よくある話ですが、自分の決めたことが
よかったのか、間違っていたのか、
という事については、自分自身の行動と、気持ちの持ち方に
よって変わる部分も多いです。新しい環境を生かすも殺すも
自分次第。

もちろん、
どうしても心の中にもやもやがあってどうしても割り切れない、
納得できないならば、引っ越しを検討するのも一案です。


いずれにしても中途半端な気持ちで、
今のところに住みながら、文句をタラタラ、、、というのは
ご自身にとっても精神衛生上よくないかと思いますし、
読んでいる他の方も気持ちよいものではないかなー、
と感じました。
1010: 匿名さん 
[2013-10-17 07:25:36]
恋愛とは違うかと。。
私は1街区希望してましたが、野村さんの話が違いうやむやなまま抽選で外れて他の街区を買いました。これがなければスッキリ買えました。これは該当した人しかわからないと思いますよ。
あとは仕様や施設の雰囲気などあまり差をつけずにつくればなにも不満は出てこないかと。実物見てから購入できる仕組みにするのが業界に求められるとおもいますがね。そうすれば納得感が違うでしょうし。
1012: 物件比較中さん 
[2013-10-17 08:12:58]
1010さん
はじめに、3街区入居の方々には失礼な発言も含まれること申し訳ありません。
3街区については、1,2街区とエントランス外観が異なることが模型で確認できたはずです。また、口コミでも、エントランス前のスペースが全街区で一番狭く窮屈な作りになるため、5,4街区よりも劣るエントランスになることが口を酸っぱく語られていました。
にもかかわらず、3街区を購入したことは、営業マンどうこうよりも自分自身の確認や自己分析が間違っていたということ、繰返しの口コミにも耳を傾けなかったことが原因と思われます。
なぜ、耳を傾けなかったのでしょうか?

他の方々がおっしゃる様に、3街区には3街区の魅力があります。その点に魅力を感じ購入に至ったのではないのでしょうか?もし、違うのであれば、資産性が高いプラウド船橋なら高値で売却できるはずですので、売却した方がいいと思います。
1013: 物件比較中さん 
[2013-10-17 08:16:38]
1012ですが、1街区よりは売却額は安くなり、買い替えに伴う手数料など発生するので、数百万円は負担が増えるはずです。
1014: 住民さんE 
[2013-10-17 08:29:48]
いまの1街区中古は完全割高。3300くらいがいいところ。周囲の中古マンション相場に引きずられるよ。ま、買いたい人が1人いればいいんだが。
1015: 匿名さん 
[2013-10-17 08:45:43]
1014は非住民どころか検討さえしたことないということを露呈しちゃいましたね。
あそこを3300って・・・1・2街区どころか他街区を購入した方でもおおよそ見当がつく、当初の売値が全くわからないわけですね。
いちいち書き込まなければ恥はかかないのに。
1016: 匿名さん 
[2013-10-17 09:14:07]
5街区はうちはないですね。鉄塔近い、埋めらてる、病院近い、123街区より土地低い。
このマンションでは2街区が1番ですね。まぁこれも価値観と言えばそれまでですがね…。
1017: 匿名さん 
[2013-10-17 10:56:03]
三街区入居しました!早速外注した表札を付けてみましたが、磁石シートだとすぐ外れてしまいますね。(汗)
注文した商品がたまたま磁力が弱かっただけかもしれませんが。。。テープなどで補強するのも気が引けるし悩んでます。
他に磁石で外注された方、いかがですか?
1018: 入居済みさん 
[2013-10-17 11:32:46]
磁石表札考えていました。参考にさせていただきます!
1019: 管理担当 
[2013-10-17 13:48:35]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366526/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる