住宅設備・建材・工法掲示板「洗面所のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 洗面所のリフォーム
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2016-03-02 23:19:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】洗面台のリフォーム・交換| 全画像 関連スレ RSS

築18年の我が家
洗面台を新しくしたいと、リフォームの見積もりを出してもらいました。
洗面台は、totoで半額で入るようです。
でも、洗面台以外の見積もりが、クロス・クッションフロアの張替で8万 取り付けで3万 
そんなものかなぁ・・・・

[スレ作成日時]2013-06-30 22:57:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

洗面所のリフォーム

1: 匿名さん 
[2013-07-02 10:16:40]
独り言を言うためにスレを立てないで下さい。
2: 匿名さん 
[2013-07-03 00:31:24]
あなたが床の張替え・壁紙の張替え・洗面化粧台の交換を頼まれたとして
交通費とか生活費とか考えたとしていくらでokだしますか?
3: 匿名さん 
[2013-07-03 02:15:24]
リフォームに限らず、見積りを取る場合は、複数の業者から見積りを取って、
妥当かどうか判断するのが基本。1社の見積もりで妥当かどうかなんてわからない。
そもそも、スレ主の家の仕様なんかわからないので、掲示板で聞いても、誰も答えようがない。
4: 匿名さん 
[2013-07-03 07:38:37]
自分で道具と材料買ってやったら幾らになるか、自分なら幾らの手間ならやってもいいか
その答えが、これなら自分でやった方がいいじゃんとなれば、DIYの始まりです。
5: 匿名さん 
[2013-07-03 08:09:52]
先日、洗面台交換、クロス張替しました。
クロス張替は一律4万円
洗面台交換は一律3万円
TOTO半額で14万円

あと、ついでに
キッチン水栓交換
洗濯用の水栓を、水漏れ防止付(抜けると止まるやつ)
で、総額24万でした。
6: 匿名さん 
[2013-07-16 15:30:03]
鏡が3面鏡になって中に小物が入るタイプあるけど
1枚モノのほうが高級感有るよね

ま、そんな贅沢できるわけもなくウチは3面鏡タイプですが…
7: 匿名さん 
[2013-07-16 16:05:19]
1枚でもいいんだけど、鏡の裏の収納小さそう。
ドライヤー2台 化粧道具 WAX 霧吹き ティッシュなど入るのは便利だ~
8: 匿名さん 
[2013-07-16 16:21:12]
洗面台の仕入れ値は30%以下と思います、20%分はリスク代と経費などです。
貴方の相手、見積の作成、下見等で1人工(2万円)くらいには直ぐなります。
日本の顧客はそのような価格を認めません、また工事にしても準備、現地工事、後かたずけ、廃棄代。
現地工事が2人で半日で終わると見える分の人工代2万円しか認めないのが、現実です。
リフォーム等は予想しないトラブルが発生します、例えば古い水配管が鉄製で使い物にならないなどです。
顧客は新部品代くらいは認めるでしょうが余計に生じた人工費用は認めません。
そのためメーカーへ諸々を含んだ定価にして貰っています。
サッシなどは10%までに落ちた事も有るようです、今でも20%以下だと思います。
サッシのリフォームは壁を壊しますのでリスクが高いためと思われます。
リスクの少ない新築ですとサッシは価格を大幅に下げて貰えるのが普通です、値引きの目玉になります。
9: 購入経験者さん [女性] 
[2016-03-02 23:19:23]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
10: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-03-03 03:18:33]
パナソニックのC-line(900mm)ってどうなんですか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:洗面所のリフォーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる