セントラル総合開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ高幡不動について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 万願寺
  6. 6丁目
  7. クレアホームズ高幡不動について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-08-01 19:59:28
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ高幡不動ってどうですか。
浅川の近くでのんびり散歩もいいのかな〜
眺望は良さそうですよね。

所在地:東京都日野市万願寺6丁目26番2他(地番)
交通:京王線 「高幡不動」駅 徒歩10分 、多摩モノレール 「高幡不動」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.62平米~76.86平米
売主:セントラル総合開発


施工会社:株式会社 ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-18 14:55:46

現在の物件
クレアホームズ高幡不動
クレアホームズ高幡不動
 
所在地:東京都日野市万願寺6丁目26番2(地番)
交通:京王線 高幡不動駅 徒歩10分
総戸数: 53戸

クレアホームズ高幡不動について

170: 賃貸住まいさん 
[2014-05-12 22:45:37]
第1期1次では5戸となっていたので第2期では12戸ぐらいですかね。
171: ビギナーさん 
[2014-05-17 17:29:42]
販売計画は、第2期では4次までありますが、これが最後になるんでしょうか。
それともまだ先もあるのでしょうか。
どうして小出しで販売をするのか分かりません。
まとめて全戸の販売をすれば良いのになと考えてしまいますが、
どうして少しづつの販売なんでしょうね。
172: 匿名さん 
[2014-05-19 13:26:42]
全戸、一斉販売だと売れにくい間取りがごっそり残ったときに大変だからでは。
小出しにして人気のある邸と不人気な邸をミックスして販売して、値段に差をつけて不人気な邸を売りさばこうという戦略かも。
あと毎回、金額を微調整したいのかも。
173: 匿名 
[2014-05-20 11:10:09]
最後の方が良い部屋が有る場合が多いですよ。
174: 匿名さん 
[2014-05-22 11:58:08]
売れ行きによっては、途中で価格を値下げする場合があるので先走って購入するのは損かとおも思いますが、早めに決めないと駐車場確保の件を考えるとリスクが大きい。
ここみたいに駐車場が100%じゃないマンションは。
値段的に惹かれていますが、様子見ですかね。
175: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-22 15:38:55]
間取りも仕様も凄く好みでした…

特にキッチンが気に入っていましたが、駅から遠いと主人に反対され泣く泣く断念(-。-;
176: 匿名さん 
[2014-05-23 01:14:29]
>175さん

駅から遠いということですが、実際歩いてみるとほぼ平坦な道でそれほど遠く感じませんよ。個人的にこのマンションは特に女性の家事導線などが良く考えられていると思いますよ。
177: 匿名さん 
[2014-05-25 02:11:22]
>175さん

一人で決められないので、難しいですよね。
設備面は割と一般的な感じだと思うのですが、キッチンのどの辺りが気に入られたのですか?
178: 匿名さん 
[2014-05-26 08:32:55]
マンションを検討する際、男性と女性とでは重視する観点が異なってしまいますしね~。
我が家でも私は設備や間取りを、主人は通勤に便利な立地であるか、構造体を気にして見ているようです。
キッチンの設備は私もいいな~と思いました。今まで何軒かモデルルーム回りをしましたが、食器洗い乾燥機が標準装備なマンションが少なかったもので。
179: 匿名さん 
[2014-05-27 08:52:02]
設備は他の分譲マンションと比較しても充分に整っていると感じましたが、意外にフィクス+プライベートカードというサービスが使い勝手が良くないですか?
帰宅お知らせメールは子供が無事マンションに帰って来たかが外出先から確認できますし、来客がインターフォンを押すと撮影して画像をメールで送ってくれるだなんてすごいと思いました。
180: 匿名さん 
[2014-05-28 09:28:28]
>>179さん
所謂スマートマンションと呼ばれるシステムでしょうか。
スマホで電気料金もチェックでき、家電の操作や子供の帰宅チェックなどができるみたいですが、ここに導入されているのは同じようなシステムでセキュリティ面に特化したサービスですかね?検索してみたら、お手持ちのIC乗車券をマンション共用部のカギとして登録できるとも書かれています。これは逆に怖い!w
181: 匿名さん 
[2014-05-31 22:35:48]
IC乗車券をマンション共用部のカギとして登録できる?
それってなんか怖いですね。いくらセキュリティがしっかりしているとは言っても、
それはネットワークに繋がっていないのなら未だしも、繋がっているなら怖いですね。
電子キーって便利な反面、一つ間違えると怖いですから。
182: 匿名さん 
[2014-06-02 15:01:20]
10分は別に遠いとは思わないのですが昨日今日のような猛暑日には一度往復してみたりする体験も検討に生かされるでしょうね。実際は屋根の無いルートを歩くわけですから体質によってはこれが辛い人もいるかもしれないと思い書きました。

浅川、でしたっけ、渡る川は。
水辺は風が吹くと涼しい空気が流れてきますから時には心地良いと思います。
線路沿いに道などがあってもっと近道ができるといいのですけどね。
仮にあれば片道2-3分は短縮できると思います。
183: 匿名さん 
[2014-06-02 16:22:42]
食洗機にミストサウナ、お知らせメールなど
この価格帯にはありえない設備は単純にすごいと思いました。

が、家にいる主婦は快適だとしても
電車で通勤・通学する家族はちょっと気の毒かな。
特に女の子がいる家庭では、帰宅が遅くなった時に人通りの少ない
川沿いを1人で歩かせるのは心配かも。

私自身が怖い思いをしたことがあったので
この立地なら、我が家は同じ駅から10分だとしても
バス停がマンション目の前にある物件を探しますね。
184: 匿名さん 
[2014-06-04 10:17:44]
ここ最近女性が事件に巻き込まれることが多いですからね。
あまりにも遅い時間の場合は、バスなどを利用して帰ることをおすすめします。
確かにマンションから離れた位置に停まることになりますが
歩いても左程離れた位置にバス停留所がないので大丈夫です。
あとは、総戸数53戸中マンション駐車場は、44台と多くあるので
駐車場を確保して車で娘さんを送り迎えをするといいかもしれません。
185: 匿名さん 
[2014-06-05 08:12:40]
川沿い散歩もいいけれど、買い物が不便かな。

駅前もあまりぱっとしない感じだし、立川・多摩センターまで
行くのも何かと面倒。歳とったら、運転しなくなるかもしれないし。

眺望だけでは生活していけないから、リセールバリューも考えたら
立川あたりが無難。
いくら安いからって、ねえ。。。
186: 匿名さん 
[2014-06-06 10:45:29]
車はあったほうがよさそうですね。皆さんのおっしゃるとおり、帰り道は心配ですよね
どのぐらいの人通りがあるのかをきちんと確認した方がいいかもしれません。
たしかに、設備は最先端って感じですね
187: 匿名さん 
[2014-06-10 14:20:44]
ここ安いです。
それは、やはり立地面ですかね。
以前、土手の傍のまさに、このマンションのような立地の所に住んでいましたけど、男性につけられて怖い思いをしたことがあります。
土手とか草が生い茂った空地などでは、犯罪も多いので注意が必要ですね。

188: 匿名さん 
[2014-06-10 15:47:02]
安いわりには設備もいい、というのは
やはり立地面で他物件には見劣りするからなんでしょうね。

防犯面がかなり不安ですね。
人通りも少ない川沿い、夜は街灯も暗いでしょうし
車で送り迎えだなんて毎日やってられません。
ゲリラ豪雨も多いこのごろ、浅川が増水したらそれもこわい。
189: 匿名さん 
[2014-06-11 16:20:17]
>185

駅前立地じゃないですからね。

でも昔より相当良くなりましたよ、買い物環境は。
少し歩きますが駅まで行って何もないということはありません。

京王がまずメインかな。
あとは薬局、個人商店。

外食は申し分ない感あります。
学生街だけに増えてきた感じですね。
190: 匿名さん 
[2014-06-12 19:01:04]
家族構成が子供がいない家族なら、気に入れば金額面と設備内容を見ても悪くない物件ですね。
将来的にもっとマンション周辺に店舗などができて便利になれば住みやすくなるでしょうが、なんとも言えないですものね。
川沿いなんですが河川敷みたいな感じですね。
ちゃんと整備されていないような、かなり老朽化しているみたい。
191: 匿名さん 
[2014-06-13 19:28:18]
はやり情報って大切ですね。
駅から少し離れて戸建ても多いし閑静な環境と思ってしまいますよ。
土手があって夜寂しいとか、思いもよりませんでした。
それなりに広いし、お得な感じだなとしか思っていませんでした。
営業マンも、あまりデメリットは話してくれないでしょうし。
192: 匿名さん 
[2014-06-13 22:42:08]
みなさん色々とおっしゃっていますが、住環境についての価値観は人それぞれです。現地を確認して気に入れば買えば良いですし、この掲示板に書かれていることで気になることがあれば参考に調べれば良いのではないでしょうか…?

おそらくこのマンションの立地条件の良さは近くに住んでいる人ほどよく分かると思いますよ。眺望ももさることながら、目の前の土手は散歩するのにもってこいです。高幡不動駅は特急も停車しますし、駅前にはスーパーも銀行もあります。生活するのにそれほど困ることはまずないでしょう。

みなさんが心配している浅川ですが、先日の大雨では普段よりも増水していましたが、それでも水位は全然心配いらないくらいでしたよ。大雨が降って小河内ダムが放流した時に多摩川は心配されますが、普通の台風程度で浅川が氾濫するなど全く心配していません。しかし、気になる方はやめておいた方が良いでしょう。

今日も現地の前の道を通りましたが、東側のカバーが外されて建物がよく見えました。
193: 匿名さん 
[2014-06-14 21:48:31]
モデルルーム見て凄く気に入りました、特にキッチンの仕様が好みでしたが、駅までの距離がネックで諦め他のマンションを購入しました。

立地を考えないでよかったらここが欲しかったですね。
194: 物件比較中さん 
[2014-06-15 18:17:01]
現地を見てきた感想です。

今まで見てきたマンションの中で立地のポテンシャルは、ピカイチでした。

住環境、交通の利便性、街並み

どれを比較しても良かったです。

のんびりとした雰囲気が自分達にしっくりときた感じです。
195: 匿名さん 
[2014-06-17 00:50:54]
近くの角上魚類って魚屋さんが、有名らしいんですが、情報をいただけますでしょうか?
196: 匿名さん 
[2014-06-17 06:45:07]
>>195
ググれば出てくる。東京近郊にもいくつか店がある。
このマンションからだと、車で5分ぐらいか。
週末は混むよ。
魚の入荷時間はまちまちで、
昼過ぎにトラックが来て、
突然、新しい(?)魚が店頭に並ぶこともある。
197: 匿名さん 
[2014-06-17 21:16:29]
角上魚類の情報、ありがとうございます。
地図で見たら、こちらのマンションからだと徒歩で約10分ぐらいですね。
新鮮な魚の品揃えが豊富なのは、嬉しいです。
198: 匿名さん 
[2014-06-19 09:19:30]
角上魚類、日野店のホームページです。
http://www.kakujoe.co.jp/tokyo/hino.php
ここはお寿司の予約販売もやっているので、お客さんがいらっしゃる時など事前に予約しておくのも良いかもです。
ところで全然知らなかったけど日野店がヒルナンデスで2週連続放送されたんですね。
199: 匿名さん 
[2014-06-20 13:07:21]
>>194

車で橋を渡ったことがあるだけなんですけど記憶の中の風景としてはあの辺は悪くなかったです。全然関係ないけど橋のどっちかの側の近くにカラオケ無かったかな。。大した情報ではないですが。。

駅までは車も必要ないぐらいの距離ですね。
雨の日に乗るぐらいだと思う。
モノレールと京王線が本格的に通路で繋がってからは商業系の発達も著しかったみたいで、今は本当に綺麗みたいですね。
やっぱり特急停車駅は強いなという印象です。
200: 匿名さん 
[2014-06-24 09:32:24]
キッチンはオシャレですよね。天板は人工大理石なんでしょうか?
キッチン、浴室、洗面所と同じ色の木目調で揃えられていると統一感あって良いですね。
お風呂だけ違う色とかよく見ますんで。
川はそれほど増水しないということですが雨の日、その次の日なんかは
子供には近づかないようキツく言った方が良いんでしょうね。
その代わり普段は良いウォーキングコースになりそうです。
201: 匿名さん 
[2014-06-25 10:44:35]
ここ数年異常気象が続いていて、ゲリラ豪雨や大雪、
昨日などは都心に雹が降り積もったりしましたよね。
そんな、普通ではない環境でも川の氾濫は心配でないか
しっかり確認する必要があると感じます。
ネットに浅川の浸水想定区域図が出ていましたので、参考までにはりつけておきますね。
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00196.html
202: 匿名さん 
[2014-06-25 15:43:18]
>201さん

こちらのマンションのエリアだと川の氾濫があったとしても
0.5m未満のエリアで安全な範囲として示されていますね。

これまでも川が氾濫した実例は無いみたいですね。
203: 匿名さん 
[2014-06-27 11:19:55]
>201さん
夏手前なのに都心に降り積もった雹。明らかに異常気象ですね。

>202さん
つい最近だけでなく東北地方太平洋沖地震が起きてから災害の規模が
大きくなっているので、過去大丈夫だったとしても何が起きるのか
わからないようになってしまいました。ここは何が起きたとしても
冷静に行動できるようにしたほうがいいと思います。
204: 匿名さん 
[2014-06-29 11:52:01]
マンションの外観が見えてきましたね。
爽やかなデザインが気に入っています。
こちらへの入居が待ち遠しいです。
205: 匿名さん 
[2014-06-30 12:13:34]
公式サイトのトップページが変わっていますね。
まもなく完成と建築中のマンションの画像が公開されていますが、そのイメージは完成予想CGと寸分違わず・・・といった感じで白いタイルと青いガラスが爽やかな印象を受けますね。
駅に行くには橋を渡る必要があるので不便だな~と感じましたが、自転車ならあっと言う間ですかね。
206: 物件比較中さん 
[2014-07-01 11:49:27]
高幡不動は賃貸の価格が安いため、大学生が多く住み、駅前でマーライオンが沢山いるので、このマンションは安いですが辞めました。残念です。
207: 匿名さん 
[2014-07-02 17:23:19]
購入者のインタビューを読みました。
川や川周辺の環境が好きで購入を決めている人もいるんですね。
周囲に高い建物がないのが良くて、ディスポーザーが標準仕様だったこと。
など書いてありましたが、ディスポーザーはオプションの所の方が少ないと思うのですけど。
208: 匿名さん 
[2014-07-02 19:11:04]
>207さん
ディスポーザーじゃなくて、食洗機のことじゃないでしょうか。日野エリア・その近辺で検討していましたが、オプションのマンションは多かったですよ。
209: 匿名さん 
[2014-07-02 21:48:07]
食洗機なんて後からどうにでもできます。
ビルトインは壊れたときの修理代もかかるし、無くても生きていけますからね。

それよりも川周辺の環境が好きで。。という方は
やはり災害時を想定した認識が甘いのではないかと。
池・川・海のそばは気を付けろってよく言いますよね。
210: 物件比較中さん 
[2014-07-03 16:55:51]
リビング前の住環境の静かさを重視して探しています。

こちらのマンションは、その点、惹かれる条件が揃っていますね。

工場地帯とか
リビングの目の前が通りや線路等の環境ではない点は、良いですね。
211: 匿名さん 
[2014-07-05 05:20:08]
川沿いの立地は魅力的に感じます。
マンションの前を通りましたが、裏側(道路沿い)のデザインというかルックスが少し寂しい感じがしました。
212: 匿名さん 
[2014-07-07 18:07:58]
植栽とか照明が設置されれば、また違った外観の表情が出てくるんでしょうね。

完成も近そうなので、楽しみにしています。
213: マンコミュファンさん 
[2014-07-09 06:15:20]
東向きの部屋になるみたいですが、川の方向は南になるんですかね。部屋から川の様子が眺められるのかと思いましたが、
そうでもないみたいですね。
東向きだから朝の日差しはあるんじゃないかな。
出来れば、南にも窓があると嬉しいですね。
214: 匿名さん 
[2014-07-11 00:34:49]
完成が近付いてきましたね。駐車場も出来て、エントランス付近も外観が分かるようになってきました。
先日、夕方前を通ったら、道路側の廊下の照明が点灯しており、すごく良い雰囲気になっていました。
外観はCGどおりで満足してます。あとは室内が綺麗に仕上がっていればいいなぁ~。
215: 匿名さん 
[2014-07-11 13:19:08]
横浜のクレアホームズを検討してるので同じマンションの掲示板を回ってますが、どこも評判は悪くなさそうですね。
残念ながら横浜は反対運動にあってますが、ここはそんなことなさそうで羨ましいです。
216: 匿名さん 
[2014-07-12 17:12:38]
川の問題は、ハザードマップで確認すると良いと思います。
後、MRで営業マンに確認すると多分、ハザードマップを見せてくれると思います。
雨が多くて川の氾濫が心配されるような事がなければ、大丈夫かと。

レンジフードの手入れが凄いラクですね。
217: 匿名さん 
[2014-07-23 13:00:25]
ここいいですよね、通勤アクセスがうちの場合難しかったので別の物件にしましたが…

キッチンが特に使いやすそうで買われた方は羨ましいです。
218: 匿名さん 
[2014-07-24 13:55:51]
水害のエリアを予想するハザードマップというものが作られているんですね。
マンションの営業さんが持っているという事は、市役所で閲覧・入手する事ができるのでしょうか。
インターネット上でも閲覧可能ですか?
また、過去に起きた水害の記録などがあれば参考になりますよね。
219: 匿名さん 
[2014-07-24 19:06:23]
ハザードマップここで見られます。日野市役所の防災課に行けばもらえると思います。http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/198,29173,311,1850,html
過去の記録は分かりませんが、長いこと近所に住んでますが、川が氾濫した記憶はありません。
220: 匿名さん 
[2014-07-25 19:35:54]
219さんへ
地元の方の情報有難うございます。
ここの川は、浅川とのこと。
今みたいに夏場など水遊びができたらいいですね。
桜も川沿いは綺麗そうですし。
近くには澄んだ用水路などもあるようですね。
水辺が、昔から好きなのでとても気になっています。
221: 匿名さん 
[2014-07-26 23:54:30]
この立地でしたら、駐車場は確保したいですね。
駅から近くないですし、どれくらいの車所有者がいるのかが気になります。
この台数なら確保できる確率も高いですけど、抽選だと不確かですからね。
環境的には、住みには良いですよね。
自然が豊かで。

222: 匿名さん 
[2014-07-28 10:42:48]
環境としては、川沿いということで景色も良く風を感じられいいですね。
ただ買いもの出来るスーパーなどがマンションから10分の駅に多くあるので
天気の良い日は自転車で不便はないですが雨の日など考えると車は
あったほうが便利そうです。あと気になるのは子供が通う学校が特に
中学校が多少遠いですね。子供の体力なら問題はなさそうですが
雨の日や悪天候の日などは大変だと思います。
223: 匿名さん 
[2014-07-29 10:53:57]
水遊びには近くに向島用水親水路・向島緑地というスポットがあるみたいですね。
用水路を再利用した遊び場だそうで、運がよければカワセミも見ることができるそうです。
マンションからは徒歩10分くらいですかね?
身近にこうした自然に触れ合える場所があるのは嬉しいですね。
224: 匿名さん 
[2014-07-30 11:22:31]
うん。
高幡不動はけっこう水とか緑の印象が強いかなと。

たまには浅川沿いを歩いて多摩川まで出るのもいいと思うし、昼間の散歩にはもってこいの地域だと思いますよ。
毎日行ったらさすがに飽きるだろうけど高幡不動尊も広くていいお散歩スポット。

あとはどこかな。。
動物公園なら30分前後かな??
225: 匿名さん 
[2014-08-01 17:33:35]
川に近いですが、散歩したり、のんびりするには良さそう。
駅から少し遠いなって感じることもあるのは、橋を渡るからなのでしょうか。
引き戸タイプが多いですが、使い勝手が気になってます。
226: 匿名さん 
[2014-08-02 18:55:38]
最近の引き戸は音がしないようになっているようですね。
ウチは、古いのでかなり閉める時の音が気になります。
引き戸は、デットスペースができないのがいいです。
玄関のドアを閉めていても通風があるのは夏はいいですが、冬は寒いですね。
調節できるのかな。
227: 匿名さん 
[2014-08-02 19:55:02]
販売にはかなり苦戦している感じ?
お値段がリーズナブルなのにどうして?と思ったら
それなりに専有面積も狭いんですね。狭小マンションか。
228: マンコミュファンさん 
[2014-08-04 06:08:07]
ここって狭いの?だから販売価格も安く見えていたんですかね。
でも、広ければ高くなってしまって、買えなくなってしまうのかな。
結局は間取りで、部屋数がどうのこうのじゃなくて、面積だからねぇ。

ただ場所としては、良いところかなぁ。
229: 匿名さん 
[2014-08-09 21:30:55]
ホームページの間取りは、
3LDKで65平米〜70平米ですね。
引戸なら有効面積が増えるから大丈夫かな。
230: 匿名さん 
[2014-08-11 13:52:22]
>>229

それ私も思いました。
引き戸のメリットってまさにソレ。

壁内収納仕様だと尚いいと思います。
ここはどうなってるのかな??

それとドア仕様の我が家の体験談を比較に載せておきます。
風の抜ける物件だとフックをしておかないといきなりバタンと閉まることが多々。
古めの物件だから静音の仕組みになっているドアじゃなくて。。

参考までに。
231: 匿名さん 
[2014-08-15 14:01:13]
年頃の子どもは引き戸なぜか嫌がることが多いみたいですけれどね

なんででしょ?

プライバシーが確立しにくいとか思うとか?単に古臭い?

普通に引き戸、有効スペースが増えていいのにね~なんておばさんは思うのですけれど。

普通の開き戸だとどうしてもドアの動線が部屋の空間を遮りますよね
232: 匿名さん 
[2014-08-15 18:38:23]
結構苦戦してそうですもんね。とにかく郊外で80平米を切ってるのがまずマイナスですね。
233: マンコミュファンさん 
[2014-08-16 20:56:02]
>>231
でもそうですよね、引き戸なら部屋を有効に使えますよね。
開き戸は、どうしても扉の為のスペースが必要になってしまって、そこには何も置くことが出来ません。
引き戸なら、そんな心配も要らないんですけどね。見た目重視なんでしょうね。
234: 購入検討中さん 
[2014-08-17 10:26:11]
川沿いの立地は良いですけど、それだけかな〜
駅も遠いし、面積も狭いし…まぁ安いけどこの広さなら妥当。
235: 匿名さん 
[2014-08-18 11:26:59]
>231さん
ドアに鍵がかけられる/かけられないかの差ですかね?
子供も年頃になれば、ドアに守られた密閉空間が必要なのだと思います。
音漏れについては確認したことがありませんが、イメージ的にドアの方が遮音性が高いように感じてしまいます。
236: 匿名さん 
[2014-08-19 11:23:06]
先着順で、5戸だから、もうちょっとですね。
237: 匿名さん 
[2014-08-20 12:09:29]
残り住戸が少なくなり、モデルルームが棟内に移ったんですね。
モデルルームは実際の部屋なので窓からの眺めや採光性なども確認できて、残りものとは言え
納得して契約できるのではないかと感じます。
ところでモデルルームとして使用している部屋は最終的に値引きされるのですか?
238: 匿名さん 
[2014-08-21 23:00:49]
引き戸に関してはやっぱり音が気になるのかなと思います。
引き戸だと使えるスペースが広くなるというのがよく理解できないのですが、
通行するために、ドアが開くのと同じくらいのスペースを開けることにならないのでしょうか?
239: ご近所さん 
[2014-08-26 00:26:03]
>>236
そんな売れてないでしょ…明らかに空室目立つし
240: 匿名さん 
[2014-08-26 09:35:37]
>>239
たしか、先週から入居可になったようなので、これから引越しをされる方が多いのではないでしょうか?
先週末から引越し業者のトラックをよくみかけます。
242: ご近所さん 
[2014-08-27 05:25:25]
>>241
私も売れてないと思います。
引っ越しのトラック良くみかけません…。
243: 匿名さん 
[2014-08-27 16:54:48]
今の時期なら一斉入居で混雑しないよう、幹事会社が時間調整していると思います。高幡橋近くでトラックを見かけましたよ。
空き部屋は少なくとも8部屋程度はあるようですね。
244: 匿名さん 
[2014-08-27 19:12:19]
川が近いところに買うのはどうなのよ?
いくらマンションでもちょっと。
245: ご近所さん 
[2014-08-27 22:41:57]
>>243
そりゃあ幹事会社が調整するでしょうけどね…
それにしてもね…
246: ご近所さん 
[2014-08-28 22:36:00]
>>243
トータルでも53世帯しかないのにあの引っ越し状況だと相当売れてないと思いますが…
247: 匿名さん 
[2014-08-29 01:02:28]
みなさん色々言っていますが、結局自分が納得すれば買えば良いと思います。
廊下側から見る景色は本当に素晴らしいですよ。
うちの引っ越しはまだですがすごく楽しみです。
248: 入居済み住民さん 
[2014-09-02 08:55:05]
今日は天気も良く、廊下から富士山が綺麗に見えました。
住み始めて間もないですが、不満は一切ありません。
249: 入居済み住民さん 
[2014-09-02 13:59:40]
あ、強いて言えば管理費が少し高いかなーと。
250: 匿名さん 
[2014-09-03 16:04:16]
広さ的には、2人位がよさそうな広さ。
Cタイプのようにキッチンに窓があると熱がこもらないくていいですね。
東向きだと午後は、どうなんでしょうね。
西向きよりは東向きの方が、午前中に日が入るのでよいですが。
FCがる間取りが収納が広くていい。
251: 匿名さん 
[2014-09-05 14:34:17]
3LDKならファミリーで住めるんじゃないでしょうか、70平米あれば標準の時代だと考えます。

個人的には図抜けて良いマンションとまでは思わないのですが、高幡は新築の供給数が少ないです、他に競合があれば話は別ですが、特に不可も無いこのマンションは、すぐには完売ではない結果になったとしても、継続的に検討対象にはなると考えます。
252: 匿名さん 
[2014-09-06 05:19:25]
>>251
都心で70平米台なら分かりますが…
253: 匿名さん 
[2014-09-11 14:37:51]
70あれば
子供がいる家族も暮らせると思います。
この辺りだったら
もう少しゆったりしていてもと
252さんはおっしゃりたいのかな?

高幡不動尊って平安時代からあったなんて
全然知らなかったです。
昔から人々が暮らしてきた場所なんですねぇ。
土地が安定していた、というのも
大きいのでしょうか。
254: 匿名さん 
[2014-09-20 23:12:16]
一応、高幡不動は特急停車駅っていうのはポイントなのかもしれないなと考えています。
新宿まで電車は混むかもしれないけれど、乗り換えなしで30分少々で着くのなら相当便利だと思いますし。
もう少し新宿寄りだったとしても各駅停車の場合はゆっくりだし、だったら少し西寄りでも特急駅の方が使いやすいんじゃないかな。
255: 匿名さん 
[2014-09-22 08:59:43]
LDが12畳前後のお部屋が多いようですね。
通路となる部分を引くと、多少LDが狭くなります。
そう考えると、ファミリーでも少人数向けなのかもしれませんね。
西側の居室は、十分な広さだと思うので、窮屈感はそんなに感じられないのではないでしょうか?
乗り換えなしの30分で、新宿まで着くのなら便利だと思います。
256: 匿名さん 
[2014-09-29 11:20:03]
70平米あるタイプの物件だったら普通にファミリーOKなのではないかと思います。
4帖台を子供部屋に充てて。
ただしそうするとベッドとデスクの配置は難しくなったりするかも?
二段ベッドの下が机で上がベッドみたいなものを使えばいいのかも。


購入者の声を見ると子育てのしやすさにポイントを置いているのかと思いました。
ファミリーも普通に検討されている方多いのでは???
257: 入居済み住民さん 
[2014-10-05 21:49:04]
一部入居者のゴミ出しのモラルが最悪です。おむつの汚物が入った袋を平気で収集の数日前から出しているので、ゴミ集積場がひどく臭っています。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
258:  
[2014-10-31 00:42:39]
>>257
そういう某掲示板みたいな苦情はやめましょうね。
259: 匿名さん 
[2014-11-07 17:12:04]
小学校までが若干遠いかなぁと思いますが、川を挟んでいるからかな。
実際の距離というよりも心理的に遠く感じてしまうとか
集団登校など朝はあるのでしょうか?
朝はそれなりに道の車の交通量もありますし、
お互いに気をつけあっていけると一番いいのではないかしらと思いました。
260: 匿名さん 
[2014-11-17 10:01:19]
>257さん
マンション内の苦情はこちらの掲示板に書かれても
改善できないでしょうから、管理組合に伝えられた方が
良いと思います。
個人の断定は難しいと思いますが、張り紙をしていただけたり、
きちんと対処していただけると思いますよ。
261: 匿名さん 
[2014-11-24 19:30:41]
住民版はまだできていないのかしら?
でも、そこに書き込んだら荒れそうですね
やはり、きちんと管理組合に対処してもらった方が正解だと思います
そのための管理組合で、そのための費用でしょうから利用しないと

廊下側からの眺めが素晴らしいというのがとても気になりました
どなたかお写真でも投稿して下さらないかしら
262: 匿名さん 
[2014-12-02 10:16:21]
販売も公式サイトを見てみたらあと2戸になりましたね。
少しずつ販売が進んでいて、ここまで来たかぁ!というかんじ。

全体的に眺望は開けていて開放感はある感じなんですよね。
駅からは正直近くはないけれど(遠すぎるというホドでもないけれど)
のんびり過ごすならいい場所っていうのがやっぱあるのかなぁ。
263: 匿名さん 
[2014-12-09 17:03:50]
場所ってけっこう大事だと思っています。
毎日歩く道、暮らす街なので。
部屋に入ってしまえば、マンションの間取り次第ではありますけど。
眺望も飽きてしまうという人もいますけど、開放感がないよりあった方がいいですよね。
いろいろな条件をクリアしていくと、都心からちょっと離れたり、駅から少し遠くなったりするのは仕方ないのかもしれませんね。
264: 匿名さん 
[2014-12-19 13:11:40]
繁華街でなくて、眺望が良くてって思うとかなり立地は限定的になってしまうから最初からそういう所が良いと思っている人にとっては良いとは思います。値段だけでの判断になってしまうと、駅の遠さとかは気になってくるのではないでしょうか。とはいえ、徒歩10分、11分という世界なのでそこまで遠くない。
265: 匿名さん 
[2014-12-29 12:01:45]
残り2邸となってますし、新春キャンペーンと共に3日からモデルルームが
営業開始なので、客足は多そうじゃありませんか?
他のモデルルームはお正月休みの間も閉まっているので、せっかく動ける
休みの間マンション探しが滞り若干もどかしさを感じてます。
266: 匿名さん 
[2015-01-08 09:25:11]
今ホームページを見たら、最終1邸になっていますね!
全室照明器具&レースカーテン付だそうですが、値引きの交渉はできるのでしょうか?

>>265
新春キャンペーンの商品、結構いいですよね。ここの竣工が夏なので新居にすぐ使える訳ではありませんが、新しい家電は助かります。


267: 匿名さん 
[2015-11-21 04:43:58]
>>今日は天気も良く、廊下から富士山が綺麗に見えました。
いいですね!

ここは中古物件はなし。

近くの物件だと

・アスティーク高幡不動アクアグレイス
・マージュ高幡不動
・グランツ高幡不動ヒルステージ

があるようです。
268: 匿名さん 
[2016-08-22 20:25:43]
賃貸物件があるようでした。12.8真似んが中心。即入居できる部屋が多いです。賃貸、それにしても多いです。投資用として保有している人が多いからでしょうか?
269: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-01 19:59:28]
クレアホームズ高幡不動って何かもめたり、紛争しているとかあるんですか?
購入するにあたり金融機関が融資しないとか聞いたのですがどちらか分かる方はおりませんか?
宜しくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる