なんでも雑談「通天閣ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 通天閣ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-19 13:33:25
 削除依頼 投稿する

施工会社:奥村組
管理会社:通天閣観光株式会社
所在地:大阪府大阪市浪速区恵美須東一丁目18番6号
本体 : 鉄骨造(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)
塔高 : 地上100m
幅 : 24m
脚間 : 24m
重量 : 1000トン
展望台:鉄骨鉄筋コンクート造(周囲ガラス張り2階建て)
高さ : 4階床まで84m、5階床まで87.5m
補助棟 : 鉄骨鉄筋コンクリート造[2]
性能 : 関東大震災級の地震[要出典]、風速80メートルの強風に耐えられる

【板違いのため、大阪の新築マンション掲示板板から雑談板に移動しました。2013年7月 20日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-16 07:08:02

 
注文住宅のオンライン相談

通天閣ってどうですか?

35: 親同居さん 
[2013-12-30 23:38:12]
おもんないよー
36: ベリケンさん 
[2013-12-30 23:40:01]
そろそろ寝るわー眠たいし
まぁまた何かで喋りましょう
会えたら 結構暇つぶしなったー
37: チキン 
[2013-12-30 23:41:09]
おやすみー
結構楽しかったー
38: チキン 
[2013-12-30 23:43:24]
あっこれ⬆通天閣じゃあないよ
楽しかったのは話ね!
39: ベリケンさん 
[2013-12-30 23:44:20]
わかってるって
40: ビギナーさん 
[2013-12-30 23:46:34]
店員の気配りが出来てない
かえろ! 腹が立つ
41: チキン 
[2013-12-30 23:48:36]
今日通天閣の近くで人ひかれてたー
あぶねー
42: ビギナーさん 
[2013-12-30 23:50:41]
それ俺じゃんひかれたの 骨折だけですんだー
年越し前にひどいめにー
43: チキン 
[2013-12-30 23:52:20]
うっそーん 偶然過ぎー
さいやくですねー
44: チキン 
[2013-12-30 23:53:52]
通天閣の近くで車はあぶないよ!
人が多いからね!
45: ママさん 
[2013-12-30 23:55:27]
つまんな! 家族と食事行った方が良かったー
46: バナナマン 
[2013-12-31 21:00:10]
やばいおもんな過ぎ 待ち時間長いし
47: 匿名さん 
[2014-01-02 00:02:56]
いく価値がない!
48: 匿名 
[2014-01-05 00:58:49]
下から見れば十分
49: 匿名さん 
[2014-02-07 00:35:21]
おもんない
50: 匿名さん 
[2014-02-08 06:45:14]
知らんがな
51: 匿名 
[2014-07-25 17:12:11]
アベノハルカスが出来てから行ってません
52: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-18 20:11:25]
スタッフが写真撮ってるけど、写真を撮らせない&買わない客に対して態度が悪い
53: 匿名 
[2015-07-19 12:58:59]
工事中だったよ
54: 大阪のシンボルの1つ、味わいのある通天閣 
[2016-05-25 06:21:35]
大阪観光の際、見学させていただきました。

非常に歴史がある建物なので、外観だけでも味わいがあります。

最近の観光地のタワーと比べれば規模は小さいですが、
それでも大阪を一望できる展望台があり、観光名所としての役割をじゅうぶん果たしています。

中の展示物としては、通天閣に関するものだけでなく、
グリコの魅力的な展示物や商品、人気漫画・キン肉マンの展示物などもあります。

それと、オマケとして通天閣のペーパークラフトもいただき、これは結構嬉しかったです。
早速、製作して思い出の品として飾ろうと思います。

ということで、観光スポットとしてはかなりおすすめの通天閣なのですが、
一点だけ、とても残念なことがありました。

それは、入り口に居る制服を着た70代ぐらいの白髪禿頭の男性スタッフが、非常に態度が悪いことです。
入館する際、その男性から偉そうな態度を取られ、大変不快な思いをしました。(ちょっとした暴力も受けました)
今、思い出しただけでも、腸が煮えくりかえりそうになります。
他のスタッフの方は感じ良かっただけに、非常に残念です。

まあ、この態度の悪い男性スタッフは年齢的にもうすぐいなくなると思いますので、
大阪に旅行される方は、ぜひとも一度通天閣へお立ちよりください。
55: 評判気になるさん 
[2016-05-25 08:37:47]
態度悪い外国人に対応するうちにそんな態度になってしまったのかもね。
56: 匿名さん 
[2016-06-29 11:15:56]
確かに態度の悪い外国人に毎日対応してたらキレルけど、
もともとの資質もあると思いますけどね。
57: 匿名さん 
[2016-08-22 14:26:03]
自分が行ったときは若い茶髪男女のスタッフで、写真を買わない客にはふてくされた感じで「あざぁしたぁ」という感じで態度悪いし、外人観光客に写真を断られると一緒にいる若い女性スタッフに「外人は写真に興味ねぇのか」とか並んでる観光客の目の前で話してる姿とか、若い男女スタッフ同士で「うけるうぅ」など雑談している姿とか不愉快でしかなかった、本当に行って後悔した

58: 匿名 
[2016-08-22 14:28:27]
あかんがな(笑)
59: 名無しさん 
[2016-12-06 15:27:27]
40分待ってやっとのことで入ったが中がとにかく胡散臭くてとにかく金を落とさせようとする。
並んでいる際は本来外の景色が見えるはずなのにガチャガチャの壁で覆われているし写真撮影も買わないと態度が悪い。
長蛇の列の原因はエレベーターが遅すぎること。
並び疲れてやっとの思いで登ったが中に入るほどではなかった。
通天閣は外から見るだけで十分です。絶対入らないほうがいいです。
60: 匿名さん 
[2016-12-06 16:59:03]
外国人からお金ふんだくったらええがな。
61: 匿名さん 
[2016-12-07 09:09:33]
大阪人ですが、一度も行った事ない。
その近くの串かつ屋は良く行くけど。
62: 匿名さん 
[2016-12-26 21:29:24]
どうやねん?大阪人はみんな知らんがな(笑)
63: 匿名さん 
[2016-12-27 07:51:41]
知らん知らん(笑)
64: 匿名さん 
[2016-12-27 11:10:29]
俺の通天閣どや!
65: 匿名さん 
[2017-01-12 18:51:50]
知らんがな(笑)
66: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-21 20:46:03]
>>65 匿名さん

通天閣最悪最低いつのまにか、営利シュイギに、成ったんや❗
大阪人、なめられてまうで
ビリケンさん、最低、スタッフも、最悪、みやげ、回り、して、どうするねん。
大阪の、おもてなし、こけ
67: 匿名さん 
[2018-11-03 12:14:50]
店員の態度最悪
行く価値なし
68: 匿名さん 
[2019-09-04 06:13:35]
従業員がウザい 写真買わないと文句言ってくる
もう行かない
69: 匿名 
[2019-09-04 12:23:08]
中国人、韓国人観光客がダメにしましたな。
70: 匿名さん 
[2019-09-04 12:49:31]
確かに外国人のせいだ。
71: 匿名さん 
[2019-09-04 12:50:14]
期待国籍の馬鹿ニート週休さんは入館断られましたけど(笑)
72: 匿名さん 
[2019-09-04 12:52:15]
大阪人は興味ないし(笑)
73: 匿名さん 
[2019-09-05 22:20:37]
カスの集まり
74: マンコミュファンさん 
[2019-09-05 22:57:33]
最近は観光地化してて安全とかいうけど、やっぱり怖いから行ったことない。
あそこらへんは近寄っちゃいけないところと教えられた、大阪生まれ大阪育ちのアラフィフ。
75: 匿名さん 
[2019-09-06 06:47:18]
串カツうまいとこあるけどな、中国人多い赤井の店ちゃうで。
76: 匿名さん 
[2019-09-07 07:51:35]
んだね。
77: たかひろ 
[2019-09-09 12:00:34]
勇名な串カツ屋は中国人だらけ、二度漬け禁止って中国語で書いてるのに無視して何回も漬けよるから絶対に行かない、中国人が知らない穴場の串カツ屋に行くわ。
78: 匿名 
[2019-09-10 07:41:47]
んだんだ!
79: 匿名 
[2019-09-12 13:03:35]
ニセコは坪二百五十万で中国企業に買収されたよ。
80: 匿名 
[2019-09-12 13:31:41]
串カツは松葉やな
81: 匿名 
[2019-09-12 14:35:09]

阪神地下のとこにあったな、よく行ってたな。
82: 匿名さん 
[2019-10-01 15:21:54]
通天閣で働くアホ共
二度と行かねぇ
83: 匿名 
[2020-06-01 11:53:29]
アベノハルカスに株を奪われて悲惨
84: デベにお勤めさん 
[2020-06-19 13:33:25]
今から来る?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる