マンションなんでも質問「クリスマスのイルミネーション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. クリスマスのイルミネーション
 

広告を掲載

4歳児パパ [更新日時] 2022-12-24 18:15:49
 削除依頼 投稿する

今年から新築MSに住んでいます。
よく見かけるイルミネーションですが、バルコニーや専用庭で行っても良いものでしょうか?
まだ何方もしていないので思考中なのです。

[スレ作成日時]2005-11-09 19:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

クリスマスのイルミネーション

199: サラリーマンさん 
[2011-04-25 21:21:08]
自室でやれ

バルコニーは完全な専有部ではなく共用部であることを理解しなさい


だいたいバルコニーなんかでやったら雨降ったらショートするでしょ

屋根ないバルコニーのマンションってだけでアウト
200: 匿名さん 
[2011-05-09 08:44:07]
今年は派手にやる馬鹿はいるのか?
いるんだろうな~・・・・・・・・・・・
201: 匿名 
[2011-05-09 12:16:17]
景気高揚には派手派手にお願いします
何でもかんでも後ろ向きの自粛は止めましょう!

日本中の景気が暗くなり日本経済沈没へと最悪へ向かうだけです
202: 匿名 
[2011-05-09 13:05:16]
あれは貧乏臭いよ
203: 匿名はん 
[2011-05-15 16:38:59]
確かに。
品が良い人や社会的地位の高い人で派手、派手はいないよな。
それに景気回復とは関係無い。
204: 匿名さん 
[2011-05-15 19:14:44]
日本製のクリスマスイルミなら許す。

後、ヘルツの異なる地域なら派手にやってください。

これを機会に西日本がもっと見直されてもよいと思う。
205: 匿名さん 
[2011-07-01 11:25:08]
今年する奴は本物の馬鹿。
206: 匿名 
[2011-10-09 16:35:48]
>>198
ぜんぜん厳しくない。全部当たり前のことじゃね?

それを守った上でイルミネーションを楽しめばいいじゃない。
逆に守れないなら誰かに迷惑をかけることになるからやっちゃだめ。
207: 匿名 
[2011-10-11 09:32:09]
季節的にそろそろですか

玄関先がハロウィン演出されてるお宅があるのですが、あれは誰のため?

自己満足なのでしょうか、頭悪そうです。

クリスマスはもっと大変になるのかな………

清掃の邪魔にもなりそうなのに、何故注意を受けないかが不思議です。
208: 匿名さん 
[2011-10-11 11:56:28]
ハロウィンの飾りをするのは子供のためですよ。
飾り出すのはお菓子目当ての子供に襲撃されてもいいってサインです。
でもいい大人が襲撃したらダメですよ。
高校生になってやるとアメリカ南部だと射殺されます。

209: 匿名 
[2011-10-11 12:42:58]
クリスマスはともかくハロウィンってちっとも日本では
根づいてないのに、何とか盛り上げようという無理やり
な感じがある。
210: 匿名さん 
[2011-10-11 14:06:51]
業界の努力にもかかわらずハロウィンはまったく盛り上がらないよね。
やはり基本は子供のための行事だからではないでしょうか?

高級住宅地池田山はずいぶん前から本気でハロウィンやっていて
近所の子供たちがお菓子もらいに行くけどね。
211: 匿名さん 
[2011-10-12 23:32:42]
うちは沖縄で米軍基地の近く、周りもアメリカ人ばっかり、
同じマンション住人もアメリカ人の方が多いのでハロウィンしてます。
玄関に飾りつけもしていますよ~。ちゃんとトリックORトリートもしてるし。
アメリカ人宅(飾り付けしてるとこ)を回ってお菓子もらったりするし、
うちもキャンディー配ってますよ。日本のお菓子は人気なので。
アメリカ人の子供の仮装はとってもかわいいですよ~。

クリスマスのイルミネーションも気合入れてやってます。
ただしうちのイルミネーションは太陽ソーラー式のLEDです。
去年のハロウィンに買ったんだけど今でも十分使えます。
昼間太陽光を蓄えて夜中ぐらいまで光ってくれますよ。
生活に遊び心を入れると楽しいです。
212: 匿名さん 
[2011-10-18 10:08:27]
沖縄以外でさすがに今年はしないだろうな。
213: 匿名さん 
[2011-10-19 12:12:44]
>198

それ、当たり前じゃんw
よく頑張っている会長さんで住民は幸せですよ。
215: 匿名さん 
[2022-12-24 10:12:13]
>>128 匿名さん

その通りで、この世はすべて鈍感な人の勝ち。共感性がなく無神経な人がすぶとく生き残るのです。
216: 匿名さん 
[2022-12-24 14:55:54]
今日はクリスマスイブで みんな おどろうよ 
217: 匿名さん 
[2022-12-24 14:58:42]
おはようございます!今日も寒いですが体調を崩さないように暖かくして過ごします。
218: 匿名さん 
[2022-12-24 15:25:24]
いまから銀座ですよ
219: 匿名さん 
[2022-12-24 18:15:49]
ニトリで安く買えるのでこれから買いに行きます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる