清水総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィークコート吉祥寺御殿山【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. ヴィークコート吉祥寺御殿山【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-06 19:06:44
 削除依頼 投稿する

入居前・入居後の情報交換・相談事・会話にお使いください

[スレ作成日時]2013-07-08 09:26:37

現在の物件
ヴィークコート吉祥寺御殿山
ヴィークコート吉祥寺御殿山
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2761番7(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩9分
総戸数: 35戸

ヴィークコート吉祥寺御殿山【住民・契約者専用】

45: 入居予定さん 
[2014-05-18 22:09:41]
夜にきこえる犬の鳴き声、寝室の窓を閉めていても聞こえてくるので本当に参っています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
48: 住民さんA 
[2014-05-22 23:05:57]
ゴミと言えば、ペットボトル、空き缶、プラなど資源系のスペースが少なくて、いつも雪崩との格闘(笑)。管理人さんも運び出しに大変そう。
犬は確かに大変。お留守かと思いきや、お部屋の電気は点っていたり。お気づきではないないのかな?でもやっぱりベランダに出しっぱなしはマナー違反。早く気づかれることを願ってます。
49: 匿名 
[2014-05-23 00:05:55]
洗濯物に犬の毛が付くには勘弁してほしい
50: マンション住民さん 
[2014-07-20 12:31:24]
こんばんは
51: 匿名 
[2014-07-21 17:24:45]
八丁通りを通過するときに目にします。御殿場ハウスにくらべ、とても高級感がありますよね
52: 住民さんA 
[2014-07-31 21:22:51]
>>51
そう言っていただけるとうれしいですね!ありがとうございます~。ハウスさんの広大で開放的な感じも素敵ですよね。でもついつい小さくまとまってしまいがちな私には、こちらのこぢんまりとしたな佇まいがしっくりと快適です(笑)。
53: 住民さんE 
[2014-08-01 09:40:03]
夏場はバルコニーを通しての熱気がすごいですね。
窓に断熱フィルムでも貼ろうかしら。
54: 匿名 
[2014-08-20 18:39:28]
動物の臭いが気になりますね。
55: 住民さんE 
[2014-08-21 08:52:21]
>>54
我が家は気になりませんが、どの辺りのお部屋でしょうか?
それよりも窓の面積が多いのとバルコニーがガラスのため、かなり暑くなりますね。
56: 匿名 
[2014-08-21 21:47:39]
確かに、窓の面積に比例して冷暖房の効き目が悪くなりますね
冬の結露も・・・ですね。

ただそれを上回る美しさですよね
57: 住民さんA 
[2014-08-22 00:30:48]
御殿山ハウスは本当に素敵ですよね。
こちらはいたって普通のマンションなのでどうしても引き立て役な感じが否めません。
58: マンション住民さん 
[2014-08-22 08:56:21]
>>57
見た目は全くその通りですよね。
ただしハウスは施工会社が2流ですからね。
見た目をとるか、質をとるか。
どちらが良いかは購入者次第でしょう。
59: 匿名さん 
[2014-08-22 17:07:11]
本当に質がわかって?
ブランド名があるかないかだけで判断するのはいかがかと・・・
ブランド名があって下請業者が3流なのと、ブランド名がいまいちで下請業者が2流なのでは、本質を比較するのは簡単ではない気が・・・

60: 住民さんA 
[2014-08-22 18:52:36]
>>59
その通りだと思います。
この辺りのマンションを素人が外観だけ見た場合、一般的には御殿山ハウス>プラネ>ルフォン>ヴィーク=パークホームズとなるのでは?
これも人によって見方は違いますよね。
素人には本質的な部分まではわかりませんし…。
でも自分的には今の生活環境に大変満足しています。
61: 匿名 
[2014-08-22 21:27:40]
私は、ヴィークのガラス張りがきれいで好きだけどなぁ
確かに暑いし寒いけどね。
みんな自分のマンションが好きでいいのでは?
62: 住民さんA 
[2014-09-30 11:38:15]
シースルーかわいそう。夜もカーテン開けられないですよね。開放感を意識しているようですが、裏目に
63: 住民さんA 
[2014-10-01 08:48:35]
>>62
そうなんですよ!
助けたください!
64: 働くママさん 
[2014-10-22 09:57:32]
302号室が賃貸しに出ていますが、27万円です。高めの設定ですが、このあたりはこのくらいするのでしょうか。20万円位だと借りてもいいかなと思っています。
65: マンション住民さん 
[2014-12-17 22:33:04]
他人の具体的な部屋番号を書くって・・削除依頼出しておいてください。
66: マンション住民さん 
[2015-08-06 19:06:44]
地下室の1階表記ってなんとかなりませんかね?
来客の際、帰り際確実に地下に向かってしまいます…
地下室はやはりB1表記にするべきだと思うのですが。
管理会社に問い合わせても「地下室の方に配慮しませんと」と、言って対応してくれません。
困りました…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる