株式会社大京 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ甲陽園 グラングレイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園若江町
  6. ライオンズ甲陽園 グラングレイド
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-08-22 10:49:37
 削除依頼 投稿する

ライオンズ甲陽園グラングレイドってどう?
徒歩1分なので便利ですよね。お気に入りのお店ができそうでいいな。
色々と意見や情報を交換そましょう。


所在地:兵庫県西宮市甲陽園若江町17番他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.33平米~121.74平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071052/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-06-28 15:04:14

現在の物件
ライオンズ甲陽園 グラングレイド
ライオンズ甲陽園 グラングレイド
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園若江町17番他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩1分
総戸数: 108戸

ライオンズ甲陽園 グラングレイド

369: 匿名さん 
[2014-06-18 12:45:17]
100戸以上あるなら入居できる人も多くていいですよね。
駅前の立地ですから希望者も多いはず、客観的に想像しても数が少なくて買えなかったという悲しい結果になることが少しでも少ないほうが微笑ましいです。

最初、甲陽園と甲子園と読み違えていました・・甲子園は大阪でしたね・・。
兵庫で甲陽園とうのはどれぐらいの知名度なんでしょうか。
370: 匿名さん 
[2014-06-18 13:17:21]
きょうび関東人でも、甲子園が大阪ではなく兵庫県なんてしってますよ。

甲陽園はまぁ電車の路線名(甲陽線)にもなっているので、そこそこ有名でしょうね。

371: 匿名 
[2014-06-18 21:18:56]
一昨年の恒例の家族クルーズに、初めて日本資本の船籍に乗り
バルセロナ、カナリア諸島等周ってきました。
その船は当然日本人の方が多く乗船され、7割程度が関東、東京、横浜近郊の方々の
様子でした。日本人対象のセミナーなど行事で大変多くの方とお話しさせていただきましたが、その方達は全員西宮市イーコール甲子園球場の場所ですねと
おっしゃりました。西宮市は兵庫県ということもご存知で、25年くらい前とは大きく異なり西宮の名前が浸透したことを知りました。多くの方が甲陽園、苦楽園、関学に絡めて甲東園もご存知で自己紹介助かりました。芦屋を含め、都会近くに緑豊かな住宅地があるということをご存知でした。

実際のご報告まで。
372: マンコミュファンさん 
[2014-06-20 06:17:32]
阪急甲陽線の終点の甲陽園駅で、もう近くには緑が沢山ありそうな所と見られますが、
良さそうな地域なんでしょうかね。
地図を見ていて、山が近いようにも感じられますが、4000万円~5000万円とは意外とするもんですね。
この辺では普通かな。
373: 匿名さん 
[2014-06-20 21:01:57]
しかし甲陽園でも
結構遠い山の上は超苦戦の様子。
こちらと大違いですね。当然だと言えば当然のことかな。
やはり地元がいいと思うところが売れ
ほとんど笑えるような場所は困難。山の上だろうがデパートの
近くだろうが地元の受けがポイントか。
中古になった時売れなくては、結局困難。
374: 匿名さん 
[2014-06-22 18:31:10]
駅から近いのは魅力です。
将来の事を考えると車などがなくても生活できる駅近がいいです。
間取りはスタンダードな感じですね。
金額は、西向きと南向きでは違いがあるのでしょうかね。
個人的には南向きがいいですけど。
グリーンカーテンは、人によりますね。
375: 匿名さん 
[2014-06-23 19:13:42]
ここのHPは毎日更新されていてリアルな情報がわかっていいです。
ずっと、更新されないところもあるので、誠意を感じますね。
ここは、管理費や修繕費が将来、かなり値上がりして負担になりそう。
でも駅から1分ってやはりいいな~。
376: 匿名さん 
[2014-07-03 17:28:52]
管理費は必要なものとそうでないものを仕分けしなおしていったり、コスト削減をすれば何とかなるでしょう。でも修繕費に関してはこちらのマンションに限らず上がるのは確実かと。108戸と割と大きめの規模のマンションだからまだ1戸あたりの負担が少なくっていいのかもしれないなぁと思います。早めに本当は備えておくのが良いんですけれどね。
377: 購入検討中さん 
[2014-07-04 19:28:18]
関東での知名度の話になりましたが、
普通は甲陽園、苦楽園、夙川も知らないし、読み方もよく分からないと思います。
(尼崎や西宮は工業的なエリア、神戸と芦屋が住宅地的なイメージでした)
関西で、住まいを捜し出し、西宮は名のある住宅地と知りました。

関西での住まい探しでは、転勤族が多いという点で
千里ニュータウンの千里中央など付近をすすめられる方が多いかもしれません。

378: 匿名さん 
[2014-07-05 01:23:49]
でも同じ甲陽園なら夜景が素敵で甲山森林公園に近いエスリードのほうが人気なのでしょうね。
379: 匿名さん 
[2014-07-06 18:38:51]
夜景も魅力的ですし、森林公園に近いという環境も魅力的ですけど、エスリードって人気あるんですか?
駅からの近さで言うとこちらの方が現実的に人気があるものかと思いますが、そうでもないのかしら。
マンション検討者すべてが電車を使う人ばかりではないですものね。
日常的には電車、たまに車を使用となると駅からの距離も重要なんですよね。
でも価格が、という感じです。
380: 周辺住民さん 
[2014-07-06 19:39:44]
駅前もエスリード付近も、いい所ですよ。
機械式駐車場を使っていますが、さほど不便は感じません。
冬に凍らなくなったので、かえって時間短縮となりました。
仕事で、西宮市内一円の住宅を知っています。
自然に近いことが甲陽園の最大の魅力で、駅が近い利便性も含めると最高の街だと考え、近隣に住んでいます。
381: 匿名さん 
[2014-07-08 08:37:42]
管理費も修繕費も戸数が多ければ多少負担が減りますね
修繕費は高い方が一括支払いの時に払う金額が減りそうなんですがどうなんでしょう。
382: 匿名さん 
[2014-07-10 00:17:35]
機械式駐車場なら、家のベンツがおけねーわ。
ぼつ!
383: 匿名さん 
[2014-07-10 00:44:25]
甲陽線沿線では、中古ベンツが大流行していますから駐車場の仕様は大事ですね!
384: 匿名さん 
[2014-07-10 23:50:15]
中古車だけじゃないと思うけど。
中古車の方が多いかもしれないが、
別になんでもいいんじゃない?
中古でも新車でも、外車は外車。
要は自己満足の世界なんだし。
どうでもいいよ。
385: 匿名さん 
[2014-07-11 15:15:17]
こんな駅前なのに、皆が頻繁にクルマつかったら周辺にも
駅前道路にも悪影響を与え、迷惑この上無い。
しかも以前は殆ど人が住んでいなかった土地に100世帯以上も増えて。

だから車の利用が面倒な機械式駐車場なのは正しい。
ある程度、安易なクルマ利用に歯止めがかかるだろうから。
それより台数が多すぎでしょう。
駅前なのだから、台数は戸数の半分程度で良いのでは。
台数減らして平地駐車場部分にカーシェアリングを導入したほうがいい。
386: 契約済みさん 
[2014-07-12 00:52:39]
私もそうおもいます。
敷地内の平面駐車場を利用して、タイムズなどのカーシェアを導入するべきではないでしょうか。
387: 検討 
[2014-07-14 01:16:42]
完売もうすぐですね
388: こけし 
[2014-07-14 08:54:27]
甲陽園の駅前はお迎えの車だらけですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる