大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. プレミスト愛宕ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-12 22:43:04
 

公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/atago/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55

現在の物件
プレミスト愛宕
プレミスト愛宕  [第1期・第3期(最終期)]
プレミスト愛宕
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩7分
総戸数: 93戸

プレミスト愛宕ってどうですか?

187: 匿名さん 
[2013-08-26 21:12:47]
財閥系よりもダイワが上という人がいて目を疑いました・・・
福岡って極端な世間知らずが多いんでしょうか?
188: 賃貸住まいさん 
[2013-08-26 21:42:26]
東京からの転勤組ですが、住友なんかは都内と同じサイズの70平米台で展開してて、福岡の需要とはマッチしてないなぁ…ってのは感じますね。

仕様は当然良いですけど。

東京建物とかももっと進出してこないかなぁ。
189: 匿名さん 
[2013-08-26 21:57:11]
財閥系が福岡で建てたマンションを見れば、福岡での評判が悪いのは当然。
まず、立地が最悪なのが多い。
中身がどうこう言う前に、立地が駄目だから、モデルルームすら行かない人が多いのでは?
187は福岡での現実をしらないでしょ?
どこの人?!
190: 匿名さん 
[2013-08-26 23:13:43]
いずれにせよ、ダイワを過剰に持ち上げてる人は世間知らずの見る目の無い人で間違いないです。
単に大手=良い という短絡的な思考でしょ?
191: 匿名さん 
[2013-08-26 23:31:14]
ほんと、ぽっぽや擁護派はやっかいですから、相手にしない方がいいですよー。
192: 匿名さん 
[2013-08-26 23:53:50]
ダイワって大手なんですか?
マンション業界の中ではマイナーでメジャーどころの後塵を拝してるイメージがありますけど
193: 匿名さん 
[2013-08-27 00:38:21]
192の言うメジャーとはどこ?
194: 匿名さん 
[2013-08-27 00:49:42]
>189
例えばどこ?
195: 匿名さん 
[2013-08-27 01:05:55]
福岡でも財閥系はやっぱり質はいいんじゃない?ここの近所の財閥系も見に行ったけど、質はよかったよ。場所が・・っていうけど、財閥系が特別に立地が悪い所に建ててるという印象はないな。福岡では(財閥物件の)供給自体が少ないから、あんまり目立たないというのはある。
196: 匿名さん 
[2013-08-27 01:14:14]
>194
もう人が住んじゃってるマンションの具体名を挙げるのは良心が痛みますが…
例えば近年、印象的だったのは
M社…引っ越しトラックの入れないような場所に建てちゃった!工事も遅れに遅れて、販売開始も完成後という異例な物件。
いま分譲中の物件も、福岡ではマンションを建てる場所としてイマイチなのであまり盛り上がりませんね。

S社…人気学区で他社なら直ぐ完売なのに間取りがダメ。環境もパチンコ屋がじゃましてイマイチ。完成してもうすぐ一年。まだ残ってるとか?
197: 匿名さん 
[2013-08-27 06:45:19]
>195 室見のあの物件は相当ましな方ですな。196の言う、S社の物件の広さ(福岡の
ニーズ判ってないっぷり)はすごい。
198: 匿名さん 
[2013-08-28 23:12:22]
間取りがダメなのはこの物件も同じでしょうに。
なぜ、角部屋で海の眺望を全開で楽しめないんでしょうか。
その他の点でもダメダメだと思います。間取りが。
199: ご近所さん 
[2013-08-29 02:01:36]
ほんとそうですね。
一番北寄りの海側でビューバス無いの一つだけでしたし。
ほかの100平米超え北側はビューバス設置して部屋分割…。

わかってない…の一言。
200: 匿名さん 
[2013-08-29 17:18:56]
もともと、ダイワが他の地域で評判が悪いのって
デザインと設計の悪さが理由ですよ。

首都圏転勤組みの自分からすると、相変わらずダイワらしい
下手な設計という印象ですね。

201: 匿名さん 
[2013-08-29 18:45:07]
でたでた、東京から来ましたとか言う輩。
東京と福岡で同じ感覚でいると、失敗しますよ。
202: 匿名さん 
[2013-08-29 19:04:37]
他都市では、三流の積水が一番!
他都市では、名前も知らないMJRが人気。
そして、旧財閥系が手抜きでダメダメ。
確かに福岡は独特ですね。
203: 匿名さん 
[2013-08-29 21:38:52]
人口比で犯罪率日本一、暴●団の街ですからね
204: 匿名さん 
[2013-08-29 21:50:27]
偉そうに! そう思ってるならどっか遠くに行けば!
205: 匿名さん 
[2013-08-29 21:52:10]
こんな所でそんな話題出して・・・・
まずくないですか?
206: 匿名さん 
[2013-08-29 21:52:47]
203 さん  地雷ですよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる