マンションなんでも質問「浴室乾燥機」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 浴室乾燥機
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-11 15:21:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】浴室暖房乾燥機| 全画像 関連スレ RSS

新築入居後1か月あまりですが、乾燥機を毎日使ってる影響なのか、
浴槽の上部に擦っても落ちない水滴の跡がうっすら残っています。。
乾燥をかける前に浴槽の水滴はふき取っているのですが、こんなもんなのでしょうか?
何か対策がありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-10 12:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浴室乾燥機

2: 匿名さん 
[2008-12-10 16:48:00]
まずは事前に類似スレの存在を確認しましょうよ…
キーワードで検索しただけでもこんなにあるんですから。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%97%81%8E%BA%8A%A3%91%87%8B@/
3: 匿名さん 
[2008-12-10 16:59:00]
>>01
浴槽につく水滴は必ずしも綺麗な水とは限らない。
ちゃんと掃除をした後でも汚れの一部が残っている事はあるだろうから
それがバス乾で強制的に乾燥されれば、水に溶けていた有機物やら
石けんカスやらが析出しても不思議は無いと思う。
「こすっても取れない」とは言え、洗剤で洗えばまた落ちるのでは?
要は、「バス乾で乾かした時にツルツルピカピカ」という訳にはいかない
という事だと思う。
4: 購入経験者さん 
[2008-12-10 19:44:00]
>>01
ごく普通にカルキが固まってきたのでは?
ふき取るのは面倒だけど、濡れた(お風呂使用)直後がいいらしい。
対策は、普通に清掃をするしかないもよう。
カルキ対策のコーティングはあるなら、教えてほしいくらい(笑

あとこれは私の経験則だけど、24時間の排気口付近=風呂場は、予想以上に埃が溜まる気がする。
5: 購入経験者さん 
[2008-12-11 00:07:00]
>24時間の排気口付近=風呂場は、予想以上に埃が溜まる気がする
これ分かります!カビ対策なのに埃が・・・
マメに掃除するしかないですね。

あと、主さんのは多分カルキ跡だと思うから、手が付けられなくなる前に
研磨剤とか(天井が使用可な素材なら)とかで早めに取った方がいいですよー
放置しておくと取れなくなる。
6: 匿名はん 
[2008-12-11 00:15:00]
研磨剤だめ
クエン酸おすすめ
7: 匿名さん 
[2008-12-11 08:17:00]
激おち君なら一発で取れるよ。
水垢やカビまで取れる。
8: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 12:57:00]
ありがとうございます。すれ主です。
皆さんのおっしゃるようにカルキ跡ではないか、と思っていましたが、
入居後2〜3日で既に出てきていました。。
完成済み物件ということも関係あるんでしょうか?
9: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 15:21:00]
吸気口にはフィルターはってあります。
もちろん近畿設備とかのではなく、コーナンのやすいやつですが(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴室乾燥機

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる