一戸建て何でも質問掲示板「住人十色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住人十色
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-14 00:22:52
 削除依頼 投稿する

『住人十色 ~家の数だけある、家族のカタチ~』は、毎日放送(MBSテレビ)で2008年4月5日に放送が開始された生活情報番組。

[スレ作成日時]2013-07-14 11:34:27

 
注文住宅のオンライン相談

住人十色

1: 匿名さん 
[2013-07-14 15:08:26]
だから?
2: 入居済み住民さん 
[2013-07-14 16:21:20]
この番組面白いよね。毎週見てる。

先週の徳島の家、どう思う?
すごい発想やった、あの塀。
3: 匿名さん 
[2013-07-15 12:48:20]
この番組に出てくる家は、どこも個性的すぎるけど この前の塀で囲まれた家もひどかったな…

トイレの壁が一面擦りガラスで外からスケスケとか 浴室までの導線が外からまる見えとか そもそも近くに建っているマンションからの視線を遮る為に巨大な塀で家を囲ったんじゃなかったのかい!(笑)

あと渡り廊下にめり込んだ形のリビング棟の屋根とか防水面で大丈夫なのか…?

結局デザイン重視なんだろうけど居住性に難がありすぎる
4: 匿名さん 
[2013-07-15 16:15:26]
BS朝日でやってる「辰巳琢郎の家物語」と時間が被ってますね。
3:7でBSの方を見ていますが、黛さんがレポートする時だけは住人十色を見てます。
5: 匿名 
[2013-07-15 21:12:10]
まだ小さいお子さん達、2階の廊下からリビングに落ちたりしないか心配。

6: 匿名さん 
[2013-07-16 12:27:14]
落ちたら死ぬね。ネット収録終わったらネット貼るんじゃない。
7: 匿名 
[2013-09-11 01:35:09]
この前の旗竿地に建てた工事中のような家も酷かったな
旗竿地の竿の部分に長いベランダを作って隣家へのプライバシーを心外しすぎww関西人だからそういうのは気にならないのか?
8: 匿名はん 
[2013-09-11 08:31:51]
関西人かて気にするわ。№7の視野狭~~!!
9: 匿名さん 
[2013-09-11 15:52:41]
関西人は近所の銭湯だったらパンツ一丁で行くくらいやから、大丈夫。
10: 匿名 
[2013-09-11 21:39:48]
この番組って、建築費を安くあげる為に室内側を構造材むき出しにしたって家をよく取り上げてますよね。

内壁無しで構造用合板が丸見え、柱の厚みを利用して棚を作るとか。

あれってみんな外貼り断熱なのかな?
まさか断熱材無しなんて有り得ないですよね?

11: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 00:55:52]
あると思うよ。
本や物が、断熱材の役割果たすって考え方。

この番組大好きやわあ。
12: 匿名さん 
[2013-11-14 00:22:52]
関西で10月26日(土)に放送された「交通量1日4万台!幹線道路沿い変形地に建つ家」で紹介された家の書斎にあった椅子のメーカーをご存じの方いらっしゃいませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住人十色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる