注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「賃貸併用住宅を建てるなら。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 賃貸併用住宅を建てるなら。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-05-19 19:07:56
 削除依頼 投稿する

立地と敷地の関係で、賃貸併用住宅を大手HMで検討しております。
へーベル、大和、積水、ミサワの4社で、おススメはどこでしょうか?

[スレ作成日時]2013-07-14 01:04:19

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸併用住宅を建てるなら。

1: 匿名 
[2013-07-14 01:19:19]

ボッタクリメーカー
私は辞めました。

2: 匿名さん 
[2013-07-14 02:56:56]
大手ならこの4社より三井ホームがよいと思う。外観的に借り手がおそらくつきやすい。
3: 購入検討中さん 
[2013-07-14 06:48:52]
→no1さん ありがとうございます。
一応、地元の工務店さんも1社対象にしていますが、
HMは高いだけですか?

ボッタクリとは、もう少し詳しく教えて頂けませんか?

最終辞めた理由も、差支えなければ教えて下さい。
4: 購入検討中さん 
[2013-07-14 06:53:33]
→no,2さん ありがとうございます。

このサイトで、三井さんの事はあまり良い印象が持てず
妻の実家は三井ですが、天井が落ちたりと、、、

8歳の息子が、展示場でこの家「かっこいい!」との事で、
アンケートには答えました。

最終的には、出会った営業窓口と施工してくれる下請けの業者さんの
レベルで左右される事でしょうか?
5: 匿名さん 
[2014-02-28 19:28:37]
流行ってますが実際どうなんでしょうか?
我が家も建て替えで併用を検討してますがメリットよりデメリットが大きい気がして悩んでいます。
大家さん側のご意見がお聞きしたいです。
6: 匿名 
[2014-02-28 20:46:44]
初めまして投稿します。立地と敷地の関係とのことですが、賃貸併用は駅(重要)まで10分以内、建ぺい率60位、容積率150以上、敷地面積60坪以上で、できれば角地とか、条件厳しいと思います。貸主や借主の構成を考えることも必要です。一括借り上げは論外です。1日に二部投函されるようなヘーベルのチラシに載っている建物プランと資金計画の解離に気付かない内は建てないほうが良いです。気付いていらしたらすみません。流行っているのではなく、建坪稼げるHMが流行らせたいだけだと思います。当該敷地回りを観察するのがよいと思います。
7: 匿名さん 
[2014-02-28 21:24:54]

建設費も高い
家賃保証するから、、、計算しても利回り 悪い。

ハウスメーカーの賃貸は、諦めました。

8: 匿名さん 
[2014-02-28 21:36:25]
だからって◯東建託だけは嫌ですよ。社員さん
9: 匿名さん 
[2014-02-28 21:58:21]
>>8
ケチでしっかりものの友人が、そこと契約した…

自宅は大手HMで拘って建てたのに、
自分が住むわけじゃないし~安ければ良し、で選んだと思われますが、
問題あり??
10: 匿名 
[2014-02-28 22:48:10]
賃貸併用と賃貸専用は同じではないですよ。
賃貸併用は大家が住むので上かたの話にあるように拘る結果、仕様が良い傾向になるはずです。
その結果、賃貸専用に比べて建築価格が格段に上がります。
店子は得しますけど大家は損します。
そして、悲しいかな注文住宅を建てる際に考える細かい仕様に店子はそれほど興味がない
11: 匿名さん 
[2014-02-28 23:04:57]
10はレスをよく読もうね。
賃貸専用の胡散臭い会社の社員が入ってきたから追い出しただけ。

ケチでしっかりした人まで騙すとはヤリ手の社員もいるんだね。
12: 契約済みさん 
[2016-05-19 19:07:56]
あげ。
最近契約された方おられませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる