住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 原発再稼動賛成VS反対 その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-11-12 21:57:33
 削除依頼 投稿する

原発再稼動賛成VS反対 その2をたてました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226797/


野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2013-06-29 16:15:52

 
注文住宅のオンライン相談

原発再稼動賛成VS反対 その2

308: 匿名さん 
[2013-10-28 06:19:32]
うぉー
IPCCなんて凄いの知ってるんだねー
こないだ南極の氷から火山灰分析した結果発表して
レポートに各国の科学者団体から一斉反発食らったヤツだよね
309: 匿名さん 
[2013-10-28 08:23:38]
>>308 も知っているじゃん。

そもそも原子力発電は、原爆の副産物だからねぇ。
当時は夢のエネルギー源と言われたが、取り扱いを謝ると生体には非常に危険だしねぇ。

太陽は放射能を撒き散らすが地球のマグマは放射能が殆ど無いのは有難いと言うか。
310: 匿名 
[2013-10-28 19:57:41]
どうでもいいから、利用者が安価で安全に使える電気作って送って下さいよ。
原発誘致する地域も恩恵有るなら良いだろうし、燃料ゴミも責任上その地域で引き取ったら良いよ。
チェルノブイリや福島を見てもなおかつ運転したいんだから、仕方ないね、死ぬ気で動かせや。

都市部で電気利用する俺達には知ったこっちゃないから、以後、原発事故は自己責任で頼むね。
国家も電力会社も学習能力は有るでしょうから、万が一でも再度の税金投入は有り得んでしょう。
311: 匿名さん 
[2013-10-28 22:03:21]
>地球のマグマは放射能が殆ど無いのは有難いと

まあビッグバン少しでもマトモな頭で考えたら
何をいまさらの話だけどな

>都市部で電気利用する俺達
ほとんどがヘタレだから10倍くらいの料金取っても都市部から逃げ出せないだろうね
312: 匿名さん 
[2013-10-29 00:24:21]
>ほとんどがヘタレだから10倍くらいの料金取っても都市部から逃げ出せないだろうね

何の権限も無いお兄ちゃん、やれるもんならやってみな、10倍返ししてあげるよ。笑
で、事故有って逃げ出すのは原発有る田舎の住民だろ、間違えるな。それと、物乞えするなよ。
313: 匿名さん 
[2013-10-29 00:57:52]
>>312

日本原電の東海原発が全電源喪失の瀬戸際だったのを知らないのか?
福島第一ほどの甚大ではなかったが、一部浸水していた。
かろうじて、非常用電源のディーゼル発電機が生き残っていた。
もし、全電源喪失していたら首都東京から避難するほどだったらしいよ。
314: 匿名さん 
[2013-10-29 12:55:41]
じゃあ、東海村は人も含めて跡形無いってことね、根性入れて原発運転してね。
もう一度事故ったら問答無用で原発は全部廃炉だろうがね。
事故起きる前にやめときゃ良いのに。 いや、テロもあるかな。
315: 匿名 
[2013-10-29 13:17:25]
テロが心配なら原発に自衛隊常駐させとけば解決!これでいいだろ。

暫定だが、原発安全基準満たした原発は再稼動するべき火力発電所燃料代のせいで貿易赤字さらに増えたら大変な事になるよ!
316: 匿名さん 
[2013-10-29 22:18:03]
だから動かせば良いって言ってるじゃん、その代わり事故有っても自己責任で頼むわ。
原発誘致してる地域は責任上、核廃棄物も引き取るようになるんじゃないの、お金でね。

今後、地方が解った上で原発事故起きても国民にすがるなよな、何度も都合良すぎだわ。
多くの人が住む都会に安全な電気送ればそれで良いし、地方も金欲しいだけだろ。
なんで解らんかな~ 危ない施設だから東京には造らないのに、危険は田舎にお任せなんだよ。
317: 匿名さん 
[2013-10-29 22:39:40]
>>316

日本原電の東海原発は都心に近すぎ。
あれが逝ったら終わり。
318: 匿名さん 
[2013-10-29 23:02:23]
No.317
だからどうしたの、そこ、危ない目に有って再稼働は許可もらえるの?
どうせ東京も俺には無関係だから問題無いけど、都心に近いとアメリカが煩いんだよ。
横須賀初め米軍基地に支障あるとこは再稼働は難しいのよ、浜岡はそれで止まったんだよ。
日本じゃ無く、アメリカが了解しないと再稼働は無理。

再稼働する地方はそれなりに恩恵有るんなら、死ぬ気で再稼働容認するしかないでしょ。
そのうち核ゴミも受け入れる事になるだろうね、当然のことだよね。
319: 匿名さん 
[2013-10-30 00:00:06]
>>318

と、言っている割りには横須賀には小型の原子炉を積む空母が寄港しているし、横田にベトナム戦争時などで核が持ち込まれたかは永遠に機密で封印されている。

輸送機が墜落して、その積荷に核爆弾が運ばれていたら…。

原子力関係は合衆国の言いなりになっている。
320: 匿名さん 
[2013-10-30 02:12:32]
>>318

レス番号も貼れない世間知らずが都市部とは笑わせる。
今時の田舎者ですらそのまくらい知ってる。
そのテイタラクで他人を田舎者呼ばわりとはまるでGAKI。

ひょっとして、田舎から出てきて長谷工マンションあたり買ったおのぼりさん?
321: 匿名さん 
[2013-10-30 06:23:29]
言えてるね。

アンカーつけられないような無知が

地方に対してエラソーな口をたたくなど

100年早い。

こんな奴の隣りに原発ぶったてるのが一番ベスト。
322: 匿名さん 
[2013-10-30 06:41:56]
>レス番号も貼れない世間知らずが都市部とは笑わせる。

そう思う
たぶん放射能汚染しても都市部から出られないくらいのもの凄いヘタレだろうね
323: 匿名さん 
[2013-10-30 08:08:26]
>>318

再度だが、日本原電の東海原発以前に、旧ソ連と合衆国が競って原子力航空機を開発していた事を知っているのか?

合衆国はエンジンの実物大の1号機(稼動はしなかった)をロールアウトしていたし、旧ソ連は動力を取り出す前に小型の原子炉を搭載して飛行試験をしていたという。
これは、乗員の放射線の影響を調べるためのシールド試験だったらしく、生身の人間をモルモット扱いにしていた狂気であり、その後暫くしてテストパイロットは死亡したという。
その機体が実際に空を飛び回っていたり、墜落したらどうすんの?

このスレで全く出てこなかったが、日本が開発していた原子力船『むつ』は、完全に忘れられたのか?
324: 匿名 
[2013-10-30 16:07:54]
中部電力浜岡原発16年度に4号機17年度に3.5号機の再稼動申請する計画あるの知ってる?
325: 匿名さん 
[2013-10-30 19:33:12]
浜岡も防潮堤のデッカイの建設中だけど、あれも利用者の負担だから関係無いんだろうね。
再稼働出来るかどうかは、各原発で条件は違うだろうけど、浜岡はよっぽど堅牢にしないと?
横須賀の第七艦隊がね? 事故でまた太平洋に非難するのかい? 政治的な事も有るのかもね。
たしか3.11当時、管さんが浜岡を停止させたんだよね、あれアメリカの注文だよ。

中部電力も原発無くてもかまわないんだけど、浜岡が廃炉扱いになると辛いんだよね。
これ、意味解る人だけ解ってくれたら良いですから、質問よしてね。
326: 匿名さん 
[2013-10-30 21:01:58]
>>320
>>321
>>322
原発の事解らずに無関係な事でヒステリー起こすのはミジメですよ、
まともな書き込み出来ないんですか?  悪態付くしか知識が無良いんですか?
恥を知りなさい。 

それとも原発誘致先の住民か関係者で、悔しさまぎれのレスでかな。
論理的にモノ書けよ。
327: 匿名さん 
[2013-10-30 21:56:44]
このスレの原発容認派は、以下のリンクに示す航空機用原子力エンジンの狂気の沙汰をどう思うか?

http://www.asahi-net.or.jp/~na2y-ymmt/p1.jpg

合衆国は核に非常に神経質になっているため、原発用原子炉を売っていながら、浜岡原発を停めろと言い出したもんだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる